fc2ブログ

Entries

ここまでやっても問題なしの完全民営化刑務所。そして、この刑務所での隠された棟での戦いの幕が切って落とされようとしていた。 デッドマン・ワンダーランド第3話『G棟』

 やっぱり、あのドッグレースショーでの公開大量虐殺ショーが、お偉いさんでも大問題になってました☆彡
 当然、玉木では話にならないので、所長に逢う様に要求をしますが……玉木からすれば、もはやデッドマン・ワンダーランドの責任者は自分で、所長はもう『生ける屍』となってるという認識でした!!!
 さらに、助成金を搾り取っておけばいいと、お偉いさんたちに嫌味の返答も言い放っちゃいました。
 デッドマン・ワンダーランド
 レチェットエッグを封印し続ける為にね!



 昨日のドッグレースショーの事について話し合っていた他の囚人たちの話を聞いた羊だけど、やはり彼もまた、あの難易度はとても信じられない様子。
 こんな難易度になったのは、丸太が出場を決めたから かと考えるのでした。

 その頃、デッドオアアライブ状態のドッグレースショーを生き残り、参加賞のアンパンを堪能した丸太&シロ。
 でも、ドッグレースショーで優勝できなかった為、10万CP⇒キャンディゲットというルートが不可能になってしまいまして、丸太に待ってるのは、本日付での死刑執行のみ。
 シロが笑顔で「また一緒にオヤツ食べようね♪」と言った後、バイバイして別れていく姿が余計に辛い(ToT)
 彼女を見送った丸太は、空を見上げながら、今日死刑になる と哀しい思いを募らせた…。

 丸太は、自分の牢に戻って、ミミの父親への遺書を書いてました。
 もちろん、自分は本当に無実だと書きたいのですが、未だに残る『死』の文字に何度も何度も書き直してしまうくらいトラウマが残っているし、まだ死にたくないという本音は残ってました。
 するとそこへ、羊とご対面―― どうやら、丸太と同じ牢だった そうな!

 彼は、昨日のドッグレースショーに手渡そうとしていた品――― キャンディを改めて渡す。
 自分とぶつかったせいでなくしてしまったのだから、責任を取らないといけないって事で受け取ってほしいと丸太に言いまして、丸太も嬉し涙を流しながらそれを受け取る。
 まあ、これは元から、丸太のキャンディですから!!!

 ―― とはいえ、羊から見れば、玉木はなぜ丸太にご執心なのかと不思議そうな様子。
 実は、玉木から丸太の監視と彼に何か変化や動きがあったら報告する様にという命令を受けていた。
 もちろん、その報酬こそが『CP』だった。

 玉木の命令もあって、とりあえず丸太を手駒にするのも悪くないかと企む羊。
 丸太は、その間にキャンディを食べるが、激マズだった( ̄口 ̄;)!!!!!
 その為、お口直しとして何か食べに行こうと、羊は丸太を誘う…。

 一方、所長室にいる玉木の下に、マザーグース・システムの故障の影響でレチェットエッグが脱走したという最悪の報告が入り、玉木はすぐにでもシステムを回復する様に命令をする。
 レチェットエッグが哂う前にな!


 お近づきの印に、丸太にアイスクリームを奢る羊。
 丸太もそれを受け取り、早速ながらアイスクリームをほうばる☆ミ
 本当にクラス全員を殺したキ○○イなのか!?
 今週も放送禁止音会話、ありがとうございます(;一_一)
 そんな事を思われてるなんか露知らずの丸太は、近くに今でも根を張っている樹木を見て、長野での普通で楽しい中学校生活の日々を思い出す。
 もう、あの頃には二度と戻らない…。
 あの惨殺事件もフラッシュバックとして蘇る丸太。
 午後3時の鐘が鳴り響くと同時に、丸太の胸の一部が赤く光りだしまして、突然苦しみだしてしまう。
 そんな彼の視界に、レチェットエッグの姿が!!

 レチェットエッグは、立っていた時計塔から一気に飛び降りるなり、自らの血から放出された猛烈な竜巻の突風を巻き起こしまして、何にも知らない一般の受刑者は、その突風によって肉片や一部の肉体を消し去る様に切り刻みまくる!!!
 羊も猛烈な突風に吹き飛ばされ、丸太も負傷するが…。
 デッドマン・ワンダーランド第3話 「G棟」 2
 怒りから、再び力を発動する!
 負傷した傷口から血が放出されて右手に集中し1つの血の弾丸を作り出すと、そのままレチェットエッグに向けて放たれるが、レチェットエッグは、丸太の攻撃を片手で簡単に弾き飛ばす(>_<)
 しかし、レチェットエッグは反撃もせず、丸太の攻撃を弾き飛ばすなり、なぜか時計塔の方へ飛んで去っていきまして、丸太も追いかけようにも力が尽きてしまってその場に倒れこんでしまいました。
 一部始終を見た羊は、あまりにも衝撃的すぎる出来事の連続に 安すぎるぞ!と怒りを露わにする。

 マザーグース・システム復旧により、ようやくレチェットエッグ捕獲チームが動き出す。
 でも、先程の一件をモニターで見てた玉木は、狂喜する!!!!
 デッドマン・ワンダーランド第3話 「G棟」 1
 ようこそ、死肉の躍るステージ!!
 “本当の”デッドマン・ワンダーランドへ♪

 諏訪部さん、マジすぎるくらいに怖すぎます(>_<)


 医務室で意識を取り戻した丸太。
 彼を見守るように、シロも丸太のベッドの横にいました。
 シロの言い方だと、中庭でテロがあった――― という扱いになってました。
 もちろん、この出来事は現実で、自分にもレチェットエッグと同じ力が宿っていた事を不思議に思ってしまう丸太だった。
 そんな折、他の負傷者たちの情報から、G棟 というところに赤い拘束具まみれの男がいる という情報を耳にします。
 なんでも数年前に、同じ様な事をしながら工場の壁を打ち破ったという逸話があるのだ。
 話を耳にした丸太は、シロと一緒に医務室を脱出してG棟へ向かう―。

 その頃、今回の一件は過激派団体の爆破テロですでに玉木から解決済みだという情報を耳にしたマキナは、あまりにも腑に落ちないとばかりに、重要参考人として丸太を連行する様に、部下たちに命令を下す。
 当然、彼の体内に不思議で強力な武器を持っていると考えてまして、彼を連行する為に、なんとデッドマン・ワンダーランドの警備を最高レベル&4年前に囚人が暴れた影響で搭載したが、24人もの死傷者を出して使用不可能にしてるセキュリティーロボットを起動したのだ( ̄口 ̄;)!!!


 もうやってられない状態の羊を、所長室に呼び寄せていた玉木。
 彼は、丸太は本当のデッドマン・ワンダーランドの招待客になった旨を伝えた上で、その方がオトクでしょ♪と説明される。
 当然ながら、玉木からそう言われても納得いかないでしょ(>_<)


 その頃、丸太とシロは、急いでG棟を求めて刑務所内部を走り回る。
 だが、看守側からのバリケード壁が張られてしまい、行く手を遮られてしまう。
 さらに、これ以上、丸太が問題を起こさせぬ為に羊も登場しますが、丸太は、自分以外のクラスメイト全員を殺害した赤い男がいると思われるG棟へ足を踏み入れる為、先を急いでいる事を告げる。
 だけど、羊の話では、この刑務所はA~F棟までしかなく、G棟は存在しない というのだ。
 もちろん、案内板にもそれが掲載されていない。
 仕方なく、出頭へ……って状況になりつつある時、シロが『G』というところへの抜け道を知っていると吐露しまして、丸太がそれを教えてくれないかと尋ねてみるも、彼女はなんでか『教えてあげない』と膨れっ面で踵を返しちゃいました。
 そんな事をしてるうちに、殺人セキュリティーロボットが丸太たちの前にやってきたのだ( ̄口 ̄;)!!
 もちろん、ターゲットは丸太です!
 赤外線に自分の額を当てられた丸太が狙われてるのに、シロは抜け道をなかなか教えてくれない。
 丸太も必死に説得しまして、なんとかシロを説き伏せる事に成功―― そのシロは、その出入り口である排気口の扉を蹴りで外して2人を唖然とさせちゃいましたが、ロボによる小型波動弾の一撃をなんとかかわして排気口内部へ。
 勝手に『生死問わず』になってるぞ( ̄口 ̄;)!!!!

 シロに案内されて排気口からの抜け道が目の前までやってきたものの、セキュリティーロボはなんと執拗なまでに追ってきまして、丸太は絶体絶命の危機に陥ってしまいますが……羊の『手癖が悪い♪』一撃でロボの機能を停止しまして、急いで先を急ぐ。


 シロの機嫌はなおらないまま、なんとか『G』と大きく書かれた扉の前に到着した丸太たち。
 ところが、一度は再起不能になったはずのセキュリティーロボが猛スピードで丸太たちに追いつき、さらに隠していた小型ミサイルで猛攻撃をしかけてきたのだ!!!
 どうやったかは説明すらいりませんが……ただ、ロボや丸太たちがG棟前に到達した事で、全員の反応がロストしてしまったそうで、マキナは自分の管轄外のエリアがデッドマン・ワンダーランドに存在しているのと、玉木にさらなる怒りを感じるのでした。

 小型ミサイルの嵐により、辺りは火の海に変貌(>_<)
 今頃ながら、巻き込んでゴメン!とシロ&羊に謝る丸太。
 確かに、今頃、謝られても遅い と羊が思うのはわかりますね…。
 そして、ロボによる小型波動弾が丸太に向けられた時、シロがロボを蹴り倒しちゃいました!!!
 蹴りの勢いで、小型波動弾も本来の標準から思いっきりズレたところへ命中です☆ミ

 バカァーー、丸太のバカァ!!!!
 アタシだって、丸太の友達だもん!!!!
 実は彼女が怒っていたのは、友達がみんな殺されたという丸太の言葉をかなり気にしていたから。
 さすがの羊も、ビックリするしかないっす。
 しっかし、バ~カバ~カとさり気なく連呼しまくる辺り、シロはまったく容赦なさすぎです。
 でも、おかげで丸太は、また友達ができたんだという実感を得られました…。
 丸太は、シロに謝ろうとしますが、なんとロボがシロの背後に立ちはだかる!!!
 シロの絶体絶命の危機を見て、丸太はあの力を発動させようとしますが、今は負傷して血が出てないせいか発動すらしない(>_<)
 そして、シロに向けて小型波動弾が放たれようとしたその時、謎の力がロボを切り刻んで破壊したのだ!!!
 デッドマン・ワンダーランド第3話 「G棟」 6
 G棟の扉から、謎の男登場っす!!!

 次回のデッドマン・ワンダーランドは、第4話『クロウ・クロウ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105020001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10881382168.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9件のトラックバック

[T29352] デッドマン・ワンダーランド 第3話「G棟」

『「デッドマン・ワンダーランド」を支配する狂気と不条理。だがそれが現実。自分の命のリミットが間近に迫っているのになすすべもないガンタは、明るく笑うシロに、笑顔で言葉を返すことができないでいた。だ...

[T29351] 「デッドマン・ワンダーランド」3話 G棟

役員会議か何かわからないけど玉木が前回のドッグレースのことで責められてた。当然過ぎるけど。さすがにあれを受け入れるのは無理があるよな。 玉木はG棟にあの赤い男と同じ力を持つ連中を集めてるのかね?...

[T29350] 『デッドマン・ワンダーランド』#3「G棟」

「ようこそ。死肉の踊るステージ、 本当のデッドマン・ワンダーランドへ」 本当のデッドマン・ワンダーランドはこれから? ガンタを次々とピンチに追いやる玉木。 前回のドッグレースはやりすぎだと数人に抗議されるが、 「責任者は私ですよ」 署長はいるものの、...

[T29349] デッドマン・ワンダーランド #03『G棟』 感想

Gカップでも知らぬG棟(´・ω・`)

[T29348] 「デッドマン・ワンダーランド」#3【G棟】ちょっと面白くなってきた気がしますが…。

簡易で書くつもりが、けっこう拾っちゃって 遅くなっちゃったわ。 DWR、ちょっと面白くなってきたかな。 ネタバレは見ない方が良いと思って wikiは避けてたんだけど、 固有名詞だけ確認したくてチラッ...

[T29347] デッドマン・ワンダーランド #03『G棟』

丸太とシロは、レースの参加賞であるあんパンを食べ終える。

[T29346] 「デッドマン・ワンダーランド」第3話

ここは「デッドマン・ワンダーランド」第3話のミラー用の記事となっています。 舞台はG棟に・・・ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105010002/ デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻 poste...

[T29345] デッドマン・ワンダーランド 第1話  ~ 第3話 G棟

デッドマン・ワンダーランド 第1話   ~ 第3話 G棟 東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太もクラスメイト達と平凡な生活を送っていた。だがある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は...

[T29344] デッドマン・ワンダーランド 第3話「G棟」 感想

懐かしい思い出とアメちゃん。 先週、悪夢のようなイベントの果てで、自らチャンスを捨てシロを助けた丸太。 それは物語の主人公としては立派ですけど でも結果的に彼の死を意味するものだった。 囚人部屋で遺言を書く彼の心境はどういうものだったのだろう? 本...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4245-53fe811d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: