FC2ブログ

Entries

いろんな意味で、すっかり忘れまくってた2人がここで登場。なんか、2期目でまとめられるかどうか不安になってきた?? テガミバチ REVERSE 第5話『リバース・ワールド』

 点滴を受けるくらいに病弱な状態の女の子。
 女の子の母親は、自分の娘の為に一生懸命に頑張って働いていて、なんとか娘をユウサリの病院に入れる事ができたのですが……女の子は、体力が落ちていて、もはや手術に耐えられる容態ではないという―。
 ラグは、母親を心配させたくないのと元気づけたい一心で『手術の成功&元気にやってる』と代筆していたが、看護師から事実を知らされ、自分が代筆しているテガミが『嘘の内容のテガミ』だと知る。
 するとニッチがステーキに命令をして、テガミの処分を敢行するが、ラグは今回はこれを拒否。
 実はこの嘘テガミは、女の子たっての希望。
 女の子は手術を拒否している上に母親に逢いたいけど、事実を書いてしまえば心配をしてしまうからだそうでして、これでさすがのニッチもステーキも黙ってしまいました。
 そして代筆も完了し、届け先である南部へ配達を行うモックに手渡されました…。
 なんか、ある調査の代筆光景にかなり似てますね(>▽<)


 しかしその南部では、テガミ強奪事件が頻発していた!!!
 その被害は、BEEのみならず、なんと一般の弱い人にまで…。
 まあ、ノワール組はBEEからだったのですが、さすがに女性を足蹴にして強奪ってのは…。
 そして、その強奪の被害は、配達中のモックにまで及んでしまう――。
 崖道を通ってる最中に、突然の巨大岩の落石をかわそうとしたら、その最中に300通あまりのテガミを崖下に落としてしまいました!!
 これらの犯行は、反政府組織リバース!
 しかもこれは、複数に同時に発生しているそうです。

 テガミ強奪の報を、ロイドたちから受けたラグ・ザジ・コナー。
 リバースがマローダを使ってテガミを強奪しているのは、郵便制度は、貧困層にとってはアンバーグラウンド政府の支配の象徴そのものだから、それを破壊し政府の無力さを訴えて市民の支持を得る―― というのが、ロイドが推測で語る内容。
 もちろんながら、ゴーシュが関わってる事が信じられないラグ。
 ゴーシュの解雇理由&心身を喪失して“こころ”を失ってるいる状態だと冷静に語るアリアの言葉に、それはアカツキからの一方的な報告だと反論するのですが、その真実を確かめる術がない上に誰もアカツキへの橋を渡る事ができないのが現状…。
 結局、今の現状を受け止めざるを得ず、ロイドたちの報告を受けたラグたち3組は、仕方なく館長室を後にするのでした―。

 別室では、首都アカツキからやってきた監査人がお待ちかねでした。
 ガラードとヘイズル。
 もちろん、ロイドなりのご歓迎も仕掛けてました♪
 当然、仕掛けに反応したヘイズルが激怒して、館長室に乱入してきました。
 ここでさりげなく、僕らの愛の巣 って言う辺りはなかなかですな~、館長(>▽<)
 ヘイズルが激怒しているのは、自分の好きなチョコレートが完備されてないうえ、なんか串で指したくさ酸っぱいモノが逆に仕掛けられたからでした。
 そんな抗議に割り込む様に、ガラードがヘイズルを一蹴りして参上。
 なんとか、腹黒同士の先輩・後輩のご再会 になりました…。

 その監査人ですが、リバースへの報告書を取りに来まして、大量の書類にも関わらず「その程度か…」と一蹴してから、ヘイズルに報告書全部を持たせて立ち去っていきました。

 けっこうハチャメチャな2人ですが、これでも13年前は、ヘッドBEE候補として首都入りをした元テガミバチ&ディンゴ。
 駆け出しの頃に憧れた先輩 だそうな…。
 なるほど~、それが今では……。


 報告書を持ってハチノスを去ろうとするガラードとヘイゼルの横を通り過ぎるザジ&ヴァシュカだけど、突然、ヴァシュカが殺気だってヘイズルを襲撃。
 でも、ヘイズルも反応して、一気にヴァシュカを武力を以って手懐けてしまいました(-□-;)
 あのヴァシュカが、ヘイズルの前では 可愛い犬状態 になっちゃいました。
 これを見たザジは、大ショックで言葉にもならず。
 現場にやってきたラグは、ヴァシュカ救出の為にニッチに指示を出しまして、ニッチも力任せの髪の剣で攻撃を仕掛けるも、ヘイズルはそれを素手で防ぎ、さらにニッチを『二流のディンゴ』とさり気なく発言して気にかかせちゃいました。

 その一方で、ガラードはラグに声をかける。
 なにやら、精霊琥珀を左目に埋め込まれたラグに興味を示してる様子です…。

 それらの互いの展開の中で、モックがボロボロになって帰還。
 テガミ323通が回収不可能になった事凍結課への申請 が報告されました。
 当然、その中には、ラグが代筆したあのテガミも―。

 そこで、ラグが回収不可能になろうとしている323通ものテガミを回収する為に出向こうとするも、なぜかガラードがそれを阻止する。
 どうやら、ガラード&ヘイズルが リバース専門の監査人 らしく、自分らが担当&南部への立入禁止を宣言する!
 リバースは、配達経路・日時にも詳しいそうで、ハチノスから漏洩されてる恐れもある―― それを証明するかの様に、モック自身しか知らない経路が襲撃され、より漏洩の可能性が濃くなってしまったのだ。
 その決定を聞いたロイドは、やはり決定に不穏な予感を示してる様子でして、この一件は自分らが解決するとコソッとアリアに伝える。

 ラグも、この決定に苦々しくも従わざるを得なかった――― って訳がなかった!!!
 ガラードとヘイズルが乗る馬車の荷台にコソっと乗り込みまして、当然ながらニッチたちも同行です。
 しかしガラードはさり気なく、実験には十分 と言ってますが、ラグたちにはまったく聞こえてない。


 現場近くの町に住む人たちに事情を説明するガラードたち。
 がけ崩れのせいで道が塞がれてるので不便になってるから工事をと訴えても関係ないと一蹴するわ、リバースの事を口にしない様に口止めを強要するわ、さらには話しかけようとする男の子に対しても突き飛ばしてのけたりするなど、あまりにも横暴すぎる態度を取る。
 隠れてたラグは、自然と荷台から出てきてしまって子供と接してしまい、2人にバレちゃいました(>_<)
 ロイドさん、人選を間違えた気がしますが…。(たぶん
 当然、ガラードからハチノスに帰る様に注意されるも、ラグは男の子が何かを話そうとしているのだと感じたそうで再度、男の子に聞いてみると、男の子は『谷に下りる秘密の通路』があると伝えてくれる♪


 男の子に案内されて、谷への通路を通るラグたち。
 ガラードたちが、ヘッドBEEを目指して首都にいた事を聞いたので、ゴーシュの事を尋ねてみる。が、その答えを聞く前に、テガミが落ちている谷の底に到着します。
 だが、テガミの数はあまりにも多く、かつガラードからディンゴなしで回収したら教えてやるとむちゃぶりな要求をしてきたので、ラグはガラードの言うとおりに自分1人の力でテガミの回収を行う。

 テガミを回収するラグの姿を見つめるニッチ。
 その隣には、ヘイズルが座ってます!
 ニッチは「お前とは話さん!」と言いながら無視をするも、すでに言葉を発してますぞ。
 無論、ヘイズルは、やっぱりそこら辺にツッコんでニッチをからからかったりしまして、ついにはニッチの殺意マンマンの追いかけっこ大会を始めちゃいました(>▽<)

 なんとか半分の量のテガミを回収できたラグ。
 監視をしているガラードに半分だけを回収した事を報告した上で、万が一、鎧虫が出た場合の心弾銃を申すのだけど、ガラードが持っている銃は『普通の銃』で、すでに心弾は撃てなくなってる状態だという。
 だが、ガラードは、ラグになぜテガミを届けるのかと問う。
 テガミに込められた心を届けたいから。
 ラグの返答に、ガラードは「それは、どんな“こころ”でもか??」と反論。
 テガミには喜ばれるものだけでなく、中には、嘘・怒り・哀しみ・恨みなどがこもっているテガミもあるし、かれはテガミを届ける事に疑問を持ち、その時から“こころ”が減っていったという。
 それだけでなく、今回ラグが代筆したテガミの嘘の内容の事や、鎧虫と命を賭けて戦って“こころ”を届ける事に意味はあるのかとゴーシュもそう思う様になっただろうと上の空で語ってきまして、ラグも嫌な気持ちになって言葉をさえぎり、回収したテガミを置いて残りの回収を続ける。

 回収したテガミと自分以外、誰もいなくなった場。
 ガラードは、懐に収めてた小さなビンの中にあった精霊琥珀を取り出し、テガミに込められた“こころ”の活性化という実験で、精霊琥珀をテガミの上にばら撒いていく。
 すると、テガミの“こころ”に精霊琥珀が反応し、巣から離れた場所にいた鎧虫を呼び寄せる。

 離れた場所で『交戦』って遊びをやってるニッチとヘイズル。
 ヘイズルは、ラグまで二流だと馬鹿にしまして、ニッチもさらにムキになってしまう。
 だけど、2人が争ってる最中に、鎧虫が実験の場に集結する!!!!

 ラグが急いで場に現れると、そこにいたのは鎧虫ホアローゼス。
 本来は、この場に生息している鎧虫はないらしく、なぜここにいるのか不思議に感じる。
 ニッチも急いでやってきて、ラグ組と鎧虫ホアローゼスとの戦いが始まる―。
 当然ながら、ラグが逃げるよりも戦う事を選択したのを見守るガラードたち。
 やがて、恐怖が君の“こころ”を変える。
 “こころ”とは、変わるものだ!!

 そうとは知らないラグは、心弾・赤針を放って鎧虫をしとめようとするも防がれる―― が、そこから出た心弾の欠片が、テガミの上に落ちていた小さなビンに反応。
 ラグには信じられない光景が、映像化して映し出される―。

 そこは、リバースの集会会場。
 ロレンスは、かつて飛行船の開発者の1人として首都アカツキに入るはずだった青年だった。
 だが、そこで彼が見たのは、政府の一部の人間のみが豊かにする実験――政府がありとあらゆる者と人とを掛け合わせ、人の手による人工精霊を生み出す実験―― が行われていたという光景だったが、実験は失敗に終わり実験体はわずかなのを除いて抹殺されたという。
 精霊になれなかった者。
 それこそが証であり、政府の真実を暴くという意味で、自分らの武器となる『テガミ』を奪うのだと訴える!
 全てを正しき形へ、リバース!!!
 そして、その集会場には、ゴーシュとロダの姿もあった。


 ラグにとっては、まさに信じられない衝撃の事実。
 そして、あの集会に参加しているゴーシュとロダの姿を見て、戦意を喪失寸前。
 この光景を目の当たりにしたガラードは、これでラグは心弾を撃てないと、まるで確信を得たかの様に語る。
 どうやらあの小瓶は、わざと置いたらしい!
 そんなラグの目の前に、自分が代筆したあの女の子の“こころ”が籠もったテガミが。
 言葉はウソでも、心は…きっと伝わる。
 ボクが伝えるんだ!!!
 女の子の“こころ”を伝えると思った瞬間、ラグの心弾に力が蘇る。
 そして、ニッチが鎧虫ホアローゼスの首を切断すると、ラグが心弾・赤針を、鎧虫ホアローゼスの斬られた首部分から体内にぶち込んで破壊する事に成功するのでした♪

 ガラードたちには『立入禁止』になってる南部だけど、それでもテガミの配達をすると宣言するラグ。
 これには、さすがのガラードも「好きにしろ」と言って、その場を去るのでした…。


 言うまでもないが、この2人は、リバースの一員!
 首都に潜伏しているマローダーで、今回の実験の成功を伝えていく。
 どうやら、精霊琥珀に“こころ”が籠もった大量のテガミを置いた後の反応を試したかっただけみたい。
 しかも、ハチノスは南部を警戒しているとも報告しまして、これでロレンスは準備は整ったとばかりに、ノワール&ロダに『北』に向かう様に指令を出すのだった。
 アンバーグラウンドの再生、リバースが!!!

 これで数話は、リバース関連のお話は一時休止。
 カウントは、ニッチの出生の秘密まで!!!
 おそらくやるかどうかはわからないですが、この2人はけっこう後にも登場予定!?
 次回のテガミバチ REVERSE は、第6話『少女人形』です。

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010310000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29045] テガミバチReverse・・・第5回「リバース・ワールド」

総評!マローダーという組織についての掘り下げ回よくある手法ではありますが、敵の内部事情を色々と明かし、完全悪ではなく事情があってこうなってしまっているんですよ~、というこ...

[T29016] 「テガミバチREVERSE」第5話

   第五話「リバース・ワールド」首都・アカツキから監査人として、元テガミバチのカリブス・ガラードと彼のディンゴだったヘイズル・バレンタインがやってきた。南部で反政府組...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3609-d87a534f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: