Entries

キャンディの資金ゲットを賭けた、命懸け満載のデッドマンドッグショー!丸太がレントンにってのは無視しよう! デッドマン・ワンダーランド第2話『毒剤(キャンディ)』

 ようやく、この物語の時代設定が判明。
 どうやらここは、2023年の東京 みたいっすね。
 ―― という事は、今から2年後の東京で大異変が発生してしまう計算になるのでしょうか!?
 物語の主人公・丸太は、2023年夏の長野の中学校で発生したクラスメイト29人大量殺人犯として死刑判決を受け、日本で唯一?の完全民営化刑務所であるデッドマン・ワンダーワンドへ収監されてしまうのであった。

 マキナは、丸太が未知の力で落下する球体を破壊した瞬間の画像をモニターで拝見しまして、その際に発した光と未知の力の発動を丸太がやったのかと不思議に感じてしまうのであった。
 その一方で、玉木の方はといえば――― 丸太を事故に見せかけての死刑執行しようとした企みが失敗に終わったにも関わらず、死刑再執行はしない上に失敗ならそれでいいしこれで成功だとまったく問題にすらしてないみたいです。
 そりゃあ、マキナから見れば、受刑者3人が圧死したにも関わらず『成功』と言われたら、丸太に何かあると勘括ってしまうのもわかる気がしますね。

 そういう訳で、期待どおりにOP曲が流れました♪
 この作品にピッタリすぎるくらいのリズムや映像には、ただ感嘆させられましたわ。
 動物の被り物の頭部分を装着させられながら連行されるシーンは、メッチャリアルすぎるっす(>_<)


 無実の罪で投獄された丸太。
 とりあえず、袋に入っていた品物を拝見はしてみたものの、投獄された理由も含めてわからない事だらけ。
 そんな丸太に、刑務所の女性医師から簡単な治療を受けたが、そこで初めて『キャンディ』の存在を知る。
 本来なら、最低限の生活必需品が入っている袋の中に1回分だけのキャンディが用意されていたはずなんですが、丸太の袋の中にはそれがなかったのだ――― さらに言えば、そのキャンディは、一般で売られてるのと違って猛烈にマズイので、ガマンして食べないといけないみたいです…。
 そんな中、医務室のベッドの上で静養していた男-前話のBパート最初の辺りで、丸太のキャンディをコッソリ盗んだが、マキナにバレて一刀された上にヒールで頭をグリグリされた男性-がさり気なく話しかけてきまして、自分とぶつかった際にどこかに落としてしまったかもとわざとらしい謝罪の言葉をかけてくる。
 この刑務所で生きていくには、嫌なルールでも守らないといけないと男は語りますが……確かに、生きる為ならば、どんなに汚い手を使おうが、スキあらば命のキャンディを奪うという鬼畜まがいの事をしないといけない、という恐怖感がリアルに伝わりますわ…。
 そんな丸太たちのもとに、遊ぼう♪と言いながら、笑顔のシロが天井から参上しまして、いきなり「レースしよう」と言い出す。
 もちろん、このデッドマン・ワンダーランドのルールすら理解してなかったという丸太。
 どうやら、レースというのは、午後からのドッグレースショー らしい。
 これは、この刑務所が運営している囚人ショーの1つで、アスレチック系の障害物だという。
 優勝賞金は、10万カスト!
 この『カスト』というのは、この刑務所のみで使用可能なポイント資金―― いわば、カストポイント【CP】で、食事やら一般的な商品やらを購入したりするには、各々のCPが必要になるというのだ。
 しかもここでは、CPを多く溜めていけば、刑期短縮も可能みたい。
 まだ午前中なので、エントリーを薦める男性―― 鷹見 羊(よう)は、さらにこのドッグレースショーに参加するだけで、アンパンが出ると説明しまして、現在、空腹状態の丸太は参加を決意!
 無論、シロも参加マンマンであります(≧▽≦)

 とりあえず、エントリーする事にした丸太とシロ。
 途中、マキナに呼び止められましたが、正直にドッグレースショーに参加する旨を伝えると、ルールブックの11章を呼んだかと尋ねてきたので、ここは『一応目を通した』と伝える。
 それを聞いて、マキナは、ここでのルールブックをよく読んでおく様にと忠告をしてその場から去っていく。
 その頃、羊は、玉木に丸太がドッグレースショーにエントリーする事を報告していた。


 なんとかエントリーを終えて、ドッグレースショーの控え室で待機する丸太たち。
 もちろん、玉木の命令で、羊もエントリーした模様。
 理由も、貯金を溜めるのが趣味 という名目にし、丸太と自己紹介&握手をしてから何かを手渡そうとするが…。
 デッドマン・ワンダーランド第2話 「解毒剤」 1
 高頭寺一政&取り巻きが参上!
 取り巻きどもはどうでもいいとして、当の一政は、かつてテコンドーの金メダリスト&総合格闘技で連覇もした事があった実力者だったが、バラエティー番組で知り合った女優がメアドを教えなかったという些細すぎる理由で激怒して暴力事件を起こし、人生を棒に振った人物だった。
 そんな男もエントリーしてしまった事もあって、早速ながらリタイアしようと決意する者たちも続出するが、圧倒的な一政の暴力の前では、もはやエントリーを取り消す事が不可能になってしまう(>_<)
 それだけでなく、新入りの丸太の顔を見かけるなり、いきなりの鉄拳!
 そして、周りの者たちにも……自分を見たら、跪いたり、道を開けたり、土下座したり、褒め称えたりしながら笑う様にと強要したり、何か自分に気に食わない事があったら殺すとか、自分の前に立つなというのがこのレースのルールだと、まさに自己チュー満載発言を連発しまくる。
 無論、羊も一政の暴力の巻き添えを食らってしまい、左腕を負傷してしまう。

 あまりにも理不尽すぎる暴力と自己チューぶりに、丸太はつい「無茶苦茶だ」と無意識に言葉が出る。
 これには、一政はかなり気に食わなかったそうで、取り巻きどもに動きを封じられた上、一政に笑う様に脅迫される―― 丸太は、ここで生きていくには、ルールに従っていくしかない と思ってしまい、つい笑ってしまった……今の自分の行為を『最低だ』と実感しながら。

 そんな丸太の元に、シロが無邪気にやってきまして、彼と一緒にクッキーを食べようと近寄る。
 もちろん、一政の足を踏んだにも関わらず、まったく問題なく丸太の元にやってこようとした為、早速ながら、一政がシロに向けて強烈な鉄拳を振るう。が、そんな一政の拳をマキナが片手で受け止めた上、即座に彼女による剣の一刀が放たれまして、一政の囚人服の一部が見事な一閃で切り裂かれてしまいました(-□-;)!!
 飢えた野獣は嫌いではない。
 いつなりと来い、ただし死ぬ気でな!
 マキナの前では、元総合格闘家だった一政も『蛇に睨まれた蛙』状態です。
 そしてこのまま、ドッグレースショー開始の為のゼッケン装着タイムの時がやってきてしまいまして、イライラ感が残りまくってる一政は、マキナに対して いつか、【ピー】してぶっ殺す!と放送禁止用語を捨て台詞を吐きながら、取り巻きたちと共にレース会場に向かう。
 深夜なのに、リアルにピーが入るなんて…。
 原作で、どんな言葉を言ってたかわかる気がするな。
 ついでに、今回の一政一味の暴力により、羊はタンカーに運ばれていきレース前にリタイア確定です(ToT)


 とりあえず、レース会場に向かう際、ルールブックを読んでみる丸太。
 死刑囚の首元にある首錠には“毒”が注入され続けているそうで、それを中和させるには、キャンディという名の解毒剤が必要になるというのだ!
 しかもそれは、3日に一度食べないと死ぬ というのだ。
 さらに、そのキャンディはといえば、1錠10万CPもかかる。
 いわば、ここで優勝しないと、運命の3日目に自動的に死刑執行確定です( ̄口 ̄;)!!!!

 ところが、今回のドッグショーをモニター越しで視聴してた玉木は、部下に驚愕の命令を下す。
 障害物レースの危険度を『MAX』にしようか♪
 死体処理班、用意しといてね。
 あと、お客さんと人権団体には“演出”って事で…。

 無論、今回のショーには修学旅行の生徒も来ているのだけど、これも演出を強調して誤魔化そうとしていた( ̄口 ̄;)!!


 そうとも知らず、ドッグレースショーという名のデスゲーム が開始される!!!
 もちろん、玉木の命令によって、ドッグショーに仕掛けられてるトラップは、すべて 本物の“デッドオアアライブ”状態 に設定されている為、トラップに引っ掛かったりコースから逸れてしまったら、その時点で死刑執行が下されてしまうという理不尽の範疇を越えたレースに変貌しちゃってます!!!
 左右に激しく揺れる巨大すぎる鎌を通り過ぎる【首チョンパー】に、2本のうちの1本がそのまま地面へドラゴンダイブしちゃうロシアンルーレット的なロープを選択・装着して飛び降りる【どでかバンジー】に、各所に開かれてる円型の穴に落ちたら感電死確定&無数の矢の雨をかわしまくりながら先へ進んでいく【弓矢でポン♪】、バルーンに飛び移りながら先へ進むが、バルーンから落ちたら猛烈な毒が充満しまくっている底に到着の障害物コースなどなど、とにかくデッドオアアライブそのままのコースを突破していく。
 これだけでも、人権無視しまくりの殺戮ショーが敢行されてるのに、これを見てた観客には、すでに“派手な演出”と説明済 なので、観戦してたお客さんはかなり盛り上がってる上、ここに参加しているのは受刑者なので、たとえエグイ状況になっても問題ないかの様な態度で見ております。
 そんな中、丸太は幾度も大ピンチが続きまくってしまうが、シロの常人を越えた運動神経もあり、なんとか危機を回避する事ができたものの、当の丸太は色んな事がありすぎた影響もあって意気消沈寸前の上に、改めて修学旅行でこういう公開処刑ショーを観覧する事になってたのかと実感するのだった。
 あと、一政の取り巻きどもは、一政の盾にされたりとあっさり惨死しました―。


 そんなこんなで、デスゲームに生き残ったのは、丸太・シロ・一政の3人のみ。
 ゲームの内容は、床のパネルの上で1つのデッドマンボールを奪い合い、かつ落下ポイントがついたパネルの落下をかわしながら、時間までそれを持っていた者が優勝 という、シンプルというか恐怖度MAX競技です。
 もちろん、一政は丸太の事をご存知で、大量殺人犯の死刑囚は大人しく殺されろなどと罵るが、いくらルールであっても、無実の罪で勝手に殺される上にあんな最低の気分は真っ平だとばかりに反撃を開始する丸太。
 殺すなら殺せ。
 死刑にするならしてみやがれ!
 オレは最期まで、オレのルールを貫いてやる!!!

 丸太の宣言を、モニター越しで眺める玉木とマキナ。
 そこに、怒り狂った一政が丸太に襲い掛かるが、パネルの落下もあって、一政は遠くへ避難……するが、最後はかろうじて残ったパネルに移動しようとしてヘッドスライディングを敢行したけど、見事すぎる程に止まりきれずそのまま床下の槍に貼り付けに刺さって死亡した模様。
 丸太の手から離れたデッドマンボールはシロに渡るけど、シロが足を踏み入れているパネルが落下をしてしまうというトラブルが起こるが、なんとか膝下部分がパネルに残って支えていたので助かります。
 丸太は急いでシロの元にやってくるも、実は丸太を助ける為に自らが傷だらけになっていたという事実を知って愕然とする。
 そしてついに、シロが両膝下で支えていたパネルが落下してしまう―。
 シロは、いつもの無邪気な表情で丸太にボールを渡すが、丸太の選択は―。
 デッドマン・ワンダーランド第2話 「解毒剤」 2デッドマン・ワンダーランド第2話 「解毒剤」 3
 彼女の救助を優先する!!!
 これには、シロも驚いたみたいです。
 だけど、シロを助けたと同時にタイムアップとなってしまい、今回のドッグショーの優勝者はなし&賞金10万もなくなってしまう。
 しかも明日は、運命の3日目!
 首に装着されている電子ロックの首輪から毒が回り、丸太の死刑執行も実行される…。
 丸太の目から、別れを告げるかの様に涙が溢れ出てしまうのであった。

 次回のデッドマン・ワンダーランドは、第3話『G棟』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201104250001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10873086379.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C591]

この漫画エウレカセブンの焼き直しって感じで
カンタがまんまレントンでへたれっぷりもレントンまんま

ゲッコウステイツのメンバーは早々に死亡し退場
  • 2013-05-10
  • 投稿者 : 名無しさん@ニュース2ch
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10件のトラックバック

[T29340] デッドマン・ワンダーランド 第1話「死刑囚」・第2話「解毒剤-キャンディ-」

原作大好きのDWL! 遂にアニメ化ですか、これは期待大ですね。 キャストもガン太が朴さんでおk。シロは………は、花澤さん?(^^; う、うん、本編見てからえすよね! ダメだこりゃ\(^O^)/ 久々に...

[T29330] デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒...

2023年に長野で発生した大量殺人。その犯人の少年は、死刑判決を受け、完全民営化刑務所・デッドマン・ワンダーランドへ送られることに------------。無実の罪で投獄されてしまうことに...

[T29329] 「デッドマン・ワンダーランド」2話 解毒剤(キャンディ)

OPがあったけどずいぶんと荒々しい感じの曲でこの作品にあってるなぁ。筋肉を見せる感じのもこの作品っぽいし、マングローブだってことを考えてもスタイリッシュでそれっぽい。 鷹見羊はあのキャンディを手...

[T29327] デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤-キャンディ-」

俺は最後の最後まで俺のルールを貫いてやる――。 デッドマン・ワンダーランド内ではカストというポイントがある。 それで食事も嗜好品も買えるけど、無ければ何も買えない。 ガンタはお腹が減って参加賞目当...

[T29325] デッドマン・ワンダーランド #02「解毒剤(キャンディ)」

勝手に興味を引くのはいいけど、それに巻き込まれるガンタがカワイソス。 それにしても、キャンディーのことを何も知らないってのは危険すぎる。 死ぬぞ。 保険医も羊も説明することなく終わってるし。 誰か説明してやれよ。

[T29324] デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤(キャンディ)」

『作業場の大事故、そして玉木の言葉から、看守長のマキナは死刑囚であるガンタに不審な思いを募らせる。一方、事故でケガを負ったガンタは、治療のために訪れた医務室で、鷹見羊と再会する。羊との会話から「...

[T29323] デッドマン・ワンダーランド #02

「解毒剤(キャンディ)」 オレまだ死にたくない… ここで生きていくしかないんなら ルールに従うしかないんなら… なんとも尋常じゃないワンダーランドですね((゚m゚;) 自分のやってることが最低だと分かっていても、生き延びるためには仕方がない  ...

[T29320] デッドマン・ワンダーランド #02『解毒剤-キャンディ-』 感想

最悪な世界。

[T29319] デッドマン・ワンダーランド #02『解毒剤-キャンディ-』

不慮の事故を装い死刑を執行された丸太だが、それは失敗に終わった。 しかし、再執行の予定はない。それこそが成功だと、玉木は言う。 彼にそう言わせる、丸太の持つ秘密とはいったい……?

[T29318] 「デッドマン・ワンダーランド」第2話

ここは「デッドマン・ワンダーランド」第2話のミラー用の記事となっています。 レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104240002/ 【27%OFF】[Blu-ray] デッドマン・ワンダーランド Blu-ray 通常版 第1巻 価格:5,05...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4226-75789cf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: