FC2ブログ

Entries

第3期は、博打要素激高の劇場版&完全新作。第2期の不満を吹き飛ばす内容になるでしょうか??? 戦国BASARA弐最終第12話『蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!』

 幸村からの報告を受けた信玄。
 幸村は、信玄に『動くな』と伝えた上で、謙信危機なら宇都宮、政宗危機なら小田原へ増援を送る様にと伝えたそうです―― 無論、毛利または豊臣による移動要塞が西方より現れた時は、幸村の命運は尽きているとおもってもらいたい旨もしっかりと佐助を介して報告されました。
 当然、あの旅立ちを
 今生の別れにするつもりはないですが!
 信玄も、幸村の成長と自分を使う様になった事に、この時を待ってたかの様に嬉しそうに笑い出す。
 そして、幸村と政宗が、若い力でこの試練を乗り切って成し遂げてみろと空に向かって思うのでした―。

 越後に侵攻した豊臣軍と相対する謙信軍。
 謙信も前線に立って相手をしていると、ついにキター、石田三成♪
 最終回ですが、なんとか関智一さんボイスが入りました\(^o\)(/o^)/
 かすがもなんとか戦場に到着して、謙信の助けを行いますが…。

 薩摩の方は、家康&ホンダム率いる軍勢と島津&武蔵が相対する。
 豊臣の兵士たちを肩慣らしとばかりにぶっ飛ばし、この後に互いの勝負を了承する2人(>▽<)
 でも、武蔵は 兵士たちの逆襲に簡単に撃破されちゃいました☆彡
 とはいえ、家康から見れば、背後を突く様な戦略をやらずにすんだみたいですが、それでも秀吉が進むべき道がどこへ向かうか見極める為に、自らも戦いに出向いていく。
 こちらも、大川さんボイスが入りましたね…。

 日輪撃破の為に動く幸村。
 アーチ上の岩の橋がある渓谷にて待ち伏せを敢行し、岩の橋の部分にて薩摩の者たちを立たせる。
 これを見た元就は、すぐさま天陽の露を発動させて排除しようとするが、発動直前で薩摩の者たちは急いで橋から離れていったおかげで、橋は熱で溶け切ってしまうも、薩摩の者たちは無傷―― そして、その隙を突いて幸村の軍勢が横槍で乱入して、日輪内部に到着成功を果たす。
 元就も、けっこうな嫌味を語るのですが、それでも今の幸村はまったくブレる様子すらなく、同盟を結んで置きながら欺きあう豊臣&毛利に天下を渡さないと断言する。
 でも、当の元就は、幸村に興味すらない模様!

 日輪の上で戦う、幸村軍と元就軍。
 どれだけ死のうが構わんと、兵士を捨て駒扱いにする元就の命令に、幸村の怒りはさらにアップ!
 しかし、日輪が進む先には村人たちがいまして、このままでは、村は日輪によって焦土または踏み潰されてしまう事態に(>_<)
 そこで幸村は、急いで日輪の下側に下りて 気合十分の双槍で日輪を止める!!!!
 これぞ、真の捨て駒!
 さすがの元就も、自分の兵士たちも見習わせたいと、ほんの少しは感服したみたい。
 幸村は、一気に元就に攻撃を仕掛けてくる。
 だが、元就の武器が幸村の攻撃を阻み、さらに日輪の鏡の1つに一気に固定させて動きを封じると、一気に天陽の露を起動させて、幸村を焼き殺そうとする( ̄口 ̄;)!!!

 あまりにも熱すぎて、絶体絶命の幸村。
 それでも、灼熱みたいな鏡の熱さに耐え切り、一気に自らの闘気を爆発させて日輪の鏡全てを割ってから、炎の力をもって、元就&天陽の露をまとめて完全粉砕です♪
 でも、すべての力を出し切りその場に倒れてしまった幸村。
 そんな彼の脳裏に浮かんだのは、政宗の事!
 生き残って、今一度、相見える為に…。
 その一途な思いを馳せながら、その場に倒れてしまうのでした―。


 小田原城の地にて相対した政宗と秀吉。
 六爪を抜く政宗だけど、どうやら楽しいパーリィになる気分じゃないみたいで、とっとと終わらせる気十分。
 しかし、秀吉の力は絶大で、今回もフルボッコに(>_<)
 それでも政宗から見れば、秀吉の天下は停滞のみ。
 それでも、秀吉にこれでもかとばかりにフルボッコにされ倒れてしまう政宗です…。


 海岸近くで相対した、半兵衛の軍勢と片倉。
 もう全身が DBZのスーパーサイヤ人2状態 の片倉の前では、豊臣の兵士はまったくの無力。
 たとえ襲い掛かっても、問答無用にぶちのめされた上、しっかりと刀を進呈されちゃいました。
 そしてついに、残るは半兵衛のみ!
 片倉の姿を見た半兵衛は、自分と片倉は違ってる事をようやく認識した上で、今は政宗の六爪の1本になってる愛刀の文字が『片倉の深遠にある狂気を封じるモノ』と理解したみたい。
 もちろん、半兵衛には祈る時間も命も惜しくないが、ただし―― 君に捧げる命がないだけ との事!

 しかし、実力は伯仲と言うより 半兵衛が押し気味。
 さすがのスーパーサイヤ人2状態の片倉でも……と思ってたら、ここで半兵衛の死亡フラグが激しく発動!
 吐血して倒れこむ半兵衛に、片倉はそれでも容赦せずの構え。
 そして半兵衛は、最後の攻撃を発動 し、敵から奪った刀が使用不能になってしまった片倉。
 それでも今度は、隠し持っていた政宗の折れた六爪の1本を取り出し、襲い掛かる半兵衛のテンプルソードの刃と激突―― した瞬間、折れた刀の先から蒼き龍のオーラが放出されて、半兵衛の心臓を打ち抜く。
 さすがに時間帯が時間帯なので、貫かれた映像はできなかったけど……片倉の一撃にやられた半兵衛は、よろけながら後ろにある断崖絶壁に後ろ向きに歩き出すと、微笑と共に―。
 戦国BASARA弐 最終12話 4
 2時間ドラマのラストの如く…。
 朝のプリキュアに続いて、ここでもキャラの最期を演じちゃった石田彰さんでありました…。


 半兵衛の最期を察したかの様な秀吉。
 政宗もへらず口はなかなかですが、足が震えてます(>_<)
 そんな政宗に、力なき者の最期とばかりに猛烈な一撃を加える!
 戦国BASARA弐 最終12話 3
 小田原城、完全最期の日( ̄口 ̄;)!!!
 これだけやられても、政宗は瓦礫の中から這い上がる。
 だが、六爪のうちの元々持っていた5本は使用不能になり、残るは片倉の刀のみ!
 それでも、天下は渡さない!とばかりに闘気をみなぎらせ、秀吉に最後の激突に挑む。
 奥州筆頭、伊達政宗。
 推して参る!!!
 秀吉も全身全霊の右手の豪拳で応戦。
 互いの力と力が激突するが……この激突は、政宗の力が秀吉の右手の豪拳を破壊!
 そして次の激突でも、破壊された右拳では政宗の力に敵うはずもなく倒された秀吉でした。


 その頃、地面に倒れてる慶次。
 意識が朦朧としてる中―――― 慶次・秀吉・半兵衛の魂が、仲良く丘の上で空を眺めていた。
 それは昔、慶次と秀吉が見ていた光景で、そして半兵衛を含めた3人が揃うのも久しぶりだそうな。
 桜を見に行こうと秀吉に語る慶次に対し、秀吉は「人はいつまでも、貴様の様に生きられん」と忠告。
 真に強き国を作る為に、弱き者はあってはならん…。
 これが、秀吉が力を求めた理由の1つなんでしょうかね??


 倒された秀吉は、その命を終えようとしていた―。
 その手には、夢吉が届けたという慶次のお守りが!
 しかしそれは、自分が持つ資格はない と語り、力強く握り締めながら…。

 やがて、慶次は秀吉が死んだ事を感じたみたいで、その目から涙が…。
 そしてその手には、秀吉が握ってたお守りが!
 次元を越えてのまさかの展開でしたわ~。
 とにかく、ここはツッコミ無用で!


 その後、豊臣軍は崩壊。
 家康&ホンダムは撤退し、三成は兵を置いた形で逃走。
 元親も家臣たちと感動の再会。
 避難していた人たちもまた、それぞれの地に戻っていった…。
 だがしかし、未だ誰のものもでもない天下は続く。

 慶次は、武士として前田家の当主として努めるはずが、再び風来の旅へ出発。
 今度は、京都と元親のところへ行くそうな…。

 信玄と幸村は、屋敷を見渡せる丘で対談。
 今回の旅で大きく成長した……と思っていたら!
 戦国BASARA弐 最終12話 1
 やっぱり、殴り合いをしちゃいました♪
 佐助も、相変わらずの光景に呆れちゃってましたね…。
 まあ、第1話以来の愛情表現ですのでお許しを…。
 しかしこの直前で、やはり 信玄の病フラグ が出てきましたね!!!
 次の第3期では、重要になりそうかな??

 越後の謙信の屋敷には、島津と武蔵が来訪。
 しかも武蔵にいたっては、まさかの兼続と一戦(>▽<)
 お互い、似た者同士だからな~。
 
 元親の軍勢は、新生・富獄を完成!
 戦国BASARA弐 最終12話 2
 どこぞの無敵王ですか!?

 再び乱世が始まる―。
 政宗の軍勢には意気のいいのが入ってきたそうですが、今は奥州の建て直しが急務。
 でも政宗は、片倉に背中を預ける所存 です。
 そして、増えた家臣たちと共に、今日も地を走っていく――。

 戦国BASARA弐 最終12話 5戦国BASARA弐 最終12話 6戦国BASARA弐 最終12話 7
 そんなわけで、第3期は……まさかの劇場版!
 完全新作との事だけど、劇場版だから、石田三成による政宗軍殲滅シーンはないな。
 あれは、さすがに劇場公開できないからな~~辛すぎて。

 しかし今回の第2期は、たぶんいろんな猛者の方も言ってますが、期待してたのとは程遠い内容になってしまいましたね。
 深夜の頃は、目的がはっきりしてたし勧善懲悪が成立してましたが、今期はおそらく勧善懲善みたいな感じにしたかったんでしょうが、なんかあまりにも中途半端すぎた気がしました…。
 さすがの腐女子の猛者も、今期は『???』がついてしまうかも???

 半兵衛にいたっては、これだったら天才軍師のイメージが中途半端(ToT)
 せっかく、石田さんがかっこよくしてくれてたのに…。
 なんか、元就の方が天才軍師として適格だった気がしましたぞ~。

 幸村にとっては、けっこうな成長への軌跡って感じになりましたね。
 でも、第3期はおそらくアレが出てくるのは確定でしょうが、それを乗り越えた後はどうなるか???

 信玄と謙信は静観だったけど、慶次については、もう語る必要もあるまい。

 お市の登場はネタにもできたけど、できれば成仏って形がよかったかも??
 しっかし、それ以上に難解だったのは、松永の登場。
 最後までわからなかった松永の登場ですが、劇場版と聞いてやっと理解。
 どうやら、奪ったあの刀が『鍵』になるかも???

 それとはともかく、来週からはヤンガンに連載したての『輝きのタクト』ですね。
 漫画とは違う展開になると思いますが、楽しみ半分不安半分かな???



【今週の番外編】

 世紀末オカルト学院 12 5
 やはり、第3期はやりますね。
 しかも、劇場版完全新作!!!

 世紀末オカルト学院 12 6
 第2期のDVDなどの売り上げ、大丈夫でしょうか???
 ハガレンと違って、なんか不安が拭えない気が。

 戦国BASARA弐 11 7
 大丈夫じゃ、それは!
 来年の夏頃には、TBS系列でしっかり番宣しまくっとる!
 最低80億ラインを突破したルーキーズ以上にな!

 黒執事Ⅱ 07 10
 TBSは世間も周知のとおり、とにかく銭がないから、
 毎日放送とカプコンの運命共同体な劇場版になりそうですね。
 
 けいおん!! 23 2
 でも今回は、前期よりも賛否両論呼びますね~(;一_一)
 ハガレンの後なだけに…。

 世紀末オカルト学院 12 7
 戦国BASARA第3期は、やはり同じカプコンの…。

 みつどもえ 1
 それは 先週のネタ でやったから!!!
 龍がバ●オ決行しただけで凄い展開になってるから!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくだされ~!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10件のトラックバック

[T28922] 戦国BASARA弐 #12(最終回)「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」

 最後は超弩級のド派手なPartyでした!! やっぱりBASARAの最後はこうでなくてわっ!  幸村は一人で日輪を止めちゃうし、元就を倒してしまうし!!  筆頭は一人で秀吉と戦って、崩れた小田原城の瓦礫の中から復活して秀吉を倒してしまうし!  小十郎は一

[T28919] 戦国BASARA 弐(ツー) 第十二話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』(最終回)

『天・覇・絶・槍!真田幸村、見参!!』 『奥州筆頭 伊達政宗、推して参る!!』 2人の共闘は見れなかったけれど、何度か見返すうちに これはこれでいいのかもしれないと思った戦国BASARA弐 最終回。 成長した幸村に政宗が刮目するのは映画か、次作か?!と期待できるし…

[T28917] 戦国BASARA弐 最終回

・ボロボロになったKGのシーンを挟み・・・ポリ宗とゴリラ男がタイマン開始。タイマン開始のシーンでいきなり空暗くなったりゴリラ男の巨漢ぶりとか演出が変だ。ポリ宗は六爪状態で...

[T28916] (劇場版制作決定!)戦国BASARA弐 12話(最終話) 「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」(感想)

「親方様~!!!」「幸村~!!!」 最終回!! 終わりよければ全て良しです!! -あらすじ- 毛利元就率いる日輪の大阪城侵攻を止...

[T28914] 戦国BASARA弐 全12話

さて、終わったので総評的な感想を書きたいと思います。辛口めな感想になりますのでご了承を。まず、結果としては1期と比べて残念だったかなという感じです。もともと2期を作る気...

[T28913] 戦国BASARA弐12話(最終回)

劇場の大スクリーンでかすがのアレが炸裂するのかと思えば、胸熱。というわけで、「戦国BASARA弐」12話(最終回)ラスボス一撃で撃破の巻。一期は第六天魔王という圧倒的存在感を持つ強...

[T28912] 戦国BASARA弐 最終回 「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」

「我が魂!燃え尽きる事なし!」 それぞれの最終決戦へと挑んだ幸村と正宗、そして小十郎ですが、幸村は元就くんの下へ。 とりあえず、...

[T28910] 戦国BASARA弐 #12「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」

総評!最終回ではなくデモ映像という印象これ、最終回じゃないですね。構成的に。いろんなキャラが出てきて、カッコいいシーンだけをより抜き、最後に映画制作決定。完全にデモムービ...

[T28909] 戦国BASARA弐 第12話「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」

面白いパーリィになりそうもないと、秀吉を早く決着をつける気の政宗。 幸村は自らの意志で毛利に立ち向かう! 小十郎も半兵衛と対決の時が...

[T28908] 「戦国BASARA弐」第12話(終)

  第十二話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』(終)豊臣秀吉の台頭により日ノ本に再び訪れた戦国乱世。その全国を巻き込む大戦が遂に、決着の刻を向かえる。揺るぐことの...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3571-656269f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: