FC2ブログ

Entries

ミズノが、綺羅星の進化スタンド『パンツァ・ダスト』の能力+ハルヒのエンドレスエイトのダブル空間に迷い込んでもうた!STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話『封印の巫女』

 前にタクトたちが見つけたカア助の雛が、巣からいなくなっていた。
 どうやら巣立ちをして大人になったみたいでして、これにはミズノも赤らめながらもタクトにお礼を言う―― と同時に、タクトのまっすぐさに魅力を感じ、今度の初舞台の相手がタクトでよかったと安心しました♪
 それはともかく、なぜか『練習』と称して、タクトにストレート&自然的すぎるキスを迫っていくミズノ。
 でも、小便をしたい多くの男子学生の悶える声に邪魔されたせいで寸止めで終了になりまして、タクトもなぜか一安心でした…。

 ところが、ここで今回の騒動が終わらなかった!
 なんと噂を聞いたルリがワコにちゃっかりと、男子トイレでのミズノの行為を暴露しちゃいました。
 まあ、ルリからすれば、思いのままに生きてるって感じで羨ましがってますが…。


 そんな感じで青春を謳歌してるミズノとマリノ。
 だが、そんな彼女らの日々に、災厄の刻が帰還する( ̄口 ̄;)!!!
 そう、彼女らにとっては『邪魔者』しかないあの女が…。
 第10話以来の、日高のり子さん参上であります♪

 その頃、帰宅前のいきつけの場所でアイスクリームを堪能中のタクトとワコ。
 もちろん、ナンバラのおばちゃんも、タクト&ワコに話しかけてきますし、なぜかキスの相手がタクト&ワコになってますが(≧▽≦)
 ワコもそこのところを『違う』と否定した上で“すご~く可愛い女の子”だと、モテモテのタクトにかな~りご立腹な様子で自分の分のアイスクリームを頬張ってました。
 そのタクトはといえば、ミズノは鴉や副部長みたいに自分を面白がってるだけと冷静に語ってしまいまして、ただでさえご立腹状態のワコは、タクトの分のアイスクリームのクリーム部分を一気にパクっと食べ、そのままカンカンに激怒した状態で一足先に家路についてしまいました…。
 当然、タクトは何がなんだかわからないくらいに困惑しまくってます…。
 しかし、今回の話の脇役は、なかなかの面々が揃ってましたな~。
 桑島さんの二役はもちろん、斎賀さんやゆかなさんもちゃっかり出演されてたんですから…。


 おばちゃんがワコと一緒に心配しているスガタはというと…。
 やはり、絵を描いているヘッドと対峙 しておりました。
 やはり、ゼロ時間で凍結されていたはずの当人が解除後に姿を消していたのですから不審がるのもわかります。
 もちろん、ヘッドもそれを承知の上で、スガタに2つの選択肢を出す―。


 ①自分の絵のモデルになってほしい。
 これはもう『運命』と言っていいくらいに絶対になるべきで、その為に生まれてきた少年だという(>_<)

 ②綺羅星十字団第1隊『エンペラー』代表に着任する。
 前にベニオが申していた事を、ヘッドがそのまま発言しています。
 無論、スガタの為に空席にしている&迎える準備はできてるとの事。


 当然、そんな申し出を拒否態勢全開のスガタは、その場で王の柱の力を使用しようとする。
 しかしヘッドは、戦士の『印』を持つ事は“大きなリビドーを持つ”または“野心を持っている”を意味している事を語ったた上で、それが故に『戦士の』ドライバーは誰も自分には勝てないし 間もなくタクトは敗北する と、まるで確信的な予言の言葉を話す。
 でも、ヘッドからすれば、タクトの命を奪うまではしないし、逆に仲間だと思っているそうです ―― って、ヘッドは先程まで描いてた絵画&絵のキャンパスのセットを残してその場から去っていってしまいましたぞ!!!

 そして、新たな災厄がもう1つ。
 勝手に島から出ておきながら、わざわざ単身で島に戻ってきた浅倉南……じゃなくて、ミズノ&マリノの母親であるフジノ。
 もっちろん、数年ぶりに再会したおばさんに お金を貸して!と厚かましいお願いをかましちゃった(>_<)
 おばさんでなくて、事情をわずかでも知ってたら「何言ってんの」と不審がるのもわかりますって!

 そして、その災厄の元凶である母親帰還の報は、マリノの耳に入ってしまいまして、迷いに迷った挙句、彼女はミズノにそれを報告する!!
 ミズノは、今までみたいな雰囲気から一転して、厳しい口調で「自分たちには関係ないよ!」と返答し、現実から逃避するかの様に、マリノに楽しい話をしようと求めるのでした…。
 その話は、ミズノのお気に入りの話 だけど、2人がタクトを好きになったみたいです…。
 それだけでなく、マリノは一瞬の刹那の中でベッドの上から姿を消したけど、すぐにミズノの背後にしっかり抱き寄せる♪
 アンタは、アタシがついてなきゃ、ダメダメなんだから…。


 さて、ヘッドが復帰を果たした第2隊『バニシングエージ』。
 ついに、ハブられてるマンティコールを除く、隊所属のスタードライバーが全員勢揃いです!
 リョースケは不在ですが、3人のうち2人は今後に出てくるキャラ ってところでしょうな~。
 一応隠れてるけど、残りの1人はタカシです!
 スタッフロールでバレバレってところでしょうが、第4話でバレバレでしたから(≧▽≦)
 ―― とはいえ、タカシをカナコのところに入れてるってのは、どういう意味なんでしょうか、二重スパイ???
 それはそうと……ヘッドは、マンティコールのおかげで日死の巫女を捜しだしてくれたとネタバレした上で、嘘のヘタな女の子は可愛くていいね と不敵な笑みを浮かべるのでした。


 翌日、またまたバスの無賃乗車で登校する、少し暗い表情を浮かべるミズノ。
 でも、天候が雨雲満載の模様だった為に、途中の信号の辺りで雨が降ってしまい、ちょっと困った雰囲気に…。
 そこにちょうどよく、スガタ・ワコ・タクトの3人がいるのを目撃しまして、少し笑顔が戻りました♪

 その3人ですが………スガタ・タクトも傘を持ってくるのを忘れてしまってまして、ワコが仕方なく持ってた傘で逢いあい傘をする事に。
 そのタクトは、夕べは、部活の後にスガタに呼び出されて武術の稽古をつけられてたみたいでして、未だに腕が痛い状態―― しかもスガタからは、今のタクトには必要&気合が足りてないと叱咤受けちゃいました。
 もちろん、ワコの逢いあい傘では3人一緒に入るのは不可能なので、スガタからワコの好きにしたらいいとさりげなく発言する―― それだけでなく、彼はなんと、今度の稽古は『賭け試合』と称し、自分とワコの婚約-タクト勝利で、スガタ&ワコの婚約白紙-を賭けてしまいました!!
 そしてトドメとして、今度の賭け試合次第で、ワコの傘には自分かタクトどちらかを入れたらいいと、なんかスガタが、かなりのヤンデレな高校生になっちゃってますよ(>_<)
 スガタのあまりにもヤンデレすぎる発言に、ワコは呆れ果ててます。
 でも、タクトは、真剣にその賭けを了承( ̄口 ̄;)!!!!!

 一部始終をきっちり目撃した事で、タクトはワコの事が好きだという事実を知ってしまったミズノ。
 彼女は、まるで絶望の淵から転落する様なショックを受けてしまい、雨が盛んに降り注いでる無賃乗車状態のバスの屋根からまったく降りる事すらなく呆然と佇んでしまいました…。
 一方、一足先に登校してたマリノは、授業中になってもまったく学校に来る気配すらないミズノの席を見ながら心配な様子です―。

 その夜、ミズノはやっぱり風邪を引いて寝込んでました。
 マリノは、ミズノが他の誰かに巫女だとバレてしまったのではないかと心配してましたが、ミズノ自身は、自分が巫女という事実をいつまで隠しとおせるのかと不安を隠せない様子―― マリノが嘘を突き通せば『本当』になると説明しても、彼女から見れば、それは“嘘で作られた世界は『幻』だ”にしか見えないという。
 それでもマリノは、大丈夫の呪文をミズノの額に優しく当てながら唱える…。
 ところが、そんな彼女らの安心タイムを破る様に、災厄の母親が帰還する( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも、なぜか扉越しで ミズノだけ の名を唱えている…。
 一足先に玄関前にやってきたマリノは不安がると、ミズノは真剣な表情でマリノの手を強く握り締め、災厄の母親が退散するまで必死に大丈夫の呪文を何度も何度も何度も唱える―。
 やがてマリノは、母親と会ってみないか となぜか口走ってしまう。
 別れるなら別れるってきっぱり言った方がいいし、母親が子供を本当に棄てたかどうか確認しないと前に進めないというのが理由らしいですが、ミズノは今までの彼女からは考えられないくらい非常に険しく今にも泣きそうなくらいに歪みまくった表情を浮かべ、お姉さんぶってわかった様な事を言うなよ! と掴んでたはずの手を思いっきり離しベッドの中に泣きじゃくりながらもぐりこんでしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 マリノは、母親を恨みながら泣くミズノの姿を、遠くから眺めるしかありませんでした―。
 そして…。


 翌朝、目覚ましの音と共に起床したミズノ。
 でも、隣のベッドには、いるはずだったマリノがいなかった…。
 すべて、母親が帰ってきたせいだ…。
 ミズノは、母親が島にいるだけでも気が狂いそうだという事で、母親が島から出て行くまでは自分が島を出ていく事を決意する。
 途中で、ケイトの部下であるマミと普通に出会い、挨拶程度の言葉をかわしてフェリーに乗り込むと、マリノに謝罪のメールを送信して島を後にする――― が、なぜか目覚まし時計が鳴り響き、再び起床のシーンに戻ってしまう( ̄口 ̄;)!?
 しかもそれは、ミズノがどのルートで島から出ようとしても、必ず起床のシーンに戻る!
 ジョジョ第4部の恐怖1ジョジョ第4部の恐怖2
 どう考えても、ほぼ↑状態です、わかります♪
 猛者の方々の場合は、ハルヒのエンドレスエイトですが…。
 どっちみち、かってに改蔵アニメ化決定以上に驚いたわ!
↑知らなかった方は、証拠クリックを!

 何回も何回もフェリー乗り場にやってくるミズノ。
 でも、5回目のエンドレスエイトの世界では、フェリー乗り場の駐車場にある車と車の間で蹲ってしまい泣きじゃくってしまう。
 そこに、ワコがミズノに声をかけてきまして、とりあえず乗り場の待合室へ移動します。
 しかし、4回もエンドレスエイト状態を堪能してしまって、すでに現実と夢の区別すらわからなくなっているミズノですが、そんな彼女の手を握ったワコの手の現実味ある暖かさによって、少し安堵の表情を浮かべる。
 そしてワコは、ミズノが巫女だと確信に至る。
 どうやら彼女は、朝から島の空気がざわめいているのを感じ取りまして、急いでここに来たそうです。
 もちろん、ミズノが島を出ようとしていた事 にも―。


 とりあえず、ワコが住んでる神社に避難したミズノ。
 めずらしく正座をしながらおとなしくしてます。
 ワコは、巫女の務めとしての『禊の時間』って事で、例の場所で全裸の禊を行ってます。
 結界のざわめきが酷いと祖母に言ってたみたいです…。

 ワコの禊が終わりまして、ワコ・祖母・ミズノの3人で昼食を行う。
 祖母から、自分が『日死の巫女』で今まで島から出ようとと思った事がなかったのを、頷いて答えたミズノは、さらに、ワコが小学生の頃にこの事実を知った事や、その彼女から「四方の巫女は大きな力を持っている事を忘れてはダメ」と忠告されました。
 自分が日死の巫女だと知っているのは、育ての親となってるおばちゃんとマリノだけ。
 そこでワコの祖母は、絶対に他人無用だと忠告した上で、何かあれば尋ねてくる様にと助言をしてくれました。

 夕日が見える場所で、ミズノは例の歌を熱唱する。
 そんなミズノの前に、やはりケイトが現れちゃいました(>_<)
 まあ、マミ経由 とまたは ワコと同じパターン だと思いますがね…。
 島を出る良い方法を教えてあげましょうか。
 日死の巫女さん…。

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第16話『タクトのシルシ』です。
 ついに、あの青いタウバーンが出てくるのか!
 ザメクじゃなかったのですが、これであの青いタウバーンはヘッドのサイバディって事は濃厚であると同時に、次回で戦う相手が、ヘッドじゃなくておそらくミズノって事になるんでしょうな…(>_<)
 あと、本島にいたはずのタクトがこの島にやってくるきっかけも出てくるかも???


【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話    ●第9話    ●第10話   ●第11話   ●第12話  
 ●第13話   ●第14話  


【今週の番外編】

 神のみぞ知るセカイ 第8話 Coupling with with with with 1
 明日の1月17日で1年ですね。
 本当に時がたつのも早いものです…。

 「9BRIGDE×2」 4
 本当でござる。
 あの17日から2日後の事実には、管理人すら驚愕したものだ…。
 2ヵ月半早い『いとおかし』と思ったでござる…。

 荒川第2期 04 3
 管理人も含めて、村長・星・P子みたいになった でござる。

 荒川第2期 04 7
 そうじゃーーーーー!!!!
 ワシも含めて、業界の人たち号泣モンじゃったわ~!!!!

 けいおん!! 最終回 番外編 訪問! 5
 阪神大震災と同じ日として
 忘れられなくなってしまいました。
 あの大御所の突然の逝去は……。
































 第6話 決断せよ!天国と地獄 3
 あれからちょうど1年になりますね、郷里さん(ToT)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101160001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T29254] ◎STARDRIVER輝きのタクト第6話「王の柱」

タクトの時計が止まってた。今日は特別な日で持ってきたらしい。そして、ワコと時計屋にいくことに。今日はデートだとワコがいいだす。通りには、ハブ退治ようの用心棒がささってた...

[T29162] STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』後半

夜。

[T29161] STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』前半

タクトとミズノが対面した思い出の場所。そこにいたカースケのヒナたちは、いつの間にか姿を消していた。 それは大人になったための巣立ち。時の経過は寂しさを感じさせるものの、二人の思い出が色褪せないことも証明してくれる。

[T29160] STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』 感想

雰囲気良くともそこは男子トイレ(´・ω・`)

[T29159] 【悪婦破家】STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

 冬アニメ、北海道はほぼ全滅でした\(^o^)/。「君に届け」の2期だけなんだもんなぁ、まぁまぁ面白そうだけど、1期はまるで見てないけど。ゴシックなんかは秋のFA同様にTXNでTVhだけハブとか、...

[T29158] 消えない幻は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第15話の感想。

「現実」 ・ 第15話 「封印の巫女」 「エンペラーの座は君のために空席にしてある…」 ついに、ヘッドが自分の正体をスガタ君に明かしました! しかも、戦士のドライバーはヘッドには勝て...

[T29157] STAR DRIVER 輝きのタクト 15話

いつまで右手上げてんのスガタさん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話エンドレスループの巻。恋心が募るほど、それが叶わなかったときのショックは大きい。冒頭のチ ...

[T29156] STAR DRIVER 輝きのタクト 「キャラ人気投票 中間発表!」

当ブログで実施しております、 STAR DRIVER 輝きのタクト  キャラ人気投票の中間発表を行います!! 2クール目を折り返した現在、どんな順位になっているのでしょうか。 http://triskelion.blog26....

[T29155] STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  「ヨウ・ミズノの奇妙な物語」という感じのお話でした。明るくて、動物と仲良しで、毎日が楽しそうな女の子であるヨウ・ミズノ。タクトに惚れてて、...

[T29154] STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 

戦闘なしでも・・・・面白い!! 緊張感のある演出が非常に見応えありましたね。 ますますロボットアニメからは遠ざかっている気がしますが、この展開は気になる。 とうとうミズノとマリノの関係に亀裂が・・・・

[T29153] 「STARDRIVER輝きのタクト」第15話

   第十五話「封印の巫女」ミズノとマリノの母・フジノが南十字島に戻ってきた。かつて自分たちを置いて島を出た母の帰郷に、ミズノたちは複雑な思いを抱く。そんな折、思いを寄...

[T29152] STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

 「封印の巫女」が島を出ようとしても“結界”に阻まれて出られないという現実が怖い。目覚ましのアラーム音が頭をグルグルしそうです。  ヘッドが綺羅星のメンバーと気付いたスガタ。ヘッドはスガタに絵のモデルになるか、第一隊エンペラーの席の二択をさせます。そ...

[T29151] STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3773-9320163f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: