FC2ブログ

Entries

ツンデレ偽お金持ちの美生攻略大作戦♪色々とやりすぎですが…。 神のみぞ知るセカイ FLAG,3.0『ドライヴ・マイ・カー』& FLAG,3.5『パーティーはそのままに』

 美生の後をつけてみると、そこはボロアパート。
 どうやら、元は大企業の大金持ちの娘だったそうですが、今は父親は逝去し、母親が働いてくれているおかげでなんとか生活していける状態。
 秘書からは、もうお金持ちのフリをするのをやめる様に説得するも、美生はまったく聞く耳すらもたずの様子。
 青山家の誇りを忘れてはいけない-。
 これが、今の彼女を支えてる『父親からの言葉』だそうです…。

 ―― で、売店で購入の際に使用した1万円札ですが、4か月分の小遣いとの事!
 小銭の存在すら認めない上、パンがなければスイーツを食べればいいと危機感ゼロの美生の態度に、ついに秘書は愛想を尽かし、車にタクシー会社の証明ランプを装着して逃走しちゃいました(-□-;)!!!
 そんな秘書を追いかける美生ですが、急いで隠れるのがドヘタすぎた桂馬ときっちりご対面!
 とりあえず虚勢を張って、部屋の中に逃げてしまいました。
 ついでにエルシィは、羽衣をゴミ箱に化けてうまく隠れちゃいました♪

 桂馬に『現在の自分』を見られてショックの美生。
 それでも、父親の為にも『負けてたまるか』と意地になっちゃいました。


 覗き見されて、悪い印象を与えてしまったと不安視するエルシィ。
 でも、桂馬から見れば、これは大きな前進!
 いい事を教えてやろうと言いながら……某国民アニメパロ自重(●^o^●)
 下野さん、本気でぶっ壊れたかと思ったわ~♪

 それはそうと、桂馬が見つけた事といえば、2人の秘密の共有。
 美生がビンボーなのは、桂馬と当人ぐらいしか知らない事実だから、それが大きな『絆』へと繋がる。
 まあ、悪印象と好印象とか、決戦の場に慣れないモノを持っていくのだろうかとかといった、ゲーム理論を貫いていくとかについてはおいておきます♪

 攻略2日目。
 美生の自宅前には、桂馬がママチャリ持参ではせ参じました!!
 でも、あまりにも庶民満載の空気ぶりに、美生は断固拒否して徒歩で学校へ向かおうとするも、さすがに履いてるのが厚底ブーツだったので、すってんころりんと転倒しちゃいました(>_<)
 そこでエルシィが、羽衣の力を使ってママチャリに馬車みたいなのを装着させまして、なんとかツンデレ美生を乗せる事に成功―― だけど、さすがに桂馬の体力では進行するだけで一苦労満載です。
 でも、ツンデレ美生の反応は無視のみで、今回の攻略が体力勝負である事をやっと実感した桂馬だった-。
 それよりも、放課後も送り迎えやるんかい(>_<)

 攻略3日目。
 やっぱり、美生の運転手が変更になってる噂はすでに大きくなってました。
 それだけでなく、昨日よりも馬車みたいなのが豪華絢爛 になってて、桂馬も昨日以上にヘトヘト(>_<)
 それでも、美生の反応は、ご苦労!の一言のみで、昨日の無視よりは進化した感じ???

 攻略4日目。
 昨日よりもさらにグレードアップしてる馬車みたいなモノでの送り迎えは、非常にキツイ!!
 それよりも、その馬車みたいなモノの形が、ザグの頭じゃないか( ̄口 ̄;)!!!
 それはそうと……桂馬が、ここまで忠実かつ自分の家の事も言わない姿に、美生も少しだけ心に変化が芽生えてきた感じです♪

 攻略5日目。
 さすがに、SLを自転車で引いていく ってのは無理がありすぎです!!!
 桂馬でなくて、音を上げてしまうのもわかりますって(ToT)
 音をあげて電柱にしがみつく桂馬に、美生が『元気が出るおまじない』として、笑顔満載で馬用の鞭を取り出して走らせようとする。が、突如、笑顔が消えてしまい、そのまま歩いて去ってしまいました…。

 エルシィは、悪魔が言うのもなんだけどと前フリした上で『美生はダメだと思う』と語るも、桂馬は「美生はいいヤツかもしれない」となぜか断言。
 ここまでのイベントをしっかり行って地固めしたみたいですが、それでもなにか1つ足らない―― と思ってたところへ、美生の家の郵便受けにあった招待状を拾いまして、これでようやく今回の攻略EDが見えたそうです♪


 招待状にあった『華の夜会』開催の日の夕方。
 いつまでたっても来ない桂馬にイライラし始める美生。
 そこに、カボチャの馬車仕立ての自転車と一緒に桂馬がやってきまして、とりあえず美生を華の夜会会場へ向かう―― もちろん、美生はドレス・桂馬は白のタキシード着用であります♪
 どうやら、美生は、毎回招待状は届いていたものの、無視していたそうな…。

 それはそうと、2人がいる場所は、パーティー会場の裏側の庭。
 生前はよく連れて行ってもらった事がある美生が何度も来ているって事から、ダンスを教えてほしいと嘆願する桂馬に、未だに金持ち感覚&ツンデレ満載な態度を見せる美生。
 エルシィもパーティーに参加したいって欲望から、かなり派手目なメイド服で登場したり(●^o^●)
 あと、桂馬は二次元の住人なので、リアルな女性の手を握ったり握られたりするのは経験皆無みたいな、あまりにもウブすぎる態度を披露してしまって、美生もつい赤面しちゃうと言うハプニングもありましたが、なんとかダンスを教えてもらう展開に持っていく事ができました。
 美生も、父親と一緒に連れられてダンスを踊った経験を笑顔で語るも、やはり未だに父親の死が残ってる様子でして、またもや暗い表情を見せてしまう―。
 そこに、アーパーなボンボン野郎どもが乱入!
 美生のトラウマをど真ん中ストレートについてくる暴言を吐くわ、あの招待状がアイツらが遊び満載で送りつけてバカにしたりするわ、さらにここに来たのは『タダ飯食らい』目的なんだと、とにかく、美生のプライドをボロボロにしまくる発言のオンパレードを醸し出してしまいましたぞ( ̄口 ̄;)!!!!

 あまりにも惨めな姿を披露してしまった美生。
 そんな彼女の姿を見た桂馬は、改めてこんな惨めな事をやめる様にと説得するも、それでも美生は、お金持ちだ!と言い張ってしまう。
 桂馬から見ると……美生は、生前の父親を忘れない為に言われた事を守っているからこそ、お金持ちのフリをした上で父親の仏壇に線香をあげていなかったって感じだそうで、もう自分自身の人生を歩んでもいいのではないかと、さらに説得していく。

 父親との教えを守り続けている限り、父親は死なないと必死に訴える美生。
 鞭を振ってる最中の満面の笑顔を見せたのを知った上で、美生の笑顔をもっと見たいと説得し続ける桂馬。
 美生は、桂馬を 稀代のペテン師 と言いながらぶん殴っちゃいましたが、どうやら彼女の中で生きている父親の面影が消えていくって実感をしてるそうです。
 桂馬は、嫌だったら、あの『セカイ』に戻ればいい!と断言しかえしまして、美生攻略&駆け魂回収!


 翌日のお昼タイム♪
 売店の商品を買いたいと、小銭を出して桂馬に確認させた美生。
 もちろん、あのひと時の事はすっかり忘れていますが、それでも小銭の存在を認め、なぜか桂馬をジーっと見つめちゃってるだけでなく、やっと父親の仏壇に線香を供える事ができました☆ミ
 性格がそのままなのは、前の時で理解しております。

 次回の神のみぞ知るセカイは、FLAG 4.0『今そこにある聖戦』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29013] 『神のみぞ知るセカイ』第3話 感想

青山美生編のクライマックス。 父である青山中央産業社長が亡くなったことで、母のパート収入によるその日暮らしをしていた美生。 そんな...

[T29011] (みつみ美里予告イラスト)神のみぞ知るセカイ 4話「今そこにある聖戦」 (感想)

「じゃあ、空の絵は誰が見てやるんだよ」 桂木桂馬の情熱の源。それはゲームのキャラを深く愛する事。 そしてどんなゲームでもクリアした...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3605-65460ddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: