fc2ブログ

Entries

無敵王トライゼノン vs ダブルオークアンタの死闘。サカナちゃんも去って逝って、これからどうなる!? STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話『いつだって流星のように』

 いきなり、サカナちゃんこと気多の巫女の会話から。
 サムが憧れていたのは、少女ではなくて銀河の世界への憧れのみ
 少女は最初から、憧れへの道具でしかなかった…。
 そしてついに、銀河を渡る船は手に入れ銀河の世界へ旅立てたものの、あれほど憧れていた銀河の世界がなのに、点々とする星々は、自分が生まれ育った惑星となんら変わらなかった事を―。
 何の為に少女を殺したのか…。
 それにようやく気づいたサム。

 気多の巫女が語る物語が終わりに近づいている事を感じたヘッドは、手にしていた飴玉を握りつぶし「それで終わりか」と冷たく言い放つと、気多の巫女に出て行く様に伝えて部屋の奥へ消えていく。
 その言葉を聞き、つい視線から涙を流す気多の巫女であった…。
 さよなら…。


 スガタが昏睡状態から目覚めて以来、かなりぎこちない感じになってるワコ。
 そして態度も冷たくなったスガタも登校してきまして、ワコも助けてくれたお礼も兼ねてプレゼントを手渡そうとするも、スガタは「自分のしたい様にしただけ」と言い放った上でプレゼント受け取りすら完全拒否して帰宅をしてしまう。
 あまりのぎこちなさい2人……もだが、ルリはもちろんカナコから見ても、タクトもギクシャク感じてる様子だという。
 タクトの上の席にいるケイトも、静かに見つめるだけでした…。

 もちろん、綺羅星十字団の総会でも、スガタのザメク覚醒が話題に。
 幸いとすれば、まだザメク本体の全容が確認されていない事と、たとえ強力な第1フェーズの力を持ったとしても、サイバディそのものを動かせる第2フェーズの敵ではない事ぐらい。
 タウバーン撃破のルールに変更はないが、戦い方の変更が必要との事!
 それは、サイバディの戦いに、スガタの強力な第1フェーズを利用してくる可能性があるから。
 ヘッドですら危機感を抱いている状況の中、スカーレットキスことベニオは余裕の態度。
 スガタをエンペラーの座で迎えるという勧誘に失敗したにも関わらず…。
 まあ、彼女からすれば、スカーレットキスに成功しているからで、いつでも操れるって感じです( ̄口 ̄;)!!
 当然、ほかの面々には黙っているのですが、やはり
 それ以前に、ケイトもスカーレットキスのやり方自体が気に食わない様子ですがね…。

 それはそうと、今の現状から考えると、第3フェースへの移行を最優先する事 になりました。
 そうでないと、タウバーンには勝てないとの事!!!!


 会議が終わった別室では、ヘッドとカタシロが会話しあう。
 すでに鳥篭にいたはずの気多の巫女はそこから出ていってしまってました。
 彼女たちは自由だった、最初から…。
 そう語るヘッドだけど、いつも大切な物は一時の感情で逃がしてしまってるそうです…。
 第8話 いつだって流星のように 1
 だから、ラーゼフォンのパロ自重っす☆彡
 なんか、このアニメがラーゼフォンのはるか未来の世界って錯覚に陥りそうだ(ToT)

 そして、電気椅子で調整を行ってるミドリの元に、カナコが参上。
 やはり2人とも、ベニオの態度に妙な余裕を感じられてるのを見て、その原因がスガタにキスしたのだと見抜いてました。

 そのベニオは、自分の部屋のベッドの壁に貼り付けている『キスした男性』の写真の中に、スガタの写真を追加してました。
 しかも、スガタの写真に再びキスをしたり、怪しい手つきで弄ったりして、もうスガタにメロメロ❤


 その頃、ワコは寂しさ全開でバスを待ってました。
 そこに、ケイトがやってきまして、プレゼントを渡せなかったワコに対して、別の日にで渡せばいいと言葉をかけるのですが、そこにバスがやってきて乗り込んでいくと―― 気多の巫女が、島を出る為にフェリー乗り場へ通じるバスに乗り込んでました。
 しかも、ワコとケイトが乗り込んですぐに、謎の少女()や隙を突いて副部長も位置は違えどしっかり乗りまして、彼女らを乗せてバスが進行していくのでした。
 次回予告で、しっかりと名前&この謎の少女が新たな幹部の1人として本格参戦するんですが…。

 そんな気多の巫女ですが、自分がさっきまで大きな鳥篭に閉じ込められながらも、閉じ込めた相手が好きだったし相手も自分が好きであったから、とても嬉しかったんですが……お互いが好きでも、なぜかうまくいかない関係ってある事を知ってしまい、おそらくその傷心から???島を出てやり直す決意を固めたそうです。
 やがてバスがフェリー乗り場に到着し、気多の巫女は「お元気で…」という言葉を残してフェリーに乗り込んでいく―。
 そして、船が島を離れ始めたところで、誘いの歌を奏でるのだった……。


 一方、崖の上で夕日を見つめるスガタの姿を監視するかの様に見守るジャガー&タイガー。
 そこにタクトがやってきまして、スガタと話がしたいと言って、2人を人払いする様にお願いをする。
 ジャガーもタクトの頼みを了承し、タイガーと一緒にこの場を離れていくが……タイガーがタクトとすれ違った時、炊くとのあまりにも真剣すぎる表情にハッとしてしまうのでした。

 そして、スガタと対峙する様に隣に立つタクト。
 どうやら、タイガーとジャガーは、もしもスガタが島を出ようとしたら殺害する様にと、子供の頃から見張ってたそうな―― それは、ザメクの印を持つ者を島から出さない様にというシンドウ家の昔からの決事らしい!!!!!
 だからこそ、スガタは、子供の頃からポケットの中にずっとナイフを入れていたという( ̄口 ̄;)ぶるぶる
 ワコもずっとそれを気にしていた――― という話を聞いたタクトは、スガタは、本当は本気で人と向き合って話をした事がなく、人との間に『壁』を作って遠い世界にいると指摘をする。
 すると、島に囚われている自分やワコの気持ちがわかるのか と、スガタが険しい表情で反論。
 タクトも、ワコはまだ諦めてない旨を伝え、自分が綺羅星十字団のサイバディをすべて破壊する事などを改めて約束をする。
 でもそれ以上に、ワコが持ってたプレゼントが『スガタへの誕生日プレゼント』だったのを知ってて受け取らなかった態度への怒りの方が強かったみたいでして、きちんとスガタに殴りかかる( ̄口 ̄;)!!!
 ところがこの攻撃を見破ったスガタは、自分の第1フェーズがタクトを殺すかもしれないと警告するけど、タクトから見れば、スガタは『誰かに殺したい&殺意を抱く程に、他人が好きでも嫌いでもないし、自分自身にすら関心を持っていない』と図星の指摘をかけちゃいました。
 でも、スガタもまた、タクトに反論をする。
 どうやらスガタは、タクトがこの島まで泳いでやってきた時から興味を持っていて、この島まで泳いで来たのは『自分の生き死にを試した』のだと断言した上で、まだ本気じゃないとも見抜いちゃいました。
 ところがそこに、ゼロ時間が襲い掛かってしまう!!


 雨の中のゼロ時間にやってきた3人。
 球体の中に閉じ込められているスガタの元に、ベニオのサイバディ『ページェント』が襲来。
 なんと、ページェントの中にスガタを取り込んで支配し、ザメクの力を得たページェントの機体も蒼くかつ姿も変貌する(>_<)
 親友であるスガタを取り込んでる状態では、
 タクトは攻撃をする事ができない。
 ミドリもカナコも、ベニオの策に少しは驚いた様子。
 ベニオも勝利を確信するのですが、タクトの視線はベニオではなくてスガタ。
 無論、スガタも反応するかの様に、呪縛を自力で打ち破り、機体の主導権を完全にベニオから奪い取る!
 ついに2人による、素手の真剣勝負が開始されちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 当然だけど、様子を見てたカナコもミドリも、ベニオの第1フェーズがこれほどまでの力があるのかと感心しちゃってますが、当のベニオは、自分の機体がスガタに操られているという恐怖を身を以って体験中♪

 スガタがポケットの中に持ってたナイフ。
 あれは、ワコを護る為の武器 だったそうな。
 それを聞いたタクトは、スガタの不器用さを痛感。
 でも、互いの本心が激突しあう戦いは壮絶さを極め、巻き込まれる形になったベニオは阿鼻叫喚。
 そして互いの機体の拳が激突した結果、ベーシェントの方が耐え切れなくなってしまい崩壊☆ミ
 ゼロ時間での大喧嘩は、とりあえずタクトの勝利です。


 元の世界に戻った2人。
 ゼロ時間で視力を尽くしたせいもあって、息を切らしまくりです。
 でも、互いの表情から察すると、少しすっきりした感じみたいっす(≧▽≦)

 そんな中、島を去ろうとしてる気多の巫女は、夕日を見つめてました。
 人生という冒険は続く…。
 次回の STAR DRIVER 輝きのタクトは、第9話『そんなミズノの初恋』です。

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話  


【今週の番外編】

  子供の顔1
 一応は、こういう形での決着になった気がしましたね。
 今回の一件で、スカーレットキスは、自分の機体どころか十字団幹部として再起不能みたいですし、次に出てくるミズノが、空座のエンペラーじゃなくて別の名称で呼ばれそうな予感がします。
 それから今回の話によって、終盤(おそらく、2クールかな???)あたりで、スガタが綺羅星十字団のエンペラーの座に就くってのはほぼ確定かな???
 原因は当然、ワコを救いたいという一心 から。
 その為に、スガタは『巫女の封印を解く』事に、タクトは『綺羅星のサイバディをすべて滅ぼす』事に、という感じになってしまいそうな予感がしますね。
 タクトが、力王のキャッチフレーズみたいなマネ↓は不可能ですからね…。
 敗れる方法(すべ)を知らされていない
 哀しき戦士の物語(ストーリー)

 あくまで、推測と予想の範疇ですが!


 第8話 いつだって流星のように 3
 そうだ!
 おれがガンダムである限り、負ける事もないし、
 劇場版DBZのメタルクウラのパクリ技を敢行しても、
 負けるという展開を、ボンズがやる訳がない!

 第8話 いつだって流星のように 4
 なにがガンダムだ~!!!!
 マクロスも搭乗し、サンライズアニメの主役もやったのに、
 なぜ、おれにガンダム搭乗を許さないのだ~!!!

 第8話 いつだって流星のように 6
 今のガンダムに出ても、↓みたいにネタにされるからね…。
 
 【ニコニコ動画】零の軌跡Sクラフト集完全版+α
 それから、スカーレットキス。
 きみ、もう降板だから、別のアニメに逝ってくれ。

 第8話 いつだって流星のように 5
 わ、私はもう降板!?
 降板いやだ、降板いやだ、降板いやだ……。【何度も同じ台詞が続く】

 第8話 いつだって流星のように 7
 これからの新しいロリっ子にご期待♪


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201011210001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29064] 「STRADRIVER輝きのタクト」第8話

  第八話「いつだって流星のように」スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3648-957863f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: