FC2ブログ

Entries

またもや電波すぎる隊長再臨(;一_一)しかも今回は、かっこよくビリーとジャクリーンの種族を越えた愛を披露される。 荒川アンダーザブリッジ*2 第5話『5 BRIDGE*2』

 第137話『隊長再来』
 第138話『暴かれた正体』
 第139話『熱き思いの果てに』
 第140話『大切な記念日』
 第141話『深まる真実』
 第142話『種族を超えた愛』
 第143話『荒川一発芸予選』



 ある日の朝、リクが日差しの光を浴びて目を覚ますと、布団の中に誰かがいる!
 いつもは自分を追い出して入るはずのニノが布団の中に……と淡い期待をしながら布団の中をめくってみたら、なんとそこにいたのは、荒川河川敷住人予備軍のSFオタクの地球防衛軍隊長でした( ̄口 ̄;)!!!!
 放送は深夜だけど、朝から不審すぎるわ~!!!!

 そんな訳で、起床したての村長・ニノ・鉄人兄弟・P子が集まっての隊長とのご対面になりました。
 村長は、一ヶ月間いたら名前をつけてやると隊長の根性を測るつもりで言ったものの、隊長は即座に『村長を主人公にした“どすこい侍”』という自分が描いた同人誌を村長に提供しまして、即座に彼を『巨匠』として住人入りを認めました。

 巨匠という名前に決定した防衛隊隊長。
 しかも、P子や鉄人兄弟をモデルにした同人誌も製作しておりました。
 P子の方はちょっと普通チックな感じですが、鉄人兄弟の方は『滅せよ!国家権力』ってタイトル時点でどうかと思いますよ、20年近く前ならこういう漫画はOKだけど。
 それだけでなく、なんとリクをモデルにした漫画も用意していたのだ!
 正社員におれはなる!
 もはや説明不能なくらいの他雑誌・他ジャンルからの某少年誌の海賊王からストレートパクリな台詞と、思いっきり視線部分をなぜか太陽ガードで隠してる辺りが如何わしい気がしますぞ、ルッチ隊長(オイ!
 就活戦士リクルートってタイトルなんですが、目の前のモデルの人は会社の社長ですから…。
 しかも、面接編だけで8巻分あるって、どれぐらいあるんだ!
 荒川連載終了後にヤングガンガンで連載しても、すぐに終わるぞ、この漫画!!!

 それぐらいだったら、まだ笑っていられたけど、ここで巨匠の重大すぎる致命的弱点が発覚してしまう。
 なんと、ニノのモデル漫画を描いてなかった( ̄口 ̄;)!!!
 とりあえず、鋭意製作中 で誤魔化した巨匠でした。

 その最中、リクは、自分がモデルの『就活戦士リクルート』の同人誌を見てみるが、絵柄とか見て、とても素人では描けないそうな――― まあ、漫画の中の無意味すぎる太陽ガードはどうにかDVD版では外れてくれる様に祈ってます(剥がしたら、ヤンガン消滅の危機が勃発するぞ!)
 そこで、一応はカマかけてみようと「プロなんですよね!?」と聞いてみると、やはり巨匠は反応しちゃいました♪
 あまりにも小さな嘘を大きな風呂敷で包んだ嘘ではぐらかそうとする巨匠に、リクがペンネームを聞いてきたり、ファンのフリをしてサインを求めたりして、しっかり正体がバレちゃいましたね。
 ペンネーム『くわばら ぽてち』
 反射的に描いた割には、しっかりと『リクさん江』と書かれてました(≧▽≦)


 巨匠の正体がバレたところで、リクは『くわばら ぽてち』について検索する。
 どうやら、そこそこ売れてる漫画家であるらしい。
 それはそうと、巨匠ことぽてちは、正体がバレたって事でシスターの教会に引きこもったみたい。
 そこでシスターに相談しようと教会に行って様子を見てみると……見事に大作家扱いされておりました…。
 しかもニノは、アシスタントと称して『フィッシングクレイジー ニノ平』ってのを描いたそうですが、あまりにも絵が危険すぎ&内容がまるで四コマ漫画みたいなモノでした( ̄へ ̄|||)
 まあ、地球爆発による死亡率とか、シスターとの物騒すぎる会話はその辺にしておきましょうね…。

 さて、ぽてちが避難したのは、外の世界では『周りが喜ぶものしか描けなかった』そうで、ここでは『自分の好きな事が描ける』からだと喜んでおりますが、村長や鉄人兄弟から色々とリクエストを求められてきてる今の状況に、リクは 読者受け狙ってるじゃねぇか と厳しく指摘しちゃいました。
 リクのまともな反論に、ぽてちも読者に面白がられる事を書きたいしとか、色々と言い訳しまくりです。
 そこに、リクから連絡を受けた編集者が到着し、編集者も本日締め切りって事で急いで連れ戻そうとするが、ぽてちはすっかり外の世界での漫画生活が嫌になったみたいでして、これには編集者も『自分の失職』を賭けた号泣&言葉の殺し文句を色々と言いまくり♪
 編集者も、先生を連れ戻して最新の原稿を手にする為ならばプライドを捨ててまで芝居やりますからね(●^o^●)/
 これには村長も、ぽてちの住人化失格&名前没収 となりました。

 その後、流れからぴ~なっつでなくていい&描きたい事を描いてもいいと編集者がやってもうた発言をぶちかましたせいで、ぽてちがやらかした作風はなんと『荒川住人一部をモデルにしたSFネタ』でした。
 村長は感動モノだけど、小学生から『ぽてち終了のお知らせ』や中村悠一さんがちゃっかり出ちゃってる編集長も呆れ果てでした。


 さて、星がまたもや謎の意味不明演奏。
 それはなんと、昨年の今頃にニノが白子が好きって言ったから『しらす記念日』だそうな。
 まあ、明らかにニノに会う為の口実としてなんだけど、無理やり聞かされてるリク&P子からして、こうも毎日変な記念日なんか付けられたらたまったモンじゃないっすね。
 とにかくリズムもまったく同じなせいで、ニノはの脳内補正まで変な方向へトンでます(>_<)

 そんな折、ニノが、今日はジャクリーンとビリーの大切な記念日だという。
 なんでもそれは、多くの兵隊に守られたジャクリーンを、ビリーが命辛々、巣からから救い出した日との事。
 P子、違うところで感動してます…。


 意味がわからないので、とりあえず4人は覗き見する事に。
 P子はストレートだけど、星とリクは欲望に正直すぎであります。

 なんでか、バックを椅子代わりにして座って待ってるジャクリーン。
 そこに何の無垢な小鳥が飛んできましたが……捕獲を間違えてる(>_<)
 一歩間違えたら、小鳥を絞め殺してるぞ~~!!!!!
 小鳥が握りつぶされるシーンなど夕方再放送になったら見せられないモノが回避できたけど、今度は木の上にある蜂の巣に手を当ててしまい、怒ったハチの大群がジャクリーンを襲撃!
 ここは同じく様子見をしに来たリク&星が、大慌てでジャクリーンを助けて事なきを得ました。
 ニノ、ここで「蜂が蜂に刺される訳がないだろ」は通用しませんよ~、いくらなんでも。

 しかしこんなジャクリーンのピンチになっても、なぜかビリーが来る気配がない。
 ジャクリーンは、それでもビリーを待つそうですが……シスターが「若いツバメが捜してるぞ!」と呼びにやってきまして、P子はなぜか彼女が浮気をやってもうてると全力で勘違い。
 そこへ、ジャクリーンを連れ戻そうと、1人の男が参上する。
 しかもその男は、燕の被り物をした男でした!
 これには、リクも星もP子も、まことちゃん絵柄で驚愕しました(≧▽≦)


 それはともかく、どうやらビリーは、国鳥会の若い衆100人に囲まれているとの事!!!
 雉の組長率いる関東最大最強の組織『国鳥会』で、ビリーもツバメもそこの若い衆の1人でした。
 ビリーの強さはもはやハンパじゃなく、組でも一目置く存在であったが……組長の女に手を出してしまった上に、今日は組の方に戻って行ってしまったそうです!!!
 その組長の女こそが、あのジャクリーンでした!!!
 先程までの緩やかな雰囲気からもろ一変して、着物を着用した『組長の女モード』になってます!!!
 しっかも、ビリーが死んだら、組に戻って女王の1度きりの毒で国鳥を刺すとアブナイ覚悟まで( ̄口 ̄;)恐!!
 だからこそ、それを使わせない為に、ビリーは無事に生還するのですって♪
 それが、2人の記念日の約束 だそうです。
 2人の姿に感動するリク・星・P子。
 でも、割り込む様に、ツバメが叫びまくって一気にドン引きに。
 星は、その雰囲気が、高井にそっくりと指摘しちゃってます。
 無事に……という訳ではなく、ケジメとして 風切羽を詰めた との事。
 ツバメ・星・P子は大感動、シスターとニノは頷いてましたが、いくら兄貴の言動でも、目をつぶっていられませんでした…。
 まあ、指を詰めるってのは【自主規制】ですからね♪


 そして、今回の荒川一発芸予選!
 今回は、ニノの出番でリクのツッコミのマネをしてみたが、最初はうまくいかなくてリクがマジツッコミいれたら、しっかりとモノマネを敢行。
 鉄人兄弟もシスターもマネをしちゃいましたが、星だけは『恋人』の存在だけは認めたくないみたいっすね♪

 次回の荒川アンダーザブリッジ*2は、第6話『6 BRIDGE*2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201011020000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてくれ(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3753-5d1910e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: