FC2ブログ

Entries

やっとこさ、こちらでもこのアニメが今回で最終回っす♪前話からけっこう長かったわ、マジで!!! FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 最終第12話『赤い約束』

 タイトルにあるとおり、こちらではやっとこさ最終回です。
 まあ、最終回直前SPを年末の12月28日に放送されてましたがね…。
 とにかく、第11話終了から12日 だったので長かったわ!
 来週からのこの時間は、GOCIK(ゴシック)が始まるからいいですが。



 瑛里華が選択した道は、眷属を作らずに屋敷に戻る事。
 その為、彼女は屋敷の奥深くに幽閉される事になってしまいました…。
 当然ながら、伽耶は 出来損ないが! と静かながら怒ってます。

 翌朝、雨から一転の快晴模様の天候になりまして、かなでのてるてる坊主も少しは効いた???
 孝平も学校へ登校しようと部屋を出ますが、玄関先に落ちていた幸せの落下傘を見つけるやいなや、すぐに生徒会室へ。
 生徒会室には、伊織・征一郎・白の3人がいまして、孝平は白に自分の玄関前に落ちていた落下傘の事を伝えるが、会って早々からソワソワしている白が答える前にしっかりと征一郎が口止めしちゃいました(>_<)
 伊織もすぐさま資料を手渡したり、瑛里華はここにはいないと言って話を逸らそうとする素振りを見せるが、やっぱり白はガマンできずいきさつを白状しちゃいました…。
 仕方なく、伊織は孝平に2人きりにして、外で話す事にしました…。

 教会の一室で、伊織は瑛里華は屋敷に戻った事などのいきさつを伝える。
 その原因は、あの花火大会での吸血。
 あれによって、もはや輸血パックなど何の足しにもならないくらいに人の血への強い欲求に見舞われてしまい、孝平に迷惑をかけたくない一心で乾きなどになんとか耐えていたのだが、白が苦しむ瑛里華に見かねて自ら眷属になると宣言してしまい、瑛里華は当然ながらそれを拒否した。
 でも、いずれは血を求める本能に負けてしまい、白の未来も……って事で、瑛里華は屋敷に戻ると言う苦渋の決断を下した。
 衝撃の事実を知った孝平は、言葉が出ないくらいに愕然としてしまう。
 そんな孝平に、伊織は、瑛里華が学園に戻る方法は1つしかないと囁き、孝平の賢明な判断を待ってると言ってからその場を後にしました。

 瑛里華を助ける為とはいえ、自ら血を提供してしまった事で瑛里華を余計に苦しめてしまい、それに気づいてなかったと後悔の念を抱く孝平。
 でも、時は待ってくれず、文化祭開催までの準備は順調に進んでいく-。
 そんな中、舞台で使用される瑛里華が考えたプランの仕掛けなどが好評みたいでして、孝平の悩みは徐々に深まってしまい、ついには食堂で声をかけてきた陽菜を瑛里華と間違えてしまうチョンボまで(>_<)
 悩んでる孝平の為に、かなでが久々のお茶会を開催を提案♪
 もちろん、かなで・陽菜にとっては久しぶりに瑛里華と会いたいって事で、瑛里華も誘おうという展開になってしまいまして、仕方なく孝平は瑛里華も誘うという無茶な事態になってしまいました。


 お茶会の開催場所は、もちろん孝平の部屋。
 すでに常連の3人は集結&準備完了しておりまして、後は瑛里華を孝平が連れてくるのを待つだけ♪
 当然ながら、孝平は瑛里華を連れてくる事ができず、そのままお茶会開催になるが――― ここは、2学期には転校した事になってると言いながら、陽菜たちに瑛里華はもう学園にもこれない事を心痛な思いをしながら謝罪報告をする。が、瑛里華が文化祭をほうっておいていなくなる訳がないと希望を持っているかなでたちの言葉に、凹み気味な孝平は勇気づけられます☆ミ
 そして彼は、かなでたちに次のお茶会までには瑛里華も一緒だと宣言をしてから、瑛里華を連れ戻す為に寮を飛び出していきました。
 もちろん、途中の道のりで、雪丸の餌を提供しに外出していた白も、走り出してる孝平の姿を見て一安心したみたいっす(≧▽≦)

 学園の門の前で、孝平が来るのを待っていた伊織&征一郎。
 2人は、孝平を 屋敷にいる伽耶の御前の間 まで案内する様に連れてくる。
 その頃、閉じ込められていた瑛里華の元に、伽耶の元に来る様にと桐葉が参上しました…。


 御前の間で対峙する孝平と伽耶。
 瑛里華そっくりな伽耶に驚きつつも、孝平は臆する事なく伽耶のところに近寄っていく。
 そして孝平は、瑛里華の事で話があると言葉をかける―― 無論、伽耶から見れば、孝平自らが眷属になりに来たのだと考えるが、孝平は瑛里華が必要だからって事で、眷属にならず瑛里華を連れ戻しに来たと宣言する。
 孝平たちには瑛里華が必要であると同時に、瑛里華が1人の人間として生きていく為に必要なのは、眷属ではなくて みんなと一緒の学園生活 なんだと―。
 孝平の真剣な返答に、伽耶は当然の激怒!
 孝平を少しだけ後ろへ吹き飛ばしたところへ、自らの手で彼の首を締め付けていく( ̄口 ̄;)!!!
 ところがこんな状況になっても、伊織はまったく手出しすらせずに見守るだけ。
 どうやらこういう展開になるのはわかってたそうで、中立の立場とはいえ、瑛里華が望む先に何があるのかを、そして新しい生き方が見つかるかどうかを見てみたいというのだ。
 だからこそ、孝平にはちょっと期待しているに繋がってるみたいっすが、それを聞いた伽耶は、本気で孝平をここで殺害しようと首絞めの力をさらにあげてしまう(>_<)
 そこへ瑛里華が急いで参上しまして、なんとか孝平は伽耶の首締めから解放される。が、今度は伽耶が見てる前で孝平を眷属にする様にと、瑛里華に最終勧告を出してくる!
 伽耶からの最終勧告に戸惑う瑛里華だけど、それでも孝平を眷属にしないと強く断言をする。
 孝平をこれ以上苦しめない為に帰る様に説得する瑛里華に対して、孝平は帰るなら副会長と一緒にと色々と説得した上で、ガマンできなくなったら自分の血を吸えばいいし、少しでも瑛里華の苦しみを和らげる事はできるからと言葉を続けていく。
 でも、今一度、瑛里華が孝平の血を吸ってしまったら、もはや後戻りもできなくなるのは明白。
 眷属になってしまうかもしれないしならないかもしれない―。
 それを決めるのは、孝平と瑛里華の2人だ!
 これが、孝平が出した決断―。
 瑛里華は孝平の言葉と第1話最初に出た瑛里華が手を差し伸べるシーンの逆Ver.みたいに、孝平が瑛里華に向かって手を差し伸べると、瑛里華は安らかな表情を浮かべながら孝平の手を握り締める♪
 2人の決意を祝福するかの様に、夜明けの光が2人の手を包む様に照らし出すのでした――。


 孝平と瑛里華は、その足で学園に戻っていく。
 その姿を見守る様に、伊織と征一郎が崖上から見下ろします☆ミ
 伊織が孝平に期待していた事―― かどうかは、今後の2人次第ってところでしょうな(>▽<)

 伽耶は、桐葉に学園に戻って、孝平と瑛里華の様子を伝える様にと命令を下す。
 瑛里華はもう一度、孝平の血を吸うのは明白だと考えてるそうで、おそらく瑛里華の考えも変わるはずだと淡い期待をしているみたいっす。
 でも、伽耶はなぜ桐葉を眷族にしたのか??
 単に伽耶が桐葉を血を吸う為の道具にした――― って言うにはシコリが残りますね。

 もちろん、学園の寮に通じる階段には、孝平たちの帰りを信じてるかなでたちや白の4人がお待ちかね。
 2人がどうなったか心配な様子ですが、とりあえず孝平たちが無事に戻ってきまして一安心です☆ミ


 瑛里華も復帰した文化祭が開催される。
 孝平たちも、文化祭の色んなところをたっぷり楽しみまくり。
 まあ、桐葉は相変わらずなので説明不要っす。
 第12話 赤い約束 最終回 2第12話 赤い約束 最終回 1
 やっぱぁ~、白ちゃんええわ~~(●^o^●)

 そして、後夜祭のシメとしての花火とともに、幸せの落下傘が投下される。
 他の者たちは、1つずつ落下傘をゲットしていく。
 そして孝平と瑛里華は、同時に1つの落下傘を手にしました❤
 どんな願い事とかが書かれてるんでしょうかね♪


 こんな感じで、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束のアニメは終了です♪
 今回の最終話は新年突破になっちゃいましたが、なんとか完走できたってところか。
 伽耶と桐葉の関係や伊織の心中とか、とにかくなにか平和そうな学園生活で卒業まで行くって事にはならなさそうですし、2人の恋の結末とかは、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束のゲームか奇跡の第2期以降にてって事でよろしいでしょうか???
 黒執事やみなみけみたいな黒すぎる&破天荒ばかりしか、小野Dボイスを耳にしてなかったので、新たな感じの小野Dボイスを聞けたなとちょっくら理解したと思いますね。
 とりあえず、バッドな結末だけはご勘弁を☆ミ



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201101080000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3856-2245138b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: