FC2ブログ

Entries

少し垣間見たタクトがこの島に来るまでの過去話。そして、2つ目の封印解除で、バニシングエージの暴走が始まる! STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話『タクトのシルシ』

 自宅に帰宅したミズノに、自宅にいたおばちゃんから、母親が島に戻っている事が改めて伝えられる。
 自分を棄てた母親に敵対心を抱いているミズノは不機嫌な表情を浮かべるも、おばちゃんから、母親が島には2・3日滞在する事や、今住んでいる京都の住所が書かれた紙が旨が手渡される。
 当然ながら、その紙を受け取る気がないミズノ。
 おばちゃんは、ミズノの選択に任せる って事で、紙を階段の上に置いておく事に…。
 でも、おばちゃんからマリノと一緒じゃない事を聞かれたミズノは、マリノが学校に来てないだけでなく自宅にも戻ってきてない現状を知ってしまいまして、昨夜の事を思い出して後悔の念を抱いてしまう。
 おばちゃんも、すぐに母親の事でマリノと喧嘩したと見抜いちゃいました!!
 ミズノ…。
 もしこのまま、マリノがいなくなっても…
 あなた、大丈夫よね???

 先程以上に、とてつもないくらいの心配な様子でミズノに尋ねるおばちゃん。
 ミズノも、不安いっぱいになりそうな気持ちを抑えるかの様に、必死に「何言ってんの??」と否定するのだった。
 ―― とはいえ、おばちゃんの台詞は、今のミズノからすれば深く心に突き刺さるに十分なくらいでして、マリノは巫女じゃないからって事で、島を出て行ったんだろうと考えてしまうのでした。

すんません。
数日前のブログにも書きましたが、現在はまさかの病気の為に
火事場のくそ力で色々とやってきましたが、
ちょっと限界なので、徐々に追加していきます。
本当にごめんなさい(>_<)

 日曜日の学校に寄ったミズノがたどり着いた場所は、ケイトの理科室(>_<)
 理科室内部は、すでに何種類の薬品の臭いでたっぷり充満しまくってる時点で『非常にヤバイ』臭が満々ですが……ワコにすら相談する事もなくケイトの『島から出られる様にしてくれる』という誘いにすぐにのってしまうくらいに、今のミズノには精神的余裕すらないのは明白。
 ミズノは、ケイトが仕掛けた薬品の臭いの罠に堕ちていってしまうのでした――。


 同じ頃、スガタの自宅の浴室で、男同士の入浴会話を楽しむスガタ&タクト。
 ワコを守りたい思いは本当だけど、アブリピワゼする事で得られる力に興味があったし、タクトにも力に興味がなかった訳ではないだろうと語るスガタ。
 タクトは、この島に来る前の友人たちとの事を思い出す。 
 もっちろん、ワコが2人を呼びにやってきますが、タクトとスガタからのお誘いに、一瞬ながらも一緒に入ろうと思っちゃった。が、その最中、なにかとてつもなく不穏な流れを感じ取ってしまう。

 意識が戻ったミズノ。
 言うまでもなく、綺羅星十字団の一部構成員に囲まれた状態で、逃げようとしてもすぐに捕縛される始末。
 どうやらミズノは、綺羅星十字団でも数人ぐらいしかいないという、印を持ちながらもゼロ時間への転送を拒否できるくらいの力を持っているそうで、ケイトも、ミズノがまだ巫女として覚醒してないと思っていたらしい。
 ケイトは、ミズノの印を露呈させた上で、あのマリノは、ミズノが幼い頃に創り出した擬似家族だと暴露―― しかも、おばちゃんから、ミズノが元から1人っ子だという事も論されてました。
 あの橋の上で泣いていたのは、ミズノ。
 その絶望的な寂しさを紛らわす為に、マリノが生み出された……ってところか。

 STAR DRIVER 輝きのタクト第16話 タクトのシルシ 1
 ゼロ時間にて待ち受ける青色のタウバーン。
 日死の巫女の封印を破壊する為、スターソードを出し日死の巫女のポイントに向かう。
 タクトたちもゼロ時間に転送されたが、すでに青いタウバーンはタクトを通り過ぎる―― 日死の巫女の中にいたミズノのもう1つの人格であるマリノが青いタウバーンの攻撃を阻止しようとするも、力の差は歴然。
 ついに、タクトたちの目の前で、2つ目の封印が解除されてしまいました( ̄口 ̄;)!!
 同時に、ゼロ時間にある巫女の封印の形も、周りの景色も大きく変貌してしまう。
 STAR DRIVER 輝きのタクト第16話 タクトのシルシ 5
 まるで悲鳴を上げてるかの様に。

 青いタウバーンの足元にいたヘッドは、綺羅星十字団が第3フェーズへ進行した事と同時にタウバーンの破壊を宣言した後、なんと自らの胸に刻まれている『印』を発動させて、青いタウバーン“レシュバル”とアブリプワゼする。
 どうやら、ヘッドが『印』を持ってる事実は、カナコは遠くからだったのでわからないけど、ベニオとミドリは驚きの表情を見せてます―― まあ、ケイトは最初から知っているのは言うまでもないっすね。
 お前だけが銀河美少年だと思うなよ!
 言葉からすると、ヘッドも『銀河美少年』みたいです。

 封印が解かれた形でゼロ時間にやってきたミズノは、タクトに助けられる。
 タクトも銀河美少年である事やこれに関係している事も知るミズノを、とりあえず球体の中に避難させ、タクトは怒りのアブリポワゼをしてタウバーンを召還する。


 第3フェーズに進行したレシュバルとの戦い。
 色違いのタウバーン同士の戦いであるが……タクトのタウバーンが出す色んな攻撃を次々と捌いたりかわしたりと、終始タウバーンを圧倒してしまうレシュバルは、タウバーンがうつ伏せで倒れたところに自らの蹴りの一撃を加えながら動きを封じた後、トドメを刺す為に自らのスターソードを十字型に変形させる!
 どうやら、スターソードは、ドライバーのリビドーのエネルギーを変換したものらしく、第3フェーズになって本来の輝きが戻ったレシュバルの剣の前では、リビドーの弱いドライバーは無力そのものになると言うのだ!!
 タクトのタウバーンも例外じゃなく、徐々にタウバーンの起動が停止&銀河美少年の服装も脱衣してもうた( ̄口 ̄;)!!!
 まあ、かなり後になる原作の方では全裸になってしまうかもしれませんが、ここは日5って事で、黒い短パンで下半身部分を規制してます♪
 まったく身動きが取れず、すぐにでもトドメが刺される寸前!!!!
 ヘッドは、これを見逃す訳がなく、そのままスターソードをタウバーンに向けて振り下ろす――― が、その刹那の中、タクトの胸の『印』が紅く輝きだしまして、タウバーンが再起動&ヘッドの剣を受け止める!
 まさかの展開に距離をとるリシュバル。
 立ち上がったタウバーンは、なぜか機体の姿が少しだけ変化しちゃいました♪
 そして、タクトの『印』の輝きが、ミズノにタクトの過去の一部を視せる。

 違う場所に住んでいたタクト・ナツオ・ハナの3人。
 ナツオは、手作りの人力飛行機に乗って丘から空を飛ぼうとしてました。
 やりたい時とやるべき時が一致する時…。
 タクトも「世界の声が聞こえる、だろ」と半ば呆れ模様で言う。
 そのナツオも、世界の声が聞きたい という事で、人力飛行機に乗ってトライ。
 見事な走行で飛行時間を延ばし、ナツオ自身も、人力飛行機の羽根が折れて湖に落下するまでの間の時間だけ、空を堪能した。
 STAR DRIVER 輝きのタクト第16話 タクトのシルシ 6
 そして最後は、この笑顔で流される♪
 こりゃあ確かに、わかるわ~~(≧▽≦)
 だが、それからしばらくして、ナツオはこの世を去ってしまった。
 どうやら、不治の病にかかっていた らしい…。

 それから1年後、タクトがナツオに代わって人力飛行機を飛ばしていった。
 その距離は、ナツオが飛ばした時の記録を越え、湖を越える事ができた―。
 ナツオ……。
 ボクにも聞こえるような気がするよ…。
 世界の声が…!!!

 でも、それを感じても、人力飛行機はそのまま森の中へ墜落してしまった…。

 大怪我を負ったタクト。
 祖父から不要な冒険を避ける様にと言われていたそうです。
 どうやら、ナツオは1年ももたないと医者から言われていた。
 タクトもナツオがなくなってからの1年間を思い出してみたら……ナツオがまぶしく感じたみたいでして、タクトも輝きたかったかもと実感したみたいです。
 そして、タクトの胸にある斜め十字傷は、輝きの欠片を見つけ『印』と同じ傷を刻んだ証。
 これによって、祖父は タクトに『印』を譲る決意を固めた みたいです!

 そして、タクトを捨てた父親に逢いたいかと尋ねる祖父。
 ミズノも、タクトも同じく親に捨てられた人だと理解する…。
 祖父の問いに、タクトは父親がいるという島に行って、1発ぶん殴りたい気持ちが、同時にその島に行かないといけない気がすると強く感じ取ったみたいです(≧v≦)
 銀河美少年か……眩しいな、タクト♪
 祖父も納得の表情を浮かべてました――。
 まさかのハガレンからの流れでの柴田秀勝さん、乙っす☆彡
 あと、キングダムハーツシリーズぐらいしか共演がほぼなかった入野自由くんもお疲れ様っす!!


 やりたい時と、やるべき事が一致する時!
 世界の声が聞こえる!!!

 ヘッドには、この言葉の意味すらわからない一言。
 タクトの力は、ヘッドのレシュバルを圧倒し、一気に撃破していきました…。
 敗北は喫したけど、いよいよバニシングエージ&ケイトたちの暴走がここから開演していくんでしょうな…。


 夕方のバスの中で再会を果たしたミズノとタクト。
 どうやら、ミズノは 島を出る決意を固めた らしく、しっかりと荷物を整えてました。
 ミズノは、タクトが自分に対しては『ミズノちゃん』と言ってるのに、ワコに対しては『ワコ』と呼び捨てしている事実をようやく気づいたみたいですが、同時に、彼女から見たタクトは、自分が思ってたとおりの『真っ直ぐでカッコイイ人』だった事にも気づいたみたいです。
 そしてバスは、フェリー乗り場に到着したところで、ミズノはそこで降りる。
 タクトは、また明日!といつか再会できる事を願っての挨拶をしました。

 さよなら……。
 ミズノは、島を出るフェリーに乗って別れの挨拶を交わす。
 一足先に島を出た母親を追いかけ、そして今度こそ『さよなら』と別れを言う為に…。
 遠くなっていく島の光景の中、突如、ミズノのケータイにマリノからの着信が鳴り響く。
 ミズノは勇気を以って電話に出て、マリノと会話を行う。
 マリノは、おばちゃんからすべてを聞いたそうで、すでに消えない幻は現実で存在している旨を伝える。
 一発、浅倉南をぶん殴る【違う!!】じゃなくて、母親をぶん殴るつもりで別れを言うつもりらしいですが、ただ、マリノと別れる形で島を離れる事になってしまって、やはりマリノに逢いたいと泣き出しちゃいました。
 あんたの後ろ♪
 その声を聞いた瞬間、ミズノは後ろを振り返る。
 甲板の上側に、マリノが笑顔で立ってました(≧▽≦)
 やはり、今のミズノには、マリノがいないとダメダメみたいですね、やはり☆ミ


 サカナちゃんに続いて、ミズノ&マリノも島を離れる事になりましたね。
 でも、故郷の愛知県に帰っていったサカナちゃん(コラ、みつどもえ2期を見ろ!)と違って、彼女らは京都にいるという母親に一発ぶん殴ってくるつもりですから、おそらく島に帰ってくる可能性はあるかと。
 しかしこれで、カナコが恐れてた展開のフラグは完成です!
 次回は、斎賀さん&ゆかなさんが演じる2人の新キャラが登場で、まだゆったり回ぐらいかな???
 次々回の 裏切り満載の驚愕展開 が楽しみであります(>▽<)

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第17話『バニシングエージ』です。

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話    ●第9話    ●第10話   ●第11話   ●第12話  
 ●第13話   ●第14話   ●第15話  


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101230000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T29179] STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』後半

タクトはミズノのもとに駆け付ける。 その前にヘッドが立ち、演説を始める。

[T29178] STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』前半

ミズノは帰宅する。 出迎えるのはミズノのおばちゃんで、フジノが島に帰ってきているという話をする。

[T29177] STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』 感想

タクトとスガタの入浴シーン。

[T29174] STAR DRIVER 輝きのタクト 16話

大ピンチのときに限って加勢しないスガタさんマジ鬼畜。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」16話結局勝つんかいの巻。戦闘作画と演出がすごすぎて目が追いつかない。シリー ...

[T29173] STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

STAR DRIVER輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/02/23)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る  マリノはミズノの第1フェーズによって創られた存在。一人っ子だったミズノは、母親に捨てられた...

[T29171] (ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 「タクトのシルシ」(感想)(イクロウ)

心の衝動が抑えられませんでした。感無量です! ミズノ・マリノ編クライマックスです!!   純粋に面白い作品に出会うと心が純化されていきます。 今回はそんな神秘的体験を得られたエピソードでした...

[T29170] 【がっかりヘッド】STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

 南十字島。物語の舞台となってる島ですが、モデルとなってるのはどこですかね?あと、位置的にはどういう感じなのか。  公式サイトのイラストを見る限り、島の形は小笠原の父島っぽくもあるんですが、父島...

[T29168] STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

消えない幻は すでに現実――。 ミズノ編の最終回。 タクトの過去が少しだけ明かされます…。 前向きなセリフの数々は親友の口癖だったんですね。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」  スガタはヘッドの言葉に大分揺れてますね。 サイ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3791-65237102
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: