fc2ブログ

Entries

初めて出てしまった駆け魂による影響。これが、今後の駆け魂狩りにもどれぐらいの展開に発展してしまうのでしょうか??? 神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0『ワタシ平凡?』

 突然の『かのん消失』の非常事態!
 決して、涼宮ハルヒの消失とは一切関係ございませんのであしからず。
 そんなアホな事を言ってしまいそうですが(オイ!)、慌てまくるエルシィを尻目に、桂馬は冷静に状況を判断。
 かのんは、消失 ではなくて 半透明 になってました。
 確かにかのんはステージ上にいたものの、全身が透明になってる上に目もレ……じゃなくて、空ろ目状態で自信喪失してもうた!!
 ダメだ、あたしの歌なんて誰も聞いてない。
 あの頃と同じ…あの頃と何も変わってない…。
 何も…何も……。
 しかも、自分を『透明なの!』と血から強く吐露するかのん。
 彼女の吐露した訴えに、桂馬の『落とし神』モードの頭脳が何かを感じ取った様子!

 そんな桂馬が取った策は、ちゃんと歌、聞いてたよ♪の慰めの言葉でした。
 なるほど、半透明になってるけど、触れる事ができたんだ…。
 でも、そんな事を言っても、彼女から見れば『熟睡してた』 のですから、説得力皆無です(>_<)
 本当は、寝たフリをしてた んですが…。
 おかげで、木も真っ二つに折れるくらいの安全性皆無のスタンガン連続攻撃が発動され、桂馬は必死にかわしまくる。
 あのスタンガン二刀流をかわしていけるとは、意外と運動神経は皆無じゃないっすね、桂馬(>▽<)
 眠ってたのは、すばらしい歌だったからさ♪
 まるで、天国にいる様だったよ(●^o^●)
 とりあえず、かのんも人形になってしまうくらいのこっ恥ずかしい発言によって、なんとか半透明状態から元に戻りまして、今日はなんとか生き延びる事ができましたとさ…。

 命拾いした桂馬に、エルシィが叱る。
 言うまでもないが、これは桂馬の作戦!
 とりあえず、かのんの悩みを知る為に揺さぶってたそうで、攻略の為には悩みを知らないと意味ないそうな。
 神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡_ 1
 今回の桂馬の名言(迷言)???
 せめて、オークション・ハウス ぐらいにしたらよかったんですが(待て!)
【↑少年誌&少女漫画にすら載せられん漫画タイトルを出すな!】

 今回の一件で、なんとかリアルアイドルの悩みはだいたいわかったそうな。
 そこで桂馬は、エルシィにかのんについての情報を集める様に命令を下す。
 まあ、エルシィからすれば、嬉しさこの上ないっすね☆ミ

 そんなかのんは、1人でタクシーに乗って仕事場へ。
 タクシーの親父も、何にも語らないお客に対して、ラジオをかける……って、AM956 は微妙にギリラインじゃないか!!!
 せめて、FMぐらいにしろよ~~(>_<)
 それはそうと……ラジオから流れたのは、自分の曲。
 少しは笑顔が出ましたね、かのんちゃん(≧▽≦)

 桂馬に命令されて、かのんについての情報を集めるエルシィ。
 でも、集めてきた情報は、ファンなら誰でも知ってる事ばかり。
 桂馬をファンにしようとしてどうするんですか( ̄へ ̄|||)
 そんな2人が興味ない情報を聞いたりしてる中で、生放送番組がスタート♪
 まずは、テレビの生放送番組の中で、桂馬は かのんが『コンサート』って言葉に異様な反応を示したのを見逃さなかった―。
 ほかにも、ライブで熱唱するかのんの視線に、彼女の歌に興味すらなくメールを打ってる1人の男性の姿が入ってしまったせいで、突然、歌詞を一瞬だけ止まってしまったりするトラブルが発生したりして、さすがの桂馬たちもなんらかの異変があったと感じ取ります…。
 かのんの異変を見たエルシィは、彼女から事情を聞く為に、直接テレビ局に行く事に( ̄口 ̄;)!!!!


 風に流されたりして、なんとか目的のテレビ局に到着したエルシィ。
 説明するまでもなく、不審者と認定 されて追い出されてしまいました。
 神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡_ 2
 エルシィ。
 左にある看板を見ろよ。
 すると、かのんのおっかけ親衛隊な方々が、車で出るかのんをお出迎えの挨拶をしてる場面に遭遇しまして、エルシィは追いかけようとするも、おっかけ後援会のおじいさんにストップをかけられて追跡不可能に。
 ファンがこんな方々ばかりだったら、某声優アイドルのストーカーみたいなカス野郎が出てこないんですが。

 かのんも、先程の事を気にしてる様子。
 やはり、ここ最近はクオリティが低下している模様で、マネージャーも心配に。
 こりゃあ、ちょっとばかり悠長に攻略方法を探してる状況じゃなくなってきたぞ(>_<)


 入浴中でも、しっかりとPFPを特殊のビニール袋の中に入れて攻略をしていく桂馬。
 よい子のみんなは、入浴中にメガネだけは自重しましょうね♪
 あと、入浴中に長くゲームをしてたら眠気がやってきてしまうから気をつけようね(>▽<)
 桂馬も、すっかりゲームアイドルこそが~って感じでイライラしてますね。


 エルシィもやっとこさ帰宅してきたけど、桂馬ママにしっかり叱られてました。
 エルシィが無事に帰ってきたって事で、優しくエルシィを抱擁してくれましたが―。
 神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡_ 3
 桂馬も連帯責任で叱られましたとさ♪
 約1時間の正座はキツイっす。

 なんとか桂馬ママのお叱りが終了したところで、エルシィの体当たり取材の結果報告!!!
 ファンの人たちともいい関係になった模様でして、そのファンの人たちからの話では――― かのんは、前に『シトロン』という3人組グループのメンバーだったらしいんですが、それはグループのリーダー・らいむがソロで売り出す為の救済的グループだったそうな。
 ところが、人気が出たのは、リーダーではなくてかのん
 おかげで、事務所の目論みは崩壊し、グループ解散&他の2人は引退。
 それ以来、かのんは『シトロン』で歌っていた曲を歌わなくなってしまったそうな―。

 エルシィは、かのんはきっど寂しいんだろうと感じていて、もっと優しくしてあげてほしいと桂馬に頼み込みのですが、桂馬からすれば、かのんの事情と攻略はまるで別の話!!!!
 それでも、悩みの種は理解した様子 で、明日から積極的に攻略していくとの事!


 翌日の放課後。
 再び屋上で待ち構える桂馬&エルシィですが、かのんはいつまで経過しても来ない。
 それもそのはずで、かのんは、本日はドラマの収録。
 しかも、かなり時間を押してて、かのんは車で待機せざるを得ないという状況です。
 そんな彼女が考えてるのは、桂馬の事。
 台本の空きページに、桂馬の似顔絵などを書いてました♪
 かのんも、昔は同級生どころか先生にまで存在感すら忘れられてたみたいですが、もちろんそれだけじゃない。

 待ちぼうけを食らってる桂馬たちですが、桂馬のPFPにメール受信が!
 相手は、なんとかのん。
 前にCDをプレゼントされた際、自分のメルアドを記載した紙を挟んで返却していたそうで、しっかりと抜かりはない……と思われたが、待ち合わせであるドラマ撮影場所で再会した時には、すでにかのんは半透明状態で落ち込んでました(;一_一)
 未だに、自分の歌が桂馬に届いてたか凄く気にしてまして、いい歌だったと怖がりながら返答した桂馬。
 するとかのんは、一気に半透明状態から元の笑顔溢れる少女に戻って嬉しがりました\(^o\)(/o^)/
 どうやら、かのんの頭から出てくる桃色煙こそが、駆け魂の一部ってのも理解しました。

 嬉しがるかのんは、桂馬に『初めて自分にちゃんと話してくれた学校の友達』として、またメールを送ってもいいかな???と尋ねたりします。
 この状況は、当然ながら桂馬の予想の範疇内♪
 彼女の悩みを唯一打ち明けられる存在というポジションを掴めば、攻略も簡単――― と思った桂馬でありましたが、かのんはすでにドラマの出番が来てしまって現場へ赴いてました(>▽<)
 その代わり、かのんからのメールが送信されまして、早速ながら拝見してみると…。
 神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡_ 4
 これはさすがに怖すぎるぞ(>_<)
 なんか、アイドルが男性をストーカー って展開になりそうだ。
 さすがに、エルシィもヒイてましたな…。


 それからしばらくして、緊急イベントの為にかのんの楽屋に案内された桂馬。
 不安な気持ちだったけど、桂馬を見て勇気が出たとものすごく嬉しい表情を浮かべました♪
 しかしその後、色んな状況で落ち込んでるかのんを、桂馬が慰めるって形の状況が連続で出まくってしまいまして、さすがの桂馬も、エルシィの羽衣で支えられないとヤバイというくらいにボロボロになってもうた(;一_一)

 そして数日後。
 いつもみたいに呼び出された桂馬は、待ち合わせ場所である野外喫茶に一足先にやってきまして、後からかのんも合流を果たしました。
 今までは、彼女の悩みを聞くって形でしたが、今回は時間が空いたので、桂馬に逢いたくなったとの事!
 まあ、桂馬から見たら苦悩の表情を浮かべるのもわかりますが…。
 そんな折、街頭モニターには、曲を熱唱するかのんの姿が映し出され、さすがの落とし神もほんの少し心がグラっとしたみたいっす♪

 時間になり、急いで仕事場に戻っていったかのん。
 桂馬の周りには、かのんを宣伝するポスターや気球の群れ、そして曲が流れる音楽や車を利用した街頭宣伝が、もうあちらこちらに動きまくったりしてました。
 そして、鳴沢臨海ホールでのワンマンライブ開催 も告知され、宣伝準備も万端です…。


 運命の12月24日。
 鳴沢臨海ホールの正面玄関前で待ち合わせをした桂馬とかのん。
 かのんは、すでに自信が戻ってる様子で、自ら『透明じゃない❤』と嬉しそうに語る。
 桂馬も『予習』とか言って、PFPでかのんの曲を聴いておりまして、ついかのんの頭をなでなで(●^o^●)
 今までの攻略は、桂馬の圧倒的な攻めが目立ってたけど、今回は逆に桂馬がかのんの純粋さに完全に押されっぱなしですね♪

 嬉しさ満開で、桂馬と別れて会場に戻っていくかのん。
 去り行くかのんの姿に、エルシィも『これで、心の隙間を埋まりそう』と楽観視してますが、桂馬はなぜか険しい表情。
 僕には、そうは思えん…。

 自分の楽屋に到着したかのんは、スタッフ1人1人に挨拶をして楽屋の中へ入る。
 その頃、桂馬は、PFPの恋愛ゲームをプレイしながら、かのんとの出会いの中で感じた不安な部分を思い浮かべながら考え込む。
 恋人がアイドル。
 確かに、絵に描いた様なハッピーエンドだ…。
 そう思ってる中、マネージャーの叫びの声が木霊する。
 なんと、かのんが失踪!
 もちろん、スタッフたちも大騒ぎの状況でして、エルシィも慌てだす。
 だが、これによって、桂馬の『落とし神』としての攻略法が浮かび上がる。
 来たぞ!
 エンディングが見えた!!!

 そんなところで、次回に続く―――― って感じになりました♪
 内容的には、おそらく変則2クールの可能性もありますから(≧▽≦)
 次回の神のみぞ知るセカイは、FLAG 7.0『Shinig Star』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201011170000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29060] 神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

アイドル天使ようこそかのん

[T29059] (東山奈央)神のみぞ知るセカイ 7話「Shining Star」(感想)

感想 3人で歌っていた2年前の彼女から ついに一人で歌うことができました。 というのが、中川かのん編の終着点(fine)だったようです。 盛り上がりではライブシーンにありますが、テーマの面か...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3632-dfb8525f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: