FC2ブログ

Entries

感動の親子の再会????ところが、前回の再会とは決定的過ぎるくらいの違いが醸し出してました! FAIRY TAIL-フェアリーテイル-第51話『LOVE & LUCKY』

 仕事がなくて家賃も大ピンチのルーシィ。
 それを聞いて、ナツも彼女の為に仕事へ行こうとやる気になってくれて、つい号泣♪
 そんな彼女の様子を見ていた、謎の男の不思議な気配…。
 ルーシィがそれに気づいた時、男の姿はそこにはありませんでした…。
 どうやら、その不思議な気配は、最近だそうです。

 明日の昼に集合って事で、ルーシィはナツとお別れ。
 久しぶりの仕事って事で、ちょっとうきうき気分で帰宅していく彼女ですが、その途中で、不思議な気配を漂わせる謎の男が彼女を覗いてるのを目撃しまして、大急ぎで自宅への帰宅の途を急ぐ!!!
 必死に逃げて逃げて逃げまくり、後ろ振り向いてなんとか逃げ切って一安心をするルーシィ。
 だが、謎の男はすでに、そのルーシィの背後を取っていた( ̄口 ̄;)!!!!
 平野さんにストーカー襲撃!! って思ってたが、謎の男の正体は ルーシィの父親 でした。
 ところが、その風貌は以前、決別確定の再会をした際の時とは天地の差と言うくらいに身なりが変貌していて、髪の毛もヒゲもかなりの生やし放題な顔つきになってしまってました。
 あまりにも信じられないくらいの父親の変貌に、驚愕するルーシィ。
 それもそのはずで、ハートフィリア鉄道は買収され、会社も、邸宅も、金も、担保に入れていた資材も、そしてお手伝いさんたちもすべて失ってしまったというのだ。
 それを聞いたルーシィは、それ以上に気がかりに感じたのは、母親の墓の事!
 彼女の母親の墓は、すでに移転をしていまして、父親は娘にそれがある場所を記したメモを手渡してくれました…。
 長年、築き上げた富が、一瞬のうちに消えてしまったという、悲しみよりもただ笑ってしまうだけというルーシィの父親の空しい告白に、またもやフェアリーテイルに手を出すのではと警戒するルーシィ。
 どうやら全てを失った今、彼がここに来たのは、娘の顔を見に来ただけ で、無論、ここに居座るつもりはないし、イチから出直す為に、これからアカリファの商業ギルドで仕事をするというのだ。
 その為には、金を貸してくれ!と嘆願しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 10万Jでもいい って、毎月の家賃で手一杯の彼女には大金すぎる!!!!
 たかが10万Jって言ってる時点で、今のルーシィには精神的な地雷を踏んでるのは明白でして、あの時の宣言を改めて言ってからそのまま自宅へ走って行きました…。

 自宅に帰ると、なぜかナツ&ハッピーが(>▽<)
 でも、今のルーシィは先程の件がものすごく気になってまして……って、まさかのグレイまでもが後をつけてました(-□-;)!!!!
 まあ、夜なのにパンツ一丁の理由は聞かないけど――― とにかく彼だって、ルーシィの事を心配してやってきてた訳でして、決して、不純な動機でやってきてませんのであしからず。
 言うまでもなく、ナツ&ハッピーに突っ込まれ、やっぱりのルーシィの自宅前での大喧嘩に発展しました☆ミ
 そのおかげか、少しは元気が出たルーシィでした…。
 零の軌跡OPムービーの終わりにある『キーアがロイドに抱きつくシーン』でも強烈だったのに、これでもしも続編で中村悠一さんや平野 綾さんも出演って事になってしまったら、もう笑うしかないっすよ!


 翌日、久しぶりの仕事である『脱獄囚ベルベノの捕獲』に向かうナツたち。
 ルーシィもこれで家賃数か月分払えるって事で一安心するんですが……ところが、アカリファの商業ギルド『LOVE & LUCKY』が、なんと闇ギルドに占拠されてしまったという噂話を耳にする。
 しかも、闇ギルドがらみの事件も増加している って事もあって、父親との確執が未だに残ってるがそれでもほうっておけないとばかりに、1人でアカリファへ向かってしまう―。

 アカリファの商業ギルド『LOVE & LUCKY』では、中にいる人たちの安否が心配で押し寄せている人たちを町の兵士たちが止めている場面に遭遇しまして、さすがに強行突破しようとしたルーシィも『民間人』として放り投げだされてしまいました。
 そこで、バルゴを召還して、内部への通路を緊急に造ってもらいまして、内部に突入する事に。
 ところが、内部には闇ギルドの魔導師たちがかなりいるそうで、バルゴも少し心配そうに声をかけるが……それでも、今動けるのは自分だけとばかりに、しっかりと穴の中に突入していきました…。

 商業ギルド内部では、闇ギルドの魔導師……というより、完全な魔導師崩れのチンピラどもが、急いで商業ギルドにあるお金を奪い取っては収納している最中でした。
 たんまりお金があると思って&上層部への上納金を納める為の襲撃だそうで、お金が思ってたのよりなかったのを知るやいなや、なんと従業員に向けてイライラ解消への魔法攻撃をぶちかますという傍若無人行為を敢行しますが、なんとかタウロスで魔法攻撃を相殺すると、サジタリウス&キャンサーで一気に魔導師崩れの野郎たちを撃破して解決しました♪
 しかし、そこには 父親の姿はありませんでした―。

 父親の姿がなく、商業ギルドの外に出ても見当たらない父の姿。
 さすがに心配になってきたルーシィですが、しっかりと父親が参上しました♪
 それもそのはずで、たった今、到着したてでした(>▽<)
 どうやら、ここまで歩いてやってきたそうで、思ってた以上に時間がかかってしまったとの事。
 移動費だけで10万も借りようとしていたという、ここまでの金銭感覚のなさに、ルーシィも唖然&怒りがこみ上げる☆ミ

 とりあえず、父親の無事が確認されたところで、即座にギルドに戻ろうとするルーシィ。
 時間は相当かかったけど、考える時間があったというルーシィの父親は、後悔している事やこれから変わる旨を伝えた上で、この商業ギルドこそが、かつてルーシィの両親が出会った場所だと話します。
 どうやら、父親が独立を考えてる時にすでに母親はルーシィを妊娠してまして、2人でギルドを辞めて独立する決意を固めたが、ちょうどギルドの看板にあった『LUCKY』のところの『K』の部分が抜けて“LUCY”になってたそうでして、それがきっかけで、娘が生誕した場合はそれにしようと決めてたそうです…。
 まあ、ノリで名前を決められたらたまったモンじゃないってのは非常にわかりますね!!!!
 でも、今回の本格的な再会によって、ハートフィリアのラッキーじゃなくて『ただのルーシィ』として再会できた事に、少しは親子の溝が縮まったって感じを漂わせてくれましたね(>▽<)

 そんな中、ナツ・ハッピー・グレイ・エルザが一斉に急いで迎えに来ました。
 もちろん、突然失踪したルーシィを心配しにやってきたのですが、仲間たちと一緒にギルドに戻っていこうとする後ろ姿を見た父親は、ただ黙って、娘の後姿を見守るのでした―。


 さて、今回の事件は、ネイキッドマミーという闇ギルドの組織が起こした事件でした。
 しかも、今回の事件の犯人が釈放(脱走???)された上で組織の上の者にフルボッコに殴られてました。
 どうやら、この上納金は オラシオンセイスに治める金 だそうで、もう期限が迫っているとの事。
 それだけでなく、オラシオンセイスに逆らえるギルドはいないとも呟き、なんと上納金の額も急に上げて何らかの目論見をたくらんでるそうであります!!
 まあ実際は、それに逆らえる闇ギルドは、同じ勢力を持つ2つだけですがね…。

 別の地では、そのオラシオンセイスの一角であるコブラが、なにやら聞こえたと呟いてました。
 時代の変わる音…。
 目を開ける音…。
 始まりの音…。
 光崩し…。


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第52話『連合軍、集結!』です。
 いよいよ、あの話が開演ってところですね。
 果たして、あのキャラやあのキャラたちは、誰が担当してるか注目っすね!!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010250002/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3675-f8bdb9cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: