FC2ブログ

Entries

渡り鳥な少年の帰還と出会い。なんか青春恋愛モノな雰囲気なのに、なんかホラーチックな予感もするんですがね(;一_一) FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話『渡り鳥』

 奇跡といえば奇跡と言ってもおかしくないくらいの、
 内容からして、東名阪のテレ東系のみかと思われたんですが、まさかのせとうち&九州も放送♪
 でも、テレビ北海道がまさかのハブにされるという、全局放送ならず。
 ニコ動のでもやるそうなので、一応は完全ハブって状態にはならないかもしれませんね。

 それで、原作を調べてみたら、18禁恋愛アドベンチャーのアニメ化 なんですね♪
 しかも、PS3への移植もあるそうなので、ファンにはたまらない冬になりそうっすね(≧▽≦)
 まあ、FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望 ってタイトルのPSPにはワロタっすが。



 渡り鳥…。
 父親の仕事の都合で色んな場所に転々としている支倉孝平。
 1度や2度ならまだしも、なんとこれで10回目。
 そんな孝平がやってきたのは、塩見市珠津島。
 7年ほど前に少しの期間だけ生活をしていた場所。
 今までは、渡り鳥の様に親の都合で流れて来たが、今回は自分の意志でこの島にやってきた。
 今までになかったモノを見つける為に―。

 そんな孝平が通うところは、全寮制の修智館学院。
 学園の階段を登っていくと、まるで彼を待ってたかの様に、1人の女子高生が笑顔で待っていた。
 彼女の名は、学院副会長の千堂瑛里華。
 学園を代表して心から歓迎するという意味で、孝平に手を差し伸べてきました❤
 ようこそ、修智館学院へ―。
 今までになかった、新しい生活が始まる。
 そう実感する孝平は、瑛里華が差し伸べた手を取ろうとする。
 ところが彼女は突然、大きな悲鳴を上げてしまい尻持ちしながら少し身を引いてしまう(>_<)
 しかも、孝平が不思議がりながら瑛里華のところに近寄ろうとしたら、またもや瑛里華が身を引く…。
 本当に孝平はなにもしてないけど、他人が見たら、孝平が瑛里華に襲いかかろうとしてる犯罪者って誤解されるシチュエーションです。
 そんな中、学園の生徒の八幡平司がやってまいりまして、瑛里華は彼に孝平の学園案内を頼んで急いでここから走り去ってしまう。
 初めての漢字らしいですが、失礼ながら……発情しているのか、それとも――。

 全寮制って事もあって、渡り鳥みたいな生活に終止符が打てた感の孝平。
 すっかり、八幡と一応の語りをする仲になったのはいいが、どうやら あの瑛里華が悲鳴をあげるってのはそうとう珍しいみたい で、孝平が知らぬ間になにかやらかしたかまたは孝平の何かが気に食わなかった と孝平を奈落の底に突き落としかねない発言を軽く言ってます♪
 そんな八幡に案内されてやってきたのは、学園の寮『白鳳寮』。
 ここが、自分の家となる場所で、男子は1・2階、女子は3・4階だそうな。
 あと、間違えて女子の階に行ってしまうと、シスターって人のフライパンタコ殴りの刑が待ってるとの事。
 とりあえず、寮の中に入り孝平が住む部屋へ向かっていくのですが……その途中の階段で、なぜかお菓子数個が上から落下してきた&破天荒そうな女の子が、階段の足を滑らせて転落してしまいまして、タイミング悪く孝平にダイレクトアタックしてしまいました!

 気を失ってしまった孝平。
 まるで走馬灯の様に、今まで転校した同級たちを思い浮かべるも、やはり他人とあまり関わらない様な接し方をしていたせいで、人の形はしても黒いシルエットで人物像がまったく浮かんでこなかった……かに見えたが、最後の方で、子供の女の子2人の人物像だけが浮かび上がったものの、やはりモヤがかかって鮮明に子供の女の子の姿がわからなかった。
 そんな折、起きろ!という声と共に、孝平は意識を取り戻し始めるけど、ダイレクトアタックの相手―― かなでという少女の強烈すぎる揺さぶりをしたせいで、再び意識を失っちゃいました(>_<)
 そんな孝平に名前を言いながら意識が戻る様に声かけをする八幡の台詞に、かなでは反応♪
 彼女は孝平の顔を見て、7年前に転校で別れたあの孝平だと思い出し、妹の陽菜も思い出したみたい。
 そして意識が朦朧となりながらも、孝平も―。
 赤い約束 01 1
 モヤ状態からその女の子の事を鮮明に思い出す♪
 悠木かなでと陽菜の姉妹の事を思い出した孝平。
 どうやら孝平とかなで&陽菜とは、7年前に島にいた際、一緒に遊んでいた仲だそうです。
 まあ、そのかなでが寮長をやってた事に驚いてましたが、もし忘れてたら島流しの刑だとか(≧▽≦)
 とりあえず、かなでは孝平に先程のダイレクトアタックに謝罪です☆彡


 そんな事もあった夜。
 だけど、孝平の部屋の荷物は、手違いから未だに届いてないという初日から最悪の事態になってまして、仕方なく八幡の部屋で一泊するハメになってもうた。
 明日からやっていけるかどうかはわからないけど、今までにない経験はできそうな予感を感じられたそうっす。
 ただ、現在の八幡の部屋の上では、女性陣のお茶会が開催中みたいです。

 一方、生徒会室では……生徒会長らしきイケメンな生徒が、瑛里華に話しかける。
 孝平とのファーストアタックによる瑛里華の感想は、理屈を越えたモノが勝手に身体を動かしてる感じがした上に、愉快な仲間というには程遠い印象みたいです。
 流されるとか、なんか嫌な感じがしますね…。


 翌日の昼食は、八幡と一緒の孝平でありますが、そこにかなで&陽菜姉妹も席に加わりまして、なんかちょっとした賑わいある食事風景に。
 とりあえず、孝平の自室の上の階の部屋(かなでの部屋)で開催したお茶会の事に加えて、今度は孝平の自室でお茶会開催をしようと明るく提案してきたかなでは、孝平に学園の中を覚えてもらおうと、新入生用の冊子を手渡してくる。
 108の場所を、始業式までにすべてのポイントを撮影してコンプリートする様にとの事です♪
 ついでに、ここの学園の料理長は、有名店から生徒会が引き抜いてきた人物だそうです♪

 もちろん、即時実行に移った孝平。
 ところが学園の花壇のところで、雪丸という1匹の白ウサギが花壇の中に入り込んでしまい、さらにローデルリングの服装をした1人の銀髪の少女も雪丸を捕まえようと孤軍奮闘していきますが、やはり捕まえられない。
 少女の捕獲を簡単に逃れて再び花壇の外に出た雪丸だけど、目の前にいた孝平にあっさりと捕獲されました☆ミ
 雪丸をちょっと運動させようとしたら逃げられてしまったそうですって(>▽<)
 そして、一緒に雪丸を捜していたシスターもその場に合流っすが……シスターの名前を聞いて、フライパンタコ殴りのって即効で思い当たるのは自重してください。
 赤い約束 01 2
 東儀 白という名の少女だそうです!

 白に案内されてやってきたのは、監督生棟という場所。
 生徒会がある棟だそうで、通称『伏魔殿』と呼ばれてるそうな…。
 とんでもない通称名を聞いて不安になる孝平は、とにかく急いで撮影を行おうとしたが、そこへやってきたのが、白の兄の征一郎だった。
 なんか初っ端から、白とどういう関係なのかと睨みながら質問してきましたが、白が転校生だと説明してくれたおかげで、ここはとりあえず一触即発の事態は避けられた上、白も征一郎の言葉に従ってその場から帰っていきました。
 そんな白とまるで入れ替わる様に、監督生棟の正面玄関から金色の短髪の少年が姿を現しまして、すぐさま孝平の元に近づいてくる!
 この人物こそが、生徒会長の伊織 だというのだ!!!

 孝平は、伊織のエスコートで監督生棟の内部を案内されます。
 そして、生徒会室でもある監督生室の扉が開かれると、なんと瑛里華がそこにいました( ̄口 ̄;)!!!
 前の事もあって、なんか壮絶に気まずい雰囲気の孝平と瑛里華―― 無論、彼女は生徒会室から急いで逃走していきました。
 でも、伊織には何も問題すらないって感じでして、瑛里華と自分が兄妹だと暴露した上で、なんでかかなり接近してきては「一目ぼれって信じる??」とか、瑛里華は孝平を見た瞬間、恋に落ちてしまったと確証ない&なんか一歩間違えたらBLへ一直線してしまいそうな暴言を吐露しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 これで、征一郎が「早く帰れ」って言った意味がなんとなくわかった孝平でした―。


 とんでもない1日を堪能してしまった孝平。
 まずは、男湯 で入浴しようとして集団浴室に入り込むのですが、そこで待ってたのは、入浴中のまさかすぎる瑛里華( ̄口 ̄;)!!!!
 言うまでもなく、瑛里華のビンタが炸裂しました!!!

 それもそのはずで、実は伊織が『恋のキューピット』と称して男湯と女湯の暖簾を入れ替えてたのだ!
 一緒に入浴してる征一郎は、他の犠牲者が出ないうちに暖簾を元通りにする様にと訴えますが、なんかそんな事を聞く生徒会長じゃない気がしますってば(ToT)
 もちろん、近くにいた八幡は、伊織たちの話を聞いていました…。

 立派なビンタ跡ができて苦慮してる孝平。
 当然、かなで&陽菜も『孝平が全裸乱入した』という噂を聞いて参上しまして、かなでは孝平の額に風紀シールを進呈しました( ̄へ ̄|||)
 どうやら、10枚になると、SPなお仕置きが待ってるそうな。
 それはそうと……自分の時だけ暖簾が逆になってたという話を、正直にかなでたちに話す孝平の話を耳にした八幡の証言により、暖簾を入れ替えた犯人が伊織だと判明される。
 陽菜もかなでも、伊織ならそういうイタズラをやりかねないと笑って語りだすが、孝平からすれば、完全に瑛里華は被害者で、まったく笑えないイタズラは楽しくないと怒りを感じるのも無理ないっす。
 だけど、どういう理由があろうとも、瑛里華には謝罪しないといけない。
 もちろん、瑛里華は孝平の話の一部始終を、偶然ながら耳にしておりました―。

 かなでたちとの会話タイムも終わり、孝平の部屋に荷物が届いた事もあり、ようやくいい事が1つあったと安堵する孝平。
 すると、自分らの部屋に戻る最中の寮の通路奥から、瑛里華が参上しまして、孝平に聞こえる程度の声量で、明日午後5時に穂坂欅に来る様にと話がある旨を伝えて通り過ぎていきました…。
 その欅は、けっこうな伝説が残ってるくらい、学園のスポット場所になってるところだそうな…。


 翌日の放課後。
 本日も、学園の敷地内を見て回りながらスポットをデジカメ撮影しようとする孝平が次に向かったのは、教会の礼拝堂の撮影。
 とりあえず、教会の内部に入り礼拝堂のところを撮影しようとする。
 ところが、その礼拝堂で孝平が見たのは、女性の首に噛み付きながら血を啜っている赤い目の伊織の姿が( ̄口 ̄;)!!
 あまりにも信じられない光景に、孝平はただ立ち尽くすしかなかった…。

 一方、木の前で待ち合わせていた瑛里華は、しっかり服も着替えて待ってたのに孝平が時間をすっぽかしてしまったって事で激怒して帰宅しちゃいました。

 次回のFORTUNE ARTERIAL 赤い約束は、第2話『始業式』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010140001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3671-b9822c2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: