FC2ブログ

Entries

新年1発目の綺羅星……ってか、なにやら、いきなり物語が進んでいくというか鬱展開になっていきそうです! STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』

 もちろん新年&第2クール突入なので、新OPになりました☆ミ
 なんか、AKBとか少女時代なのが歌いそうな感じでした。
 ―― とはいえ、まさか綺羅星幹部4人を脱がした上、カナコがお●けがない以外は一番リアルです♪


 大丈夫だよ、ミズノ。
 私は、あなたを護る為にここにいるのだから…。
 ミズノを守るというマリノの決意。
 そんなミズノは、バスの屋根の上でのんびりやってましたが、赤信号でストップした際の木の上に鴉が止まってましたので、すかさずバスの屋根から木に飛び乗った……まではよかったけど、そのバスは青信号と共に進行してしまいまして、木の上にはミズノと鴉のみ。

 鴉やタクトの絵を可愛く描いたスケッチを見つめるマリノ。
 そんな彼女の元に、タクトがミズノを抱えて参上しちゃいました(≧▽≦)
 無論、ミズノはめっちゃ元気すぎです♪
 マリノ、これには固まってます…。

 とりあえず、タクトを自宅に招き自分の分を含めた3人分のジュースを提供したところで、マリノは事の顛末の説明を求めてきます。
 実は、見かけた鴉に靴を取られてしまったミズノが木の上で黄昏てるところに、ちょうど帰宅している最中だったタクトとご対面しまして、彼がミズノを背負って帰宅―― って事になったそうな。
 ミズノは『すぐ近く』って言ってるけど、けっこう距離があったみたいっす。
 あと、ミズノの無賃乗車は、マリノが注意しても効かないレベルです!
 しかし、タクトにとっては、ほぼ未体験の女の子満載の部屋!
 周りが周りで緊張しちゃうのに―。
 第14話 アインゴットの眼 1
 ボンズ、サービス旺盛やな~~。
 そりゃあ、タクトも吹き出してしまうよな、これは…。
 しかも、ポロっと恋人がいないと吐露してしまい、マリノ&ミズノがダブルでラブ妄想❤
 第14話 アインゴットの眼 2
 ミズノは『タクト』と書かれたバスを。
 第14話 アインゴットの眼 3
 マリノはホームランを。
 チャンスとばかりに、おばさんが夜勤シフトでいないのをいい事に、タクトを食事に誘っちゃう2人。
 でも、タクトは、丁重にお断りっす♪


 ワコは、美容室で髪をカット中♪
 そこにミズノが来店しまして、ワコの隣の席に着席&ご挨拶をした後、女性の美容師から髪の結び部分を外してから注文を求めてくるも、ミズノは鏡を見つめながらなかなか注文を言ってこない。
 すると、女性の美容師から「恋ですね♪」と目を光らせながら発言をしまして、ミズノも「恋ってどうすればうまくいいのかな??」と少し困り顔になってしまう。
 そんな困り顔のミズノに、女性の美容師は「ガンガン行く!」とアドバイスしまして、ワコも値から強く応援です!


 さて、こちらも忘れてました、夜間飛行の新作話。
 シナリオは途中だけど、今回の劇にはキスシーンがある!という旨を伝えたサリナの。
 ジャガー&タイガーは目を光らせちゃいますが、ワコはタクト&スガタを見つめながら―。
 第14話 アインゴットの眼 4
 新年1発目のBL妄想❤
 一応、宮野さんは既婚者&ポケモンレギュラーなので、お願いだから自重を(褒
 当然ですが、キスシーンは男女です のであしからず。
 まあ、かなりの話題性にしたいそうなので、もはや外す事ができないみたいです…。
 だが、相手役をワコにしようにも、彼女は『皆水の巫女』なので、人前で 濃厚な接吻 をさせる訳にはいかない……って事で、なんとミズノが、タクトが相手ならとばかりに自ら立候補しました。
 これには、スガタ以外の面々は唖然呆然するわ、ワコは「ヤング…ガンガン」って掲載雑誌をさり気なく言っちゃってます。
 結局、今回は相手役が決定できなかったので、しばらく考える事になっちゃいました。
 とっころで、さり気なくスガタが「リビドーね」と発言してましたね。
 シンドウ家には、他人に言えない何か重大な事をまだあるのかも???

 夕日満載のいきつけの喫茶店にて、ルリと一緒にティータイムを堪能するワコ。
 すでに、夜間飛行の新作についての噂がルリの耳にも行き渡ってまして、タクトかスガタが相手ならと自分が立候補した~い♪とさり気なく言いつつも、相手はワコかどうかを確認してきました。
 キスといってもお芝居だからと言ってますが、やっぱりワコは気になってまして、砂糖を入れる量が多くなってきてます☆ミ


 綺羅星十字団の総会で、ミドリからアインゴットの再生起動準備が整った旨が伝えられます。
 なんとアインゴットの眼は、第1フェーズではなく、サイバディ本体の機能を使用する第2フェーズ以上でないと使えない そうなので、巫女探しの為にマリノには電気棺に乗ってもらう様に求めてきました。
 無論、マリノからすれば、待ってましたってところでして、明日にもそれが可能との事!
 ただ、日死の巫女の封印が解かれたら、綺羅星十字団のサイバディも第3フェーズに進行しタウバーンとの戦いがより有利になるのは必至。

 ツキヒコとタケオの敗退後、目立った動きがなかった第2隊『バニシングエージ』に動きが!
 ついに、ヘッドが現場復帰を果たし、2番目の祭りが始まる!と報告される。
 そして、これからは『バニシングエージ』の時代だと宣言し、石田彰さんボイスで 新年1発目の『綺羅星』が出ました~☆ミ


 翌日の夜間飛行での部活にて、サリナの口からキスシーンの互いの役が発表される!
 どうやら、一晩悩んでの決定 らしい…。
 すでに副部長はミズノの膝元に参上し、さらにサリナの口から タクト&ミズノ で行く事が決定される!
 ワコもそれを聞いた瞬間、ショック受けちゃった( ̄口 ̄;)!!!!
 まさかの決定に、タクトは呆然、ミズノは自分の妄想が現実になり大喜び❤
 ジャガー&タイガーにもからかわれたりと、中の人同様にタクトも役得だな~~。

 夜間飛行の会議が終わり、ミズノは学園にいたマリノに初舞台&タクトとのキスシーンを報告。
 第14話 アインゴットの眼 5
 マリノ、大ショックの三振です。
 2人が仲良く話し合っているのを、ケイトが教室から目撃!
 悪夢のフラグがなり始めたかも…???

 ワコは、ルリと一緒にいつもの喫茶店で結果報告を……って、いくら作り笑顔でショックを受けてない事をルリにアピールしようとしても、紅茶に入れる砂糖を入れるスピード&量があまりにも尋常じゃないだけで、明らかに結果&落選のショックが大きいってのがみえみえでありますぞ!!!
 無論、タクトのところにも、今回の舞台の噂が町にまで知れ渡っておりまして、ヒューヒューと近所のオバちゃんから言われちゃってます。

 スガタは、例の公園の丘で絵を描いているヘッドと再会。
 彼から見たら、絵を描いてるヘッドがあまりにも楽しく見えるそうですって…。
 世界を作る重圧と喜び。
 絵を描く事は、神の心を疑似体験する喜びかも…。
 これは、幸せの時間だ…。
 そう言いつつも、ヘッドは、なんとスガタの肖像画を描いてみたいとお誘いを言葉をかけてきました♪
 おいおい、ボンズはコミゲの猛者たちに、スガタとヘッドのBLシーンを描いてくれ っと勧誘を披露したんですか~!?

 一方、ミズノはすっかり有頂天しちゃってます♪
 なんと無邪気に、タクトと自分のキスシーンをスケッチブックで可愛く描いちゃってまして、いつもみたいにマンゴー味のアイスを持ってきたマリノはこれを見て、自分とそっくりのミズノがタクトとキスするのを見るのは変な感じだろうと思いつつも、ミズノがそれを望むのならば自分が守らないとと決意をさらに強くするのでした。
 だからこそ、マリノはそれを実行する為、アインゴットとアブリポワゼを敢行する!
 ところが、今までのサイバディとのアブリポワゼを行った綺羅星隊員たちと違い、仮面を装着したモニターから不気味な黒いモノが出現し、そのままマリノの肉体を侵食しては飲み込もうとする。が、ミズノを守るという強い一心が侵食を打ち破り、見事にアインゴットの復元に成功&ザメクの握り手を壊して再臨を果たしました。

 お互いがお互いの『時』を過ごしていた時、ゼロ時間が発動される!
 周りの光景が白黒で凍結してしまい、印を持つタクト・ワコ・スガタはゼロ時間へ赴かれる。


 ゼロ時間にやってきたタクトたち。
 だが、彼の前に立ちはだかったのは、あのアインゴットだった!
 第14話 アインゴットの眼 6
 ワコとスガタは、一目でアインゴットの名前が出ました。
 どうやら、サイバディの記憶が影響をしているみたいですが、ワコはとてつもなく嫌な感じを漂わせると不安がってます。
 もちろん、綺羅星の幹部たちに一同に集結してますが、なんと仮面をつけたヘッドも参上してます。
 ゼロ時間発動の際は凍結をしてましたが、これでヘッドに『印がない者』であると同時に、綺羅星十字団の仮面がないとゼロ時間の凍結に巻き込まれてしまうし、ゼロ時間に来るのは無理だと決定的になりました。
 それだけでなく、彼が、仮面と同じ効果を持つ品を装着している可能性もありえる???って考えも。
 それは、後々の謎ってところかもしれませんね…。

 そして、アインゴットが本格的に起動される。
 カナコは、なぜアインゴットだけがザメクに握りつぶされる様に封印されていたか!?もっとよく考えるべきだったのではないかと疑問を口にするが、すでに『アインゴットの眼』が、ワコ&スガタや後姿のケイトやミズノの存在も確認――― なんだけど、なぜかそこには、ミズノだけが写っていてマリノの存在が何もなかったのだ!
 それの恐怖と不安が、マリノの心を、そして肉体を侵食する( ̄口 ̄;)!!!

 綺羅星のリーダーの条件は、タウバーンを倒したのみのはず!
 ところが、アインゴットは、まだタクトがタウバーンにアブリポワゼすらしていないのに、問答無用にタクトを直接攻撃しただけでなく、なんと後ろにいるヘッドや幹部たちに牙を向けてしまう―― もちろん、これはマリノの意志ではなくて、アインゴット自身が大暴れしております!
 その隙に、タクトはタウバーンとアブリポワゼしてアインゴットに挑むも、今までとは比べ物にならないくらいの大苦戦を強いられる―― その最中、タクトはアインゴットの中の闇に囚われてるマリノの心の叫びが聞こえてきまして、それがマリノとは気づかなかったがなんとかしようとする。
 あまりにも邪悪なサイバディであるアインゴットの強さに、スガタも完全によみがえらせてはいけないとばかりに『王の柱』を発動させ、とりあえずアインゴットの両肩にある『隻眼の眼』を機能停止にさせて弱めた後、隙を突いてタウバーンがスターソードでなんとかアインゴットを撃破する事ができました…。

 ゼロ時間から元の世界に戻った各々。
 ルリは、ワコにキスは経験済みかと尋ねてきまして、ワコは『ヒミツ❤』と惚けちゃいました。
 タクトは、ストレートに近所のおばさんからヒューヒュー言われてます。
 そしてスガタも戻ってきましたが、絵を描いてたはずのヘッドの姿がありませんでした―。


 日死の巫女は、いなかった!
 みんなの前で、目的の巫女がこの世界に存在していないと報告をするマリノ。
 同時に、目の前にいるイヴローニュの正体にも気づくのですが、ケイトは不敵すぎる笑みを浮かべる。

 それもそのはずで、実はケイトとヘッドは重大な事実を隠していたのだ!
 ザメクの印を持つ者が誕生した年に、
 必ず島に4人の巫女が産まれるという理を…。
 そして、アインゴットの眼が正しく起動した事や、マリノが必死に隠そうとしている者こそが『日死の巫女』だという事実を知られてしまいました。
 2人から見れば、マリノの口からどうやって喋らせるか って事だけ―。

 そうとも知らず、守り通したとミズノに語るマリノ。
 これまでどおり、ずっとミズノを守るとも語るのですが……別の意味での死神がそこまで迫っていた!


 ED曲も新しくなりました。
 OP映像から繋がる青いタウバーンらしき姿とタウバーンとの戦いとか(たぶん、あの青いタウバーンはザメク)、ヘッド&ケイトが独走しまくっていく展開になりそうなED映像とか、それは今後の展開次第ってところっすね。
 たぶん、ED映像も、第1期EDのバスの絵柄みたいに少々の変化を出していくでしょうな~。


 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第15話『封印の巫女』です。
 いよいよ、ミズノとマリノにとっての 災厄の刻が帰還( ̄口 ̄;)!!!
 そしてついに、ケイト&ヘッドの魔の手があの人を完全に巻き込んでしまう!

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話    ●第9話    ●第10話   ●第11話   ●第12話  
 ●第13話  


【今週の番外編】

 神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満 2
 ようこそ、管理人。
 わが『落とし神』シモーヌならぬシモーノの領域へ。
 

 子供の顔1
 ………っていうよりも、中古ですらなかったから、
 泣く泣く新品Ver.で購入せざるを得ませんでしたよ。
 今年3作目も出てた事すらわからなかったんですから…。
 それに前2作も、選択肢などによって、
 遊佐さんシモーノの下の世話をやったりするし、
 何度もシモーノが建物崩壊や犯人の手で惨殺されたりと色々な目に…。

 神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満 8
 シモーノ言うな~~!!!!!
 シモーヌ役のあずにゃんがキレちゃうから~~!!!!

 第7話 太陽のたわわむれ 1
 これ以上やると、紘ファンから惨殺されかねないので、
 ここは最後に、番外編流の新年の挨拶を…。

 赤い約束 06 1
 はい、よろこんで…。

 神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満 1
 某ゲームのPC版星の扉15を思い出す台詞は自重しろぉ~。

 2010-03-20-32.jpg
 そ、それでは気合入れなおして…。
 画像などが汚いけど-。















 赤い約束 06 4-1
 本年もよろしくお願いします❤♪


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101090001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T29147] STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』

『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』

[T29146] STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま...

[T29145] STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』 感想

タクトの好みは誰……?

[T29144] STAR DRIVER 輝きのタクト 14話

ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや…マリ ...

[T29142] STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...

[T29141] 「STARDRIVER輝きのタクト」第14話

   第十四話「アインゴットの眼」サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。その頃、演劇部『夜間飛...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3766-51d1e8d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: