fc2ブログ

Entries

前期ラストみたいに次期フラグあるかと思ってたら、どうやら今期で芳佳のお話は終了みたいです。 ストライクウィッチーズ2 最終第12話『天空(そら)より永遠(とわ)に』

 ネウロイ化した戦艦大和の突進は成功したものの、肝心の魔導ダイナモが起動しない。
 ネウロイの攻撃に集中砲火されてしまい、仕方なくヤマトは戦線を離脱しようとする。が、坂本さんだけは焦る気持ちを出しつつも、自分を含めて諦めきれておらず、そして自らの残る魔力を利用して、烈風斬を再起動させる為、単身でヤマトへ走行する!
 しかし今の坂本さんは、飛ぶ程度の魔力しか残ってない!
 それを芳佳と同じく知っているミーナが、必死に坂本さんに銃口を向けて止めようとする。
 だが、現時点で魔力が残ってるのは、作戦に参加してなかった坂本さんのみ。
 でも、現在の坂本さんから見ると、11人の仲間としてまだやれる事が残ってただけでも嬉しかったそうで、これにはミーナも止める術はなく、ただ坂本さんに『生きて帰る様に』と言葉を託して大和に向かわせるぐらいしかありませんでした…。
 この光景を見た芳佳は、急いで坂本さんを追いかけていこうとするも、すでに彼女らのストライカーユニットは格納庫に収納されている上、彼女自身もリーネに止められてしまうのだった…。


 坂本さんは、戦場でしか生きられない武士で、それ以外の生き方は自分にはない と、芳佳に心からの謝罪をする。
 しかし、坂本さんの走行は かなり揺れまくっていて、かろうじてネウロイの攻撃の嵐をかわすのが精一杯(>_<)
 それでも坂本さんは、必死の想いで大和へ向かう―。
 海上待機の艦隊から、大和の魔導ダイナモの反応を確認。
 なんとか坂本さんが大和に乗り込み、すぐさま魔導ダイナモに魔力を注ぎ込む。
 しかし、海上の艦隊の方から大和を遠隔操作できない為に、すべては坂本さんの肩にかかっていた!!!
 さらに最悪にも、大和のネウロイ化はあと30秒で消滅する上に、坂本さんのユニットである紫電・改も徐々にネウロイ化の影響を受けてしまっていて、もはや時間がない――― かに見えましたが、なんとか時間前に魔導ダイナモが臨界点を超える事ができ、坂本さんの合図と共に大和の主砲がネウロイにむけて放たれる!!!
 その破壊力は、大和を巻き込んでしまうも、ネウロイの巣を完全に爆破する程でした…。
 ストライクウィッチーズ2 最終回 1ストライクウィッチーズ2 最終回 2
 無論、坂本さんも巻き添えに(ToT)

 ネウロイの巣が消滅して、再びアドリア海に満天の青空が蘇る♪
 サーニャの能力からネウロイの反応消滅が確認され、大和も健在の姿が芳佳たちにも確認され、これですべてが終わり……かと思われた。
 なんと、大和のネウロイ化が解除されないのだ!
 さらに、サーニャの能力から ネウロイ反応の復活が確認される!
 爆発の煙が止んでいった時、一同は事態の連続に驚愕しまくる!!
 ストライクウィッチーズ2 最終回 3
 圧倒的な巨大ネウロイの核。
 476 842
 人質にされた坂本さん!
 ストライクウィッチーズ2 最終回 5
 そして、ネウロイがシールド!

 どうやらネウロイは、捕らえた坂本さんの魔力を介して、扶桑のシールドで相手の攻撃を防いでいるそうで、艦隊の反撃ですら、扶桑のシールドの前では無力。
 逆に、ネウロイの方は 今の中国みたいにやりたい放題 で、このままでは艦隊全滅は確実な状況に。
 しかも、ストライクウィッチーズは、先程の激戦で魔力を使いきっていて戦えない状態…。
 そんな時、芳佳は、前に坂本さんから聞いた『真・烈風斬』の事を思い出す。
 だが、それを放つ坂本さんの刀は、大和の甲板の上に!
 そこで彼女は、自らのユニットに乗り込んで出撃準備を開始。
 あまりにも危険な行為をしようとしている芳佳を説得するウィッチーズたちですが、真・烈風斬なら倒せると断言し、本当は魔力も使い果たしてる状態……と思ってたら、魔力を放出して出撃をしちゃいました。
 ストライクウィッチーズ2 最終回 6
 火事場のクソ力的な魔力!?
 しかし、魔力が完全に回復し切ってない状態なので、飛行が安定せず(>_<)
 そこでリーネとペリーヌが あの特訓 を思い出す様にアドバイス♪
 ストライクウィッチーズ2 06
 ストライカーを身体の一部に…。
 自分の足で、一歩、前へ!!!!

 特訓の事を思い出した芳佳は、危うく海に転落するところでしたが、なんとか飛行成功☆彡
 あんな状態なので飛行できた芳佳の姿に驚くミーナ。
 ストライクウィッチーズ2 最終回 7
 無論、他の仲間たちも負けじと 出撃準備完了です(≧v≦)


 一足先に出撃した芳佳。
 だが、ネウロイの取り巻きどもの数が圧倒的に多すぎて、とてもではないが大和に近づく事すらままならない。
 そんな中、坂本さんが意識を取り戻し、自分の魔力によるシールドがネウロイに利用されているというものものの状況を一目で把握できまして、芳佳に 逃げろ! に必死に声かけをする。
 坂本さんの口から 諦めろ!倒す事は不可能だ!って言葉が出るとは思わなかった芳佳。
 でも、前に坂本さんが教わった ウィッチに不可能はない!という信念は強く諦めていない!
 そこへミーナを含めたウィッチーズが集結してくれまして、芳佳の為に『大和への道』を開いてくれました♪


 みんなのおかげで、なんとか大和の甲板に突き刺さってる烈風丸の元に到達した芳佳。
 しかし、烈風丸の刃はネウロイと同化しているせいで、力で抜くのが困難に(>_<)
 そこで残ってる魔力で震電の力を最大限に引き出し、なんとかネウロイ化から烈風丸を引き抜く事に成功すると、そのまま一気にネウロイの上側に向かって飛行する。
 だけど、烈風丸は芳佳の魔力を吸おうとしていて、坂本さんからやめる様に注意をするも、それでも芳佳は、みんなを守れる為ならとばかりに、自らの魔力全てを烈風丸にあげる代わりに、あの技 を打たせてと嘆願する!
 ストライクウィッチーズ2 最終回 8
 私に真・烈風斬を打たせて!
 彼女の願いと突進に応える様に、烈風丸の力はネウロイの扶桑シールドを貫通。
 そしてついに、ネウロイの核に真・烈風斬が炸裂して殲滅完了するのでした\(^o\)(/o^)/


 巨大ネウロイを撃破した芳佳。
 しかし、魔力を使い果たしてしまった影響で、震電に魔力が失われ自然と取れて海に落下してしまった。
 そして、坂本さんの烈風丸もまた、震電と一緒に…。

 坂本さんは、なんとか芳佳を確保するも、同時に1つの事を心配する。
 でも、芳佳からみれば、それよりも、みんなを守れた事が一番嬉しかったみたいです(●^o^●)
 言うまでもないですが、2人とも海に向けて落下中!
 こちらも説明するまでもないけど、リーネやペリーヌなどの仲間たちが2人を救出してくれました♪
 まあ、ルッキーニとっては、故郷が解放された事に喜び爆発ですがね☆彡

 しかし、今回の戦いの代償は あまりにも大きかった!
 芳佳の魔力すべてを賭けた真・烈風斬は、本当に芳佳の中の魔力を喪失させてしまったそうな。

 こうして、3~4ヶ月におよぶ、ヴェネチア&ロマーニャ上空のネウロイとの死闘は終焉。
 同時に、第501統合戦闘航空団『ストライクウィッチーズ』は解散した。


 エピローグは、色んな地域にいるウィッチーズたちの模様が♪
 芳佳たちが去った後のロマーニャの部隊は、504部隊が担当ですか……って、第2期を告げたあの人の姿が!!

 で、芳佳は、無事に扶桑に帰還♪
 そして、自らの診療所で普通の人間としての生活に戻っていったみたいですね…。
 芳佳自身としてのお話は、これで終了ってところでしょうか???
 ストライクウィッチーズ2 最終回 9
 流れ着いた震電と烈風丸。


 そんな訳で、第1期よりは少し楽な時間帯での第2期放送になりました(>▽<)
 時にはリアルタイムで、時には録画で視聴しました♪
 最終回は、この日にホークスリーグ優勝が決定したので、優勝特番で時間延長も覚悟してましたが、さすがにそんな無茶は敢行せずに一安心でありました。

 第2期&製作会社も変更になった訳で一抹の不安はありました。
 でも、実際に第2期を見てみると、意外とGJすぎる内容に!
 第1期と比べると、パンツ~公開が非常に多かったですね(≧▽≦)
 第3話なんか、まさかの規制たっぷり弱規制別に分けられてたっすから。
 もう後半部分にいたっては、問答無用になってました❤
 さすがに全裸とかお尻公開とかは、テレビ的にNGだったのは言うまでもないが…。

 第3期があるかどうは、DVDの売り上げ次第ですね。
 そんな予感を感じさせる終わり方でした。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T28925] 【アニメ感想】「ストライクウィッチーズ2」:第12話(最終回)

「ストライクウィッチーズ2」:第12話(最終回)「天空より永遠に」

[T28923] ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に

(ストライクウィッチーズ シリーズ第24話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_34.html ...

[T28921] ストライクウィッチーズ2 12話レビュー

新技、新技と騒いで一体どんな技かと思えば何の事はない力業ってことでしたね。そして、絶体絶命の状況。それを打開する方法は非常に簡単で...

[T28920] ストライクウィッチーズ2 最終回 「天空より永遠に」

魔導ダイナモが停止して、制御不能となった大和を起動させるため、戦闘が出来ず魔法力が 僅かでも残されている美緒が、直接乗り込んで魔...

[T28915] ストライクウィッチーズ2 12話(最終回)

もっさんマジヒロイン。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」12話(最終回)眼帯姫救出作戦の巻。ご都合主義にも許せるのと許せないのがあって、それを分けるのは説得力の有無だ...

[T28911] ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」

ウィッチに不可能はありません! 魔道ダイナモの再起動に一人飛び立った坂本さん。 戦闘で魔法力を使い果たした芳佳たちは見てるしかない…...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3574-75da88ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: