fc2ブログ

Entries

姿を消したユーの捜索大作戦……のはずが、なんでかトモノリの魔装兵器の大暴走阻止話になっちゃいましたね♪ これはゾンビですか?第9話『はい、脱ぐと凄いんです』

 このブログを書いてる時間帯では、日本中が本当の意味で大騒ぎになっております。
 昼下がりに発生した大地震と大津波の模様は、おそらく世界中に衝撃を与えてしまったのはいうまでもないし、すでに、午後3時前からすべてのテレビ局は、CMすらない報道特別番組態勢になってます。
 衝撃的だったのは、あのテレビ東京がずっと報道特別番組をずっとやってる事!
 失礼なのは言うまでもないっすが、テレビ東京は『伝説』を幾度も作ってきた局なので、今回も……と思ってたのですが、その局ですら、昼から(テレビ東京は午後3時前からやってたそうですが、実はTVQは午後3時はテレビショッピングを放送しまして、午後3時半から開始になりました)ずっと報道特別番組をやってるという現状を考えると、今回の地震と大津波がいかに衝撃度が大きすぎる事態だったのかが身に染みました。
 今の状況だと、おそらく来週の第10話どころか他のアニメの放映中止もありだと思います。
 すでに、GOSICK-ゴシック-のテレビ東京での放送は中止が決定してまして、おそらくこちらも来週は中止になるでしょう。
 とにかく、今後が恐ろしいです…。

 

 ユーが突然、歩たちの前から姿を消してしまった…。
 セラは、自分の上の者がユーを攫ったかもしれないと告げた上で、辛い心境で『ユーの抹殺命令』が下されていた事を、歩たちに正直に告白をする。
 今回の暗殺指令が下ったのは、メガロの襲撃がユーの魔力によるものだと上の者が考えたから。
 もちろん、歩たちも無効だと訴えるが、セラ自身もやりきれない思いを感じつつも、吸血忍者の任務の重さや掟には逆らえないからこそ、自分自身でユーを捜索しようとする。
 歩も「ユーの命は任務より軽いのか!?」と怒り、吸血忍者としてではなくてセラ自身に対して、ユーを抹殺するのかしないのかと尋ねてくる。
 もちろん、セラ自身の返答は、殺したい訳がないでしょ!と今にも泣きそうな表情で返答する。
 これ以上の修羅場を見たくないハルナが、2人の間に入りまして、とりあえずみんなでユーの捜索を開始する。
 無論、セラは先程のやりとりで気持ちが吹っ切れたみたいで、ユー抹殺の任務を放棄する事にしました☆ミ

 その頃、ユーは、遊園地から離れたビルの屋上の上で、夜の王と対峙していた。
 彼女に会いたかったという夜の王に、ユーは問答無用に鎌を出して彼の肉体にそれを突き刺す。
 しかし、夜の王にはその一撃の痛みはなく、逆にユーが楽しかったから姿を現す事にした旨を告げる
 『楽しい』という感情がユーの心を揺さぶった時に、一番会いたくなかった者が現れたという皮肉…。 
 それはいわば、夜の王と会いたくなかった!という事を表していた。

 だけど、夜の王自身も、ユーを信じ2人で一緒にやっていけるのだと思ってたのに、彼女から「消えて」という言葉を発されて消えてしまった事を、今でも恨んでるそうです。
 でも、ユーからすれば、それはもう無理との事!
 その理由は、夜の王がセブンスリーダを殺害したから だった。
 だけど、この言葉では、その場から消えても『世界から消滅した』訳ではなかった―。
 夜の王が一番驚いたのは、ユーに友達ができていた事。
 彼は、屋上にある双眼鏡で歩たちを見つめながら、ユーに自分の願いを叶えてもらう様にお願い??をする―― もちろんだけど、夜の王の願いを拒むならとばかりに、観覧車の中心部を爆破して、歩に向かって観覧車の車体を転がして危険に晒す( ̄口 ̄;)!!!
 当然、歩が絶体絶命の危機に陥る場面をユーに双眼鏡で見せたり、今はこんなお気楽な仕掛けだけどもっと大惨事になる旨を伝えて、彼女の感情を大きく揺さぶらせていく。


 いきなりの観覧車の車体の襲撃に驚いた歩。
 もちろんだけど、彼がゾンビじゃなかったら確実に下敷きになって死亡してましたがね(>_<)
 さらに、ユーが大事にしていた河童の人形が巨大化して参上しまして、いきなりジャンプしてハルナを下敷きにして動きを封じたり、彼女の頭をなでなでしちゃいました。
 歩たちも助けようとするが、まったく身動きが取れてない状態です…。

 最初、これも夜の王が仕掛けたメガロの刺客かと思われてましたが、なんとあの巨大人形を呼んだのはユー自身みたいで、彼女の心情が揺れ動くと災いが起こるというのだ。
 だからこそ、言葉を発しないし感情を揺らさないと誓ってきたという―。
 なにせキミは、死を…呼ぶ者だから!
 夜の王の言葉に、ユーは両膝を着いて愕然としてしまう。
 そんな状況に、大先生が参上する!
 どうやら、大先生の噂は ツワモノ として冥界に知れ渡ってるそうで、大先生も嬉しがり……な訳がなく、さすがに学園の生徒であるハルナにも危害を加えられて黙って見てる訳にはいかなくなったみたいです(-□-;)怖!!


 セラの技も歩のパワーも、巨大人形にはまったく効果すらなし。
 トモノリが巨大人形の背後に回ってシッポを引っ張り、その間に歩とセラがハルナを助け出そうとするが、まったく動く気配すらない上に、ハルナ自身もマジで窒息寸前の危機。
 そこで、遠くにいた大先生が魔法の一撃をぶっ放しまして、巨大人形を倒してハルナ救出に成功。が、その代わりに、シッポを引っ張っていた友紀が巻き添えを食らってしまい、今度は彼女が巨大人形の下敷きになってしまいました。

 下敷きになったトモノリを助けようとする歩たち。
 ところが、トモノリの体に異常が確認した事により、術式が限定解除。
 彼女を下敷きにしてた巨大人形は、限定解除された力によって殲滅に成功するも、今度は無意識状態になってる彼女が術式の詠唱プロテクトを次々と解除していき、ついに最終詠唱確認と共に、炎の力を持った魔装兵器マンティコアが出現する。
 こればかりは、大先生も計算外だったそうで、早速ながらミストルティンを召還♪
 歩は魔装少女に変身していくが、友紀の詠唱を通じてマンティコアのアプソリュート・フェンリルが炸裂……しようとしてたが、なんとここで、トモノリのマンティコアが暴走してしまう。

 どうやら、トモノリは彼女の古い友人の妹みたいな者で、歩に預かってもらおうとしてたらしい。
 そして、彼女に宿っているマンティコアは、大先生の最強の魔装兵器 なんですが、解除スイッチはなく自動的にオフになる様になってるそうな。
 だけど、暴走している今の状況では、自爆 の可能性もあるそうな。
 もちろん夜の王自身も、京子からこの魔装兵器の事を耳にしておりました。
 こうなったら、歩になんとかしてもらうしかない という人任せになってしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 ここまできたら、凄い魔法使いとかの次元じゃないっすってば!!!

 事態打開の為、トモノリに攻撃をしようとするセラだけど、今日一日楽しんだ仲間として黙ってられない歩がここは手出し無用とばかりに、トモノリに近寄りながら訴える。
 無論、トモノリのマンティコアによる問答無用の攻撃があったが、それでもなんとかトモノリのところまでもう少しの距離までやって来た歩に、無意識状態のトモノリから彼に助けを呼ぶ声が聞こえる――― と同時に、母体に異常確認という事で、なんと30秒後の自爆実行が作動してしまう!!
 これで意識が戻った感のトモノリは、必死に歩に入らない&この場から去る様に訴えるが、歩はそんなのお構いなしに彼女に近寄り、ついに愛の抱擁をぶちかましちゃいました。
 離れねぇぞ、友紀(ゆき)
 これによって、トモノリの心境に変化が芽生えたみたいで、マンティコアもこれに反応するかの様に、彼女の体の中へ収束していき自爆もわずかのところで停止する事ができました。
 まあ、最後は トモノリ と普通に言っちゃったせいで、ドツかれちゃいましたが(≧▽≦)

 大先生が言ったとおりの結果になり、夜の王も少しばかりは歩に興味を示したみたい。
 でもやっぱり、歩に対しての“嫉妬の一撃???”をプレゼントしちゃいましたがね☆ミ
 それでも、夜の王はユーが己の望みをかなえてくれるまでは諦めるつもりはないそうで、とりあえずこの場は退却していきまして、大先生も夜の王を追いかけるかの様にしてその場から退却して行きました。
 こうして、ユーも歩たちと再会をしまして、一緒に家路に着くのでありました。


 今回の一件を経て、なにやらトモノリとのフラグも出たみたい♪
 別れ際に、歩に背を向けた態勢&テレながらもお礼を述べてましたが…。
 そして、コンビニに立ち寄り買い物を終えた矢先、ユーは突然、先に帰る様に歩たちにメモ書きで伝えまして、彼らも彼女の帰りを待ちながら一足先に帰宅の途に着いていく…。

 ところが、自宅に戻って自室に入った歩が、いつの間にかポケットに入っていた『ユーからの手紙』を見て急いでセラたちにそれを見せてから別れたコンビニの前にやってくる。
 だが、別れたその場所には、ユーはいなかった…。
 歩たちの優しい言葉をかけてくれるので、とても嬉しくもありそれに甘えていたが、自分がいなかったらこんな事態にはならなかったし、すべては自分の責任だと痛感したそうでして、自分が傍にいたら、いつか必ず誰かが悲しんでしまう―― と謝罪とサヨナラの内容が書かれていた。

 ただ、残された七夕の短冊には、みんなの願いが書かれていた。
 歩のは『みんなの願いが叶いません様に』とあったが、それが実現してしまった事に後悔の念を抱いてしまった歩に、セラとハルナはこれが今生の別れではないと叱咤を受けちゃいました。
 あと、ねばねばアップじゃなくて ネバーギブアップ ですからね、ハルナ(≧▽≦)

 次回のこれはゾンビですか?は、第10話『いえ、それは爆発します』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201103110000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4214-500f8304
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: