FC2ブログ

Entries

本格的すぎる荒川版フランス風ドラマ映画???もはやこれは、映画どころかジャンルすら違うわ~( ̄口 ̄;)!!! 荒川アンダーザブリッジ*2 第4話『4 BRIDGE*2』

 第130話『荒川シネマ通信』
 第131話『クランクイン』
 第132話『妄想の果てに…』
 第133話『恐怖の河川敷』
 第134話『試練の肝試し』
 第135話『最高の恐怖』
 第136話『「荒川宴会芸本選心重ねて』


 フランスの片田舎。
 美しい映像で語られる少女、ピーコの恋。
 憧れの青年、ソン・チョウンには、許嫁のニノフィがいる。
 お似合いの2人の姿に、ただ見てるだけでよかったピーコ。
 交差するはのなかった恋が今、絡み合う―。
 こんな感じで、周りに妬まれながらも、ソン・チョウンとの儚く咲いて散ったピーコの物語。

 パリの花♪
 ~アントワーヌ学院の美しすぎた小さな花~


 こんなアバンが飛び出したから、このアニメらしくな~~いと思ってましたが……これはなんと、P子が書いた映画の脚本でした。
 リクから見ると、P子の脳内へのご招待 に固まってますが…。
 それはそうと……映画撮影機材を持っていたリクの協力を得て、本格的に映画撮影をしたいというP子。
 前にあった、リクとニノのロマンスを見た事がきっかけで、今度は村長と自分の素敵な恋ができたらいいな~という妄想が浮かび上がったそうでして、これには、ここに来ていた高井もばっちり協力するそうです!!!
 そして、この映画の監督をリクにお願いしようと頼み込みまして、リクも言葉では無駄な事を~と言いながら、しっかりとやる気マンマンなくらいな装備を整えてます―― それもそのはずで、ショートフィルムを撮影するのが夢だったとの事!
 ところが、他の役柄のみんなはすでに役作りを終えてスタンバイしてるって状態になってまして、今聞かされた状態のリクは、焦りながらも脚本を把握し始めます…。
 ●ソン・チョウン:村長
  生徒会長で金持ちの跡取り息子
  モデルでスポーツ万能
  モテモテ

 ●スターリン:星
   ピーコの同級生で、手がつけられないくらいの不良。
   実は、ピーコの事が好き。

 ●ラスティ:ラストサムライ
   謎の美容師。
   実は、ピーコの事が好き。

 ●殺し屋:ビリー
   恋のライバルに雇われた殺し屋。
   実は、ピーコの事が好き。


 これって、殺し屋の方が かなりのミスキャストです(>_<)
 いくらビリーでも、ジャクリーン以外の女性に相手をする訳がないですって!
 当然ながら、ビリーはこれを断りました。

 シスターの教会の一部屋を控え室に使用してるそうで、とりあえず部屋に入ると――。
 荒川第2期 04 1
 時代設定の時点で大間違えでした( ̄口 ̄;)!!!
 しかも3人とも、台本を読んでない上に主役の顔をしてましたわ。
 確かに中の人を見たら、2人はともかく、藤原さんの主役級って、あの子供向け劇場版の犬????
 あと、少年役に関しては、今年発売の電撃のピロトにまでさかのぼりますので、あしからず。


 こんな脇役気分ゼロな3人の上、P子もすでに役に入りきってるという無茶苦茶な状況。
 もはや、断れないという状況になってしまったリクは、やっつけ本番状態で開始する事を決める…。
 そんな中、ニノの学生服姿に見とれちゃいまして、鉄人兄弟にときめき度を上げさせる指示を出しまして、完璧にときめき度を上げて、やる気をアップさせる事に成功しました(●^o^●)
 高井は、リクが学生服が好きならいつでも着用OKという、一番見たくない暴言を言ったが放置です。
 ついでにニノがやる役は、ピーコのライバルの社長令嬢『ニノフィー』です♪
 もちろん、演技の方はなかなかのモノでGJだけど、肝心の台詞部分は大間違えです。
 だが、演技は 問答無用に進行していく―。

 ―― で、ここで、ピーコの親友の2人が登場するのですが…。
 荒川第2期 04 2
 あの~、これはどこの世紀末覇者アニメ???
 シスターもやばいけど、ステラは普通Ver.でお願いします…。
 これじゃあ、慰めじゃなくて 完全な恐喝です(>_<)
 何の編集すらしてないのに、CGをふんだんに使いまくってるファンタジー大作になってるので、一度カットです!
 

 シスターの役は、一応女の子の設定なのに、もはやどこぞのセーラー服と機関銃状態???
 それはそうと、今度のシーンは、ピーコを巡った3人の王子様登場でラブストーリーが加速していくそうでありますが…。
 荒川第2期 04 5
 何度も言うが、時代設定の時点で間違えてる(>_<)
 それでも、P子の迫真の演技はなかなかのもので、なんとか演技をこなしていく(中の人は無視して!)。
 そして、村長とラストサムライの拳ならぬ刀と刀の決闘が始まる――― と思ってたら、なんと決闘を止めようと割って入ったP子を、互いの一刀での『エックス斬り』の斬り捨て御免で殺っちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 ニッポンの夜明けぜよ♪
 ラストサムライと村長の2人は、夜明け(本当は、夕焼けですが!)を見ながら友情に目覚めたみたいでして、P子はこうして正真正銘の『悲劇のヒロイン』に生まれ変わりましたとさ(≧▽≦)

 それから1週間後。
 高井が気合を入れての編集 によって完成した映画作品♪
 ところが、その映像はなんと……声はP子らだけど、やはりリク中心に(-□-;)
 荒川第2期 04 3
 ほとんどの人たち、唖然呆然です。
 エンドロールが流れるまで、誰1人として席を立てませんでした…。
 そりゃあ、あまりの恐作に席を立てなくなるわ~~。


 突然、夜に聞こえてきた祭りみたいな音と人だかり。
 リクはこれらの様子を見に接近すると、村長たちがお化けの練習をしてました。
 しかも、ニノやラストサムライや鉄人兄弟らもやる気マンマンっす♪
 ついでに、お化け屋敷のセット自体は、毎年恒例のものを使用してるみたいです。

 さて、一つ目小僧に仮装した鉄人兄弟に、なぜかビックリしたリク。
 もちろんですが、リアルに作ってません!!!
 どうやらみんな、仮装好きって事で別の意味で競ってるみたいですが、やはり客は誰もいませんね。
 リクはなぜかこの場から退却しようとしてますが、星が無理にリクをお化け屋敷に入れようとする(>_<)
 さらに、ニノが リクは幽霊が怖い と簡単にバラしちゃったせいで、彼に絡んできていた星が「肝が最小サイズって事???」と完全に嘲笑いまくり。
 これには、リクも対抗して「霊魂なんて非科学的なもの、どうやって怖がれってんだ」と完全に強がりまくりまして、やはり星といざこざをやってもうた。
 まあ、シスターは、弾が当たるものしか信じませんけど、だからって発砲をしないでください(≧▽≦)


 結局、お化け屋敷に無理やり挑むハメになったリク。
 まあ、鉄人兄弟に手を引っ張られたら仕方ないっすね、ここは…。
 もちろん、星は悪巧み満載 ですが。

 まず最初は、泣きすするステラ。
 腰が抜けてしまったって事で、リクがステラを背負って先を進んでいきますが…。
 荒川第2期 04 7
 リリア~、怖すぎるぅ~( ̄口 ̄;)!!!!

 次は、謎の蒟蒻の水滴がリクの身体に。
 吊るしてる蒟蒻があったので先を様子見をすると、なんと首吊りをするシロが!!!
 当然ながら、首吊りを敢行寸前なシロを必死で止めますが、実は、首吊りの縄の先に蒟蒻がついているだけという、かなりまぎわらしい仕掛けでありましたとさ。

 その次は、村長の河童。
 かなり気合入っていたので、かなり怖いのが来るだろうと思うリクでしたが、大物俳優みたいに調子扱いてました。
 調子こいてるというより やる気ゼロっす…。


 一つ目小僧の鉄人兄弟のほかにも、猫娘のP子や落ち武者のラストサムライもリクに襲い掛かるも、さすがに疲れ果てて驚く気力すら麻痺してしまってる状態になってました(≧▽≦)
 そりゃあ、首吊りもどきのシロやリアル子泣きジジイもどきのステラといった猛者が序盤に出てきてしまったらな…。
 まさかすぎる緊急事態に、ニノは喜ぶも、星はかな~り焦りだしてます。
 そこで、ニノを完膚なきまでに唆して、2人一緒にリクを「おかあさ~ん!!」と言わせる事に。
 だけど、鏡を使った仕掛けでは古いとばかりに……まずは、真っ暗闇の中で、ニノがリクにサングラスをかけて視界を奪い、そこにサウンドホラーを使って驚かすって戦略を考えた星。
 そして、真っ暗闇の中でニノがリクにサングラスをかけて……って、リクにかけたのは普通の眼鏡!
 しかもどさくさに紛れて、リクの前側の髪もプチ7:3型の斜め分けになってまして、これは星の作戦大失敗―― かと思われたその時、目の前に置かれてた『鏡』越しで見たリクの顔が 完全に父親を若くしたもの になってまして、リクは荒川河川敷中に聞こえるくらいの叫び声をあげてしまうのでした。


 今回の荒川宴会芸本選は、高井による腹芸(-□-;)おえ~!!
 しかも、かな~り不気味なリクの顔を描いてまして、それで『ウインクしてるリク』を演じるとの事。
 当然、うまくいったと思ったら 腹が攣ってしまう というドジをやらかしてもうたとさ。

 次回の荒川アンダーザブリッジ*2は、第5話『5 BRIDGE*2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてくれ(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3678-d7dfa566
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: