fc2ブログ

Entries

シルシを持つ者たちによる、綺羅星十字団事実上のクーデターが勃発!これで綺羅星は2つに割れるのは必至かな?? STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』

 病院の一室にて、植物人間の状態で眠ったままの人物が目覚めが近い事を知らされるヘッド。
 ヘッドの本名が、ミヤビ・レイジ っていうのか!
 まあ、めんどくさいので、今後もヘッドって言った方がいいっすね♪
 そのヘッドが病院を出る瞬間を、写真で治められるシャッター音が…。

 それを元に、タクトやスガタやワコらの事柄を、レオン・ワタナベに報告するシモーヌの姉のミレーヌ。
 だけど、レオンから見れば、もはやサイバディなどの機密保持は無意味で、もうじきサイバディの存在は世界中に知る事になるとの事!!
 でも、レオンは同時に、その場の当事者であるタクトたちの楽しくしている姿を『眩しいな』と感じ取っていて、写真から見ても『生きる力に満ち溢れている』と理解している様子でありました…。
 ナレーターが主な小川真司さんも出てきて、なんかこのアニメの出演陣が豪華の範疇を越えてきた…。


 さて、タクトたちは、真夏の海水浴を堪能中(●^o^●)
 スガタは、海でサーフィンを堪能して女性陣を悩殺しまくり。
 ワコは、砂のナイスバディー模型のモデルにされてる上に、隣では、タイガーがジャガーを使って同じく砂のナイスバディー模型製作中♪
 タクトは、スガタからサーフィンを教えてもらう事になってたけど、なぜかサリナのボディーにオイルを塗る役になってます☆ミ
 サリナもつい、それ以上、またモテたいの?? とさり気なく言ってるのに、タクト本人は自覚ゼロ。
 このアニメスタッフ、今回の序盤から遊びまくってます♪

 それはそうと、ルリは昨日、ジャガーのクラスメイトでもあるテニス部部長のタカスギ先輩と映画を見に行った事をワコたちに報告。
 まだ返事はしてないけど、どうやらコクられたらしい(●^o^●)
 しかも、さらに進行があったみたいでして、ワコは超絶赤面&なぜか盛大なお腹の虫を鳴らす♪
 ワコは、カレシのいる夏休みに憧れを感じるけど、ルリは タクトとスガタのどちらかを決める様に!! と指摘しました。
 命短し、恋せよ乙女って言葉、知らんのかね??
 第17話 バニシングエージ 1
 なんかエライ事になってるwwww
 しかも、スガタもなぜかサーフィンの板から落ちてしまうミスをやらかしちゃいまして、余計に腐女子陣を悩殺しまくりっす。

 そんな中、タクトとサリナの元に、コウとマドカという2人の女子が接近。
 第17話 バニシングエージ 2
 まさかの漆黒の牙とC.C.再臨です(おい!
 どうやら、タクトとサリナのオイルプレイを見て羨ましいと思ったみたいでして、自分もやってほしい~♪とご希望願いしてきたけど、サリナは「タクトくんは大切なマスコットボーイだから、簡単に貸し出せないよ」とさりげなくぶちかましちゃいました。
 タクト、思いっきり人間扱いされてませんね(●^o^●)
 そんな折、コウとマドカの興味は、ルリと ダ~イナマイトボディーなワコの元へ!!
 きっちりと、見られておりますぞ~☆ミ
 そして、近くにあるビーチバレーの会場の姿を見かけたコウは、マスコットボーイであるタクトのレンタルを賭けてのビーチバレー勝負を挑んできまして、自分もタクトにオイルプリーズなルリと貧乳をバカにされた感のワコもノってきちゃいました。
 ―― ルルーシュは、C.C.の暴走に気づいてません(待て!

 ワコ・ルリのプリティチーム VS コウとマドカのダイナマイトチーム の戦いが開演。
 当初、コウ・マドカのコンビネーションがワコたちを圧倒し、一気に18-0の一方的な展開になってしまうが、ここからワコの怒りの猛反撃が始まりまして、なんとかスコアも18-19と逆転を喫する。
 でも、2人はまだまだ余力を残してまして、結局は、21-19の逆転負け。
 タクトはしょんぼり気味に、コウとマドカの美体にオイルを塗る事になってしまいました…。
 ルリはメッチャ悔しまくりですが、マジでタカスギ先輩はどうしたんだよ(>_<)


 先週はアレだったので、数話ぶりのまともな綺羅星十字団総会が再開。
 日死の巫女の封印が解かれた事によって、綺羅星十字団は第3フェーズに進行したと報告された。
 そして次の巫女は、ひが日死の巫女!
 当然、その巫女について把握済みのヘッドは、情報は掴んでいる事は暴露したが、あえてそれを公表しないと発表する。
 その訳は、第4フェーズは、ドライバーとサイバディが1つになるから!!
 いわば、ドライバーがサイバディそのものになるという、新しい人間への進化になるそうですが、それでもサイバディはゼロ時間の外に出る事ができず、さらにサイバディとアブリポワゼして解除できなくなったら、その者はゼロ時間に閉じ込められてしまう危険性があるというのだ。
 だからこそ、ひが日死の巫女の封印解除と同時に、ゼロ時間の外に出る為の皆水の巫女の封印解除も行わないといけない と言うのだ。
 無論、第1話で勝手にワコの封印を解除しようとしたベニオの実例もあるので、これ以上の反論はなし。
 そこで、綺羅星十字団がやる目的は、タウバーン撃破のみ!!!
 カナコは、結局はタウバーンを倒さないといけないと言う結論に、かなり複雑な心境を浮かべる。

 実は、ここからが本題 だった。
 ベニオが、前の戦いで、ヘッドの胸にあった『シルシ』についての意見を求めてくる。
 するとヘッドは、それを待ってたかの様に、綺羅星十字団に搭載されていた電気棺全てを爆破させた後、プロフェッサー・シルバーを介しての驚愕な事実が伝えられてしまう。
 第3フェーズ以降、サイバディ搭乗で動かせるのは、
 本物のシルシをその身に刻まれた者だけ―。
 これからのサイバディには、機械装置のシルシではサイバディを動かす事ができないというのだ。
 まさかの事実に驚くベニオ。
 そして、総会の中心部から、バニシングエージの3人・おとな銀行所属のウィンドウスター・ニードルスター・バンカーの3人の計6名の『シルシ』を持つ者たちが参上する!
 ご本人の希望により、おとな銀行の3人もバニシングエージ移籍が正式に通達された。
 もちろんヘッドは、旅立ちの日を迎えれば、世界は綺羅星十字団のものになると嘯いてますが―― もう明らかにRAVEの終盤みたいな展開になるのが見え見えでありますね(>_<)
 まさに、ヘッドによる クーデターによる無血革命が成功した瞬間 でした―。

 クーデターが成功して満足げなバニシングエージ。
 ただ、タカシだけは、資金や技術は引き続き必要なので、やりすぎはよくないと慎重を喫してる様子。
 それはそうと、バニシングエージの面々から見れば、自分たちに内緒で、ひが日死の巫女の所在を掴んでたのか知りたいところですが、ヘッドは面々たちに対して「彼女にはやってもらわないといけない大事な仕事がある」と時期が来るまで伏せておく事にする。
 まあ、旧バニシングエージの3人の中で唯一、サイバディを公表してないギンタから見れば、ヘッドが食えない男だと勘付いてます。
 そんな訳で、当面の目的は、タウバーン破壊!
 そこで、今回の戦いにはマドカが自ら立候補してきました――。

 どうやら、カナコは、コウとマドカを危険視していたそうです。
 特にマドカは 危険なお嬢様 だそうで、綺羅星十字団の一員と知った時点で、おとな銀行が管理していくつもりだったそうでしたが、今回ばかりは完全にやられたと実感した様子です。
 それよりも、シモーヌから見たら、タカシが『シルシ』を持ってた方が驚きだったそうです。が、これに関しては、カナコはある程度、把握していた様子で驚いた感じはまったくないけど、マッサージをしてくれる男の子がいなくなった部分に関しては痛手みたいです。


 翌朝の海から出てくる夜明けの光景がよく見える部屋から、それを見つめるコウとマドカ。
 しかも、2人はしっかりと手を繋ぎあっております♪

 その頃、夜明けの校舎の上で、ケイトが 新たなるゼロ時間への誘いの歌 を熱唱。
 禊を終えて白装束を着用したばかりのワコ、まだ眠りの中だったタクト、なぜかパジャマ姿で枕を持ってるスガタも、ゼロ時間に参上です!!
 もう少し、ワコの時のゼロ時間反応が早かったら、神映像が多数、動画サイトに流れたな❤
 第17話 バニシングエージ 3
 ↑は 表巫女の封印 というらしい。
 そして、タクトの前に、新たなサイバディが再臨する。
 もちろん、シルシを持っているので、タウバーンと同じ感じでの搭乗済みです。
 第17話 バニシングエージ 4
 絢爛登場、銀河美少年 ヘーゲント♪
 ユキさん、マジでノリノリしまくりすぎっす(≧▽≦)
 少女なのに、銀河美少年って言い方は後にわかることなので無視しますが……カナコの話では、マドカは、欲しいモノなら手段を選ばず何でも手に入れようとする性格らしい。
 タクトもタウバーンに搭乗し、ヘーケントと一戦を交える!

 早速、お互いのスターソードを取り出しての攻防戦が披露される。
 タウバーンのスターソードの力に興奮しまくるC.C.じゃなかったマドカ。
 ところが戦闘の途中で、タウバーンはヘーケントのコア部分にスターソードが迫るところがあったが、なぜか寸前のところで、その刃を止めてしまう。
 これを見たカナコは、タウバーンは対有人戦の経験はしているが、タクトが相手を傷つけなければならない局面に陥った時にそれをする覚悟があるのかと思ってしまう。
 でも、躊躇された事に怒りを感じたマドカは、ヘーケントの本領である全身からのレーザー放射攻撃を出してきまして、タウバーンは一気に窮地に陥ってしまう―― それだけでなく、スガタがザメクの力を発動させて、タウバーンを援護したものの、第3フェーズのヘーケントにはまったくダメージすらなかった( ̄口 ̄;)!!!
 でも、ケイトには、第3フェーズに進化したのは自分たちだけなのかと疑問符を沸いてしまう。

 追い詰められた感のタウバーンだけど、まだまだやれる気力は残っている!
 どうやら、ヘーケントの狙いどころがわかったみたいで、今度は自らの胸部分から『タウミサイル』を発動―― って、なぜかタクト自身がミサイルみたいな感じになってますぞ!
 タウミサイルの光は、一気にヘーケントのコア部分を奪い取る形でヘーケントを貫き、同時にタウバーンに戻ると、ヘーケントは撃破されていく中で爆発しちゃいました。
 中のマドカを傷つけずに撃破したけど、カナコの指摘はかなり強く残るハメになりそうです―。


 サイバディの主導権は握ったけど、ヘッドのレシュバルは破壊されたまま。
 しかも、サイバディの復元は五分五分だそうで、タカシにはそれはヤバイ事態。
 ギンタに痛いところを突かれた感のヘッドですが、当の本人はなぜか余裕の表情のまま。
 しかも、復元の際の死ぬリスクが高いと聞いたマドカは、こちらもぞくぞくすると笑みを浮かべるのでした。

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第18話『ケイトの朝と夜』です。
 うわあ~、タクトとスガタの同居って♪
 このアニメ、完全にロボットアニメの枠を超えちゃいましたぞ~(≧▽≦)
 ガンダムスタッフも、これぐらいの無茶にトライしたら少しマシだったのにと思ってしまう。
 歌の方も、秋色のアリア ってのに変更。
 もうオリ展開になってるテガミバチでも、アリア役やってますな~(おい!

 あと、ED映像も大小変化しました。
 タクトが校舎から一気にタウバーンに乗り込んでいくところや、巫女ポジションもケイトに変更♪
 まあこれは、第1クールEDでのバスの表面の変化同様ってところっすね(≧▽≦)
 けっこうこってるわ~~。


【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話    ●第9話    ●第10話   ●第11話   ●第12話  
 ●第13話   ●第14話   ●第15話    ●第16話  


【今週の番外編】

 けいおん!! 最終回 番外編 訪問! 5
 一応、ツィッターでも言いましたが、
 先週は、まさかのA型インフルエンザになってしまい、
 本当に申し訳ありませんでした!

 神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満 1
 一応、薬が効いてる間に生存確認とかやってたけど、
 近くにある病院と灯油ゲットだけのスタンド以外は、
 家の中で休みっぱなしだったぜよ~。

 第8話 ボヨヨンの女 6
 私特製のお薬をたっぷり飲んで、
 管理人さんもしっかりお元気になって…。

  子供の顔1
 お薬は、しっかり医療用揃いです。
 食事は、2食出前の麺類と1食雑炊&おじやでした…。
 モザイクの入る薬は飲めませんのであしからず。

 第10話 10BRIDGE×2 1
 とりあえず、明日から社会復帰おめでと~♪
 1週間分の給与はゼロだが、
 その分、死ぬ気で働いてもらうからな!

 みつどもえ 増量中!第2話 5
 助けて、ブラックス~~( ̄口 ̄;)涙


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T29539] ◎STARDRIVER輝きのタクト第17話「バニシングエ...

ロール髪の人がタクトたちの情報を報告する。ケイ・マドカ/ウィンドウスター:声-ゆかな海へ行く。ワコさん埋められる。スガタくんはサーフィンする。タクトくんは部長にオイル塗り...

[T29200] STAR DRIVER 輝きのタクト_第17話『バニシングエージ』感想 / テレビアニメ

一言結論:異邦人らが新風を吹き込む。  ネタバレありますので、以下は続きから。

[T29197] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

第3フェイズの戦い…

[T29196] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!  綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました...

[T29195] 強い…! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第17話の感想。

(↑クリックすると別窓でおっきな画像) 「こいつら乳だけじゃない!!」 ・ 第17話 「バニシングエージ」 「いいなァ…タクトちゃん…」 タクト様をかけて、ダイナマイトVSプリティチー...

[T29194] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

前回でミズノ・マリノ編が終了し、今回からヒガニシの巫女編が始まっていくことになるようです それにしてもタクトは何があっても相手を殺さないようですが、これは相手との共感を求めているからなのではないかと思ってしまいました それでは以下、感想を書かせ...

[T29193] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想

新たな世界へ―

[T29192] 【アニメ感想】 STAR DRIVER 輝きのタクト #17「バニシングエージ」

綺羅星☆ あらすじ 海で青春の謳歌するタクト達    ↓ 見知らぬ二人組が現れる    ↓ 綺羅星十字団でバニシングエージがクーデター    ↓ 「絢爛登場!銀河美少年!へーゲント!」   ...

[T29191] 【輝きのタクト】17話 ひが日死の巫女編スタート、新キャラが多いな

STAR DRIVER 輝きのタクト #17 バニシングエージ 884 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 17:25:14 ID:e1hwf7810 あのドリル「絢爛登場!」とか言ってた...

[T29190] STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」

「ひが日死の巫女歌いまーす♪」 革命は危険な香り・・・ スタードライバー17話

[T29189] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

「やれそうな気がするときは、やれる!!」 ネタ要素の多さが半端じゃない!w なにもかもが斜め上をいく「START DRIVER 輝きのタクト」第17話の感想。 最近このアニメ面白すぎる・・・・

[T29188] STAR DRIVER 輝きのタクト 17話

ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星 ...

[T29187] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

相手を傷つけずに勝つ!それがタクトのジャスティス。

[T29186] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  海辺で青春を謳歌する若者達。タクトは片っ端からフラグを立てているモテモテさんですが、自覚はないようです。オイル塗りはやりかがる男性も多いで...

[T29185] (ケイ・マドカ、アタリ・コウ)STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「バニシングエージ」(感想)

新章突入!! 青春の謳歌と共に十字団の攻撃も激化。 青春にサイバディ戦とタクトの人生は ますます楽しそうです。 今回は何より戦闘の「タウミサイル」に全部持っていった印象。 作画の良さは相変わらずのボンズです。  

[T29184] 「STARDRIVER輝きのタクト」第17話

  第十七話「バニシングエージ」海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方...

[T29183] STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』

ヘッドことミヤビ・レイジはとある病人の傍らに立つ。 目覚めが近いというその者の正体はいったい……?

[T29182] STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 感想

次なる封印解除は、ひが日死の巫女。

[T29181] STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3809-44ba04a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: