Entries

残酷なる堕天使のテーゼって感じの今回の話。もはや、話の展開がドス黒く染み渡るくらいに見えなくなってしまった感じですぞ。 黒執事Ⅱ第8話『吐露執事』

 シエルに刺されたアロイス。
 どうやら、クロードの冷酷な瞳を見て意識を失ったみたいですね…。
 意識が戻ったけど、早速、わき腹の痛みが襲い掛かる!
 心配して駆け寄ったハンナに対しても、包帯で首を絞めながら、クロードを呼ぶ様に命令を下しちゃいました(ToT)
 ハンナがクロードを呼びつけてる間、あの時に自分を見つめるクロードのヒリヒリ焼きつく様な瞳に見覚えがあると感じるアロイス。
 そうこうしているうちに、クロードがやってきまして、アロイスの包帯の替えを執り行う。

 クロードが包帯の替えを行ってる間、アロイスはまるでクロードの心を試すかの様に、ムカつく感じの口調で「刺すならうまく刺せ!」とクロードに語りかける。
 クロードも、アロイスの言葉に「無駄な力が入ってるせいで、軌道がずれている」と一応は同意しながらも、冷静に刺したなら奥まで到達できたはずだと、まるでそれを望んでたかの様な言い方で返答をしちゃいます。
 そして、アロイスの刺し傷を見て、あまりにも不器用で、あまりにもまっすぐで純粋な傷 だと拝見した上で、アロイスが自分の血の匂いは貪りたくなるかという問いに対しても『はい』と返答する―― が、その表情は、アロイスですら信じられないくらいに優しすぎる微笑を浮かべていた!!!
 それはまるで、アロイスには信じられない『気色悪い』笑み だった。

 ってな訳で、OP映像が第1話以来のものに新規変更って感じの内容になってましたね♪
 なんかこれを見た瞬間、別の意味での嫌な予感 がしてましたが…。

 まだ傷すら癒えてない状態で起き上がったアロイス。
 屋敷を掃除しているハンナの上に馬乗りになりながら、自分をシエルの元に連れて行く様に涙を流しながら命令を下す。
 無論、それは三つ子の悪魔の報告を通じて、クロードの耳に入りました――。


 深夜の中、ハンナが操る馬車の中にいるアロイス。
 やはり、傷口は広がるばかりで、出血が徐々に酷くなっていく。
 そんな中、彼は昔の事を思い出していく―。

 アロイスはまだ子供の頃、弟のルカと一緒に盗賊まがいの事をしながら、町外れにある建物でひっそりと暮らしていた。
 彼らは両親を失い、町の人たちから厄介者扱いを受けていた。
 この日も、ルカが額に大怪我を負っていたのを見ましし、余計に『町のヤツラは死ねばいい』と町の人たちへの憎悪を膨れ上がらせていくアロイス。
 そんなアロイスの願いが叶えばいいと、ルカは無邪気に笑顔で慕うのでした…。
 イエス・ユア・ハイネス♪

 その夜、上流にある町から次々に死体が流れ着いてくる。
 気になって、町の中に入ってみると……自分たちを虐げていた者たちが、すでに死亡していたのだ!
 自分たちが憎悪していた者たちが死んだのを見て、アロイスもルカも『願いが叶った』とばかりに歓喜の声を上げる。
 だけど、無邪気に喜ぶアロイスとは対照的に―。
 黒執事Ⅱ 08 2
 なぜか、喜びと哀しみの表情を浮かべるルカ。

 そして、死んだやつらの遺品をゲットしようと、次々と実行していくアロイス。
 ところが、突然の違和感とルカがいなくなってるのがわかると、急いでルカを捜して行きますが……途中の道端にて、ルカが倒れているのを目撃しまして抱き起こそうとするも―。
 黒執事Ⅱ 08 3
 すでに、息絶えてました!!!
 暗闇の町の中で、突然の1人ぼっちになってしまったアロイスは涙ながらに叫ぶ―。
 ひとりにしないで、お願い!


 ルカを失い、生きる気力失ってる感じのアロイス。
 彼は、他の子供たちと一緒に『奴隷』として、女王の蜘蛛の巣であるトランシー伯爵の家に連れてこられる。
 そこでは、トランシー伯爵自ら、男児1人1人を選別していくのですが、アロイスの目を見た瞬間、あまりにもおぞましいと恐れ杖で叩きのめしてしまうのでした…。

 絶望的な状況の中、子供たちの間で噂になっている『約束をすると、妖精が願いをかなえてくれる』という話。
 それを聞いたアロイスは、妖精の呼び方を教えてもらった後、実際にそのとおりの儀式の準備と呪文を唱えてみる―― すると、周りの景色が灰色に覆われ、次の瞬間、まるで蜘蛛の巣に絡められた態勢でやってきた巨大な蜘蛛が出現しまして、アロイスに問いかけてくる。
 貴殿の願いは?
 蜘蛛からの突然の問いに答えられないアロイス。
 だが、蜘蛛はアロイスの中の『矛盾』を感じとるやいなや、願いが見つけたら契約をするという約束事を言い残して姿を消しました。
 当然ですが、あの蜘蛛は『妖精』ではなくて『悪魔』ですが…。

 願いを見つける…。
 それまで、オレの中になかった『生きる為の目的』
 決意を固めたアロイスは、トランシー伯爵に取り入る事に。
 そのトランシー伯爵は、人形という名称の子供たちが『壊れた』事にご立腹の様子。
 そこに、妖艶な雰囲気を漂わせた服装をしたアロイスがやってきまして、トランシー伯爵は、彼の姿を見て、今まで毛嫌いしていた彼を一気に好意への道に導かせる事になったのは言うまでもないっす…。
 黒執事Ⅱ 08 4
 今年の紅白出場の場合、この衣装で決定!?


 セバスチャンは、ある人物との契約で、あの町を滅ぼした。
 彼と契約者した者の魂は、すでにセバスチャンの腹の中にある。
 そして現在、セバスチャンと新たに契約したのがシエルで、セバスチャン自身はシエルの魂に異常なくらいの執着を持っている。

 あの時の『悪魔』―― クロードは、そうアロイスに報告をする。
 そこで彼が決断した願い―。
 シエル・ファントムハイヴをこの手に!

 その後、トランシー伯爵は死亡して目いっぱいの号泣を醸し出すアロイス。
 そして、子供たちも解放したそう(生死は不明だが!)ですが、それでもアロイスが『セバスチャンの消滅』ではなくて『シエルを所望する』という決断を下した理由を、クロードは尋ねてくる。
 それは、ただ殺すだけではダメ で、死よりも強烈な苦痛を与えてやる事によって、セバスチャンが執着しているシエルを手に入れるというのだ…。
 これには、クロードも気に入った様子です…。



 そんな過去を思い浮かべていたアロイス。
 ところがそこに、アロイスの魂を狙いに、グレルがマジメに登場しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 あんたはもうすぐ、デスDEATH♪
 グレルから宣言されるアロイス。
 本来ならば、こういう事はしないみたいですが、なにやらアロイスの魂がおかしいって事で参上したそうな。
 もちろん、ハンナも悪魔なので、馬車の屋根を破いてグレルに襲い掛かる。
 だが、ハンナですら、グレルの力の前では敵う訳がなかった…。


 イエス・ユア・ハイネス。
 ルカの死以来、その言葉を嫌っていたアロイス。
 でも、時には弟の事を思い出し、逆にクロードたちにそれを言わせた…。

 なぜ、悪魔であるクロードがアロイスにここまで従っているのか!?
 それは、アロイスを『飽くまで貪りたい』から。

 なんとか馬車から脱出し、1本の大樹の元にやってきたアロイス。
 もはや、その命は尽きようとしていた…。
 そんな彼の元に、血のニオイを辿ってやってきた狼が、今にもアロイスを食い殺そうとしていた。
 だが、そんなアロイスを助けたのは、クロード。
 まだ、シエルを手に入れてないのにと冷たい視線で見つめるクロードが、狼を一瞬のうちに惨殺して処分を終えてました。
 彼の姿を見たアロイスは、もはや自分の世界にはクロードしかいないだけでなく、傍を離れるなと完全に命乞いをするかの様に、クロードの足にしがみついて嘆願をする。
 お前こそが、オレのハイネス…。
 アロイスの嘆願ぶりを見て「たかが執事にそこまで…」と、なぜか彼の頬を撫でるクロード。
 しかし、彼が主人にやったのは…… 人間としての“死”を与える事!!
 さすがに殺害シーンはズームアップされなかったのですが、クロードは人間としてのアロイスに“死”を与え、その魂を紅く光る指輪の中に閉じ込めたのだ!
 今のクロードには、アロイスではなくて魂が入った指輪で十分らしく、それを静かに懐の中に忍ばせながら立ち去っていくのでした。
 クロードから見れば、これでずっと傍に置いておくって意味みたい ですが…。
 そんなクロードの元に、ハンナを撃破したグレルがやってくる。
 どうやら、先程の光景に納得した様子で、グレルから見れば、魂の帳尻が合えばいいし、どうなるかは監視させてもらうとの事。
 無論、セバスチャンの味方って範疇じゃなくて、至上の愛はいつだって戦いDEATH♪との事。


 今回は、OPも変更映像ありだったけど、EDは特別Ver.でした♪
 まるで、アロイスの告別式ソングって感じがして、けっこう切なかったっす(>_<)


 アロイスの遺体だけが残る場所。
 そこに現れたのは、負傷しながらも生きていたハンナ。
 だんな様、あなたの願いは―。
 そう言いながら、四つんばいの状態でアロイスの遺体の片目を抉り取るのでした…。
 この映像を見てると、なんかまるで、諸事情で人気が落ちた水樹奈々のその分の人気を、平野綾がすべて食らい尽くすって感じの映像に見えたのはおれだけ??
【↑こらこら、ファンの皆さんに怒られるぞ!】

 次回の黒執事Ⅱは、第9話『虚執事』です。



【PS】
 どうやら東名阪エリアでは、次番組が『咎狗の血』みたいですね。
 言うまでもないが、こちらは何の問題もない終わり方 でした。
 まあ、提供CMが大阪とかみたいに3つ一挙ではなくて1つずつ出してたのですから、もうこういう展開になるとは思ってましたが。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008250000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3670-44d4c2d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: