FC2ブログ

Entries

新しい綺羅星十字団幹部が参上!石田さんに代わって、今度は三木さんがハーレム状態になりましたね☆彡 STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話『そんなミズノの初恋』

 前話でのタクトとスガタの死闘は、どうやらこれで終了???
 一緒に仲良く、朝のお風呂に入ってますね。
 これで万事解決……って雰囲気が、最初の時は出てきましたが、全部見てみて、まだまだ予断の許さない様子であります。
 来年からの第2クールが楽しみと同時に鬱になりそうだ…。
 それから宮野さん。
 ティエリアたちと一緒に、ウルトラマン最新作ガンバー♪

 しっかし、スガタの背中を流しに、ジャガー&タイガーがやってくるとは…。
 タクトがいたので、背中のお流しは 今日は ないそうです。
 それだけでなく、ワコに来訪してきまして、一緒に入浴希望♪
 無論、これはワコの冗談でしたが、タクトでなくても慌てるって!!!

 入浴後、朝食の為に屋敷の廊下を歩くタクト&スガタ。
 その途中で、タクトが気になる『絵』を発見します―― どうやらこれは、スガタが住んでいる屋敷には、同じ絵が何枚かあるそうな。
 そして朝食会では、ワコからスガタに、ザベクの力を使わない様にと注意されちゃいました(>▽<)
 でも、スガタから見ると、タクトの力だけでワコを守れるか心配だそうな。
 ―― なので、タクトの為に、なんとスガタ師匠による稽古をつけてくれる事になりました~。


まだ未完ですんません(>_<)
トラバしていただいた方は、完成後に優先的にやってまいります!!
 そして今回から、新キャラの妹ミズノ&姉マリノが参上♪
 マリノは、ちょっと優等生っぽい感じのしっかり目なお姉さん??
 ミズノは、バス通学なので、自宅の自分の部屋から一気にバスの屋根の上に飛び乗るという荒業をやるくらいの元気っ子妹???
 まあ、これは 初っ端で見た判断で書いてます ので、あしからず。
 第9話 そんなミズノの初恋 1
 不自然なくらいのカットですぞ(>_<)
 第9話 そんなミズノの初恋 2
 島の人でも、日本国内では法的に引っ掛かるわ!!
 当然ながら、生徒たちの注目の的になってしまいました。


 男子のクラスメイトと一緒にトイレでツレションをするタクト。
 ところが、彼らの背後を通り過ぎる様にミズノが通りかかりまして、クラスメイトは即座に退却。
 でも、そんなの関係なく、ミズノはトイレの窓を開けて「たいへ~ん!」と一声かける(>_<)
 少し動揺するも、とりあえずミズノが目撃したところを拝見してみますと、なんとカラスの子供が今にも転落しそうになってて泣き喚いていまして、親のカラスも巣のすぐ近くで泣き喚くだけ。
 そこでタクトが、何の躊躇すらなく木の上に飛び乗ろうと決意を固めて実行しようとするも、親カラスが威嚇して近づきにくい―― でも、ミズノは、あの親カラスの事を『カアスケ』って名乗りながら襲ったりしないと言葉を理解したかの様に通訳をしまして、これで覚悟を決めて巣にダイブ突進&なんとか転落してしまった子カラスをキャッチして助ける事ができました♪
 そして子カラスを巣に戻して一安心……と思ってたら、今度はミズノがタクトの下にダイブしてきまして、タクトも慌ててミズノをキャッチして事なきを得ましたとさ(>▽<)
 もちろん、互いの自己紹介も完了です☆ミ



 その日の放課後。
 帰宅するミズノが、かわいく走る副部長の姿を見て追跡を開始♪
 ルリから、学園きっての不思議ちゃんと呼ばれてる『魔女っ子』のミズノ&双子の姉で天才スポーツ少女で大人気のマリノの事を聞いたタクト。
 もちろん、ワコも気になって加わっちゃいましたけど、教室の出入り口で待機してるスガタと一緒に夜間飛行の部室に向かいました。

 夜間飛行では、新作公演『神話前夜』のタイトルが発表♪
 過激なシーンがあるから覚悟を~とサリナが説明するのですが、役が非常に多いそうで部員がもっと必要との事!
 そこに、副部長を追って参上しちゃったミズノ(>▽<)
 ミズノは、副部長を捕まえてスリスリしちゃってますが、タクトとご対面するなり、即効で彼の元に歩み寄って誰が見ても気に入ってるそぶりをたっぷり発揮しちゃいました。
 第9話 そんなミズノの初恋 3
 副部長、悶絶です(>_<)


 そして今宵も、綺羅星十字団の総会が開演♪
 でも、本来はヘッドが座ってる席には彼はおらず、代わりに―。
 第9話 そんなミズノの初恋 4
 第2隊『バニシングエイジ』代表代行
 マンティコール、参上!
 今までの総会模様みたいな緊張感とは正反対なくらいの、ハチャメチャ幹部参上です♪
 本来の代表はヘッドなんだけど、バニシングエイジの話だと……しばらく休むとの事。
 しかも、マンティコールは『自分が新しい綺羅星のリーダー』と宣言したせいで、ベニオはもちろん兵士たちもブーイングの嵐。
 ―― ってか、現在、朝鮮半島が物騒すぎる事態になってるのに、堂々と『核爆弾のスイッチを持っている!』と放送したらヤバイっしょ(>▽<)
 当然、ベニオは、マンティコールのハチャメチャぶりにイライラを爆発させちゃいますが、この前の戦いの敗因をズバリ言っちゃったマンティコールの大暴走ぶりに一触即発の危機に☆ミ

 それはそうと、実はマンティコールのサイバディは、アインゴットのスタードライバー。
 でも、そのサイバディは、ザメクに握りつぶされて金属の塊状態だったんですが、なんとミドリの部隊が、オリハルコンの蘇生方程式の解読に成功した上、数週間後の破壊されたサイバディの復元計画およびアインゴットの再生計画も進行している旨を、他の幹部たちに報告をしました( ̄口 ̄;)!!!
 それだけでなく、アインゴットの目を以ってすれば、日死の巫女を発見する事もできるそうで、発見して封印を解けば、自分たちのサイバディも第3段階に進化する事ができるとの事!

 マンティコールは、さらにヘッドからのメッセージとして………第3フェーズに進化しない限り、タウバーンには勝てないから戦っても無駄だ という旨を報告し、自分は巫女を見つけて第3フェーズに進化してタウバーンに勝利&自分がリーダーだと堂々と愉快に宣言!!!
 カナコは、そんなルールの拡大解釈をしっかり却下し、あくまで直接にタウバーンに勝利した者こそがリーダーだと当初のルールを優先する様にと返答。
 でも、そんな彼女に、マンティコールは「第2フェーズのまま、頑張ってね~♪」と気楽に嫌味を吐露です( ̄口 ̄;)!!!


 バニシングエイジが拠点にしている隠れ処には、全然やる気感じられない男3人がいました。
 しかも、缶ジュース????を飲みながら、気楽にダーツをするし、ここにいると思われていたマンティコールには、最初から、ここの存在自体を教えてないし、代表代行になったにもの関わらず、なんか3人はマンティコールを認めてない&利用価値がなくなったら棄ててもOKみたいな様子です。
 しかも、弱気なヘッドには永遠に休んでもらった方がいいとか、第2フェーズでもタウバーンを倒せるやら、とにかくかなりの自意識過剰すぎる発言連発(>_<)
 そこで今回の戦いに誰が出るかって事で、ダーツ1投で中央に近いヤツが『やる』というルールになりまして、結果は、スティックスターのボウ・ツキヒコが出陣する事になりました。
 いわば、種運の仮主人公とOOの主人公の戦い ですね♪
 ついでに、ダーツの際、危うくダーツの矢がすぐ近くにあった例の絵に当たりそうになったので、リョウスケは絵を安全な場所に移動させました。



 その夜、ミズノの部屋に、姉のマリノがアイスを持って参上(>▽<)
 ミズノは、夜間飛行に入部した事 をマリノに報告。
 副部長とタクトを鉛筆イラストで簡単に書いて説明しましたが、タクトの名前を聞いた直後、マリノがやはり『銀河美少年』と反応しちゃいましたね―― 言うまでもなく、彼女こそが『マンティコール』ですが。
 イラストの中身を見てみたら、ほとんどがタクトの絵です♪
 愉快に純粋に語るミズノと対照的に、マリノはやはり険しい表情で見つめる。
 そんなマリノのケータイ電話に、集会求む のメールが入りまして、彼女はミズノに出かける旨を伝えて出動していく。

 マンティコールとしてやってきたマリノに、ツキヒコが出動を嘆願する。
 タウバーンの戦いを知らないとか、今後の事とかを言葉巧みに誤魔化して、出動を許可しました―。
 まあ、自意識過剰な野郎どもには、いい薬になればいいが…。


 さてさて、スガタがタクトに稽古をつけてもらう事になりまして、少し気合が入ってる感じのタクト。
 得意の二刀流でトライするけど、やはりスガタの方が一日の長がありまして…。
 二度目はないぜ☆彡
 ちょっと強がってるタクトに、スガタが「二度目はない」としっかり忠告です(>▽<)
 ところがそこに、ゼロ時間の誘いが!!!!!


 ゼロ時間で、タクトが待っていたのは、スティック・スターの機体。
 マリノの命令に、予想通りの舐めきった態度のツキヒコ。
 こうして戦いが始まったものの、ツキヒコのサイバディから発せられた十字型のスターソードの猛攻に、少しは苦労してしまうタクト。
 スガタも、見ていられないとばかりにアブリポワゼしようとするが、当然ながら隣にいるワコが制止です。
 それでもなんとかこなすタクトだけど、ツキヒコのサイバディの本当の武器はそれを先端にした槍!
 ―― しかしその槍術の腕前は、スガタの剣術と比べたら月とすっぽんみたいなモノで、まったく問題すらなくツキヒコの槍を弾き飛ばすと、一気に『豪快・銀河十文字斬り』で瞬殺しましたとさ(>▽<)
 まあ、第2と第3のフェーズの問題だと敗因を言ってる様では、この先も戦えないのは明白ですがね…。


 自宅にて入浴中のミズノ&マリノ。
 ミズノはすっかりタクトにラブラブ???で、それを眺めるマリノ。
 ちょっとしたジョークを語っちゃいますが、ミズノを守るというのは真実!
 気づかせない。
 あなたが日死の巫女だという事は…。

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第10話『そしてマリノの初恋』です。

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話  


【今週の番外編】

 そらのおとしものf(フォルテ)第5話 1
 ナイナイの岡村、ついに復帰しましたな。
 やっとこさ、新メンバーの役目は終了って事だ。

 輝きのタクト 05 10
 私の美○年センサーだと、まだ病院での通院生活は続くそうだから、
 また休養って事態になってもおかしくないのよ。

 第8話 いつだって流星のように 5
 って事は、またナイナイの番組全部が終了の危機は続く って事!?

 第8話 いつだって流星のように 4
 そうだよ、愛するスカーレットキス【棒読み】
 とにかく、カスの新メンバーどもは今年放送で事業仕分けして、
 来年からは、普通に迎えてもらいたいものだ。

 第8話 いつだって流星のように 6
 だけど、諸君!
 それよりも国家的危機な非常事態が発生した。

 第8話 いつだって流星のように 7
 速水 奨氏はおろか身内の方々にも精神的被害を齎した、
 46歳のババアがやっと再逮捕されたそうだ。
 だが、こんな輩は『精神疾患』などで情状酌量だろうな…。

 けいおん!! 最終回 番外編 訪問! 10
 ストーカーか~。
 憂もあずにゃんもいなくなって、もう『どうでもいい』って気持ち…。


 2009-11-29-26.jpg
 その動画はらめぇ~~!!!!
 タクトと関係ないぞ~~!!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201011280001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T29071] StarDriver輝きのタクト・・・第9回「そんなミズノの初恋」

2010/11/28 放送分総評!さかなちゃんがいないと物足りない新しく西の巫女が来たわけですが。まぁ、インパクト不足ですよ。さかなちゃんの穴が埋まっているとは到底思えねえ。それに ...

[T29069] 【アニメ感想】 STAR DRIVER 輝きのタクト #09「そんなミズノの初恋」

綺羅星☆ あらすじ タクトとスガタは一緒に風呂に入る仲に    ↓ スガタとミズノが出会う    ↓ バニシングエイジのリーダーにマンティコール就任    ↓ スガタ「俺のは少し長いぞ」  ...

[T29068] STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

 以前より仲良しになったタクトとスガタ。スガタ宅の広~いお風呂に一緒に入ってご機嫌です。島の風呂は殆どが温泉と聞いて羨ましがるタクトに、シンドウ家の生まれでなければと言うスガタでした。  タイガーとジャガーが体を洗うかどうかの伺いに「今日はいい」との答...

[T29067] 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第9話 感想

良いですよね。 アバンだけで、タクトとスガタが真の友人関係が見て取れたのが、非常に微笑ましい。 前回の殴り合いといい、今回の裸の付き合いといい、難解な設定で構築された物語とは一転して キャラの関...

[T29066] 「STARDRIVER輝きのタクト」第9話

  第九話「そんなミズノの初恋」ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。「魔女っ子ミズノ」とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えた...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3664-bac8520a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: