Entries

ドス黒い野望を発動したクロードの策。十代も、まさかの錬金術型デュエリストから死神に転職されたんですな【違!】 黒執事Ⅱ第9話『虚執事』

 アロイスを殺害し、その魂は指輪に封じ込めたクロード。
 部下の悪魔たちに、この魂を使ってクロードは何をするのかと聞いてみたところ―。
 食べる ―― おしい。
 別の主に装着させる ―― 離れた。
 もう1人のは、まだ未完成なので飛ばして……ハンナに聞いてみたところ、装飾が変化しているとの事。
 それを『正解』と答えるクロード。
 しかも、テーブルの上に何百回転に周りながら……部屋の装飾を、濃紺からミッドナイトブルーに変更させた様に、シエルとアロイスの魂は根本こそ違っても共通項があり、その共通項こそが『2人を彩る過去』で、そこに利用価値があるというのだ。
 そして、彼が仕掛けた巧妙な罠が、今、発動される!

 一方、セバスチャンの下に、女王陛下からの指令の手紙が送られる。
 それを、人を初めて????刺した時の感触が忘れられずに眠れないシエルの下に届けられました―。


 今回の指令は、ロンドン界隈で発生している事件の解決。
 何者かによって目玉が刳り抜かれているという奇怪な事件だそうで、被害者はすべて少年ばかり。
 アロイスの言葉が気になりつつも、シエルも情報収集に向かいます…。

 最新の被害者になった少年の自宅にやってきたシエルたち。
 その彼から聞いた犯人の特徴は、貴族の服装をした少年!
 他にも、被害にあった場所・トランシー家とファントムハイヴ家を、線で結んでいけば―。
 黒執事Ⅱ 09 1
 まさに、蜘蛛の巣の様な形に(>_<)
 これによって、アロイスが生き延びたと認識しまして、少しは安心した様子????
 そこでシエルが、アロイスについて隠してる事はないかとセバスチャンに尋ねるも、当然ながら、それを微笑みながら否定をするセバスチャン。
 でも、これで納得する訳がないシエルは、言葉を続けようとしたその時、何者かの襲撃を受けてしまう!
 しかも相手は、どこからともなく攻撃をしてくる!!!
 そこでセバスチャンは、シエルを木箱の中に隠しまして、ここから一歩も出ない様にと念を押してから、襲撃者撃退に向けて動き出す。

 今回のクロードの策は、女王の命令でシエルたちをロンドンの街におびき寄せ、さらに魂がらみの事件を起こさせて死神を動かす!
 そう推測するセバスチャンの前に、なんと短めの金髪&メガネをかけた草刈器持参の死神が襲撃をかけてくる。
 黒執事Ⅱ 09 2 
 次の死神は、ロナルド・ノックス☆DIE!
 寒い決めポーズを搭載しての後輩死神登場。
 しかも、中の人も、まさかの某遊戯王GXの主人公さま♪
 どうやら、アロイスの魂が未回収 って事で参上したそうな。
 もちろん、ノックス1人で登場する訳がなく、上司のウィルもその場に登場( ̄口 ̄;)!!!
 さすがのセバスチャンも、死神2人相手では分が悪く、このままでは……かに見えたが、ノックスが間接的にウィルの邪魔をしてしまったのをきっかけに、セバスチャンはウィルのメガネを破壊。
 ウィルは、セバスチャンよりも自分のメガネを超優先しまして、セバスチャンはその場から逃げ切る事に成功しました。


 その頃、木箱の中に隠れていたシエルだけど……トランシー家での一件で、徐々にではあるが自分の記憶に何かが抜けている様な変な違和感、マイフェアレディの一部の音と共に欲望にまみれた女王やあの天使とセバスチャンとの戦いの記憶の断片を感じてしまいまして、セバスチャンに出ない様にと言われていたにも関わらず、イライラと共に木箱の中から出てしまいました!!
 そして、それを待ってたかの様に、アロイスの姿が目撃される!!
 シエルはそれを追って飛び出して行き、なんとか行き止まりのところで追い詰めた感があったが、そこにスコットランドヤードの者たちがやってきまして、これでアロイス???を……と思いきや、なんとヤードの者たちは、シエルをアロイスを勘違いして確保!
 その間に、アロイス???は、行き止まりの塀をよじ登って逃走してしまいました!!!
 もちろん、シエルは違うと否定するも、医師らしきおじさんと一緒にその場にやってきたハンナが、シエルをアロイスである事や一連の少年の目を抉り出す事件の犯人もすべて『アロイス=シエル』の仕業だと証言をしてしまいました。
 しかもこの証言から、ヤードの者たちもシエルの眼帯を外して異様な右目を確認され、彼も被害者だとハンナが述べてしまった事で、もはやシエルに逃れる術は失われ連行されてしました( ̄口 ̄;)!!!

 その一方で、アバンから編み物をやっていたクロードは、ついに編み物が完成。
 布とかは白いのだけど、形はまるでくもの糸の様です( ̄口 ̄;)


 都市郡からかなり離れた古ぼけた屋敷に連行されたシエル。
 もちろん、アロイスな訳がないのは明白なんだけど、周りを埋められてる状態の彼にはそれを立証する事ができず、屋敷の主らしき医師やヤードの者たちは、問答無用にシエルを『相当の重症』扱いにして気絶させ、特別治療にかけさせる。
 
 その内容は、もはや治療というのは名前だけで、椅子に座らせた状態で縄で縛り付けてから『異様な色の水』の中に何度も何度もシエルを沈めたり浮かび上がらせたりと、もう拷問そのものと言っても過言じゃない!
 無論、その水も単なる水な訳がなく、意識を混濁させる効果があった様子( ̄口 ̄;)!!!
 シエルは、何度も何度もその中にダイブされたりあげられたりして、意識が混濁していく…。

 やがて、拷問そのものの『治療』が終わり、自我をなんとか保とうと自分自身に声をかけるシエル。
 でも、彼の自我を壊そうと、医師が言葉巧みに誘導する。
 でも、この医師は先程のおじさんではなく、クロード本人(; ̄O ̄)
 シエルの記憶に、彼自身の過去ではなくて、アロイスの過去そのものに埋め込もうと精神的な深み誘導尋問をしまくりまして、さらにセバスチャンこそが、アロイスとルカが住んでいた村を炎で焼いた上に村の人を殺害し、ルカと契約をしたと嘯いたりした上、アロイスが装着していたはずの赤い指輪をシエルの指に装着させて、彼自身の記憶とアロイスの記憶を混濁させていく―。


 なんとか、連行された屋敷の中に到着したセバスチャン。
 どうやら、犯行現場の各々を結んで作り上げた蜘蛛の巣の中心がこの屋敷だったそうですが、その玄関には、脳天を編み糸らしき物で突き刺さって死亡していたヤードの者たちや医師の死体が転がりまくってました。
 不思議に思うセバスチャンだが、間髪入れず、ガドリングガンをぶっ放すハンナが襲い掛かる!!!!
 でも、セバスチャンは、ハンナのガドリングガンをかわしていき、そして銃弾が尽きたところでハンナに一撃を与えて勝利を収める事ができたのですが、セバスチャンから見ると、ハンナの力はクロードに従ってるのが不思議な程に思うくらい強いそうな。
 シエルとセバスチャンには契約があり、シエルの魂はほかの悪魔が舐める事すら叶わないと唱えるセバスチャンだけど、それはあくまでシエル自身の魂が『完全』な場合のみ。
 それを聞いたセバスチャンは、大急ぎでシエルの元に駆けつける!!
 だが時すでに遅く、シエルはセバスチャンを拒絶。
 今のシエルは、シエル自身とアロイスの2つの魂を混ぜ合わせ濁らせた状態で、もはやセバスチャンの物ではなく、クロードの物に完全変換が完了されてしまいました(>_<)
 そして、セバスチャンにトドメを刺す為、シエルの目と口で驚愕の一言を申させる。
 命令だ、ボクの前から姿を消せ!
 まさかの命令に、セバスチャンは驚きつつも、主人の命令は絶対という執事の定理に従い一礼して退散しました(ToT)
 セバスチャンが去った後、シエルはクロードの胸の中で再び意識を失う。

 自分の主人を強奪されたセバスチャンは、静かなる怒りを発動!
 まがまがしいオーラを放ちながら、ディナーの準備に時間をかけすぎた事を反省。
 その前に、蜘蛛の巣掃除をせねば……ですね。


 シエルを我が手にできたクロードは、アロイス邸に帰還。
 本日の役目を終えたハンナと三つ子の出迎えを受けました。
 もちろん、アロイスの服装をしていたのは、三つ子の1人。
 クロードは、体が冷えているシエルの為に、ハンナにバスタブに湯を入れる様に命令をする。
 熱い湯に、タンナ様を…。
 坊ちゃんを、ボッチャンと…。

 櫻井さん、サムすぎますよ、その親父ギャグ(ToT)


 次回の黒執事Ⅱは、第10話『零執事』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3729-aa2b1cd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: