FC2ブログ

Entries

2人だけの異質なゼロ時間のお話。なんか、ボンズ独自のドロドロ展開に発展しそうな雰囲気がしてきたのは俺だけ??? STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話『ワコの歌声』

 今、世界には、私たち2人きり…。
 そう思いながら、真昼間の海岸を前に熱唱するワコ。
 隣にいるのは、タクトです♪
 テレビ&劇場では『ガンダムマイスター』となり、ポケモンBWでは『ポケモンソムリエ』を目指したりと……。
【↑だから、両方とも、同じ中の人担当なので、自重しなさい、管理人(>_<)】



 その前日の放課後。
 なんでか、軽めの食事会みたいなのを開催している最中、学園長が演劇部『夜間飛行』の部室に登場する。
 ただでさえ、学園長が『夜間飛行』の部室にいるだけでもビックリモノなのに、当の学園長自身がこの部の顧問を担当していたのだ―― しかも、道楽でこの部をやってるそうな。
 まあ、この部は、タクト以外の5人は中等部からそのままで、もちろん人気がない……どころか、まったくの逆!
 ワコや姿にマジホレをして入部希望をしてくる人たちが多いそうで、正部員に関しては、あえて敷居を高くしたりして、みんなを躊躇させてるそうです。が、それでも舞台装置などの裏方作業をやってくれる準部員は、けっこういるみたいです。
 まあ、とりあえず、スガタとワコは許婚同士ですから、タクトが割って入るのはムズイところですね♪
 さてさて、そんなタクトが加入した夜間飛行。
 そこで、この美少年2人の魅力を最大限に生かしまくった舞台にすると宣言するサリナですが…。
 輝きのタクト 04 1
 ワコ~、その妄想は自重だ~!!!!
 宮野さんの方は、これから数年間は、子供アニメをフルに担当していくんだから~!!!
 ジャガーは、まさにGJな感じだけど、サリナは、ソッチ系は検討してないとの事です♪
 しかも、ワコの妄想内容は、見事にバレバレでした(>▽<)

 舞台の内容ですが、ワコの唄を取り入れたモノ にするそうです。
 ワコは、かつて歌手になる事を夢見てた そうで、その実力は、昨年にグラビアアイドルの撮影でやってきた芸能プロダクションの人からマジスカウトを受けた経緯がある程だそうです。
 学園長も、生徒たちの夢を楽しみにしてると言葉をかけてくれたのですが、その横で、タイガーはなぜか暗い表情を浮かべる。


 そんな帰りの最中の廊下で、なぜかメープルシロップみたいな甘い匂いを感じるタイガー。
 匂いは近くの科学部から漂ってきたみたいで、つい足を止めたタイガーに、ケイトが声をかけてくる。
 彼女は、タイガーを科学部の実験室に誘い込んでは『楽しい思い出を刺激する』匂いを利用して退行催眠を行い、さらに変な紫色の液体を飲ませて効力を強めてしまったみたいでした―。
 その彼女が思い出した思い出は、子供の頃のスガタとのひと時。
 トラのバターで焼いたホットケーキを食べる子供の絵本……って、伝説のちびくろサンボじゃん(>_<)
 検索してみたら、けっこう著作権問題などでもなかなかの展開になってるみたいでして、さすがのシュージローもどちらがいいのかわからなくなってしまいましたね、これは。
 その時の表情はとても可愛かった。
 でも、スガタは、皆水の巫女であるワコの許婚。
 そこで口が止まったタイガーに、ケイトが優しく声をかける―。
 ワコがタクトとくっつけば…。
 確かにそうなれば、スガタはフリーにはなるが、果たして…。


 翌朝、ワコがいつもの様に目を覚まし、祖母に挨拶をしようとするが、誰もいない。
 しかも、この時間だったら生徒や近所の人たちが多くいるはずなのに、まったく人の気配すらかんじられない!
 もちろん、同級生のところにも電話をかけても出る訳がない。
 まるで、広大な世界に1人取り残された気分―。
 ワコから見ると、それはまさに嫌な夢だった。
 そして、Aパートの一番最初に戻っていく って事でした―。


 タクトも、ワコと同じ状況を見て途方に暮れていた様子で、ワコがいてくれて『1人じゃない』と一安心です。
 同時にここは、タクトがワコに助けられた場所!
 いやあ~、ここで人工呼吸の事を思い出して慌てるって展開かと思ってましたが、ワコはほんの少し赤らめながらも、互いが見詰め合っても、まったく慌ててしまうそぶりはまったくなかったっすね(≧▽≦)
 そんな2人だけど、やはり南国特有のスコールが発生してしまいまして、仕方なく近くに建つライフセイバーの施設に避難する。

 タクトが昔懐かしい公衆電話で連絡を取ってる間、ワコが着替え用のジャケットを発見。
 連絡は取れなかった事を報告しに戻ってきたタクトと一緒に、背を向き合った形での着替えが行われる―。
 もちろん、背を向き合った形での着替えなので、タクトから見ると、ワコがシャツやブラジャーを脱いでいく瞬間が窓ガラスを通して丸見えですから、ついいい反応しちゃいますね❤
 そんな中、タクトが 島に誰もいないなら本土に行こう と語りかける。
 輝きのタクト04 2
 だが、それを聞いたワコは、なぜか寂しげな表情を見せる。
 その理由は、本土から出た事がないから…。
 なんと、巫女は、封印を解かない限り、島から出る事ができないという宿命があって、その封印が破られてしまうと、綺羅星十字団が率いているサイバディまでもが島の外に出てしまうという事態になるという。
 しかもその事実は、本来はワコが中学生の頃に祖母から教わるはずだった―― が、小学生の頃に、自分でアプリボワゼをしてしまった事で、サイバディの持ってる記憶と共有してしまい、いろいろとわかる様になってしまった為に、大人になったら東京に出て歌手になるという夢が叶えられないという事実がわかってしまい号泣したという。
 それが、ワコにとって『超えられない壁』になってしまったんですね…。


 2人きりの世界になったのかなと実感し始めるタクトとワコ。
 すると、灯台の方に子供らしき姿を目撃したタクトがそこへ向かうが、誰もいない。
 しかも灯台のすぐそばには、ワコが子供の頃にスガタたちと一緒に作ったトーテムポールが建っていた。
 だが、そのトーテムポールは、何年か前の台風による土砂崩れでなくなってしまったというのだ!!
 現実には存在していないモノが存在している―。
 現実の世界ではなく、ゼロ時間???
 不思議に思いつつも、タクトはアプリボワゼしてみる。
 だが、何度やってもタウバーンが召還されず、こんな時でも元気印なタクトの姿に、ワコから笑いが(≧▽≦)

 そんなタクトですが、昔は元気印ではなかった。
 胸にある印がつく前は、どうやら心を閉ざしていた少年だったみたい。
 でも、ワコから見ると、そんな頃があったからこそ、今のタクトがあると励ましの言葉♪
 ワコとタクトの回し飲みもありです(●^o^●)

 事実を知って号泣したけど、
 夜中に食べたご飯が美味しかったという思い出。
 それが、世界は自分を苦しめる為にあるんじゃない と前向きに考える様になったというワコ。
 そりゃあ、かなり前向きな発言をされちゃったら、タクトでなくてもトキメいちゃいますって☆彡
 そんな2人きりだからこそ話せるシチュエーション―― 胸の奥にしまった 思い出。
 すると『思い出』という言葉を聞いたワコが、そこに紛れ込んだ人の思い出や願望で、架空の風景を創り出すサイバディがいるのを思い出す。


 普通とは異なるゼロ時間を作ってる人物こそが、あのタイガー。
 しかも、ケイトによって液体を飲まされ意識も混濁している状態で、スタードライバーの装置を装着させられてました。
 そんな彼女を見守るケイトの前に、ヘッドが 手緩いぞ! と言いながら颯爽登場。
 そして、意識が混濁しているタイガーを、精神的に追い詰めていく言葉をかけていく―。


 やっとの事で、この世界の謎がわかった2人。
 しかし、周りから猛烈な霧が立ち込め、海沿いの方から新たなサイバディが出現する。
 タクトは、目の前のサイバディが本物かどうかはわからないので、あえてワコに本物かどうかを尋ねる。
 もちろん、目の前のサイバディは本物!
 でもその前に、ワコはタクトに『ワコ』と呼んでほしいとお願い♪
 笑顔で答えるタクトでした(≧▽≦)
 スガタが実際にいたら、本気で殺し合いとかやりかねない様な気がしますぞ~!!!

 ワコから本物の確証を得られたタクト。
 ここは、ゼロ時間で、相手が風景を創り出すサイバディなら、タウバーンを隠す事もできるはず!!
 一番大事な物が目に見えない事はよくある!と祖父から聞かされたタクトは、胸の印を光らせる。
 輝きのタクト 04 3
 手を離すなよ、ワコ!
 手を繋いだ状態で、アプリボワゼと叫ぶタクト。
 見事に、タウバーンを今回のゼロ時間に召還する事ができました\(^o\)(/o^)/


 今回のサイバディと対峙するタウバーン。
 ところが、戦いを前にして突然、サイバディが戦いをせずに一気に退却していきました。
 強制撤退の理由はタクトたちにはわからない事ですが、ワコには今回のゼロ時間を創り出した本人がおぼろげながら勘付いた様子。
 そんなワコを気遣う様に、タクトが「キミと2人のこの世界は、ボクの願望だったのかな」とさりげなく語りまして、そのまま2人はそれぞれの場所へと帰還していくのでした―。


 さて、強制撤退の理由ですが―。
 タイガーは、ただの恋する乙女だと理解したから!!
 これが理由で『サイバディの戦いは無理』と判断したみたいです…。
 確かに撤退直前のタイガーは、かなり苦しんでましたからね…。
 でも、ヘッドからすると、今回の作戦は成功との事!

 その後は、タイガーを保健室のベッドに運び、ミドリと一緒に偶然を装っての工作も成功♪
 不思議な感覚に見舞われるタイガーの姿に、微笑を浮かべるケイト。


 現実世界に戻った2人は、学校で再会。
 スガタも、今朝方の敵が動いた事を聞いてワコ&タクトの前にやってきましたが、タクトがさりげなく言った『ワコ』って言葉に反応 しちゃいました。
 ルリもやってきて、ワコと一緒に教室へ向かった後、タクトはスガタに、ワコの歌声を聴いた上で、1つの決意を語るのでした。
 奴らのサイバディは全部、ボクが破壊する!

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第5話『マイドラゴラの花言葉』です。
 今週のネタは、土日が体調最悪の為、お休みします。



【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話   


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010240001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10件のトラックバック

[T29270] STAR DRIVER 輝きのタクト_第4話『ワコの歌声』感想 / テレビアニメ

一言結論:閉じ込められて、拓ける世界 ネタバレありますので、以下は続きから。

[T29009] STAR DRIVER 輝きのタクト 04話『ワコの歌声』

『今、世界には…………私たち二人きり』

[T29008] STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」をヘッドとサカナちゃんの会話を含め、考察しました!

輝きのタクトについての考察を、4話を中心にまとめました!! 今回は以下の事を考察したいと思います。 ? 4話までを振り返って ? 4話のヘ...

[T29004] STAR DRIVER 輝きのタクト 4話

キスして元の空間に戻るわけじゃないのね。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」4話ちびくろサンボの巻。いつもそうだけど、今回は本当にウテナそのまんまだったな。心の隙を突...

[T29003] STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り...

[T29002] STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/17)不明商品詳細を見る  OPが始まるのが、「デジモン・クロスウォーズ」なみに遅かった4話で...

[T29001] (スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)

「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...

[T29000] STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

 第3隊ブーゲンビリアのイヴローニュの回です。薬品でスガタメ・タイガーを惑わせて、電気棺に乗せてしまいました!  ワコが目を覚ますと、つい今までそこに居た痕跡を残したまま町には人が誰も居なくなっていました。海辺に行くとタクトが居て、誰も島に居なくなっ...

[T28999] StarDriver輝きのタクト・・・第4回「ワコの歌声」

総評!どの面から見ても、良くもなく悪くもなく・・・そんな印象三角関係を構築するための回だったのかな・・・と思います。今回は、戦闘シーンもなかったし・・・主役三人は、設定を...

[T28998] 「STARDRIVER輝きのタクト」第4話

 第四話「ワコの歌声」ある朝、ワコが目覚めると周囲には誰もいなかった。不思議に思いつつも海岸までやって来たワコは、そこでタクトの姿を見つける。歩けども歩けども他の誰もい...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3600-aa38c530
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: