FC2ブログ

Entries

始業式も始まり、ようやく明るく元気な学園生活……の裏には、なにやらホラーすぎる何かが満載な気が!? FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話『始業式』

 前話を見て、けっこうほのぼの~な展開になるかと思ってたこのアニメだったんですが、まさかラスト数分で意味深かつちょっとストーリーの見方を見誤ってしまったと思ってしまいました(>_<)
 ちょっとホラーが入ってる感じ???と思いつつも、鬱結末だけは自重お願いします…。



 さて、前話の終盤で、瑛里華と待ち合わせたにも関わらず、間違えて教会での危険場面に遭遇してしまった孝平。
 もちろん、待ち合わせの場所に到着しても、瑛里華は怒りのメッセージを残して帰っていました♪
 
 翌日の始業式の講堂。
 さらに謝罪するネタを増やしてしまった孝平。
 この学園の始業式って、クラスごとに分かれてるんじゃないみたいっすね。
 そして、席に着席した……と思ってたら、ド派手なスポットライトでの伊織降臨(●^o^●)
 バラの花束と諏訪部さんボイスで、しっかりと女子高生を悩殺完了っす☆彡
 女性陣も、しっかりと 伊織と一緒に最後の1年間の思い出作りにご協力 の黄色い声援を送ってます。
 でも、孝平には、昨夜の教会での生徒会長の顔を見てしまっていて不安がるけど、とりあえずこれはあの人なりの冗談って事にしたみたい。
 まあ、とりあえず、軽く「ちゃお♪」ってのは、ある意味では寒かったっす(≧▽≦)

 その次に登場したのが、真打の副会長・瑛里華です!
 最初は、まるで心理的な事を語る彼女ですが、途中から孝平にスポットライトを当てて、まさかの『昨日の大浴場での全裸誤突入』の件を大暴露を敢行( ̄口 ̄;)!!!!
 無論、あれは完全なハメられた形なんですが、周りの女子生徒陣は、孝平をすっかり悪者扱い☆ミ
 もはや、あれは誤解とか言える次元じゃなくなっちゃいました…。
 そして、転校先のクラスでもしっかりと変態のレッテルを貼られちゃった孝平。
 やっぱり男子生徒からは、あの誤突入の件についてしっかり質問されちゃいましたね(ToT)
 これがもし、水樹奈々または平野綾の婚約会見になってしまったら、相手の男性はかな~り日常生活しにくくなってしまうな、これは。
 クラスはそれでも盛り上がってしまってる中、堂々と遅刻して教室に入ってきた少女・桐葉。
 明らかにミステリアスで他人を寄せ付けなさそうな感じを醸し出してる様で、孝平の挨拶にも興味なしの様子。
 そして、そんな彼女の1つ後ろの窓際の席こそが、孝平の席になります♪

 女子風呂大魔王。
 別の意味で認識させられてしまった孝平は、少し凹み気味。
 それでも、誤解を解こうとして瑛里華にトライしようとするのですが、色んなところで他人が邪魔に入ったり、副会長がいる場所に突入しても不在だし、もう謝罪をする以前の状況に。
 そんな彼に、陽菜が「同じ寮にいるのだから、謝るチャンスはいくらでもある」と励ましてくれます。
 そして、陽菜が育ててる花壇の花を見ながら楽しい会話をしていきますが、その最中、瑛里華が歩いていくのを見かけまして、孝平はチャンスとばかりに1人で瑛里華の元へ走り出す。が、その途中で、2箱分の生徒手帳を運んでる桐葉とぶつかってしまい、結局、彼女と一緒に生徒手帳が入った箱を1つだけ運ぶ手伝いをするハメになっちゃいました。


 なんとか寮に戻ってきた孝平を待ってたのは、かなで司会のオークション♪
 まあ、これは代々の寮長の務めだそうで、卒業生が残していった備品をオークションにかけて、その売上金を使って寮の備品を購入してを良くしていく。
 備品の数々も『確証』な部類じゃないけど、まあ『学園の有名人が利用してた~』って事になると、たとえボロ商品で5000円からの開始になろうがなんだろうが、見事に釣られていっちゃいますね(>▽<)
 当然、時間が時間なので、シスターのマルちゃん(洗礼名が『マルガリータ』だから!)がフライパン持参で乱入。
 しかも、孝平がさりげなく『マルちゃん』と大きな声で言ってしまい、見事ににらまれました☆ミ
 ―― で、今夜のオークションは、マルちゃん登場で強制中止&解散になっちゃいましたとさ。


 それから数時間後。
 ようやく自室の荷物整理がひと段落した孝平の元に、かなでと陽菜が、1階上のベランダの避難口から登場です!
 もちろん目的は、孝平の部屋でのお茶会♪
 確かに横暴なのは、かなで&陽菜ですぞ。
 しかも陽菜にいたっては、謝りながらも堂々と入ってくるし。

 なんとか、3人でのお茶会が開始☆ミ
 学院の108の秘密の写真も無事に撮れたって事で、データをかなでに渡す孝平。
 これで、新入生用のパンフの写真完成 だそうな(>_<)
 それは編入したての男子生徒にやらす仕事でしょうかと、ツッコミしたくなりそうな発言ですが……それだけでなく、かなでは、毎回のお茶会を孝平の部屋でやろうって考え満載でして、お茶会の道具を用意する様にと頼まれてしまった孝平。
 でも、お茶の入れ方も丁寧な陽菜と、私の嫁って喜ぶかなでの明るい表情を見てたら、つい微笑んじゃいましたとさ(≧▽≦)


 翌朝、白がウサギ小屋に行ってみると、なんと白ウサギの雪丸が地面に穴を開けて逃走しちゃってました。
 そうとも知らず、校舎の前に張られている実力テストの結果発表の掲示板を見つめる孝平たち。
 どうやら、陽菜もけっこう優秀の部類みたいだけど、やはり副会長の瑛里華にはかなわない。
 瑛里華は学園トップの座にいるが、数学だけはどうしても桐葉には勝てないそうです…。
 その桐葉ですが、数学以外の科目は赤点ギリギリだけど、陽菜の目から見ると、彼女はわざとそんな得点をゲットしているんじゃないかと感じてるみたいです。

 陽菜から言われた言葉を気にしつつも、授業中の窓越しで白の飼ってる雪丸が逃走しているのを見つけた孝平は、授業後に白から雪丸逃走の事情を聞いたまではよかったけど……雪丸が逃走して気が気じゃなくて涙目だった白の姿を目撃しちゃった征一郎に『妹を泣かせた』と誤解を与えてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 いやあ~、一触即発の危機だったけど、白が事情を説明してくれて少しは誤解は解けた????

 とりあえず、雪丸捜索を自ら行う事にした孝平は、色々と聞いて回っていく。
 もちろん、白の頼みで一緒に捜索に協力してくれた征一郎も、生徒会長コンビに協力を要請してもらいまして、なにやら秘密裏どころかかなり大掛かりな捜索の予感が(;一_一)

 桐葉さん、いきなりですが、仕留める とか物騒な事を言わないで下さい(>_<)
 とりあえず、孝平が雪丸を捜索しる事に「他人なんかと深く関わってもろくな事はないのに」と冷静に語る桐葉に対して、さすがに驚いた感じの孝平「そういうの、なんかもったいないよ」とボソっと語りながら捜索を再開する。
 そして、学校のグラウンド(現在、サッカー部が使用中)で、瑛里華とようやくの再会を果たしました♪
 これで話ができると表情が少し緩んだ孝平。
 ところが、サッカー部の部員が蹴った強烈なシュートが、ゴールを外れてちょうど茂みから出てきた雪丸の元に向かって進行!!!
 瑛里華は、咄嗟に目が赤く輝かせて、雪丸に向かい始める―― が、その前に、孝平が雪丸を身を呈して飛び込みまして、なんとかボールがぶつかる前に雪丸を救助して事なきを得ました☆ミ

 これのおかげもあって、なんとか誤解が解けた感じの両者。
 瑛里華も孝平に向かって手を差し伸べてくれまして、これで一件落着……かと思ってたら、またもや瑛里華が孝平の手を拒否してしまい、一気に2人の間の空気が凍りつく事態に(>_<)
 今回は理由があったみたいで、突如乱入してきた伊織の話では、孝平の右手の甲に怪我をしてるから。
 このままにしてたら、イケナイよ( ̄へ ̄|||)
 こ、怖いです、伊織さん!!!
 おかげで、孝平にあの時の出来事のトラウマが復活しちゃいまして、せっかく伊織が提供してくれた白いハンカチを振り払ってしまうくらいに拒否態勢をとっちゃいました。

 それはともかく、白たちも孝平たちの元に合流し、白と雪丸の再会もばっちり果たしました♪
 こうして、雪丸逃走事件はこれにて終了っす。


 寮へ戻った孝平だけど、またもや瑛里華に謝る事ができずじまい。
 でも、今度は瑛里華の方から謝りに来まして、両者共にいいタイミングで謝罪し合うと―。
 改めて、心から歓迎するわ❤
 三度、手を差し伸べてくれまして、今度こそ2人は手を繋ぐ事ができましたとさ\(^o\)(/o^)/


 一方、ハンカチについた孝平の血を、部下に調べさせた伊織。
 結果は『普通じゃない』との事!
 どうやら、孝平の『血』は、瑛里華をおかしくさせたそうです…。

 次回のFORTUNE ARTERIAL 赤い約束は、第3話『千年泉』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010210001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3672-69c2deb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: