fc2ブログ

Entries

愛憎と虚無と混乱しまくりの迷宮組曲。ゴールの末に待ってたのは、人気をすべて奪った平野 綾でした【待てこら!】 黒執事Ⅱ 第11話『岐路執事』

 ハンナの策略によって、シエルの魂を巡る戦いはさらなるカオスへと突き進んでしまった!!!
 今のシエルの肉体は、アロイスが乗っ取ってる状態。
 ハンナは、シエルの肉体に取り込まれたアロイスの魂の目覚めを待った上、シエル自身の心の隙を突いた状態で、自分の口の中に取り込んでいたアロイスの目玉を介して、シエルの肉体を乗っ取った旨を説明する。
 しかもそれは、たとえハンナを殺しても、シエルは元に戻らない だけでなく、それをした瞬間、アロイスはシエルの肉体ごと時計塔の最上部から飛び降りるというのだ!!!

 シエルの魂を人質に取られてしまった以上、セバスチャンとクロードは、ハンナに手出しできない。
 そして、ハンナが唱えた“旅”という名の、シエルを取り戻すゲームに挑む事になった。
 その舞台は、アロイスの心の迷宮 という、茨が生える時計塔の下にある複雑怪奇すぎる庭園。
 だが、途中の道のりで、アロイスの命の証を刻む という意味で、クイズに正解した上でスタンプを集めてゴールする必要があるというのだ。
 そのクイズ自体が、アロイスにちなんだモノ で、
 まあ、今のクロードから見れば、もうアロイスに興味すらなしで、自分が抱きしめるのはシエルだけですが。


 セバスチャンとクロードは、アロイスの心の迷宮であるバラ庭園を爆走中。
 最初の問題は、アロイスの本名 だったが、セバスチャンは、即座にアロイスの本名の『ジム・マッケン』と解答。
 だが、これはなんと 不正解 でして、侵入者を拒む為の魔力がこもったバラ庭園のお仕置きが襲い掛かる。
 それを見たクロードは、アロイスの本名はそのままでフルネーム解答をして正解&スタンプを押し、開かれた扉の先に進む。
 セバスチャンは、この迷宮は アロイス自身が設定したもの だと理解するも、縛りつけるバラの茨が無慈悲に彼をさらに縛りつけてしまいまったく身動きがとれなくなってしまう……ってところへ、グレルが大興奮全開でのこのこと登場しちゃいました♪
 無論、彼の存在を利用して、無言の圧力すぎる視線 をぶちかましまして、グレルはしょんぼりしながらもデスサイズで、セバスチャンを縛っている茨を切断しました☆彡

 先に進んだクロードはというと、不愉快な気持ちに鳴り捲りながらも次々と正解して先へ進む。
 その姿に、アロイスはシエルの体を引っかいて傷を付ける程に喜ぶ。
 これには、ハンナはこれ以上のシエルの肉体の自傷行為をやめる様に自重の言葉をかけるが、これを不愉快に思ったアロイスは、ハンナに八つ当たりしてしまう。
 自分がシエルより劣るのを毛嫌いするのはわかるが……。

 後から追っているセバスチャン&グレルコンビは、1つの○×問題に行き当たっていた。
 アロイスはトランシー伯爵に汚される事なく清い体で美しい死を迎えたって問題ですが、本来は ×が正解 でも、前の問題の傾向を考えて不安に感じたセバスチャンは、グレルに自分の為に飛ぶ様に愛らしいお姿???で命令をし、大喜びで興奮しているグレルを×の方へ放り投げちゃいました。
 もっちろん、正解は○。
 不正解の×には、強烈な連鎖型爆弾がてんこもり でありました。
 とりあえず、グレルにはげましのお手紙はありませんが、福山潤本人へのお手紙は大量ですね。


 一方のシエルの魂はといえば、自分がアロイスに肉体を乗っ取られて深層心理に放り込まれたみたい。
 その中で、自分の本来の記憶とアロイスの映像が混同した状態で彼の脳裏に思い浮かべる様に現れていくが、ところどころに現れるアロイスの記憶部分はまったく知らないと認識し始めていく―。
 そして、自分の両親を殺害&陵辱を与えた者たちへの復讐の為にセバスチャンと契約した旨の記憶を徐々に思い出していき、やがてそれは、ハンナを虐めるアロイスを苦しめていく☆彡
 アロイスは、早くクロードがここに来る様に命令をする。
 だが、当のクロードは、目障りな声援 と切って捨てるのだった。

 そんなクロードに与えられた問題、それは―― イエス、ユアハイネス♪を3回復唱 でした。
 無論、クロードは、完璧な棒読み口調で上記の台詞を3回復唱&スタンプを押して先へ進むが、もはや茶番そのものだとアロイスを酷評するのでした。
 その姿に、アロイスは『まだ、自分の執事だ』と語り自分はクロードに愛されてるのだと思うが、彼の両目からは涙が溢れ出し、喜びと悲しみが入り混じった様な雰囲気を出しながら複雑な胸の内を語る。
 ハンナは、今のアロイスの姿を見て、本当の愛を!と寂しく見つめる。

 シエルはついに、女王とそれに付き添う天使こそが黒幕 で、2人はすでに死亡済 という事実を思い出す。
 それによって、今まで複雑怪奇な構造だった迷宮が突如、アロイスの心境に揺れ動かされる様に変化――― それはつまり、アロイスの心境が揺れ動いた隙を突く様に、シエルの心が迷宮に反映している事を意味していた!!!!
 無論、セバスチャンも問題の中身&スタンプの形が自分が知っているものに変化しているのを見て、シエルの記憶が徐々に戻り始めているのだと感じ取りました。
 天使との戦いの最中、一時的に契約印がある左腕を失ってしまった影響で効力が一時的に失われ、魂を喰らおうとする儀式のわずかな隙をクロードに突かれて魂を奪われてしまったという失態を演じてしまったセバスチャンには、その時のスタンプ印がガチョウ(間抜け)でした。
 シエルのささやかなイヤミに、セバスチャンも嬉しい気分みたい(>▽<)

 まさかのシエルの心理と、他人が見たら自傷行為にしか見えない光景に、見事に狂わされたアロイス。
 自分も、クロードに聞きたい事があるのだと憤怒するんですが……そのクロードも、やっとこさ、最終問題地点に到着。
 最後の問題は、クロードがアロイスを殺した理由。
 これがアロイスがクロードに聞きたい事ですが、クロードは問題を見て、すぐに本音の答えを優雅に大暴露。
 シエル・ファントムハイヴを手に入れる為の道具として、
 利用しようと殺害した。

 もちろん、こんなのが正解と認めるはずがなく、クロードはそのまま奈落の穴へレッツゴー&スタート地点へ戻る。


 振り出しに戻ったクロードは、再びスタート地点から進行。
 その中で出てきた新たな問題が出されたが……その中で、意外な事実が続々と明かされる!!!
 悪魔であるハンナを現実世界に召喚した契約者こそが、アロイスの弟のルカであった事。
 ハンナと同じ使用人として動いていたあの三つ子は、元はハンナの下僕悪魔だった事。
 そして、ルカによって現実世界に召喚されたハンナは、ルカの子供らしい純粋さに惹かれて好きになった上、契約成就によってルカの魂を手に入れようとした際、そのルカからお礼の言葉を言われた事で、悪魔として引き返す事ができないくらいに彼を愛してしまった事。
 その愛ゆえに、いろんな出来事などが巡り巡っての果てに、クロードに目をつけられて手を組んだ事。

 これらの事実の数々が、クロードとハンナの口から明かされ、信じられない思いを抱えてしまうアロイス。
 でも、ハンナはといえば、アロイスの本当の名であるジム・マッケンに、彼の弟のルカの面影を残していて、今やルカと同じくらいにアロイスを愛していると猛烈アタックすると、アロイスに自分の中のルカの魂との再会を果たす為、とんでもない提案を要望してくる。
 その要望とは、アロイスと自分との契約!
 ハンナの要望を聞いて、アロイスの心は、自分を見捨てたクロードからルカの魂があるハンナのもとへ…。
 だがその時、同じシエルの肉体の奥底に沈んでたシエルの魂が、喪われていた記憶と共に完全復活―― このまま、アロイスに乗っ取られていた肉体も取り返す!!!!
 セバスチャン、何をボサッとしている!!
 お前は、ボクに復讐を遂げさせた!
 命令だ、さっさと魂を喰らえ!!!
 ボクの魂を喰らい尽くす『最期のその瞬間』まで、お前の執事だ!!!
 セバスチャン・ミカエリス!!!!!

 復活したシエルの、久しぶりのセバスチャンへの命令♪
 これを聞いたクロードは、思いっきり大ショック。
 本当にいい顔をしてくれましたわ(≧▽≦)やったぁ~!!!
 だが、それもつかの間、アロイスの魂が再びシエルの肉体を乗っ取ってしまい、なんとハンナと一緒に頂上にある扉の中へ入り込んでしまう。
 これを見て、セバスチャンとクロードは、自分たちの敵はハンナと判断。
 一時共闘となりまして、迷宮の奥の塔の頂上を目指して駆け進んでいく!!!
 そして、塔の頂上にある部屋の扉を開けたその時、愕然とする光景が。
 座り込むハンナの膝下を枕代わりに、眠る様に横たわってるシエルの肉体が映し出されていた。
 そう、アロイスは、シエルの肉体でハンナと悪魔の契約を行ってしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!!

 次回の黒執事Ⅱは、最終第12話『黒執事です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009150000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3731-23b7a93c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: