FC2ブログ

Entries

悪夢の一夜の開幕。誰も、この恐怖の展開から逃れる事ができないってのは全力で理解できますね。 世紀末オカルト学院 第12話『千の風、美の尋めゆき』

 白魔術師と黒魔女の戦い。
 2人の女の戦いは、オカルトとかの範疇を遥かに越えた壮絶なものに!!
 そこで美風は、上空から魔法陣を出しそこから魔物たちを召還―― って、それは、かつて洞窟に蔓延っていたモスマン!
 なんと、マヤたちが遭遇して戦ってきた異性物たちは、すべて美風が召還したもの!!!
 川島も、光の刃を召還してモスマンたちに対抗していくのだけど、美風は余裕たっぷりに次々とモスマンを召還していく―。

 その間に、黒服はマヤをお姫様抱っこ状態で連れて逃走を図る。
 だが、住宅地域の中で、美風に操られているサバトの服装をした町の人たちに囲まれてしまう事態になってしまいますが、ここは黒服が真の姿である黒豹の姿に変身して、なんとかこの場からの逃走に成功を果たします。


 その頃、マヤが死んだと思ってる亜美たちは、マヤの魂との交流を図ろうと、色々と試してました。
 こずえだけは、明らかに電波すぎる服装を(>_<)
 そこへ突然、庭の方から大きな音がしたので行ってみると、庭が無残な姿に。
 それだけでなく、サバトの人たちも「魔女を殺せ」と唱えながら亜美たちの元へやってきてしまったので、仕方なく黒服ならぬ黒豹&マヤが姿を現してサバトの人たちを威嚇―― そして、引き寄せる為に急いでその場から離れて行き、サバトの人たちもマヤたちの後を追っていくのだった…。
 おかげさまで、マヤが生存している事が判明した4人は、なぜか彼女を追いかけていく事に( ̄口 ̄;)!!!
 とりあえず、父親の運転でマヤを追っていく亜美たち。
 しかし、一同の前に立ち塞がるサバトの人たちの集団……そして!
 世紀末オカルト学院 12 4
 文明が住んでるアパートの大家&美風の定食屋のババア!
 それだけでなく、こずえが突然、JK&スマイルの前から消えていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 こずえはだいたいわかるが、このババアコンビが来るとは…。

 ここはなんとかババアコンビを急発進で振り落として逃亡していくも……なんと、早すぎる四足歩行状態&不気味な笑い声を上げながら、数十キロも出てる軽トラを追いかけてきたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 世紀末オカルト学院 12 5世紀末オカルト学院 12 6
 某怪談話に出てきた、蜘蛛女状態!?
 ここは、JKとスマイルが応戦して立ち向かうも、今度の相手は超ヤバイ(>_<)
 こんな状態なのに、あまりの柔軟かつ強すぎる力の前に、完全に押されていってしまう!


 なんとかモスマンの群れを退治していく川島。
 彼女にとっては、色気などで町の人たちはおろか、文明をも誑かした美風に怒りを感じていた。
 手懐けるのは簡単だったと残酷に語る美風に、川島は憤怒。
 美風は、マヤが計画の妨げになるのは明白と感じて抹殺に乗りかかったものの、学園の外からでは限界がある―― って訳で、突然出現した文明を利用して学園の中に潜入できたという!!

 そんな文明の心を弄んだ美風。
 彼女から見れば、文明もまた、望みない愛に満ちたどろどろの欲望まみれな男で、愛は身体 だと切って捨てる。
 それでも川島は、文明の心は涼やかだと訴え、愛は心です!と反論。
 しかしその川島の言葉が、美風に隙を与えてしまっただけでなく、文明とキスしたと大きく心を動揺させてしまう結果になってしまい、一気に美風にやられてしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!!


 マヤを連れた黒豹は、ついに黒翼を出し、なんとかマヤを町の外に逃がそうと飛翔していく―― たぶんこれは、マルコキアスみたいな感じでしょうな…。
 黒魔女の狙いは、言うまでもなくマヤ。
 世界の為にも、ここは堪える様にと忠告をするのですが……やはりマヤから見れば、父親や川島、そして世界の為にも黙ってここで逃げる事ができない。
 仕方なく、黒服はマヤを乗せて学園へと向かうが、そこに川島を撃破した美風が登場( ̄口 ̄;)!!!
 マヤ抹殺の為に、松代の町の住宅街を次々と破壊していく!
 まさに、松代最期の日状態!?
 もしも、長野県の四局のどれかがこのアニメを数クール遅れでの放送を敢行したら、松代の人たちはどう思うんでしょうか!?

 美風にやられてしまった川島は、最後の力を振り絞って文明の元へ。
 なんとか、美風の術を解除して文明を元通りにすると、マヤに事実を伝えてもらう様にとお願いを言う。
 マヤの父は生きている。
 あの遺体は、マヤの偽装殺人と同じ手を使用したもの だと…。
 そして彼女は、最期にもう1つの言葉を耳元で呟き、文明と頬へのキスを敢行して送り出した後、彼女らしいというかたぶん、小林ゆうさんご本人のアドリブ的ポエム を言いながら息絶えてしまうのでした―。
 しかし彼女の下には、文明のスーツの上着があった。


 学園に向かう文明。
 その途中で、亜美たちを乗せた軽トラと『ぼくは死にましぇ~ん!!』みたいな名場面でのご再会を果たしましたが、今度はババアコンビが文明に襲い掛かってきちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 文明が大急ぎで逃亡しちゃった隙に、亜美たちは大急ぎでババアコンビを通り過ぎて停止&ドアを開けてババ蒼コンビの顔面に直撃させて後退させる。
 そしてババアコンビが立ち上がりきらない状態から、またもや猛スピードでバックをし、一気にババアコンビを轢き殺しちゃいました(>_<)
 ババアコンビの血は何色だ~~ 緑色でした!

 なんとか強敵を協力プレイで撃破した一行。
 文明も乗せて急いで出発……ってところで、再びサバトの人たちの一団がやってくる。
 世紀末オカルト学院 12 7
 ちょっと待て、こずえもか(>_<)
 さすがの亜美たちも呆れてますね…。


 なんとか逃亡し切って、学院の中央部頂上までやってこれたマヤと黒豹。
 しかし、黒豹は美風の攻撃を受けてしまってダウン。
 残るマヤにも攻撃が仕掛けられるものの、まだ切り札はあった!
 なんと、彼女の手には 父親の手帳 が握られていたのだ!
 実は、文明に渡した末に燃やされた手帳は、川島のポエム帳。
 川島があらかじめ中身をすり替えていたのだ!
 しかも、美風を封印する為の呪文も手帳に書かれていて、それを発動する為の儀式の場所こそが学院という訳。
 追い詰められた…… かと思われた美風。
 ところが美風には動じる様子すらなく、簡単な魔法攻撃でマヤを吹き飛ばしては手帳をその手から離して落とさせてしまうと、一気にマヤの首を締め上げてしまう( ̄へ ̄|||)

 その時、文明が到着し手帳を手にする。
 美風はいつものとおりの口調で応対するも、今の文明に見えるのはマヤの心配のみ。
 彼女ばかりを心配しまくる文明の態度に激怒しちゃった美風は、とりあえずの一撃を与えた上で、マヤを魔法で縛って人間の姿として文明に声をかけてから一気に彼を色仕掛けをしながら抱きついちゃいます。
 今度こそ、文明は惑われずに踏ん張ってる中、マヤは持ってたケータイで美風の撮影を行う。
 世紀末オカルト学院 12 3世紀末オカルト学院 12 2
 そいつがノストラダムスの鍵よぉ!!!!!
 美風自身が、ノストラダムスの鍵だと知った今、文明は手帳を見ながら美風を倒す為の呪文を唱える―― もちろん、マヤ自身の口から言わないと意味がないものの、文明が詠唱する言葉についていく様に、マヤも呪文を復唱し始める。
 すると、呪文の効力が発揮し始め、美風の力が徐々に弱まっていく。
 さすがに焦りだした美風は、文明に弱くなりながらも魔法で攻撃していきますが、文明にとって見れば、こんな痛みはマヤに受けたのと比べたらぬるいみたいでして、文明もマヤも発動までの呪文の部分をラストまでしっかりと呪文を詠唱しきる!!!

 呪文詠唱を唱えきった直後、学院の中央から光が発せられる!
 その光は、中央を囲む5つの塔の頂上を利用しての五芒星が魔法陣が描かれると、2人一緒の呪文最後の一言を一緒に詠唱した瞬間、光の力が最大限に強くなり、美風をようやく消滅させる事に成功する♪
 同時にそれは、町に襲い掛かった魔物たち、操られたこずえやサバトの人たちを正気に戻す事ができたが―― しかし、この五芒星の力は『あらゆる魔を封じる』為、闇から生まれたという黒豹や川島の存在もまた、闇に還って逝ってしまった(ToT)


 全てが終わった2人。
 呪文の中身を知っていたのは、川島から教えられたから。
 そしてマヤは、ようやく緊張感から解放されて安心したせいで、文明の肩に乗せながら「怖かった」と小さく語るのでした。

 しばらくして、ノストラダムスの鍵を破壊できた旨を、未来の基地に報告する文明。
 それを聞いた組織の人たちは一安心して、基地の外に出てみるが…。
 世紀末オカルト学院 12 1
 なぜか、変わるはずの未来がそのままだった!!!!!

 ついに次回が最終回。
 最後のシメが、Loveマシーン♪
 でも、歌ってるのが、笹塚エクソシスターズ(●^o^●)
 声からして、たぶん女性声優さん4・5人が一気に歌ってると見た。
 花澤さんらしきボイスが聞こえた気がするが…。


 次回の世紀末オカルト学院は、最終第13話『マヤの文明』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009210000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11件のトラックバック

[T28907] 世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」

バッちゃんのシンクロ率ハンパねぇっす…!! さすが、初対面でオカルトよりオカルトちっくと思わしめただけはある。 しかも血の色ミドリだぜぇぇえ~~。 世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

[T28906] 世紀末オカルト学院 #12

魔砲少女、と言うにはなのはさん以上に年齢の逝ってしまった2人の対決から、最終決戦までを一気に配信。千尋完全プロデュースによるマヤ文...

[T28902] 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

大門ダヨ 前回の超展開から ちょっと「なのは」に見えるw(ファンに怒られそう・・・) 凄い展開と戦い・・・

[T28895] (ぬるいな)世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋(と)めゆき」(感想)

-あらすじ- 本性を現した美風。マヤを守るためこちらも本当の姿をさらす千尋。 美風の攻撃に千尋は徐々に押されていく。そして美風が千...

[T28894] 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

白魔術士vs.黒魔女、思わぬ超絶展開となった「世紀末オカルト学院」第12話。 驚かされたけど、これこそ原作なしの面白さ。 守らなければなら...

[T28892] 世紀末オカルト学院 12話レビュー

気が付くと魔術バトルものになっています。しかもこれだけ騒いでおいてオチにもなっていない。話が二転三転しています。これを以て凝った構...

[T28891] 世紀末オカルト学院12話

もうお前ら時空管理局に就職しろよ。というわけで、「世紀末オカルト学院」12話ドライブイグニッションの巻。千尋さんvs美風さんの魔法大戦勃発。白魔術師と黒魔女。光と闇。善と悪...

[T28890] 【世紀末オカルト学院 第12話-千の風、美の尋めゆき】

今、重なっていくストーリー。描いた願いがリンクする。

[T28889] 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 何かBGMがFFのボス戦ぽかったです。黒魔術師...

[T28888] 世紀末オカルト学院 #12 千の風、美の尋めゆき

マジで面白いな 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 #12 千の風、...

[T28887] 世紀末オカルト学院 Episode.12『千の風、美の尋めゆき』

黒魔女vs白魔術師の激しいバトルが始まる。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3563-ea8c9f4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: