FC2ブログ

Entries

セキレイ第2期終焉。DVDなどの売上次第では、第3期放映はあるかどうか&放送局はどうなるか??まったく不透明な状況 セキレイ-Pure Engagement-最終第十三羽『真実ノ絆』

 崩壊していく帝都タワー。
 その爆破から逃亡していく月海&風花と焔の3人。
 それとは対照的に、皆人と結は、タワーからの逃走をせずにそのまま最上階に向けて走り出す。

 その頃、こちらも大ピンチの松&く~ちゃん。
 なんとか、メインサーバーから隠しプログラムを発見するが…。
 ところがそこへ、トラップの1つがく~ちゃんの植物を突き破って松に襲い掛かるのですが、ここは瀬尾&光・響のコンビが助けに来てくれまして、なんとか事なきを得るのでした。

 瀬尾たちがここに来たのは、今回のどさくさに紛れた状態で、MBIの隠しデータにアクセスする事で、依頼人である氷峨から受け取ったらSBのパスコードを使えば、メインサーバーのデータが解放されるそうな。
 もちろん、瀬尾だってバカじゃなく、氷峨が何を企んでいるのかは把握済みみたい♪

 瀬尾の言うとおりに、そのSBを使ってメインサーバーにアクセスする松。
 無論、MBIのメインサーバーのデータは、近くで待機している柿崎と氷峨の元へ転送される。
 そこには、MBIの隠し持つ技術やセキレイに関する事柄などなど、MBIが独占している遺跡のすべてが収納されてるそうで、これで自分らの手に堕ちたとほくそ笑む氷峨。
 果たして、このままうまくいくかどうか…。

 このおかげもあってか、松がなんとかガードシステム停止を完了させ、次はタワーの爆破装置停止を行うだけ――― と思ってたら、今度はトラップに強制終了の場合のガス放出が仕掛けられてまして、さすがの松も、瀬尾にく~ちゃんを連れて逃げる様に示唆するしかなくなってしまう…。
 瀬尾たちも、松の言うとおり、嫌がるく~ちゃんを連れてタワーからの脱出を図るも……途中の通路での大きな揺れでバランスを崩してしまい、その隙にく~ちゃんが急いで松の元に戻っていってしまいました(>_<)
 光&響もく~ちゃんを追いかけていくも、タワーの崩壊によって阻まれてしまった影響で、仕方なく自分たちは松を信じて脱出していく。

 松もなんとか爆破スイッチ停止を頑張るが、彼女の頭の上から崩壊する建物の破片が…。
 ここはなんとか一生懸命に走って戻ってきたく~ちゃんによって助けられ、松も爆破スイッチ解除を急ぐ。
 そしてついに、すべての爆破スイッチ解除に成功!
 だが、解除している際に書かれていた『第3段階への以降』という文字を見て、松はようやく今回の一件自体が『仕組まれていた』という事に気がつきまして、解除の際に倒れてしまったく~ちゃんの後を追う様にして倒れてしまうのでした…。

 なんとか、59分23秒 でタワーの最上階に到着した皆人と結。
 もちろん、約束の品である千恵の治療データも手に入れ、これで万事解決――― と思っていたが、先程までの爆破による影響は想像以上に大きく、なんとこのままだとタワーは崩壊するとの事!
 当然、御中は、このタワーをぶっ壊すつもりだった旨もしっかり説明した上で、このまま時計塔に仕掛けられていたロケット型脱出ポットを利用して飛び立っていきました…。
 結びがいなかったら、最後は皆人は噴射の影響でビルから転落死確定でしたな…。
 もちろん、このまま飛び降りると、皆人の命はないので、急いで建物から走って脱出であります♪
 まあ結局、間に合わないって事で、崩壊するビルから飛び降りるハメになりましたが…。

 タワーが崩壊し、侵入者が勝利して自由の身になったと喜ぶ一部の葦牙とセキレイたち。
 だが、植物園炎上から始まった潰しあい劇によって、多くのセキレイや巻き込まれた葦牙も倒されていて、この結果に、高みの見物をしていた真田もけっこう厳しく指摘するのでした―。

 MBIも終わりだと嬉しがる柿崎。
 でも、氷峨からみると、まったく油断すらしていない模様。
 確かに彼から見ると、御中の本物の遺体を見ない限りは安心しない感じでしょうな~。
 そこにユカリと椎菜が気楽に通り過ぎまして、見事に氷峨に目をつけられてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 一応は、第3期フラグってところでしょうが、これはDVDの売り上げ次第ですね…。


 なんとか崩壊しきった帝都タワーから脱出できた皆人と結。
 時間的に夕方になってましたが、第1話にて『崩壊した光景』を夢で見た事がある皆人。
 しかも、彼の夢のとおり、風花・月海・松・焔・く~ちゃんの5人が倒れていました( ̄口 ̄;)!!
 まだ機能停止にはなってないが、近寄るな!と、駆け寄ろうとする2人を制止させる。
 それもそのはずで、彼女ら5羽をボロボロにしたのは、あの鴉羽でした!!!
 本来なら『作戦終了』なんですが、当の本人は『まだ楽しんでない!』との事。
 無視をすれば、ボロボロの5羽を…って事になりまして、結は鴉羽と戦う事になりました―。

 鴉羽の挑戦を受けてたった結ですが、言うまでもなく、今の彼女では鴉羽と戦える力はなし。
 圧倒的な力の差を見せ付けられて、皆人は結を護る様にして必死に抱き寄せる。
 でも、鴉羽には『皆人が死ねば、結の本当の力が見られる』と考えて、皆人に剣を振ろうとするが、月海・風花・焔が、ボロボロながらもそれを阻止する。
 しかし、鴉羽は、ならばとばかりに、今度は5羽を殺ろうと剣を向けてしまう…。
 だがその時、結のセキレイ基幹が輝きだし『絆を信じて』と声をかけてきました。
 真の絆ならば、恐れるものなどない―。
 セキレイ基幹から聞こえた声に反応する結。
 すると皆人を抱きしめ「皆人さんの力をください」と言ってから、キス&祝詞を敢行❤
 結の力が大きく解放されまして、彼女の力の大きさに狂喜した鴉羽の刀と激突!
 なんとか、鴉羽の刀を半分折る事に成功するも、やはり力の解放が大きすぎたせいか??力尽きて倒れてしまう。
 皆人も心配になって、結の元に駆け寄るも、それでも鴉羽は止まらない!
 そんな皆人と結を護る様に、5羽のセキレイたちが鴉羽に立ちはだかる。
 松の計算では、一斉攻撃で相打ちの可能性あり との事。
 どこまで強いんだよ、この鴉羽は( ̄口 ̄;)!!!!
 さすがに、ここまでやられてしまったらとばかりに、鴉羽は刀を納めて撤退する事になりました…。
 鈿女との約束、護れそうですね(≧▽≦)


 それからしばらくして、崩壊した帝都タワーの瓦礫撤去&復旧を、安全第一で指示する高美。
 そして、手術を終えて、ついに自分の足で外を歩き出した千恵。
 待ってるからねって言いながらも、さすがに、機能停止した場所に花束を置いていくってのはどうかと…。
 とりあえず、不治の病すら完治させるくらいに、MBIの医療能力が凄いのは理解しました…。

 タワー崩壊が第3段階開始の発動。
 あのモニターで理解した松。
 その手には、なにやら『8』と書かれた“神器”と言われる不思議な物 が握り締められてました。
 御中は、これを使って何かをするつもりみたいです…。
 それはそうと……世間では、未だに御中行方不明の報が!!
 実は、脱出カプセルの参台を発見した際に細工をしていたらしく、衛星軌道に漂ってるそうです(≧▽≦)
 まあ、この程度でくたばるタマではないそうですが☆彡

 懲罰部隊は、御中行方不明の為に、開店休業中。
 とりあえず、どこかのビルのプールで一休みしてます♪
 鴉羽は、折られた刀をしばらく持参するみたい。

 真田は、せっかく出てきたのに、扱いがこれだったので不満たっぷり。
 活躍はこれからだ…って、第2期は、今回で最終回ですし、第3期もDVDの売り上げ次第でやるかどうか不明ですから、かなりの確率で、原作のみの扱いになりそうであります…。

 御子上も、かなりの不満たっぷりの状態。
 まあ、彼の場合も、真田同様、本気の戦力でぶつけてきてる様子じゃないですから、まだまだ油断ならないでありますね。

 なんとか、データ解析が終了したという柿崎の報告を受けて、氷峨はそれを自分のパソで拝見。
 ところがそこには、松の仕掛けが満載でした♪
 実は崩壊の際、瀬尾は松に『嘘のデータ』を送る様に仕向けてました(≧v≦)
 瀬尾は、前金だけでも十分な額で満足してましたが、生活費に使ってくださいね。

 ユカリと椎菜は、今回の騒ぎで、ほとんどのセキレイが機能停止になったと不安な様子。
 く~ちゃんも見つからなかったそうですが、わずかな希望を持って先へ進んでいく…。
 今期では、御子上に襲われたく~ちゃんを助ける椎菜らしき姿ってのが拝見されたんですが、なんか原作でもアニメでも、この2人が機能停止&それぞれのをかけての葦牙の命を懸けての、哀しい戦いのフラグが鳴ってしまった気がしますね…。


 今回の件で負傷したセキレイたちの介抱をする皆人。
 く~ちゃんと結は普通でいいのですが、月海と風花は相変わらず色気満載のポーズで介抱を求めてます❤
 当然ながら、般若さまのお怒りを受けてしまうのですがね( ̄へ ̄|||)

「セキレイっていうのは限りない可能性だと思うんだ。
 その力の源になるのが、セキレイと葦牙の絆」
「絆……」
「僕はね、君にもそれを知ってもらいたいんだ」
浅間美哉は彼女らの様子に浅間建人の言葉を思い出す。


 なんとか、軌道修正を自力で終えちゃった御中。
 このまま、地球に向けて落下を始めていきます!
 でも、彼の背後には、松が持ってたのとは違う番号の神器。
 どうやら、これが褒美だったらしいです…。
 果たして、この神器の意味はいったい????


 なんとか、セキレイ第2期は終了しました♪
 第1期は、当時は放送されていたノイタミナとダブってたり、東北地方の大地震速報で、第7羽が中断が幾度も割り込んだ形で放送されてしまって、翌週に2話一挙放送をやったりと、いろいろと思い出が残るモノになりましたから☆彡
 時間的に余裕があったので、ちょっくら楽しめたって所だと思います♪

 まあ、注目の鈿女の機能停止のところも、原作を見てみたら、意外にもほぼそのままの展開になってました。
 やはり、ある程度は作者との連携が取れてるって所だと思いますね…。
 でも、展開がオリジナルなだっただけに、これからの第3段階ではどういう展開に持っていくのか???ってのが注目になりますが、果たして、こちらでも第3期は放送されるのか……って以前に、地デジの影響で、こちらでも視聴できるのかどうかものすごく不安な気がします(>_<)



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくれ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3604-48a36771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: