FC2ブログ

Entries

ひさ~しぶりに、桑島法子さんの超乱れまくったボイスを堪能しちゃったが、少し時間的に非常にヤバイ気がする…。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話『マンドラゴラの花言葉』

 またもや、怪しい実験を繰り返してるケイト。
 だが、彼女が別室へと引っ込んでる間に、何者かが『マンドラゴラ』と書かれた薬のビンを持ち出す―。

 夜間飛行のメンバーは、舞台は格闘技だとばかりに身体を動かしあう。
 野外でやってるのは、ファンサービスの一環!!
 いやあ~、確かに男女生徒が見守るテラスには、ハートを撒き散らしまくりの光景が♪

 そこに、夜間飛行の準部員の1人であるツバサもやってくる。
 彼は、自転車部だけどメカに強いって事で、上映の際には音響や証明の面倒を見てくれてるそうな。
 無論、ルックスもGJなので、ジャガー&タイガーから勧誘されちゃってます(≧▽≦)
 ほかにも準部員が多い夜間飛行なんですが、実のところ、サイバディや綺羅星十字団の存在といった事柄を知っているのは、正部員である6人のみ。
 ところがそこに、少し強めの地震が発生!
 梯子に昇って作業をしていたツバサが、そこから落下して軽傷を負ってしまう。

 ツバサの怪我は、おでこをぶつけた程度でした♪
 もちろん、保健室にいるミドリに治療をしてもらいますが……なぜか、一言も名前を名乗ってないのに、ツバサの名前を知ってました。
 完璧に誤魔化してるミドリだけど―。
 輝きのタクト 05 1輝きのタクト 05 2
 中の人もカレシいるんだろうか??? ←こらこら!
 ツバサも食われる前に退却し、1人になったところで、美少年大図鑑を堪能しまくり☆彡
 図鑑にある美少年に頬擦りしまくってますよ~、先生。

 そこに、ウスイ学長が保健室に来室。
 なんと、ミドリに対して、見合い話を持ってきた!!!!
 相手も それなりの大人の男性 なんですが、もちろん拒否態勢。
 ところが、ウスイ校長は、なぜかミドリの美少年好きを認知済み!!!!!!!
 立場上、拒否をしちゃうミドリだけど―。
 輝きのタクト 05 3
 どう見ても、バレバレじゃん(>_<)
 校長に「シューーート!」とやって口封じしない様にね~、従騎士さん。

 ミドリの美少年好きは、一定レベルを超越してました!!!
 カナコのガラス越しキスを目撃して『自分も~』と接近しようとするし、ケイトから「科学部の部室の薬品棚から薬品を持ち出してる人がいるので、何か対策を考えないと…」と、ものすごく意味深に返答されてるし、さらにはカナコのガラス越しキスを注意しようとしないのかと嫌味に語るケイトに、キスって校則違反だっけ??で誤魔化しちゃいましたよ!


 一方、綺羅星のグリーンが収める部では、タウバーンに対抗できる兵器が完成した模様。
 科学部の技術とゼロ時間とヨドックの3つ&スタードライバー・グリーンだからできた兵器だそうな。
 言うまでもなく、グリーンの正体はミドリですが!!!


 そんな折、学園にガラス越しキスOKな女子高生が登場する。
 ヒナ って名前で、ほとんどの男子学生は即効で虜になっちゃいました♪
 なんでか、ガラス越しキスの張本人であるカナコも、女性の方から誘うなんてはしたない!と嫉妬してるみたいですが。
 でも、あまりにも男子学生にモテすぎる光景なんだけど、どうやらタクトやスガタも、ヒナが男子学生にモテすぎる原因がわかった模様。
 このニオイだ。
 どうやら、ヒナから発せられるニオイが、男子学生をメロメロにしちゃってるそうで、このままだと、ヒナによる逆ハーレム学園になってしまうという、別の意味での危機的状況。
 輝きのタクト 05 4
 ようこそ、ロミオへ。ジュリエット♪
 男子学生を踏み台にってのは、さすがに小さすぎる妄想ですぞ、ワコ(-□-;)ハア~
 そんなヒナは、なんとタクト&スガタにウインク☆彡
 タクトたち、さすがに凍り付いてます。
 中の人的には、なんか思いっきりなジェネレーションギャップを感じたぞ!(違
 さらに、周りの男子学生に対しても、投げキッスまで敢行!!!
 桑島さんが10代ぐらいだったらいいんですが(待て!!!
 でも、さすがに、ツバサだけは投げキッス命中でも効果ありませんでした…。

 ところがそこへ、前より大き目の地震発生!!!
 どうやら、気多島が噴火した影響 らしい!
 しかも、その地震の合間に、ヒナが男子学生の群れから姿を消してしまいました…。
 だけど、ウスイ校長も、ヒナの姿を見てどこかで見た事がある~~と勘付き始めた???


 またもや、科学室の棚を漁っちゃったミドリ。
 もちろん、ケイトもしっかりと待機してたみたいでして、ミドリとケイトがご対面(≧▽≦)
 ここまで来ても誤魔化すミドリですが、きちんとバレバレでした☆彡
 まあ、その前に、先生が生徒に手を出すのは、校則以前の問題ってのはごもっともですが…。
 輝きのタクト 05 5
 綺羅星!!!!!
 輝きのタクト 05 6
 綺羅星!!!!!
 これにより、互いの素性がバレバレになってしまいました。
 意外に思いましたが、表の顔はみんな知らなかったみたいです。

 どうやら、ミドリが持ち出した薬は、マンドラゴラで作ったホレ薬。
 本来は、10代の若者が服用しないと効力がない上、10代の若者が使用すれば死亡するというシロモノ。
 でも、ヨドックのドライバーであるミドリならば使用可能。
 ケイトは、その支配力になにやら目をつけた感じです。

 授業中、タクトの机に、ヒナからの手紙が!
 味わってみたいって…。


 夕方、いつもの場所で、サリナが一同に卒業名簿を見せる。
 それは10数年前のモノで、ヒナの正体がミドリである事も把握済みみたいでした。
 どうやらミドリは、第1フェーズの力で若返れるスタードライバー だそうな。
 これで、綺羅星の仕業だと断定された上、最近の頻発になってる地震は、周辺の時空にゆがみを生じてしまうくらいな第1フェーズの巨大な力を乱用している影響だとわかったのはいいが、気多の巫女の封印が解かれたせいで気多島は不安定になってて、いずれは本格的な火山爆発もありえるというのだ。
 綺羅星十字団は、力と地震の関係を理解してないのか???
 このままでは非常に危険な状況。
 なのに、ミドリはヒナ名義でかなりの男子学生にラブレターのお誘いの手紙を、机の中に提供しまくっておりまして、幸いにもスガタのはサリナらの手に提出済みです。

 さて、ミドリは男子学生を呼び出して何をするのか???
 そりゃもう、やりたい放題❤
 ワコには刺激が強すぎる程に強調してますぞ、サリナ。
 タクトも、自分ももらってた事を自白しながら、様子を探ると宣言するけど、 なんか周りの空気が(>_<)
 スガタは、さりげなく こっそりやられたい放題❤ と言っちゃうし…。
 輝きのタクト 05 7
 周りの視線が冷たすぎる。



 ヒナに呼び出されてやってきたタクト。
 どうやら彼女は、不特定多数ではなくて、好きな人のみにしか出してないそうな。
 でも、いい匂いを醸し出して、タクトに接近……ってところへ、自主規制の地震が!!!
 タクトは、冷静になって改めて、地震はキミのせいかと尋ねる。
 すると彼女は、キスをしようとした態度から一変して、銀河美少年であるタクトを倒せば、綺羅星十字団の次のリーダーになれる事を話した上で、これから戦いは激しくなると忠告する。
 あなたを味わってみたかった♪
 その言葉と共に、ヒナことミドリは消えるのでした…。


 再び、サカナちゃんこと気多の巫女の歌により、タクトもワコもゼロ時間へやってくる。
 すでに、グリーンことミドリも準備万端で、タクトも即効で銀河美少年&タウバーンを召還する。
 もちろん、タクトの登場にますますホレちゃってますが…。

 早速、スターソード2本を出して、ヨドックに攻撃を仕掛けるタウバーン。
 でも、ヨドックは球体状に変形して防ぐも、スターソードの攻撃力は、ミドリの予想以上!
 そこでミドリは、新兵器『プレコグモード』を発動。
 なんと、ゼロ時間での数秒先の行動を予測する事ができるというシステムで、これによって、タウバーンの数秒先の行動自体が読まれてしまうという最悪の事態に陥ってしまう。
 タウバーンから見れば、ヨドックの動きがあまりにもよすぎるとしか見えないのですが…。

 まさかのシステムによって、完全に劣勢に立たされたタクト。
 でも、絶頂状態のミドリは、戦闘モードから『お楽しみモード』にモードチェンジ♪
 輝きのタクト 05 8
 お~い、戦闘中ですぞ~!!!
 輝きのタクト 05 10
 細い腰骨・逞しい胸板・ニノ腕・首筋・鎖骨~~♪
 おいしそォ~~~❤♂
 今度は、こちらの方が完璧に酔いしれまくってるミドリ。
 もちろんですが、タクトは 隙を突いてしっかりと反撃。
 それすらも予測できてると思いますが、お楽しみモードから一気に現実に戻ってしまったタイミングが最悪すぎて、タウバーンの二刀流でしっかり殲滅されちゃいました。


 現実世界に戻ってきたミドリ。
 ケイトもしっかりお待ちかねでして、スタードライバーの資格を手渡しされる。
 まあ、やられ方がストレートすぎたせいもあって、さすがのケイトも驚いた様子みたいです。
 あんた、本物ね。
 まさか、ここでそんな言葉が出てくるとは予想外でした。


 ため息をしちゃったミドリ。
 ツバサの事を知っていたのは、お気に入りリストに登録済みだったから☆彡
 とっころがここに、リストアップしてたツバサが保健室に入ってきまして、いきなり目撃ドキューンな告白に近い態度&カウンセリングしてほしいと爆弾発言をしちゃったよ、この子(>▽<)
 この雰囲気からして、どうやら前からミドリが好きだった模様!!!
 もちろんこの後は、ツバサを保健室の中に誘い込んで周りに誰もいない事をしっかり確認してから扉を閉めていく。
 Cross Days 第9話 END 1
 この後、美味しくいただきました☆彡

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第6話『王の柱』です。

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話   
  


【今週の番外編】

 輝きのタクト 05 6
 ツバサくんを美味しくいただいたし、
 次こそ、タクトくんとタウバーンをおいしく…。

 輝きのタクト 05 5
 お前みたいな古参には用はない!
 それに、タクトくんはすでに既婚だから、スガタを狙え!

 輝きのタクト 05 6
 黙れ、カレシもいないカレンが!

 輝きのタクト 05 5
 うるさいぞ、桑島レディースクリニック!

 輝きのタクト 05 6
 もう一度、青二の大御所5人の中に囲まれた
 バカでいいとも! じゃなくて 笑っていいとも!に出るか!?

 輝きのタクト 05 5
 未だに検索しても出てくる『伝説』だからやめろ!

 輝きのタクト 02 2
 ふふふ、全然遅いじゃん、2人とも!!!
 私はすでに、スガタくんとキスをすませた仲 なのよ♪
 そして、スガタくんの命がけの『王の柱のサイバディ』も、スカーレットキスが…。

 kagayakki 05
 マジネタバレはやめようね、さかなちゃん♪
 最後は、新しいメンバーの「綺羅星!!!!!」でシメるよ。
























































 img_1033706_25270279_17.jpg
 綺羅星♪


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010310001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T29269] STAR DRIVER 輝きのタクト_第5話『マンドラゴラの花言葉』感想 / テレビアニメ

一言結論:悪の組織と言えど、人間性は押さえておくべし  ネタバレありますので、以下は続きから。

[T29037] STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話 「マンドラゴラの花言葉」

総キャプチャー数102枚になってしまい さて、どうレビューすべきかと悩むヨペチコです。 今回は神回と言っても過言ではない! 禁断の扉が開かれる…

[T29034] STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」

・規則さえ守ればいいのか  今回、校則違反という言葉が何度も使用され、校則というルールがひとつの指針として示されていたように思われました  たしかに、ルールというものは従うからこそ意味をなす...

[T29033] STARDRIVER輝きのタクト第5話「マンドラゴラの...

美少年オタク登場っ--------------!?ファンサービスの一環で、外で体力作りを始める「夜間飛行」両サイドから見下ろされたテラスには、男女の見学者が♪やっぱ「夜間飛行」はみんな人...

[T29027] STAR DRIVER 輝きのタクト 第...

『マンドラゴラの花言葉』内容ある日のこと、南十字島で、地震が発生する。それと同時に、南十字学園にはヒナという少女が現れ、男子達の心を虜にしていくのだった。だがワコは、、...

[T29026] STAR DRIVER 輝きのタクト 5話

ババァ無理すんな。あと、結婚してくれ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」5話美少年好きで何が悪いの巻。年齢を若く偽る。現実から目を背け、遠ざかる。本当の自分ではない...

[T29024] STARDRIVER 輝きのタクト#5「...

秘密の香りは危険な香り。銀河美少年に近付く・・・実は保健の先生!?「マンドラゴラの花言葉」あらすじは公式からです。南十字島にて原因不明の小地震が続発する。同じ頃南十字学...

[T29023] STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/24)不明商品詳細を見る  オカモト・ミドリ。これまたぶっ飛んだ保健室の先生でした。とにかく美...

[T29022] STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」

 今回の戦闘がバカすぎて面白すぎ……

[T29021] 「STARDRIVER輝きのタクト」第5話

 第五話「マンドラゴラの花言葉」南十字島にて原因不明の小地震が続発する。同じ頃、南十字学園では、ヒナという謎の美少女が出現していた。瞬く間に学園中の男子生徒達の心を虜に...

[T29020] STAR DRIVER 輝きのタクト 05話『マンドラゴラの花言葉』

芝居は格闘技だとことで、演劇部はストレッチをおこなう。 それをやるのは室外にて。もちろん理由はファンサービスw

[T29019] STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

 今回もワコの妄想は絶好調!!(笑) シリーズ化ですか?  南十字島では最近地震が起きていました。巫女の封印が解かれたことによって北島にも影響がでているとか。  そんな中、学園にヒナという転校生がやって来て男子から超モテ! ガラス越しキスを誘う様子を...

[T29018] (オカモト・ミドリ)STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」(感想)

銀河美少年、イッツアピーンチ! タウバーンはヨドックを打ち破れるのか! タウバーンの行動を先に読まれ、戸惑いを隠せないタクトの表情...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3610-3e156229
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: