FC2ブログ

Entries

楽しく暮らしていけるはずの学園生活が一転、まさかすぎる吸血鬼の秘密に人生最大の決断が下されるのだった。 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話『千年泉』

 なんとか誤解も解消できて打ち解けあった孝平と瑛里華。
 周りからは、色々言われてますがね(≧▽≦)
 一緒に登校しているかなで・陽菜姉妹や八幡は、一応はわかってくれてるんですが…。
 そんな2人の背後から、伊織がやってきては、孝平に瑛里華の事をお願いしたのはいいけど、さすがに首筋がおいしそうって語りかけるのは自重してほしいですね。
 とりあえず、孝平は「イタズラは、ほどほどにしてくださいよ」と言って、瑛里華と一緒に校舎へと走り出しましたが、彼の後姿を見る伊織の表情からは、なにやら不気味なくらいに怖い微笑があった。


 今日の孝平のお昼は、やきそば紅ショウガ抜き。
 同じのばかり食べてるそうで、バランスが悪いぞと陽菜から注意されまして、なんと彼女が自ら、サラダを分けてくれた♪

 そんな中、食堂の一角では、七味唐辛子をたっぷりとうどんに振りかけてる桐葉の姿を目撃。
 どうやら、圧倒的な辛党らしい…。
 ところが、七味を降りすぎて放出口の蓋が外れ、中に残ってたすべてが揚げの上に山盛りダイレクトアタック( ̄口 ̄;)!!!
 果たして、この大ピンチをどうするのかと思ったら、顔色ひとつ変えずに食べちゃった!!!!!
 そういえば、圧倒的な辛さですら顔色ひとつ変えずに楽に食べてた某女子アナがいたから、まんざら『非現実の光景』じゃないっす。

 その日の夜。
 ロビーのテレビでドラマを視聴しているかなで。
 見ているのは、どすこい!横綱刑事って(>_<)
 一瞬だけのバック映像が、太陽に吠えろ!みたいな渋いバック映像だった気がするけど、ただし、こういう渋い感じのドラマに愉快すぎる歌ってのはどうかと思いますが(≧▽≦)
 昔からの品を今でも持ってるのはいいですが、やはり彼女の趣味も変わってるわ~。

 そして、今夜も孝平の部屋でのお茶会が開催されます♪
 今回は、なんと孝平たちのほかにも、瑛里花と白も加わっての6人のお茶会です(≧▽≦)
 新密度もアップしてるし、神のみぞ知るセカイの桂馬が見たら、少し刺激しそうなシチュエーションだ~。
 そんな中、かなでが明日は休日って事で、親睦を兼ねた街の繰り出しを敢行する事に―― 無論、これは、男の子の部屋らしくないくらいに殺風景な孝平の部屋を潤いを与える為のツアーです☆彡


 翌日、しっかりと街に繰り出した6人。
 瑛里華と陽菜も会話が弾むくらいに意気投合してて、もう“女の子の世界”って感じです(●^o^●)
 他の面々も、それぞれと意気投合しながら休日を満喫していきます…。
 赤い約束 03 1
 白ちゃんかわいいよ白ちゃん(●^o^●)❤

 夕方になり、今日も たっぷり楽しめたと夕日を眺めながら背伸びする瑛里華。
 孝平がこの島に来てよかったと実感しているのを見て、これからもみんなで楽しい学園時間をすごしましょ♪とまたもや手を差し伸べてくれますが―― ただ、彼女が懸念しているのは、兄の伊織の事。
 兄さんには、気をつけて…。


 翌朝、登校した孝平の元に、早速ながら伊織が接近。
 瑛里華の言葉を気にしつつも、なんとかスルーしようとしますが、問答無用に、放課後に付き合う様にとなにやら怖い笑顔を醸し出して去っていきました。

 放課後、呼び出しを食らった孝平の前にあったのは、ボードゲーム。
 これをプレイしながら、互いの事を深く理解しようではないかとなにやら物騒な発言を言っちゃってます。
 しかも、紅茶を提供してくれた白を『仕事があるだろ』と征一郎が彼女を部屋から追い出したところで、ボードゲームを開始。
 このボードゲームは、カードに書かれた指示を絶対に守らなければならないのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 なんか、これは単なる親睦会というよりは、警告を込めた脅迫ゲームになってきた…。

 最初は、伊織のターン。
 これは、誰かをお茶会に招待 って事でクリアー。

 そして、孝平のターン。
 これから起きる現実を受け入れなければならない。

 伊織のターン。
 彼が引いたのは、罰ゲーム!
 自らの手に真実の刃を突き立てねばならない。
 さすがに少しビビッてきた孝平に、ルールを破る訳にはいかないとばかりに、ペーパーナイフを取り出してはそのまま自らの左手の甲にそれを突き刺したのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 言うまでもなく、突き刺すシーンはカットしましたがね♪
 まさかの実行に驚愕する孝平に対して、騒ぐ事じゃないと突き刺したナイフを抜いては傷口を見せる伊織。
 ところが、その傷口が、素早く塞いじゃいました( ̄口 ̄;)!!!!!
 俺は、こういう生き物なんだから。
 突然の光景に驚愕する孝平。
 そして、牙を見せた伊織は「君の首筋、美味しそうだ❤」とばかりに、なんと孝平の首筋にガブリと噛み付いてきました!!!!
 孝平のかまれた首筋からは、大量の失血が…。
 さすがに、怪しく接近したあたりから失血の辺りは、自主規制の白黒を使用しましたが……とりあえず、これは孝平が体感してしまった幻覚みたいでして、孝平の血を吸うつもりはないとの事!!!
 だけど、俺たちが『吸血鬼』と呼ばれる種族なのは事実 だと突拍子もない爆弾発言を暴露する。
 無論、自分も同属である 旨を、部屋の中に入ってきた瑛里華が自ら暴露した事によって、孝平をただで帰す訳にはいかないし、現実を受け入れてもらわなければならないと、伊織が精神的な念押しをしてくる。
 そんな伊織が提案したのは、生徒会の一員になってほしい事!
 当然、断ったら、第1話のラストみたいに、噛んで記憶を消させてもらうそうですが――― ただ、孝平の場合、入学してからの記憶をすべて忘れてもらうそうな( ̄口 ̄;)!!!

 ゼロからのやり直し。
 子供の頃から転校ばかりを繰り返してリセットしてきた彼には、またリセットをして、こんな非現実的な光景から逃れられると考え記憶の消去の決断を口にしようとしますが……短い間だけど、みんなと一緒に生活をしてきた思い出を思い出し迷う。
 でも結局は、記憶の消去を決めてしまう。
 そんな孝平に、伊織は 生きてきた道に責任をもてないヤツなんか、ここにはいらない と冷たくあしらった上に「この学園は意思あるものだけが、輝ける舞台なんだ」と言葉を残して、征一郎と一緒に部屋を後にしていきました。
 後始末を、瑛里華に任せて…。


 夕刻の河原にて、孝平の記憶を消す儀式を敢行しようとしている瑛里華。
 考え直す気はないかと改めて尋ねるも、孝平の口から出たのは『一思いにやってくれ』だった。
 仕方なく、瑛里華は記憶を消す儀式を開始し始めるのだけど、やはり記憶を消さないといけない事やそれを望んでいる友人がいる事が、彼女にとって涙を流すくらいに悔しかったそうで、途中で儀式を中断してしまう。

 孝平にとって、この学園はこんな簡単に消していいものなのか―。
 転校がもう嫌でここに来たのに――。

 それは違う。
 ここに来たのは、人と繋がって、みんなと心から笑いあいながら、一緒に舞台に上がりたいから!!!
 それを思い出した孝平が改めて下した決断は―。
 俺の『大切な時間』を消さないでくれ!
 これには、瑛里華もようやく安堵の表情を浮かべてくれました。
 この後、伊織たちに正式に生徒会に入る旨を伝えまして、夕刻時の教会にて、伊織たちからいきさつを聞いて心配だった白も一安心ってところっすね(≧▽≦)
 こうして、孝平の 修智館学院生徒会 という新しい舞台で、自分の学院生活を作っていこうという事になりました。
 まあ、最初の仕事は、床磨きですがね(≧▽≦)

 次回のFORTUNE ARTERIAL 赤い約束は、第4話『新入り』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201010280001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3682-bef8652a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: