シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
実写版とは一味も二味すら違う濃厚すぎるアニメ版。チョーさん、あまりにもリアルすぎる悪役満載っすよ( ̄口 ̄;)!!! 逆境無頼カイジ-破戒録篇- 第1話『地の獄』
すでに、チンコロ編とパチンコ『沼』編を放送するって事もあって、またもやあの効果音とかも出てくるんだろうな~と思い浮かんじゃいますね。
しかも声優も、カイジ役を除けば、なかなかすぎる面々ばかり!
沼編では、浪川さんがあの一条役を担当するし、その前のチンコロ編もチョーさんが担当。
さらにナレーションも立木さんと、なんかこの時点で豪華絢爛すぎる気がしますね…。
あとは、この2編に協力してくれる仲間たちを誰が担当するかにかかってますね。
前期は、まさに中村悠一ファンにはたまらないくらいに、色んなところで中村悠一さんが出演したりしましたが、果たして今期は???
別の意味で怖いっす…。
利根川をEカードで破ったが、兵藤とのくじ引きに惨敗&指4本切断から数ヶ月。
カイジの負債額は、なんと950万円!
兵藤に敗れた時点での負債額は668万。
闇医者による指&左耳の縫合手術と入院で200万。
それに金利が加わった合計額が上記の借金額になってしまっていた。
しかも、ギャンブルの魅力に頭の天辺までのめりこんでしまった影響もあり、前以上に怠惰で自堕落な生活を送ってる上、数日前から『劣悪債権者』のレッテルを貼られてしまい帝愛グループから追われてました。
当然、追われてる事など、カイジは夢にも思ってません…。
それだけでなく、カイジに限定ジャンケン&人間競馬を斡旋した遠藤にいたっては、利根川がカイジに敗北した事でメインの仕事がまったく入らなくなり、冷や飯食い同然の失踪した劣悪債務者の捜査と取り立てを行ってました。
ところが、交差点でカイジを発見しまして、すぐに彼を呼びとめて車の中にご案内♪
新たなギャンブルの斡旋を自ら求めるカイジの腐敗ぶりを確認するやいなや、部下を使って睡眠剤の薬をしみこませたハンカチで彼の口を塞いで眠らせていく…。
働くんだよ、劣悪債務者は!
帝愛の幹部たちの核シェルターも兼ねた超豪勢な地下王国作りの強制労働施設で、カイジは借金完済にはここで15年間も働き続けなければないらない。
一応は着替えやシャンプーのみのシャワータイム、めざし&たくあんのオカズに味噌汁とご飯というダイエット食事、四六時中もカイジと同じ劣悪債務者たちと一緒の20数人分が入る相部屋、その部屋にあるのはわずかばかりの娯楽、朝5時起床で掃除・わずかばかりの朝食の後に昼食を除けば作業だらけという、まさに地の獄な世界でありました…。
もちろん、脱出しようにも……相部屋には監視カメラがあり、切り抜けても複雑すぎる迷路があるだけでなく、看守あたりを人質にとってもなんの意味すらもたないし、たとえ作業者が叛乱を起こそうとしても、あれだけの劣悪環境で作業されても、従業員たちは妙な秩序を保っている状況なので不可能…。
この環境から脱出するには、勤労奨励オプションの『1日外出券』のみ!
これを利用して、競馬や裏カジノといった大勝負をかけるという(-□-;)!!!
まあそれ以前に、1日外出券を得るには 50万ペリカ-この地下世界のみ通じる円の1/10程の貨幣-が必要。
給与である91,000ペリカを半年程度溜めればだが、その91,000ペリカは、日本円で9,100円。
幸いにも、この地下で働けば金利14万はチャラになる為、元金950万が徐々に減る事ができる――― のだけど、それが唯一の幸いにしかならず、1日働いてもわずかばかりの残高にしかならないし、他の人たちはこの給与で飲み物や食べ物などを、一般のスーパーやコンビニで購入するよりも倍以上の値段で購入しているのだ(>_<)
カイジは、他の人たちのこんな光景を見て、自堕落なヤツらとか救えねぇヤツラと揶揄し頑なになっちゃいますが、そんなカイジの心境を見透かしたかの様に精神的攻撃を仕掛けてきたのが、班長の大槻。
徐々に飲み物・食べ物の欲が浮かびだしていった彼のところへ言葉巧みにカイジに声をかけてきた上で、奢りとしてビールを1つだけ進呈して去っていった――― のを機に、キンキンに冷えてるそのビールに触れて飲み干したカイジがビールもう1つとつまみを購入しにきたタイミングで、今度は焼き鳥を利用してカイジの食への欲望をさらに掻き立たせる言葉を巧みに発しまして、カイジは自然と欲に負けて次から次へと食べ物を購入していってしまいましたとさ。
当然、店員もグルになってカイジの欲を促す役に貢献しちゃいましたが…。
バカだからね、今の若いモンなんて。
明日から頑張る…明日から節約だ…その考え方がダメ。
明日から頑張るんではなくて、今日頑張るんだ。
今日頑張り味えた者が明日が来るんだよ。
まさに、大槻やシンパにとっては、してやったり♪
地下世界では、こういう物しか快楽を得る方法がないので、誘惑はあまりにも強烈。
ちょっと1杯ってのが大甘で、一度味を知ったらもはや抗う術はないと不気味に語りつくす大槻…。
これによって、カイジは、41,000ペリカの散財です( ̄口 ̄;)!!!
まさに、この世は 利用する者 と 利用される者 の二種類しかないという答え。
問題は、その当たり前の疑問にいつ気づく という事だけど、一度味を知ってしまったカイジには、当初の6ヶ月という1日外出券ゲットの計画から7ヶ月8ヶ月以降へと先延ばししようという“負け犬丸出し心境”を醸し出してしまいまして、気がつけば、5日だけで残り4000ペリカという、もはやどうしようもないドツボに嵌まっていってしまいました…。
あと25日を4000ペリカで暮らせというトホホな心境のカイジに、大槻がさらなる一手を加える!!!
それは、サイコロ賭博『チンチロリン』( ̄口 ̄;)!!!
まさに、地の側の底辺で悪魔が哂っております―――。
ついに始まってしまった第2期。
第1期は、ほぼ原作どおりの展開&結末でしたし、第2期もいつかあるなと思ってました。
他のアニメと比べても圧倒的に多い、立木さんのナレーションの重圧感。
1分09秒で第1期の模様の説明、乙っす☆ミ
そして、この作品で欠かせない、ざわ~ざわ~♪の効果音(≧▽≦)

癒しどころか鬱になるわ~(>_<)
やはりここで来たのが、大槻役のチョーさんの怪演技ぶり。
荒川での壊れぶり以上に、もうカイジをこれでもかこれでもかと精神的に飴と鞭を与えていく恐怖感。
カイジをあまり知らない女性の猛者は、どれだけ震え上がらせるやら…。
次回の逆境無頼カイジ-破戒録篇-は、第2話『勝負の鉄則』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201104250000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10872578709.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
- 関連記事
-
- 04/27のツイートまとめ (2011/04/28)
- 歴史の本以上に元気すぎるシンゲンとケンシンの戦い。とりあえず、姑息な手で甲冑を奪うのは言語道断って感じですぞ!!! 戦国乙女-桃色パラドックス-第4話『対決乙女』 (2011/04/27)
- ハクア本格的登場。でも、まさか地区長のミスにヒラがやる事になるとは、エルシィには考えもつかないだろうな~。 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0『地区長、来たる。』 (2011/04/27)
- 04/26のツイートまとめ (2011/04/27)
- 間接的ながら、悪魔の父と子の16年ぶりの対面♪そして、育ての父の死により、少年は悪魔ながらも祓魔師になる決意を固める! 青の祓魔師 第2話『虚無界の門(ゲヘナゲート)』 (2011/04/26)
- 04/25のツイートまとめ (2011/04/26)
- キャンディの資金ゲットを賭けた、命懸け満載のデッドマンドッグショー!丸太がレントンにってのは無視しよう! デッドマン・ワンダーランド第2話『毒剤(キャンディ)』 (2011/04/25)
- 実写版とは一味も二味すら違う濃厚すぎるアニメ版。チョーさん、あまりにもリアルすぎる悪役満載っすよ( ̄口 ̄;)!!! 逆境無頼カイジ-破戒録篇- 第1話『地の獄』 (2011/04/25)
- 04/24のツイートまとめ (2011/04/25)
- ついにエドラス編開幕。でも、歩くだけで物を破壊する男って、ある意味ではかなりの迷惑魔導士じゃないか!? FAIRY TAIL-フェアリーテイル-第76話『ギルダーツ』 (2011/04/24)
- えん魔くんたちが地獄からやってきたお話。でも、現在と過去で同じデジャヴが出るとは! Dororonえん魔くんメ~ラめら 二炎『右も左も妖怪だらけじゃ~ござんせんか』 (2011/04/23)
- 04/22のツイートまとめ (2011/04/23)
- 黒猫の阪本さん、爆誕の瞬間(≧▽≦)でも、元の場所っていったいどこだったんでしょうか??あと、ゆっこもあまりにもバカすぎっす!!! 日常 第3話『日常の第三話』 (2011/04/22)
- 04/21のツイートまとめ (2011/04/22)
- リヴァイアサン編開幕。やはり速水さんは、こういうボイスが圧倒的に似合っておりますぞ~(●^o^●) GOSICK-ゴシック-第13話『愚者は己の代弁者を指名する』 (2011/04/21)
0件のコメント
コメントの投稿
1件のトラックバック
[T29328] 血液型ダイエット!?
- 2011-04-27
- 発信元 : のっぽのブログ
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4225-49c9306f
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)