fc2ブログ

Entries

原作で数ヶ月前にバラしたばかり(単行本未収録)の『ノワール』宣言を、間接的な形で披露しちゃいましたよ!! テガミバチ REVERSE 第16話『ロダ、彷徨う』

 ラグたちがゴーシュを起こしに行くと、ゴーシュはそこにいなかった。
 それを聞いたシルベットは、すぐさまゴーシュを捜しに家を飛び出していってしまいました。
 ラグたちは、今度は死骸博士の下に行き、ゴーシュがいなくなった事を伝えるが、ゴーシュはここには来てないと報告をする。
 ――― と、そんな博士の隣には、あのハントがいました。
 今は、博士の助手として仕事を行ってるそうでして、けっこう役に立ってるとの事。
 ついでに、サラは、ユウサリにある日雇いディンゴの職業斡旋所に就職しているそうです。

 シルベットは、ロイドたちにゴーシュがいなくなった事を報告。
 アリアは、前にホーダイが言っていた台詞を思い出し、徐々に絶望感を漂わせる。
 そこに、ラグたちがロイドたちのところにやってきまして、ゴーシュが戻ってない事を報告する。
 ラグの報告から、ロイドは他のテガミバチにも連絡を取ってゴーシュの行方を捜してもらう事になりまして、ラグたちはとりあえずユウサリの街中を捜してみる事に。
 すると、サラが働いている職業斡旋所の看板が目に入りまして、ラグたちは斡旋所の中に入ってみる―。

 サラがいる職業斡旋所には、なんとロダの姿が!!!
 どうやら、サラが『ディンゴ』と聞いて連れてきたそうです…。

 ロダは、あの崖下から助かった後、1人で長い旅路を経てユウサリの街にやってきた。
 しかし、街の中で身動き取れなくなってしまったみたいで、そこに運悪く男たちが絡んで一触即発……寸前のところで、サラとハントに助けられたそうであります。
 サラのシチューを食べるロダは、なぜ見ず知らずに自分を助けると尋ねると、サラはかつての自分たちの事を言いながら、誰にでも事情はあるとあえてロダの事を追求しようとしなかった。
 そこに、ロダの為にベッドを用意したハントがやってきまして、とりあえずサラは自分とハントの紹介をロダに聞かせるが、彼女はハントの手を見て、少し心が動いた???
 そんな時、博士の下で働いているハントが研究所にいるゴーシュが意識を取り戻した事をサラに伝えると、ロダは2人から居場所を聞いて、時間を置いてからハチノスに向かう。

 ハチノスに侵入する訳にはいかないので、とりあえずゴーシュが出てくるのを待つロダ。
 そして、ゴーシュがハチノスに出てきたのを見て動き出したが、すぐ隣にはラグが!!
 これにショックを受けながらも様子見をする事にしたロダだったが、途中にいたピサロからゴーシュがラグのディンゴだという信じられない話を聞いて愕然としてしまいました。
 まさかのゴーシュの言葉に愕然としながら屋根の上に座ってしまってるロダは、サラに発見される。
 でも、見つかった際の屋根から屋根への跳躍力に驚いたみたいでして、ロダはここで『ディンゴ』だと言っちゃいました。
 まあ、これがきっかけで、サラが努めてる職業斡旋所に――― ってなったんですね♪
 ついでに、斡旋所でサラがやっとこさロダに名前を尋ねられたのですが、ロダは「名前はない」と返答しましたとさ。


 そんな事もあって、この斡旋所に待機してるロダです。
 そこに、ラグたちが斡旋所の煙に煙たかられながらも入ってきましたが……ラグにはあまりにも毒すぎる面々が勢ぞろいしてるのを見て、ラグはニッチがディンゴでいてくれてよかったと安堵の表情を浮かべました♪
 そこにサラと再会したラグは、ハニーウォーターズでのイメージから相当変わったみたいで驚いた様子でして、サラたちも博士に仕事を紹介してくれた以上、頑張らないとと気合が入ってるみたいっす(>▽<)
 酔っ払いの日雇いディンゴのお相手には、さらに最適でありますわ♪
 ところが、ラグが暗い表情でゴーシュがいなくなった事を聞いて、聞き耳を立てていたロダも驚き席を立つ!
 そこでようやく、ニッチが自分たちを見てた視線を感じたのをラグに伝えますが、ロダはすでにその場から姿を消していた。
 ニッチの知ってる…みてただった……。


 何の情報すらなく、もう一度ロイドたちの下に戻ったラグたち。
 ロイドたちの方も手を尽くしてくれたけど、手がかりゼロでした。
 この可能性だと、ユウサリから出ている可能性がある と思うのもわかりますね…。
 シルベットは、かなり心痛な思いでゴーシュの行方を心配をしまして、ラグは彼女に何度も彼女に何度も謝りながら号泣してしまう―― もちろん、シルベットもラグの号泣につられて自分も号泣しちゃいました(ToT)
 2人があまりにも号泣してしまう姿を見たニッチは、2人が悲しんでいるのはゴーシュがいないからだと理解し、ステーキと一緒にゴーシュを捜しにハチノスを飛び出していってしまいました。
 ニッチは、ラグを喜びにする!
 ディンゴとして!!!

 一方、ニッチがゴーシュを捜しに行ったと感じたラグとシルベット。
 2人を二手に分かれて、ゴーシュとニッチを捜しに向かう。

 同じくゴーシュを捜しているロダは、ゴーシュを捜してるもつい号泣してしまっているシルベットの姿を見つけるのですが、ノワールは誰にも渡さないと決意をより強くして彼を捜しに屋根伝えを移動―― と、そこへ、ゴーシュを捜しているニッチと鉢合わせをしまして、一気にニッチとロダが一触即発のバトルに突入してしまう!
 前の戦いでは、何にもできずにロダに圧倒されっぱなしだったニッチ。
 でも今回は、髪の力を制御しながら攻防を繰り広げられる様になったニッチの前に、今度はロダの方が一方的に防戦状態になる。
 ニッチは、ロダが全然本気を出してないと言ってますが、自分がかなり強くなってる事に全然気づいてません。
 いつの間にか強くなっていたニッチの力に防戦一方のロダは、ノワールのディンゴのプライドを賭けて、意地でも負けられないとばかりに奮闘するけど、やはり今のニッチの前ではまったく歯が立たず路地裏の道に叩きつけられました。
 ニッチは、すぐさまロダの元にやってくるのですが、そのロダを守る様にたち塞いだのが、なんとゴーシュでありました!!!
 彼女は早速、ゴーシュにラグが哀しんでるから帰るぞと訴えるが、ゴーシュは「帰れない」と拒絶する。
 なぜなら、目の前にいるゴーシュは彼ではなくて、ノワールだから( ̄口 ̄;)!!!!
 まさかの宣言に、ロダも驚いた。
 ニッチは「違う!」と訴えても、ゴーシュはニッチの言葉にすらまったく耳に傾こうともせず、ロダを抱きかかえてそのまま街の奥の方へと歩いて消えてしまいました…。
 ニッチはただ、街の奥へと消える2人を見つめるしかありませんでした――。


 その頃、街の中を捜していたラグは、偶然ながらも先程の戦闘での痕跡と近くにいたニッチを発見する。
 だが、ニッチはかなり神妙な面持ちで、ラグに「あれはゴーシュではない」と伝える。
 もちろん、そんな事を言われても信じられない様子のラグですが、ニッチはさらに険しい表情で「ノワールだと自分でゆった!」とラグに伝える。
 これには、ラグも、ニッチが冗談を言っていないと理解したみたいですが、同時に、あまりにも信じられない心境を感じながら、ニッチがずっと見つめている場所を見るしかなかった――。

 次回のテガミバチ REVERSE は、第17話『嘘と真実』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101230001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3802-80df1864
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: