FC2ブログ

Entries

生徒会入会の初仕事は、体育祭の実行委員長(-□-;)もはや、いつもと変わらないとは言えなくなっていきますぞ~!!! FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話『新入り』

 今週のFORTUNE ARTERIAL 赤い約束&そらのおとしものf【フォルテ】ですが、あの日本シリーズ第4戦の大死闘の影響で、当初は恐怖と放送中止の危機が満載の1時間半遅れは覚悟してましたが、結局は、なんとかその前のバナナ炎が休止になってくれたおかげで30分繰り上げになり、1時間遅れでの放送になりました(>▽<)
 まあ、この時間帯は、いつもならそらのおとしものf【フォルテ】の放送時間帯なんですがね…。



 いつもと変わらない平凡な朝―。
 だけどあの日を境に、孝平の運命は大きく変貌してしまった…。
 でも、生徒会に入るという選択を自ら選んだ孝平は、この学園で新しい思い出を作る事を決意した―。
 おそらく、この先に待ち受ける過酷な運命 があるとも知らずに…。

 生徒会長の伊織に呼ばれた孝平は、生徒会役員として苦楽を共にする意味で、吸血鬼の事について教えられる。
 伊織から見ると、世間的な吸血鬼のイメージはしない様に! との事。
 普通の人間よりは身体能力は高いし、病気もないし、寿命で死ぬ事もなし。
 でも、胸に杭を打たれたらどうなるかはわからないそうです。
 さらに、記憶を消去できる能力もありますが、血がほしくなる症状に陥ってしまう事もあるそうな。
 瑛里華の場合、幸いにも輸血用パックの血があるから、他人の血が欲する衝動は起こってないとの事。
 ついでに彼女は、猫舌 だそうな。
 そんな訳で、孝平は瑛里華のサポーターになってくれる様に、伊織に頼まれましたとさ♪
 ついでに、征一郎と白は、一家の古い付き合いから伊織と瑛里華が吸血鬼である事はご存知 であります。

 生徒会新メンバーとしての孝平の最初の仕事は、なんと体育祭の実行委員長!!!!
 どうやら去年は、伊織が会長を兼任していたそうで、早速ながら、皆さんから不満が続出(>_<)
 それでもなんとか、この大役をやろうと、去年参加した人の意見を聞いて取り入れたり、転校の連続で学校を渡り歩いてきた経験を提案していくと挨拶をしまして、なんとか委員会の人たちの心をひきつける事には少しは成功したみたいっす♪

 とりあえず、委員会の各部門の役割担当は決定し初めての会議は上々の出来であったが、とにかく孝平のやる仕事は圧倒的に多し。
 もちろん、瑛里華も手伝おうとしますが、伊織から手出し無用と釘を刺されちゃいました☆ミ 白も、孝平の仕事量の多さに少し心配ですが、瑛里華は兄に釘を刺されて見守る形を取る事にしました。
 だからって、夜まで集中的に書類を作成している孝平を放置して帰っちゃうのはどうかと…。


 なんとか、自室に戻ってこれた孝平。
 そこに、かなでたちもお茶会を楽しみに参上しましたが、書類散乱&ベットの横でグッタリ睡眠中(-_-)zzz
 かなでたちも、孝平を起こし、散乱している書類を机の上にまとめてから、恒例のお茶会を開催しまして……そこでようやく、孝平が生徒会に入った旨を知らされました。
 孝平も、実行委員長という大役を任されてあまり自信がない感じになってますが、かなでは「孝平だからできる事があるんだよ♪」とエールを送ってくれます❤
 しかも、孝平が顔面キスするまで自転車を手放しして走れたという子供の頃の話も披露しまして、無謀であっても、チャレンジする気持ちが大切だと付け加えもしれましたね☆ミ
 場が少しは盛り上がったのはいいですが、なぜか陽菜のは浮かない表情を…。

 食器洗いの最中、陽菜が孝平に手伝いできる事があったら言ってと励ましの言葉を送ります。
 孝平から見ると、陽菜に励まされっぱなしみたいですが…。
 実は陽菜自身、子供の頃に逆上がりができなくて困ってるところへ、孝平が逆上がりを教えてくれた事や彼がエールを送る手紙を送ってくれた経緯がありまして、自分の部屋に戻ってその手紙を見て、あの時の事を思い出して思い出しの笑顔を浮かべるのでした。


 ある日、瑛里華が生徒会室にやってくると、仕事激増中の孝平の姿が(ToT)
 昔の体育祭とかの資料も持ってきたそうで、まだまだやる気ありの孝平です。が、そんな孝平の姿を見て、微笑みながらも少し寂しげな表情を浮かべる瑛里華は、孝平の元に赴いていきます。
 白も瑛里華の手伝いをしようとしますが、征一郎に止められました…。

 資料室にやってきた孝平は、後からやってきた瑛里華と一緒に資料探しを行う。
 でも、棚の上に置かれている資料が入った箱を出そうとした瑛里華は、バランスを崩してしまって、孝平と一緒にそのまま転倒(>_<)
 赤い約束 04 1赤い約束 04 2
 ちょっと美味しいぞ~、小野D~❤
 落としてしまった資料は、今より昔の体育祭の写真 で、孝平は、その中に写ってる今よりもまったく年すらとらない生徒会長の姿を見て、改めて寿命がないってのを実感した様子です。
 そして、瑛里華も、写真に写っているみんなの笑顔を見て『みんなもこんな笑顔でいてくれたら……』と感賞と懐かしさの気持ちで見つめていました。


 今日も、体育祭の準備などで大忙しの孝平。
 積極的に提案をしたり、喧嘩を止めたり、他の生徒を説得したりと、白のクラスでも『自分で行動する実行委員長』だと噂になるくらいに頑張っておりました。
 みんながよりよい学院生活を送れる様に♪
 これが最近の孝平のモットーになってるそうですって。
 しっかりと、瑛里華が言った言葉が根付いてますね(●^o^●)


 体育祭まであまり時間がない中、まだまだ考えてる最中の孝平。
 だいたいのアイデアは固まったけど、楽しい体育祭にする為、もっと面白いのがないかと検討中でした。
 かなでも考えてくれますが、とりあえず格闘技系列なので却下。
 陽菜は、お疲れの孝平からハチミツジュースを ご褒美の進呈 です♪
 その ご褒美 って言葉を聞いて、孝平が考えた案が―― 商店街にスポンサーになってもらうという案でした。
 これを会議で提案してみたけど、前例がないなどで消極的な状況に(>_<)
 その話を廊下で聞いた白は、商店街や島の人たちと交渉をしようとする孝平と一緒に協力―― 暗礁に乗り上げるかと思われていた交渉が、なんと次から次へと成立していきました。
 それもそのはずで、白の家は、島では指導者的存在な家柄 でした。

 白のおかげで、交渉はうまくいって一安心です。
 その白ですが、実は名門が故に、島から出た事がなく、島の外の事を知らなかったそうです…。
 だからこそ今度、みんなで遊びに行き、島の外を案内すると約束しました(●^o^●)


 そして、体育祭前日。
 生徒会室の長テーブルの上には、体育祭での色んな書類の『処理済』が詰まれてまして、瑛里華もちょっとばかし孝平の様子を見に行く。
 まだやってるかな???

 その孝平は、体育祭のゲートを建築中でした。
 彼の姿を見かけた瑛里華は、手伝いをしようと歩みだそうとする―― が、そんな彼女よりも先に、委員会の生徒たちが孝平の手伝いをしにやってきました。
 みんなと一緒に協力しながら、準備を進める光景―。
 これを目の当たりにして、瑛里華も後からやってきた白も嬉しく感じちゃいまして、孝平たちと一緒に体育祭の準備の手伝いに……って、流れから、かなでたちも一緒にお手伝いをしまして、ついにゲートの建立に成功しました\(^o\)(/o^)/

 この場にいるみんな、いい顔してますね☆ミ
 瑛里華もつい笑顔になりまして、一部始終を屋上から見ていた伊織たちも、久しぶりの瑛里華の笑顔を見て……エッ、これって思惑通りの上に孝平を選択して正解だったと、なんか黒いお話を(>_<)

 明日の体育祭、頑張ろう♪
 エールを送ったところまでは本当によかったんですが、まさかゲートが後ろ向きに倒れてしまうとは(ToT)
 しかも倒れて破壊した際、うまく『J』の文字に…。
 こんな展開で『頑張ろう』と言っても気力が萎えちゃいますわ……。


 その頃、どこか昔の日本邸内の奥座には、黒っぽい着物を着た金色の髪の女の子の姿が。
 なんか、より一層の黒さと鬱展開なニオイが漂ってきたぞ(>_<)

 次回のFORTUNE ARTERIAL 赤い約束は、第5話『鍵』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201011040001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3698-f2447908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: