FC2ブログ

Entries

ついに、三木眞一郎さんがナレーション部門への本格的な進出を宣言した回??【違!!】悪役も卑劣行為は自重?? STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話『描かれたあの日の虹』

 夕日の海岸に出現した虹を見つめるリョウスケ。
 その模様は、Rという人物が描いた絵画の1つとほぼそのままであった―。

 さて、生命の危機があるにも関わらず、なんの躊躇もなくコフライトの復元を行い無事に完了したコウ。
 でも、マドカのヘーゲントは、なにやら科学ギルドのシブヤが開発しているタウバーン打倒のシステムの実証実験に協力してもらってるそうで、最終調整が終わるまで少なくとも1週間は必要らしい。
 マドカは、なるべく早くと申すが、なにやら楽しみみたいっす。

 いつもの様に禊の儀式をしている最中のワコに、1匹の鴉が見つめる――― その視線の奥には、バニシングエージのギンタが!
 どうやら、ギンタの第1フェーズは、動物などの生物に憑依して色々見たりする事ができるらしい―。
 そんな事をしていた事も知らず、ダーツをやったりしながら話し合いをするバニシングエージの男性陣。
 ツキヒコは、ゼロ時間を解除して外に出た瞬間に島が核攻撃を受けた場合の可能性を聞いてくるが、どうやら科学ギルドの話だと、サイバディはそれに十分耐えられるとの事。
 それはつまり、サイバディの中にいれば安全!という事を意味しているのだ。

 第3フェーズの状態で外に出ても、確実に世界は自分たちのモノになれるかもしれないが、1番確実なのは、サイバディに乗り込んだ自分が皆水の巫女の封印を破る事。
 ギンタは、ヘッドがひが日死の巫女の正体を含めて色々と隠し事をしていると指摘しますが、ヘッドは隠し事はお互い様と言い含めて、前にギンタと“戦う順番を決める”ダーツをやった際、あれだけの腕前なのにいつも負けていた事を不思議がったフリをしながら返答しまして、これには、ツキヒコ・タケオ・タカシも驚く。
 タカシも、サイバディの復元シーケンスのリスクが怖くてわざと負けていたと理解しまして、なにやらバニシングエージに少しばかしの不穏な空気が流れ出してしまう!
 そこでリョウスケが仲間を疑うのはよくないと忠告しまして、ヘッドは仕方なくギンタに謝罪―― ギンタは、まるで敗北感を得てしまったかの様に何も言えず、顔を背けてしまいました。
 これを見て、不敵なまでに静かに笑うヘッド。
 だけど、ヘッドの笑い方を聞いて、あの頃から何も変わってない と感じるリョウスケは、出逢った『あの頃』の事を思い浮かべる。

 夕日の空に浮かび上がる虹の光景を絵画するヘッドこと ツナシ・トキオ。
 名前からして、タクトの父親でしょうな!
 出会った際のリョウスケが、今よりあまりにも若いし、まだ学園が建設途中から考えると、おそらく今から20年以上前の話でしょう。

 まだ、古い学園の方から下校をしていく女子生徒の送り迎えをするリョウスケ。
 彼は当時、大学の研究室にいて、極理秘に島の地下遺跡を研究する計画に携わっていたという。
 そんな彼が肌身離さず持っていたのが、タクトがワコの誕生日に渡した例の懐中時計でした―。
 そして、送り迎えを受けた女子生徒の名は、ソラ。
 当時は、親同士が決めたリョウスケの許婚 であったという。

 つまらなさそうに、車の窓から外を眺めるソラ。
 そんな彼女は、海岸のところでリョウスケに車を止める様に指示を出しまして、彼はそのとおりに車を止める。
 STAR DRIVER 輝きのタクト第20話 描かれたあの日の虹 2
 それは、この光景だった。
 そして、ソラはリョウスケの手を握ろうとするが、リョウスケの手は微動だにしなかった。
 その為、ソラはせっかく彼に近寄った手を寂しく引かざるを得なかった。
 そんな中、雨が止んだから外に出たというトキオがやってきまして、夕焼けの中の虹の光景が気に入るなり、そのまま書きかけの絵画に美しい虹の絵を加える為に作業に没頭し始めます。
 リョウスケは、トキオの絵をコソッと観覧―― その瞬間、彼の絵の美しさに魅了されました♪

 それからというものの、暇を見つけてはトキオの元に足を運んだリョウスケ。
 どうやらトキオは、島のいたるところに足を運んでは絵を描いてるそうなので、捜すだけで大変らしい。
 絵の魅力を純粋なまでに語る彼は、ソラの美しさを永遠に絵に留めたいという事で、彼女をモデルとして描かせてほしいとリョウスケにお願いをする
 そして、彼が描いた絵の右下隅のサインには『R』が書かれている。
 それは、トキオの雅号で 未来の自分の名前 だという。


 一方、居候の身のタクトは、タイガーたちのお手伝い中で、古時計の取り外しにかかってました。
 そんな折、ワコが小さい頃からお気に入りの場所にある椅子の上でスヤスヤ熟睡しているのを窓越しで目撃しまして、タクトも少し喜ばしい表情を浮かべる♪
 すると、スガタがワコのそばにやってきて、なんと頬にキス❤
 ワコもスガタのキスでお目覚めしまして、いつもみたいに談笑を始めちゃいました。
 意外すぎる光景を目撃した3人。
 タイガーとジャガーはビックリ仰天ですが、タクトは驚きと戸惑いの表情を浮かべるのだった―。
 まさか、ギアスみたいに主人公がダークヒーローになるってパターンはないよね???

 その頃、ワコたちがいきつけの喫茶店でひと時を過ごしてるケイトの元に、ギンタがやってくる。
 STAR DRIVER 輝きのタクト第20話 描かれたあの日の虹 3
 久々の綺羅星☆ミ
 即時、お互いの事のコードネーム&部隊も把握済みだし、ギンタの第1フェーズ&使用方法もしっかり熟知しているケイト。
 ヘッドがケイトに甘い事やケイトもシルシを持っている事、そして残ってるどのドライバーのサイバディなのかと推測した結論から、ケイトがひが日死の巫女だとギンタにバレてしまいましたが、当然の如く、ケイトは全然動じる様子すらない。
 ヘッドがすぐにひが日死の巫女の封印を説かないのは、時期がある というのだ。
 そんなケイトたちがいる2階席から下の席には、変装したミドリ&ツバサが❤
 STAR DRIVER 輝きのタクト第20話 描かれたあの日の虹 4
 高校教師のドラマのアニメ再現、一直線中
 そういえば、漫画の方は、やっと第5話の内容に突入 ですね♪


 病院から別邸に移設して、今も昏睡状態になってる人物の容態を見るヘッドたち。
 科学ギルドのシブヤは、医療にも精通しているみたいっすね!
 さて、昏睡状態の人物を移設させたのは、万が一に備える為。
 そんな中、リョウスケは、机の上に置かれている金色の輪のペンダントを見つめて、過去の事を思い浮かぶ。

 お前は彼女を愛してるのか?!
 そうリョウスケが思うのも無理はなく、なんとトキオとソラのキスシーンを目撃していたからだ!
 そんなリョウスケの左目には、なんとあのシルシが( ̄口 ̄;)!!!
 とりあえず、何事もない様に振舞うリョウスケだけど、ソラは何も言わずにそのままリョウスケとトキオの元から黙って離れるだけ。

 リョウスケとトキオの2人きりになったところで、トキオは本題を語りだす。
 この島で発見されたオリハルコン素体を
 人知れずに復活させようとする秘密結社は存在した―。

 トキオのまさかの言葉に睨みつけつつも、心の中では少し驚いた様子のリョウスケ。
 彼のシルシは、代々継承してきたモノで、自分の一生はレールの上を歩くだけのもの。
 だからこそ、自由なトキオが羨ましがる――― が、逆にトキオは、与えられた者が与えられなかった者を嫉むのかと返答した上で、自分の一族もまた、シルシを受け継ぐ一族である事を告白する。
 どうやら彼の父親は、1人息子のトキオにシルシを継承させる事を良しとしなかったというのだ。
 さらなる驚きをしたリョウスケだが、すぐさまソラはトキオを愛してるのに、トキオはソラを愛しているのかと尋ねる…。
 しかし、トキオからはその答えはなかった…。
 そして、リョウスケの前にあったのは、何枚も何枚も描いたソラの裸体画
 一応、日曜夕方5時台の放送 ですよね(≧▽≦)♪
 トキオは、オリハルコン素体の共生者になりたがっていたが、それは望んだからってなれるものではない…。
 リョウスケは、胸に刻まれているシルシを光らせ、左目から血を流した――。

 それだけでなく、例の地下遺跡には、トキオだけでなく 昏睡状態の人物も!!!
 その人物の名は、マキバ・シンゴ。
 彼もまたシルシの継承者で、すでにトキオにシルシを継承する約束まで買わされてました♪
 ちょっと若かった頃のシブヤの理論では、王と巫女のシルシ以外の継承は可能だという!
 STAR DRIVER 輝きのタクト第20話 描かれたあの日の虹 5
 どう見ても、お前ら、もうヤッた としか…。
 まさか、日曜午後5時台で、クロスゲイズを地で行く内容がでてきてしまうとは…( ̄口 ̄;)!!!
 そんなトキオの手さばきに驚かされるリョウスケに声をかけられたトキオ。
 だが、トキオはすでにその名を捨てたそうで、ミヤビ・レイジ だと命名した。

 ところがシンゴは、トキオことヘッドにシルシを継承する前に昏睡状態に陥ってしまった。
 でも、脳波の反応が早くなり、覚醒も近いとの事。
 リョウスケは、1羽の鴉が飛び去るのを確認するのでした―。

 もちろん、この鴉は、ギンタが第1フェーズを使って憑依したモノです。
 今回の偵察で、ヘッドがサイバディ復元のリスクを恐れている事や、シンゴから新たなシルシとサイバディを継承するまでフェーズを止めているというヘッドの都合だという事実らしき見解を示しました。
 同時に、皆水の封印を待つまでもない!という結論にも至りました( ̄口 ̄;)!!


 海と夕日がよく見える場所で、ちょっと落ち込み気味のタクト。
 やはり、ワコにキスをしたスガタの事が気になってる様子 です…。
 そこに、タクトが今いる場所が『お気に入りの場所』であるケイトがやってきました―― どうやら、今は亡き母親と一緒に散歩に来ていた場所だったそうで、彼女と一緒に生活をしている人は叔母であったそうです。
 タクトは、スガタ&ワコと幼馴染だったケイトにあの2人の事を聞いてみようとしますが、やはり言いにくい様子でして、すぐに言葉を濁らせてしまいました。
 そんなタクトの質問を察したかの様に、ケイトは子供の頃について話し出す…。
 スガタとワコは子供の頃から仲がとてもよく、ケイトもその中にいて一緒になって仲良くしてくれたものの、本当は邪魔者ではないかという思いに抱いていたそうです…。
 ところがそこへ、ハブに憑依したギンタがタクトの左太股にガブリと噛み付く!
 突然の非常事態に、ケイトは大急ぎでハブ毒の応急処置を行ってから救急車を呼びまして、後は血清を打ってもらうのみになりましたが、これはちょっとばかし別の意味のフラグが発生してしまった???
 搬送されたタクトは、途中のところで血清を打ってもらいましてこれで………と思われたその時、なんとゼロ時間が発生しまして、血清を打ちたてのタクトは最悪の体調続行中のまま召還されてもうた( ̄口 ̄;)!!
 ついでに言いますが、ハブ1匹程度で噛まれたからって、子供や高齢者以外の体力と年齢ぐらいだったら慌てず応急処置&血清だけで大丈夫ですので、噛まれたからってすぐに死ぬ事はありません。
 即死レベルになるのは、ハブが一気に10匹以上クラスに襲撃された場合ですのであしからず。
 でも、ハブに噛まれたら応急処置はすぐにしてくださいね♪


 さて本題に戻りますが……今回の相手は当然、ギンタのギメロック。
 当然ながら、最悪すぎる体調のタクトは、終始ギメロックに押されっぱなし。
 ギンタは調子に乗って、タクトの体調を熟知してる発言を暴露したせいで、ケイトはすぐに先程のハブの一撃は彼の仕業だと理解する!
 それだけでなく、ギンタはギメロックを、タクトを押さえてる人型部分と自分が搭乗している蜘蛛みたいな部分の2つに分離しまして、蜘蛛みたいな部分で皆水の巫女であるワコに即時襲撃をかけてくる( ̄口 ̄;)!!!
 無論、まだ第1フェーズであるザメクの王の柱の力も効果なく、このままでは封印が……ってところで、コウが黙って見ていられず、勝手にコフライトにアブリポワゼしてギンタの大暴走を阻止しました!
 もちろんですが、マドカのヘーゲントがまだ動かないのに、勝手にゼロ時間を解除した罰っす☆ミ
 怒りのコウによる幻影奇襲がギンタに猛威を振るってる隙に、タクトはスターソードで人型を、タウミサイルで蜘蛛みたいな部分を即効で破壊してかろうじての勝利を得ましたとさ。
 今回ばかりは、自業自得です、ギンタ。


 元気になったタクトは、ホースの水でワコに集中攻撃♪
 スガタは、しっかり避難してま~~す(>▽<)
 そんな3人を、学園の廊下から見つめるリョウスケですが、水をかけられたびしょ濡れになっちゃったワコがハンカチを取り出した際に懐中時計も出て飾られてるのを見かけ驚きと同時に過去のいきさつを思い出す。

 シルシを与えられる前に昏睡状態に陥ってしまったシンゴ。
 トキオの視線には、シンゴしか映ってなかった。
 だけどリョウスケは、前は絵を描くトキオが好きだったのに、今の彼は野心がすべてになっている。
 同時に、絵やソラの事など、もはや彼の心にはないという…。
 リョウスケは、3人はもっと仲良くできなかったか!? とこんな関係になってしまった事に最近思っているという。
 ソラは何がなんだかわからなさそうに言うが、実は彼女、子供を妊娠中だった!
 それでもソラは、トキオはリョウスケよりは変わってないし、リョウスケは彼女の事をなんと思ってないと反論―― もちろんリョウスケは否定するが、もはやソラから見れば、そのリョウスケの否定の言葉も『嘘』にしか見えなかった。
 だからこそ、リョウスケはいつも持参していた懐中時計をソラに渡し、その中にあった彼女の写真を彼女自身に見せて先程の言葉に偽りはない事を証明させたのですが、その後、ソラは島を出て行ってしまいました。

 リョウスケは、なんとかソラが産んだ子供はトキオの父親に預けられたという事実までは掴んだが、その行方はわからないという。
 そして彼は、不要となった自らのシルシをトキオに与えた。
 この力によって、すでにソラとトキオの関係は最初から見抜いてたそうで、見ない様に足掻いたら、片目は見えなくなっていたという。

 ついに、ヘッドが待ち焦がれていた時がやってくる。
 だが、ヘッド自身は、ソラがこの島からいなくなった事を思い出せなくなっていた( ̄口 ̄;)!!!
 やはりお前は、
 心がゼロ時間に囚われている。

 今のヘッドの姿を見て、リョウスケはそう思った。

 次回のSTAR DRIVER 輝きのタクトは、第21話『リビドーなお年頃』です。

【今までの話】
 ●第1話    ●第2話    ●第3話    ●第4話    ●第5話    ●第6話  
 ●第7話    ●第8話    ●第9話    ●第10話   ●第11話   ●第12話  
 ●第13話   ●第14話   ●第15話    ●第16話   ●第17話   ●第18話  
 ●第19話   

【今週の番外編】

 STAR DRIVER 輝きのタクト第18話 ケイトの朝と夜 2-1
 ついに完成したわよ。
 人為的に第3フェーズ以上に昇華させる
 オーバーフェーズ・システムを…。


 STAR DRIVER 輝きのタクト第18話 ケイトの朝と夜 4-1
 これでやっと、タウバーンを倒せるわ~♪
 
 みつどもえ 増量中!第7話 2
 キンタマ公開付アブリポワゼ~~!

 STAR DRIVER 輝きのタクト第20話 描かれたあの日の虹 1
 す、凄いわ!
 サイバディと融合なんて気持ちイイーー♪


 みつどもえ 増量中!第7話 2
 キンタマ公開付アブリポワゼ、解除~~!

 STAR DRIVER 輝きのタクト第20話 描かれたあの日の虹 1
 ……って、なんじゃこりゃァーー!!!!
 元に戻らないじゃない( ̄口 ̄;)!!!
 体が勝手に……ラァーーーー!!!!!

 STAR DRIVER 輝きのタクト第18話 ケイトの朝と夜 7
 こうしてマドカは、マドカゼフォンとして、
 永遠にゼロ時間の住人になったとさ。






 STAR DRIVER 輝きのタクト第18話 ケイトの朝と夜 3-1
 フッ、計画どおりだ!
 8年前に私自身が実体験した経験が生きたわ。
 そして調律の時は、今ここに来たれり!
 私以外のシルシの持ち主全員を
 オリンとイシュトリの奏でる音の贄にしてあげるわ♪

 そして、歪んだ世界を調律しテレ朝に復讐を…。
 ↓8年前のミドリの実体験。
 
 ↑わからない方は、特にご拝見を。

 みつどもえ 増量中!第7話 3
 初々しいやべっち含ネタはやめい、ミドリの中の人!!!
 いくら、4月からデジモンクロスウォーズが
 日曜朝6時半変更でほとんどの地域が途中終了決定したからって、
 怨みをそこで晴らすのはやめなさ~~い!!!!



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201102200001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T29237] STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

タクトスキーな皆さんこんにちは。 ケイトスキーなヨペチコです。 ゲームももう発売間近ですね。 Gジェネもまだ全然やってないお…。

[T29232] STAR DRIVER 輝きのタクト 20話『描かれたあの日の虹』

カタシロ・リョウスケが見つける先。そこには綺麗な虹が架かっていた。

[T29231] STAR DRIVER 輝きのタクト 20話『描かれたあの日の虹』 感想

レシュでしゅ(´・ω・`)

[T29230] STAR DRIVER 輝きのタクト 20話

保険医が幸せそうで何よりです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」20話ハブハブちゅっちゅの巻。エヴァンゲリオンの「ネルフ、誕生」を思わせる過去編。三角関係に絡めて ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3845-fcb74a7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: