Entries

これって、なんて“かまいたちの夜シリーズ”状態の連続死亡事件???ゲームだったら、バッドエンドもありまっせ!? GOSICK-ゴシック-第2話『死者の魂が難破船をおしあげる』

 殺害された占い師からのロクサーヌ宛の招待状を手にしたヴィクトリカと一弥は、招待された船に乗船する。
 そして夕食の時間になったが、薄暗いディナーの部屋では、他の招待客の素顔など確認できない。
 さらに言えば、招待客はロクサーヌ1人 って訳で、彼の代わりとしてやってきたヴィクトリカが食事を堪能してますが、一弥はそのままお預けです。
 仕方なく別のものを食べようとお菓子を……と言いたいが、実はお出かけ前のあの大量の荷物の中に『非常食』としてそれ系統も入ってたそうで、すべては一弥の屁理屈のせいみたいな事を言ってます(≧▽≦)
 でも、あの大量すぎる荷物を見たら、いくら非常食を用意してもわかりませんって。
 仕方なく、ヴィクトリカは、一弥にパン1つを進呈しまして、一弥もそれを口にして食しました。
 でも、彼らや招待客の食事には、睡眠薬が入ってました!


 一弥が、父親に厳しく叱られていた幼い頃の夢を見ながら、ヴィクトリカの声で目を覚ますと、招待客と一緒に別室のラウンジに運ばれてました。
 このラウンジから出ようにも、鍵がかけられて閉じ込められてる状況。
 さらに驚愕すべき事は、食事を行ってたのは11人なのに、ラウンジには12人いるのだ!
 つまり、食事の際にいなかった人間がこの中にいて、ヴィクトリカたちをこのラウンジに運んだのもその人物だろうと語ったのだ。
 ほかにも、高齢の男性3人が、なぜか野兎はヴィクトリカ&一弥だとか噂だってるし…。

 ほかにも、気になる事があった。
 船の模型を含めて、どこかで見た事がある様なそぶりを見せる一弥は、偶然ながら、暖炉の上に置かれていた船の模型『クイーンベリー号』を見かけまして、それに触れようとしたら……「それに触るな!」という声と共に、鉄の矢が飛び出し、模型近くの絵画に突き刺さったのだ(>_<)
 先程、一弥たちを『野兎』と噂してた高齢の男性3人はもちろん、一弥自身も図書館で読んだ怪談の中に記載されていた『クイーンベリー号』についての事柄を思い出しました。
 実はこの『クイーンベリー号』は、10年前に沈んでいた船 で、死者の魂は浮かばれず、嵐の夜に現れては生者を誘い込み、生贄として鎮めると言う逸話だという。
 当然ながら、ヴィクトリカは、呆れ果て&棒読みで笑い飛ばす。
 すると突然、ラウンジが停電となり、一弥の恥ずかしい一面が披露されますが……停電前までなかったはずのラウンジの別の壁に、赤色に書かれた不気味な文字が出現してました!
 あれから10年、早いものだ。
 今度は、貴様たちの番だ。
 野兎バシリーと名乗る者が書かれた文字を見て、高齢の男性たちは怯え切ってしまう。
 そしてその1人が、恐怖の表情を浮かべながら一目散にこの場から逃走しようと鍵が掛けられていたはずの扉がオープン――― と同時に、ボーガンの矢がその男の額を深く突き刺さり絶命したのだ!
 でも、その男の絶命と引き換えに、他の招待客は一目散にラウンジから逃げ延びるのでした―。
 少し遅れて、ヴィクトリカと一弥もラウンジを後にしますが……死体を目の前にしても、ヴィクトリカはなんの興味すらない感じで即座に去っていく姿に、一弥はただ驚かれるだけだった。

 とりあえず、甲板に置かれていた救命ボートを乗って脱出しようとする4人かの招待客。
 ボートを降ろした1人を含む5人がそれに乗り込んで脱出を計るのですが、これもお約束どおりに、巨大な津波が救命ボートごと6人の命をも飲み込みまして、わずか数分程度で7人の人間の命が失われました。
 ボートに乗る際に、5人は確認できたんですが、いつの間に6人乗り込んでた???
 それでも、ヴィクトリカは、まったく動揺すら見せる事なく、ただ見つめるだけ――。
 一弥は、出会った時の事を思い出し、同時に彼女の不思議さを深く感じ取るのでした…。

 10年前のこの船での殺人事件。
 ヒューイという少年が殺害され、その場にただ絶望感に包まれだす多種多様の民族の子供たち。
 そのうちの1人の少女が恐怖に泣き叫ぶ―――。

 そして現在。
 残された6人がラウンジに戻っていくと、なぜか部屋が水浸しにされた上に最初の犠牲者の男性の死体までもがそこになかった。
 なにやら事実を知っている高齢の男性は、逃げようとしたけど椅子に引っ掛かって転倒しちゃいました。
 一弥は男性に水を提供して落ち着かせました…。
 この男性の名前は、モーリス というソフィールの外務省勤務の人物。
 ほかにも、ジュリィ・ガイル という父親が炭坑所有者の無職、ネッド・バクサ というイギリスの舞台俳優で舞台役もタイムリーな人が生存してます。
 もちろん、一弥が自分とヴィクトリカを自己紹介。
 するといきなり、ヴィクトリカがモーリスに向かって、全てを説明すべきだと断言する。
 当然、言い逃れしようとするけど、先程の事柄-一弥が模型に触ろうとしたら、ボーガンの矢が飛び出すトラップを警告した-のを証拠に突きたてまして、あっさりとモーリスは自供しました。

 この船には、10年前に地中海に沈んだはずのクイーンベリー号そのもの。
 野兎と呼ばれた、すべてが異なる人種の少年少女の子供たち11人が、大人たちのある思惑によって選ばれた上に乗船させられ、そこで一夜を過ごす事になったという。
 翌日、モーリスは、上司の命令でこの船の調査を行ったら……どうやら、子供たちは殺し合いをしていたというのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 当然、モーリスは子供たちの遺体を回収しただけで、ある思惑と言うのはまったくわからないという。
 真相は闇の中に消え、船も沈められた。
 一弥が知った今回の怪談は、ここから来ているみたいっす…。

 あれから10年が経過し、再びこの船に大人たちが集められ死んでいった…。
 もう恐怖たっぷりに笑うしかないモーリス。
 でも、ヴィクトリカだけは冷静に棒読みならぬ棒笑いし、まずは部屋の周りの匂いを嗅ぐ様に教授。
 匂いは、ペンキの塗りたて!
 すべては、クイーンベリー号のレプリカを完璧に再現した 構造だと言う。、
 さらに、色々と謎めいた事態のトリックを暴いていくヴィクトリカ。
 30年前に造られたはずのワインが、ただラベルを張り替えただけの偽物-本物は第一次世界大戦ですでに消失している-である事。
 例の文字や最初の犠牲者がある部屋こそが、一弥たちがいた水浸し??の部屋の真向かいの隣であった事。
 そしてきわめつけの例の文字は、同じ色の壁紙ですでに書かれた文字を覆い隠していた事。


 ここまでカオスの再構築に成功したヴィクトリカ。
 ところが突然、この船に水が浸水し始める( ̄口 ̄;)!!!
 しかもこの船がクイーンベリー号のレプリカならば、一度は下の方に降りていかないと無線室に到着できないって事で、急いで下の階へ行こうとするが、エレベーターは使用不可能になってしまい階段から降りるハメに!


 確かに天才的頭脳の持ち主であるヴィクトリカだけど、やはり体力と服装では一番遅いのは明白♪
 そんな訳で、一弥がエスコートしようとするけど、ヴィクトリカにとっては気に障ったみたいっす(≧▽≦)
 おかげで、自らトラップのスイッチを足で踏んでしまいまして、危うく一弥の目の前でヴィクトリカの左こめかみにボーガンが突き刺さると言う残酷な結末を披露する寸前でした…。
 ―― まあ、ヴィクトリカも、あの後はしっかりと一弥の手を握り締めておりますが☆彡

 階段を降りて行き、船首側まで一直線――― と思ってたら、そこまでの道のりはすでに水浸しに。
 絶望するモーリスだけど、ジュリィは諦めず積極的に前進しようとするので、ネッドたちも彼女に追従する様に水の中を進んでいく―― 無論、一弥はヴィクトリカを背負って先へ進んでいきます♪
 自ら背負った…重荷だ。
 ものすごく意味深な言葉をかけるヴィクトリカを気にしつつも、スーツケースを持つより楽な彼女を背負った一弥ですが、ヴィクトリカは拳を握り締めるくらいに震えているのを感じ取ってました…。


 なんとか水浸しの通路を抜けた一行。
 ところが、恐怖心全開のモーリスは、殺されてたまるかとばかりにあちこち部屋を巡った末に……なんとある部屋に隠されていた銃口を、一弥たちに向けちゃいました( ̄へ ̄|||)
 やはり、この船には色んな箇所に武器が隠されてまして、野兎同士が猟犬に焚きつけられて疑心暗鬼になった子供たちを殺し合わせた事や、どうやら生き残った者たちもいた事、そしてついには、一弥たちを殺して自分だけ助かると口走っちゃいます。
 すると一弥は、帝国軍人の三男 の責務として、ヴィクトリカを生きて帰す為にも、自らがヴィクトリカの盾になろうと彼女の前に立ちはだかります!
 でも、モーリスはそんなのお構いなしに、銃をぶっ放すのでした―。
 お前が野兎か。ならば、死ねぇ!!!!

 次回のGOSICK-ゴシック-は、第3話『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101200000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しするがよい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3789-89b6e54f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: