fc2ブログ

Entries

ノワールのみの“こころ”の中にわずかだけあった、ゴーシュとしての“こころ”とラグの母親との衝撃的すぎる対面と真実! テガミバチ REVERSE 第23話『アカツキにて』

 テレビ東京でのGOSICKが中止になり、STAR DRIVER 輝きのタクトも中止が決定し、このテガミバチ REVERSEも中止だろうなと思ってましたが、一度は報道特別番組を終えてからCMなしでこの番組に突入しました。
 この時間帯でのツィッターも、けっこう凄かったっす♪
 まあ、この後は、ジャパンカウントダウンの2つの全国枠と1つのローカル枠(ついでにこちらは、MUSIC BBでした)を放送してから、長時間の東京の夜景を映しながらのL字を敢行したり、しっかりと日曜朝のアニメもやったりと、ようやく本領発揮してしまったかと思ってしまいましたね。
 まあ、しばらくはテレ東系列以外は、こういう態勢になると思いますが、この局は……まあ、説明いらないかもしれません。
 ついでに言えば、声優さんたちが無事の確認しあいをしている中、ゴーシュ&ノワール役の福山さんは海外にお出かけだったそうで、なかなか刺激的すぎる帰国になっちゃいましたね……帰国後に、他の声優さんたちに何言われるかわかりませんが。
 福山さん帰国報告♪
 さて、今回は、L字画面&画面右下に日本列島の津波注意報表示状態での視聴です。



 カベルネとは違う鎧虫の触手攻撃から、ラグたちを助けたのは、なんとノワールでした!
 ラグはもちろん、ここにノワールがいる事自体が信じられない様子のガラード&ヘイズル。
 ノワールは、ガラード&ヘイズルに銃口を向け、ロダたち精霊になれなかった者たちの居場所を教える様に問い詰めるが、それはロレンスの仕事なので、ガラードたちはロダたちの行方をまったく知らない。
 それでも、銃口を収める気配すらなく殺意を向けながら2人に迫るノワールに、さすがのガラードたちも後ずさってしまう。
 すると、ラグとニッチがガラードたちとノワールの間に割って入り、人に撃たない様に訴える。
 でも、ノワールは、カベルネは彼らの“こころ”を餌にしてユウサリセントラルに引き寄せられているらしく、精霊になれなかった者たちの“こころ”を守る為にもカベルネを急いで討たねばならないというのだ。
 それもそのはずで、精霊になれなかった者たちは、政府のありとあらゆるものを合成した末に生まれた“こころ”の力が増幅した生物 で、彼らの力を暗い尽くして力を増幅したカベルネを使って、リバースはアカツキの人工太陽を落とそうとしているという。
 これでラグも、ようやくガラードが言っていた事が真実だと知る。
 ノワールも、その為にロダたちを犠牲にする訳にはいかないと理解していて、改めてラグとニッチにどく様に訴えるが、ラグは、たとえガラードたちを撃ってもカベルネを止める事はできないし、自分の知っているゴーシュならそんな事をしたりしないと必死に反論をした上で、ノワールに己の心弾の力を込めた心弾銃を向ける。
 失った“こころ”は二度と戻らない事や自分の“こころ”がゴーシュに届かないという事を信じていないからだ!
 だけど、テガミ弾ですら戻らなかった“こころ”だと弱気になるコナーに、しっかりとザジが活を入れる。
 コナーだって、失われた“こころ”を取り戻したい人がいるんですからね!!
 ところが、ガスの一吠えでカベルネが接近している事を知ると、ガラード&ヘイズルはその場から逃走。
 ラグは、カベルネが起こした地割れの中に転落してしまいまして、ノワールも急いでラグを助ける為に追う様にその中に入るのだった-。

 2人が落ちた先にあったのは、祈りの丘の鍾乳洞。
 なんとか鍾乳洞の地底湖から脱出したが―― ラグが涙ぐみながらも、ゴーシュの“こころ”をなくしているだけだと言いながら再び心弾銃を向けるが、ノワールは自分はゴーシュではないし、今の自分にはかつての“こころ”は必要ないと、ラグのわずかな希望を潰えさせようとする返答をする。
 そして、ラグに向けて心弾銃を向け自らの心弾を発射する―。
 その心弾は、前に主人から受け取った特殊な心弾の精霊琥珀だったが、ラグに向けて放った事によりそれは完全に壊れてしまいました。
 ノワールが放った心弾は、ラグに見せる為の、彼の“こころ”だった。
 そこには、ノワールとしての記憶しかなく、ゴーシュとしての記憶や“こころ”がなかった。
 これらを知ってしまったラグは愕然としたが、降り落ちる1つの“こころ”の欠片が彼の掌に触れた時、意外な映像が映った。
 それはなんと、ゴーシュが謎の神殿らしき場所で白いフードに身を包んだ女性と出逢った光景 だった。
 しかもその女性は、ラグの母親であるアヌだった!
 ゴーシュは、まるで催眠術に操られたかの様に、アヌにラグの事や彼と一緒に旅をして友達になった経緯を報告する…。
 そして、アヌの“こころ”を命を賭けてラグに届けると、彼女に誓いをたてました♪
 それを聞いたアヌは、ゴーシュにお礼を言い涙を流してラグに逢いたいと心情を発しましたが、ゴーシュの“こころ”を奪われていくのを止める事ができないと辛い心情を吐露する。
 その言葉を聞きながら、ゴーシュはその場に力尽きて倒れてしまった。
 そして、神殿の天井の中央に輝く人工太陽の中には、あの『眼』が映し出されていた。

 ゴーシュは、アヌと出逢っていた。
 まさかの事実を知ったラグ。
 ノワールも、心の奥底で佇んでいた正体や彼が知っていた女性がラグの母親だと知る事ができた。
 だけど、たとえゴーシュがアヌと出逢っていたとしても、今のノワールにはその記憶は一切ないので、ゴーシュ・スエードという人間はどこにもいないと改めて告げてしまいました…。
 もちろん、ショックを受けてしまったラグだけど、それでも今は、カベルネを止めないといけない!
 ノワールもまた、精霊になれなかった者たちを救う為にも、ラグと共にカベルネを止めると共闘する事に。
 そこへ、ニッチとザジも参上しまして、急いで地上へ向けて脱出をする。


 コナー&ガスの共同プレイも順調に進み、あとはカベルネが来るのみ!!
 ラグも、ゴーシュがいないという事実を感じながらも、心配して声かけをするニッチに対して気丈に振舞う。
 そういうしているうちに、地中を移動しながらカベルネが接近してくる。
 コナーは、心弾の“心地雷”の力で辺りを吹き飛ばし、なんとか地上に誘い込む事に成功した。
 だが、今のカベルネの姿は、前より巨大化&無数の棘が覆われていた( ̄口 ̄;)!!!
 テガミバチ REVERSE第23話 アカツキにて 1
 原作よりは、まだ鎧虫らしいがな。
 この状態でセントラルに入られたら大変なのは明白。
 それでも、ビビっていられず、ラグ・ザジ・ノワール・ヴァシュカ・ニッチ組の5人が、触手を出してきたカベルネに反撃を開始する。
 その最中、ニッチの頭の上のステーキが異常な反応を示し、ニッチも急いでラグに声をかけるが、今のラグにはまったく聞こえておらず、ザジとノワールと一緒に心弾をぶっ放す!

 次回のテガミバチ REVERSEは、第24話『決戦!ユウサリ中央(セントラル)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201103130000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29278] 他人の心と体を思い通りに操ることができる神秘の魔法!

催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっきり遊んじゃいませんか?

[T29252] テガミバチ REVERSE 第二十三話 「アカツキにて」

 ゴーシュ・スエードという人間はもうどこにもいないんだ。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4123-51f7f833
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: