FC2ブログ

Entries

呆気なくヤツラに暴露されたマンティコールの正体( ̄口 ̄;)!!!前半部分は、完璧におお振りを意識してた気が??? STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話『そしてマリノの初恋』

 ミズノの教えてくれた魔法が、
 私を私にしてくれたの…。
 子供の頃、木の上に登り、満天の夜空を眺めながら思い出にふけるマリノ。


 本日は、学園内での球技大会。
 タクトたちが1年が参加するのは、野球大会の方です。
 1組『イチゴ・スターズ』2組『ニンジン・ファイターズ』 の戦い。
 タクト・ワコ・スガタたちのクラスは、イチゴ・スターズ で、裏の攻撃。
 ミズノ・マリノ・ジャガー・タイガーのクラスは、ニンジン・ファイターズ で、表の攻撃。

 タクトはピッチャーを担当でして、彼の投球に、観戦の女子高生もタイガーもミズノも悩殺です(●^o^●)

 そんな中、バニシングエイジのタケオも、ニンジン・スターズの選手の中にいますが、ツキヒコ・ギンタは2年先輩なので、テニスの方をプレイする事になったみたいです。
 3人とも、どうやらマリノがマンティコールだと睨んでる様子っす( ̄口 ̄;)!!!!

 ミズノは、タクトに見とれて嬉しさ満載の三振。
 しかし、この次の打者であるマリノは、ミズノにこそっと『仇をとる』と宣言。
 片身、分かちた、矢が男性?
 なんか意味がまったくわからない言葉を言いながらの打席なんですが、なんとセンターバックスクリーン真上の特大ホームランをぶっ放しちゃいました☆彡
 マリノのホームランを見たタケオたちですが、タケオは確信づいた感じだけど、他の2人はやはり懐疑的な感じ―― でも、タケオがマリノを少しばかり意識している様子に、ツキヒコたちも『マジじゃないか』と思っちゃってます。

 先制のニンジン・スターズの次の打者は、そのタケオ。
 ピッチャー強襲の打撃を打ったものの、サードのスガタがダイビングキャッチで討ち取りました♪
 女子陣、スガタにもメロメロであります(●^o^●)/


すんません。
まだ途中の段階ですが、徐々に完成品を更新してまいります。
 その裏の攻撃。
 そのタケオがピッチャーを担当し、先頭打者はタクト。
 でも、バック裏では、カナコが髪の手入れをしちゃってます―― ってか、この2人も同じクラスだったのか!!
 しかも、ワコから見れば、スガタ・ケイトの3人が一緒にいるのは久しぶりとの事!!!
 第10話 そしてマリノの初恋 2第10話 そしてマリノの初恋 1
 あのトーテムポールは、ワコ・スガタ・ケイトが建てたのか。

 そんな中、タクトがサードゴロを打ってしまいますが、サードの送球が逸れてファーストのマリノがジャンプしてキャッチする態勢になってしまいまして、そこに無我夢中になって走っていたタクトがマリノと衝突―― なんとマリノの胸の隙間に顔をダイレクト突入しちゃいました♪
 第10話 そしてマリノの初恋 3
 おれがガンダムだ♪
 まさかのクアンタアタック【違!】の上に、互いの事は、ミズノを通じて少し程度は知っている状態でして、もうタクトの台詞なんか、一言一言が天然ジゴロぶりを発揮しちゃって、マリノは徐々に意識しだしてる様子。
 でも、こんな羨ましすぎる行為を目撃したタケオは、かな~り気に入らない様子でして、けっこう牽制球を入れて邪魔をしてます☆彡
 まさに、恋路を邪魔する牽制球ですわ…。

 ベンチ裏でも、4番打者として出陣しようとするケイトに、スガタが爽やかに金属バットを進呈。
 こちらもけっこう、天然ジゴロぶりを発揮してる???
 でも、三球三振に倒れちゃいました…。


 その後、試合は乱打戦になり、7-6の9回裏ツーアウト2・3塁。
 なんかBパート初っ端が無駄に力をいれてる感じがしますね…。
 嫉妬に燃えるタケオ vs 青春バカのタクト。
 最初の2球は、タクトが特大ファールを打ち込み、一気にタケオを追い詰める。
 だが、次の3球目―。
 第10話 そしてマリノの初恋 5
 第1フェーズの力使用で、タクト三振(>_<)
 言うまでもなく、タクトにだけは負けたくない一心での卑劣な手段での勝利です( ̄へ ̄|||)
 もちろん、打ち取られたタクトは単なる三振って感じで見てましたが、二塁にいたスガタやベンチにいたワコにはしっかり違和感を感じておりましたがね…。
 そんなタクトに、ミズノが カタミ・ワカチタ・ヤガダンセイ『大丈夫の呪文』 を教えてくれました。
 そういえば、マリノも最初の打席のホームランの際に言ってましたが、これのことだったんですね♪
 でも、この呪文の言葉は 自分には効果がないみたいで、ピンチの時に他人に与える事で効果があるみたい???
 そんなアツアツムードを体感したタクトの元に、ルリがやっぱりからかってきました♪
 余計な事を言ってたら、ワコに嫌われますぞ~(>▽<)


 水道で水を飲んでいたマリノの元に、タケオがやってくる。
 第10話 そしてマリノの初恋 6
 綺羅星★
 第10話 そしてマリノの初恋 7
 綺羅星☆
 こうして、ソードスターことタケオとマンティジールことマリノの正式ご対面になりました( ̄口 ̄;)!!!!
 当然ながら、マリノもタケオが第1フェーズの力を使用していた事もご存知です。
 でも、タケオが、ミズノがタクトに呪文みたいなのを教えていた事や妹があんなんじゃ苦労しますねとさり気なく暴言を吐いた事に対して、マリノは、なにか静かに怒りをこみ上げてた感じがしました…。



 ミズノは、タクトをすっかりお気に入り♪
 しっかりと、スケッチブックにタクトの絵を描いておりますし、マリノに、タクトに呪文を教えた旨を報告(>▽<)
 でも、マリノからすると、それはもうやめてほしい とお願いを言う―― 誰も、表面的には信じても心の中ではまったく信じず、ミズノを嘲笑ってるのを知っているからこそだった。
 だけど、ミズノは それを理解している けど、タクトは違うと断言する。

 マリノが心配するの無理はなく――― 幼い頃、母親を騙していたロクでもない父親が島を脱走したのを追いかけようと、まだ自分たちを愛してると洗脳されちゃってる感じの母親は荷物をまとめ、2人を棄てて島を出て行ってしまった過去を持っていたのだ。
 そんな日の帰り道、ミズノは満天の夜空の綺麗さに見とれようとするけど、マリノは理不尽な理由で出て行った両親が嫌いだと屈み込みながら泣き出してしまう。
 すると、ミズノは、そんなマリノに『大丈夫の呪文』を唱えるのでした―。
 周りから見て不思議少女なミズノですが、意外にもマリノよりしっかりしてるって感じかもしれないっすね。

 日死の巫女を見つけて、マリノを早く空き缶みたいにポイ捨てしたい3人。
 なんか、タケオは、マリノにマジだって感じみたいですが、当の本人は、単にタクトを潰したいだけですね。
 日死の巫女であるミズノが発覚した後の態度で本性が出ると思いますがね…。


 夏の風を感じたミズノは、夏の風を味わってくると告げて、またもや部屋の窓からバスの上に無賃乗車(>_<)
 そして、進むバスの上で、新たな巫女の歌を披露する―。
 どうやら彼女が、ゼロ時間での戦闘開始の合図を告げる歌を奏でる役割になったみたいですね。
 前の戸松さんのと違って、彼女らしい感じの歌ってところですか…。
 視聴者的には、反応は様々な感じがするな、これは。
 これによって、来年3月頃予定で、4人の巫女役の早見さん・戸松さん・日高さん・あの人が一緒になってのキャラソンアルバムが発売されそうな気がしてきましたぞ!!!
 ―― とはいえ、あの人の方は、どんな歌になるんだろうか???
 歌の特徴からすると、戸松さんのは『哀』、日高さんのは『喜』、早見さんのは『愛』、あの人のは『怒』ってところか????



 彼女の歌に導かれて、タクトたちもゼロ時間にやってくる。
 今回の相手は、タケオことスピードスター。
 即効で、スターソードを出して戦闘態勢いつでもOKって感じです(>_<)
 タクトもタウバーン&スターソードを出して応戦するも、今回のスピードスターのは、スターソードよりもドッジボール程度の大きさの光の弾を何個も出しての遠隔操作が厄介な相手―。
 スガタくんも、すぐに王の柱を出してタクトを助けようとするが、ワコにやっぱり止められました(>_<)
 まあ、原作では、意識して使用してるみたい ですし、もちろん昏睡状態になる事も今のところはないです。

 光の弾による攻撃に大苦戦するタクトは、ミズノの言うとおりにピンチの際の『大丈夫の呪文』を必死の気持ちを込めて唱えて踏ん張ると、タウバーンの腰にあるモノが放出されて一気に光の弾を撃破(-□-;)
 第10話 そしてマリノの初恋 8
 あれって、攻撃用だったのか!?
 そして、流れに乗って一気に『銀河十文字斬り』で勝利しました♪


 今回の戦いを観戦して、ミズノの呪文を本気で信じていた事を確認できたマリノ。
 なんか、意識しだしてきた感じです♪
 マリノとボクが一緒になるのは、いつも一緒だもん☆ミ
 ミズノから見ると、何を食べようかと食べ物の事を考えてるつもりだけど、なにか恋愛関係などでヤバイ&鬱結末な展開になりそうな予感がしてきたな。

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第11話『サイバディの私的活用術』です。

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話    ●第9話  


【今週の番外編】

 第8話 いつだって流星のように 7
 もうじき、2010年も終わりだが、
 お前のいない綺羅星の年末年始はどうするんだ!?

 第8話 いつだって流星のように 6
 中井和哉や諏訪部順一ぐらいの多忙を極めてるならいいが、
 他のメンバーは、ハワイやグアムにバカンスみたいだし、
 僕のサカナちゃんも、島から出て愛知に里帰りしたから鬱だ…。
 しかも、さかなちゃんの代わりの歌がなんとも…。

 第8話 いつだって流星のように 7
 バスカッシュ!で鍛えた気多の巫女には及ばんか…。

 第8話 いつだって流星のように 6
 せめて、これ↓の8分25秒後ぐらいのレベルか…。
 
 僕も出てる、これぐらい↓だったらよかったのに…。
 
 第3フェーズまでは、僕の鬱が増えてしまいそうだ…。

 第8話 いつだって流星のように 7
 後者の方の嘘情報はしないでくれたまえ。
 石田は石田でも、名前が違うだろ!!!
 こんなヘッドであったら、もはや……。

【年末】
 黒執事Ⅱ 08 4
 私の今年のNHK紅白の衣装は、これで決定♪【違!】

 輝きのタクト 02 2
 そういえば今日、KBC九州朝日放送のお昼頃に、
 人権啓発映画の最新アニメが放送されるそうだね!!
 今年は、どんなサプライズが飛ぶか!?

【追記】
 小林ゆうさん&佐藤ゆうこさん。
 今年の人権啓発映画『ボクとガク』の主役コンビ、お疲れ様でした♪
 ゆうさんの方は、小学生&10年後の希望(のぞむ)を担当だったので、微妙な違いもしっかり出てましたね。
 ほかにも、大原さやかさんもお疲れっす☆彡



 そして、綺羅星十字団新年会…。






























 第9話 そんなミズノの初恋 4
 第2隊『バニシングエイジ』代表代行ならぬ新代表
 マンティコール、正式就任です!

 黒執事Ⅱ 08 1
 綺羅星☆


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201012050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T29354] ◎STARDRIVER輝きのタクト第10話「そしてマリノ...

球技大会が開かれる。一組と二組が野球で対決。タクトがピチャーだった。女子がキャーキャーいう。ジャガーと、ミズノが目がハートになる。そして、マリノがでてくる。三人衆にマン...

[T29085] STARDRIVER輝きのタクト第10話「そしてマリノ...

今日は学園で球技大会っ-----------!!やっと見れたよ!!時間なさすぎ~(><)で、もうしわ寄せがありすぎてる!!未消化視聴作品が多すぎるよ、今期は(^^;)今期は週末の更新...

[T29084] STAR DRIVER 輝きのタクト #10

『そしてマリノの初恋』

[T29077] STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」 大丈夫の呪文―― ミズノに続き、マリノもタクトを!?    【第10話 あらすじ】 南十字学園高等部で球技大会が開かれる。野球トーナメント戦に参加したタクトたち1組...

[T29076] STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」

カタミ ワカチタ ヤガダンセ

[T29075] 輝きのタクト #10 そしてマリノの初恋

テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 全力野球勝負! (12/5 その2)  

[T29074] STAR DRIVER 輝きのタクト 10話

野球回があるアニメは名作。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」10話AB?何それ?宇宙かけに決まってんだろ!!の巻。一塁手とファーストランナーがおしゃべりするのはよく ...

[T29073] 「STARDRIVER輝きのタクト」第10話

  第十話「そしてマリノの初恋」南十字学園高等部で球技大会が開かれる。野球トーナメント戦に参加したタクトたち1組は、ミズノたちがいる2組と対戦。その試合でタクトはミズノ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3684-099734c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: