fc2ブログ

Entries

ついに、なみだなみだの唯たちの卒業式&本編最終回。あと2話の番外編は、いったいどんな形にするんでしょうか??? けいおん!! 第24話『最終回 卒業式!』

 ついにやってきた卒業式。
 朝早い時間帯に、紬は待ち合わせの場所で待ってました。
 まあ、律がハンカチを忘れちゃったせいで、少し遅れて澪と一緒にやってこれましたが…。
 ところが、今回の待ち合わせを企画した 張本人の唯が来ていない
 どうやら、卒業式の日は、みんな一緒で登校しようと、唯が企画したみたいです(>▽<)
 そこで律が唯にメールを送ると……本来ならば『先に行ってて』って内容なのに。
 鮭に痛てて。
 どうやら、そうとう慌ててるのがわかりますね…。
 そこで今度は、電話を直接かけてみるも、やはり出れる状態ではない。
 そこに、横断歩道の向こう側から大急ぎで走ってきた唯がやってきまして、これで4人が見事に合流♪
 遅くなった理由が、早起きして、ぎ~た触ってたから!
 まあ、これだけでも唯らしいですか(^_^)

 とにかく4人全員で走って走って走りまくり、さわちゃん先生が来るまでの到着に成功してギリギリセーフ……を期待してたけど、結局はさわちゃん先生がやってくるまでに、4人は到着できず(>_<)
 しかも、卒業生に付ける花を持参して講堂に移動してる梓・純・憂に目撃されちゃう始末。
 純に、ギリギリで生きてる感じ って言われちゃいましたよ。
 それだけならまだしも、梓が、唯たちが上の階に上がっていったのを見守ってしまったせいで歩いてる方向が少しだけズレてしまい、見事に建物の柱におでこをぶつけてしまうという凡ミスをやってしまいました(>_<)

 見事に額をぶつけちゃった梓は、保健室で治療。
 けいおん!! 24(本編最終回) 1
 前髪を垂らしたら大丈夫♪
 でも、無事に終わったらいいね~、卒業式♪ と、不吉な予感が出てきそうな爆弾発言は自重しようね、純(>_<)


 その頃、唯たちはなんとか教室にやってきて早々、さわちゃん先生に謝罪。
 しかも唯は、朝来る際に転倒をしてもうたらしく、せっかくのタイツの左ひざあたりに穴が( ̄口 ̄;)!!
 でも、和が憂から予備のタイツが入った学生鞄を預かってたそうでして、まずは和と一緒に着替えを行って事なきを得た唯でした。
 まさに、エスパーとしか言い様がないっす。
 そんな唯をよそに、どうやら3-2のクラスは、さわちゃん先生への寄せ書きを敢行してる最中です―。


 そして、卒業式開演直前。
 在校生が卒業生の胸に花を着けてもらい、着替えで離脱していた和と唯も、ギリギリセーフで現場に到着&在校生に花をつけてもらいました。
 ついでに、梓は、別の卒業生に花をつけましたが……先に花をつけて笑顔で話し合う唯たち4人の姿を見て、少しばかり『先輩たちとの別れ』ってのを感じたみたいです。
 まあ、憂と純もいるんですからね♪

 そんな唯たちですが、律が着替えの為に一時離脱していた唯の為に、さわちゃん先生へのサプライズな寄せ書きをつい持参してきてまして、とりあえず唯の手に渡ったものの、危うくさわちゃん先生に見つかってしまうところでした。
 会場入りはできたけど、式の最中に寄せ書きを書く訳にはいかないし、色紙をどう扱ったらいいのか???って事で、唯が寄せ書きをお腹部分の服の中に入れて抱えるという、な~んか誤解を生みそうな状況に…。
 けいおん!! 24(本編最終回) 2
 いつもと違う感じの講堂の風景。
 唯たちも、やっとこさ、今日で自分たちがこの高校を卒業していくのだと実感したみたいです…。


 卒業式がついに開幕。
 ところが、澪たちはもちろん、クラスのみんなまでもが唯の事を気にしてるそぶりを見せたり、唯自身も寄せ書きが出ない様にお腹を抱えた状態で起立したりしまして、さすがのさわちゃん先生も不審がってしまう(>_<)
 まあ、お菓子は可能性あっても、ギターやトンちゃんを隠すってのは…。
 そんなさわちゃん先生のあからさまに気にしてる姿を見た澪は、急いで隣に座ってるクラスのみんなを通じて「さわ子先生が心配してる」と唯に伝言を伝えたりしていくのですが……唯に伝えられる頃には、なんでかに「さわ子先生が失敗してる」って発言に!!!
 その原因は、やっぱり律の勘違いでした(>_<)

 そして、和の答辞もありまして、これでなんとか卒業式も無事に終了\(^o\)(/o^)/
 寄せ書き色紙も、無事に守り抜く事ができました♪
 そして教室に帰宅してる中で、唯からのさわちゃん先生への寄せ書きメッセージを書いていくのですが、その最中に、さわちゃん先生が静かにやってきてしまいまして、危うく寄せ書きの色紙が見つかるところだったっす!


 みんなのカバーもあって、なんとか教室に戻った一同。
 とりあえず、クラスみんなの分の卒業証書も受け取って、卒業を実感する唯。
 けいおん!! 24(本編最終回) 3
 いろいろありましたな~♪

 そして、初めて担任を受け持ったさわちゃん先生からの、卒業するクラスへの最後のメッセージ。
 卒業してもみんな、元気でね…。
 なんか、この一言が第2期本編のシメって感じがしますよ(ToT)
 ちょっとばかし、ジーンときたな~。
 そんなさわちゃん先生に、ようやく寄せ書き進呈☆彡
 唯が持ってるって事で、唯からさわちゃん先生に、クラスみんなからの寄せ書き進呈の儀が執り行われたが…。
 けいおん!! 24(本編最終回) 6
 ちゃ~んちゃ~ん、ちゃちゃ~んちゃ~ん♪
 ここで 優勝旗返還の音楽 を出してどないするねん、唯(>▽<)
 さわちゃん先生にとっては、まさにサプライズな寄せ書き進呈。
 嬉しがるさわちゃん先生は、卒業しても、遊びに来てね❤と優しく言葉をかけるが、シメの一言が余計だった。
 お前らが来るのを待ってるぜぇーー!!!!!!
 さわちゃ~ん、ここで新たなトラウマ伝説を作ってどないするねんm(_ _)m


 卒業式が終了し、呆然となって席に座ってる梓。
 純が声をかけても、少し間が空いてしまいました…。
 そんな純は、今からジャズ研の部室へ直行。
 憂も、家族で唯の卒業祝いの準備をする為に、今から帰宅―― まあ、これで唯と一緒の制服が着られなくなるのが寂しい&お姉ちゃんだから仕方ないけど、いつも先を行っちゃうって本音をコソっと言っちゃいましたがね(>▽<)
 そんな憂の本音に、梓も元気になって先輩をお祝いする気持ちを固めました―。

 クラスでも、やはり軽音部と一緒の記念撮影は人気高いっすね♪
 ファンになった生徒の1人からは、同じ大学でも、これからも音楽を続けてってエールを送ってくれるのですが――― 学祭のライブが『かっこいい』とか『うまい』とかじゃなくて、なんと『面白かった』という反応。
 けいおん!! 24(本編最終回) 7
 最後までショックを受けた唯と澪でした。


 卒業生のみんなは、それぞれの家路やクラブなどについていく。
 軽音部の4人は、もちろん部室へ。
 和は、できたら一緒に帰ろうって、唯との約束と共に生徒会室へ。
 そしてさわちゃん先生は、他の生徒との記念撮影を行った後、誰もいなくなった教室の黒板に書かれた、クラスメイトからのメッセージを見て、つい感無量って気持ちになっちゃいました…。
 消せないじゃない…。

 そして、軽音部の部室では、梓もやってきての、唯たちの高校最後のお茶会開催。
 これからは梓1人での軽音部になるって深刻な事態を心配する4人だけど、梓はそれを振り払うかの様に「大丈夫です!」と、必死に笑顔を作りながら訴えまして、そんな4人の為に手紙を書いたという事で、それを渡していきます…。
 それから、自分の鞄を置こうとするけど……長椅子に置かれてる卒業証書を収めた筒&唯が座ってるテーブル上の卒業の花を見て―。
 けいおん!! 24(本編最終回) 5
 卒業しないで下さい…。
 やっぱり、涙腺崩壊しちゃいました。
 同時に、おでこの怪我も披露してしまいまして、唯が代わりに持参の絆創膏をペッタン♪
 そして、唯たちが1年の頃の軽音部の写真を進呈しました。
 けいおん!! 24(本編最終回) 8
 切抜きで梓も入ってますが…。やはりオデコの大王が。
 さらに、5つ咲きの花びら模様の押し花もプレゼント。
 そりゃあ、紬も律も、カッコイイ事をしてる唯にちょっと嫉妬しちゃいました(>▽<)
 そんな梓に、4人が彼女の為の曲を披露する事に!


 涙ぐみながらも、4人の演奏を聞いた梓。
 卒業は終わりじゃな~い♪
 なんか、来年3月のどこかの中学校や高校とかの卒業式に流しそうな気がしましたね(≧▽≦)
 そんな唯たちの曲を聴いた梓は、惜しみないくらいの拍手を送る。
 あんまり、うまくないですね。
 でも私、もっともっと聞きたい。
 アンコール!!!
 最初の一言がそれでしたから、つい笑っちゃいましたね(≧▽≦)

 次は、梓も一緒の卒業演奏。
 そこに、梓とさわちゃん先生がやってきまして、次の曲が演奏するのでした――。
 けいおん!! 24(本編最終回) 4

 これにて、けいおん!!本編は完結しましたね( ̄ー ̄)
 最後はシンプルに本編終了って感じでした。
 でも、このアニメらしい終わり方ってところですかね♪
 残りは、番外編2話のみ。
 前編は『3年生になった梓たちの事』で、真・最終回の後編は『大学生になった唯たちの生活』とかのお話になるんでしょうな~。
 こちらでは、この回からラストまでは、通常より3分繰り下がりになるし、10月から始まる『俺妹』と微妙な時間帯との戦いになっちゃいますから大変です(>_<)

 次回のけいおん!!は、第25話『番外編 企画会議!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3578-c6c20c7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: