FC2ブログ

Entries

リヴァイアサン編開幕。やはり速水さんは、こういうボイスが圧倒的に似合っておりますぞ~(●^o^●) GOSICK-ゴシック-第13話『愚者は己の代弁者を指名する』

 夏休み最終日に、ホラー映画を鑑賞していた一弥とアブリルの2人。
 ところが、アブリルは映画の怖い内容に悲鳴をあげてしまって、つい半分居眠り状態だった一弥の首を絞めながら倒れこむというエライ事をやらかしてくれました。
 しかも、勝手に一弥は怖がりと押し付けた(>_<)
 一弥は巻き込まれたとはいえ、あとで映画館の人たちに謝罪したのでしょうか???

 とりあえず、映画館を出た2人は、学園に戻る。
 その途中の道のりで、アブリルは、映画の中に出てきた『黒き塔に潜む怪人』や『時計塔』に見覚えがあると思い浮かべる。
 さらに、男の子たちが なんらかの民謡 を歌いながら行進をしている光景も目の当たりにしまして、一弥はつい先程の歌を鼻歌まじりでリズムを再現しちゃいました。

 それよりも……アブリルは、夏休み最終日まではおばあさんのところにいる計画だったのに、その予定よりも早く学園に戻ってきて現在に至ってるそうです。
 無論、一弥の為に予定より早く戻ってきた が、当の一弥は、彼女の気持ちには気づいてません♪
 しかも一弥は、これから用事があるといってアブリルと別れようとしたので、彼女がつい「図書館に行くの!?」と口を滑らせてしまったのですが、そこで急に何かを思い出したかの様に、彼を無理やり連行してそこへ向かっちゃいました。

 2人がやってきたのは、学園の敷地にある時計塔。
 しかもその姿は、あの映画に出てきた時計塔とそっくり!
 でも、時計塔の正面扉はしっかり鍵がかけられてまして、これで一弥も帰宅の途に……つかせてたまるかとばかりに、アブリルは蹴りで無理やり扉を開けて時計塔の内部に入っちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 いやあ~、嫉妬の力は恐るべし……。
 あと、一弥は単なる鈍感だから、アブリルは美化もしてないし凄く地味な女の子じゃありませんぞ~~!!!

 ところが、塔を登る螺旋階段を通ってる最中、アブリルが突然、足を踏み外してしまう。
 ここは一弥が支えてくれたので助かったけど、その一弥もその前に少しめまいを感じていました…。
 という事は、塔の通路になんらかの仕掛けが施されてる???


 なんとか、塔の最深部の部屋に到着。
 映画そっくりの塔だから、錬金術師の部屋もあるはず――― ってアブリルの予想もあったが、まさにその予想が的中です!!
 どうやらその部屋は、学校の怪談に伝わる20・30年前の錬金術師リヴァイアサンの工房だったという。
 彼は、王妃に気に入れられたのをきっかけに政治にも口出しする様になったが、やがてその力を王様に恐れられてしまい、兵士たちによる無数の毒矢を射られてしまう。が、リヴァイアサンは不老不死だったらしく、毒矢を受けても死ななかった上、この時計塔に住み着いて夜な夜な徘徊をしているそうな。
 脅かすつもりで怪談を公開したアブリルだけど、一弥はまったく興味なかった????
 その時、螺旋階段の方から誰かがゆっくり上がっていく音が聞こえまして、警戒してたら……正体は、眼鏡が外れて視界不良状態のセシルでありました。

 結局、ものすごくムキになってたセシルにこのまま時計塔を追い出された上に近づくなと厳命された2人。
 あの時計塔に何かがあると勘潜るアブリルだけど、一弥はすでにその場から離れてまして、せっかくここまで完全装備でデートとして挑んだのにとガッカリ気分。
 久城くんのバカァーーー!!!!
 アブリルもそんなに悪いタイプじゃないけど、一弥は女心に鈍感だから辛いっすね…。


 一弥が来ないので、すっかり退屈状態のヴィクトリカ。
 図書館の膨大な本棚の中から1冊の本を取り出そうとしたら、バランスを崩して危うく階段型のはしごから転落しそうになるし、その際に1冊の本が落ちてヴィクトリカの頭に命中するという痛いトラブルが一気にやってきちゃいました。
 その本は、錬金術師リヴァイアサン著作の物。
 ヴィクトリカは興味本位で本を開けてみると、飛び出す絵本 みたいな中身になってましたが、その下には、リヴァイアサンからの挑戦状とも受け取れる文章が書かれてまして不機嫌満載。
 そんな時に一弥がやってきて、時計塔での一件を話そうとしますが、アブリルと一緒に映画館に行ってた事が上着右上ポケットに入ってた券からバレてしまい、ヴィクトリカの不機嫌はさらに急上昇(>_<)
 植物園に移動して、改めて時計塔での一件を話しますが、すでに不機嫌満載のヴィクトリカは、錬金術師は詐欺みたいなもので、それを語ったり信じて騒いでる者は大バカ者だ!と、たとえお菓子を食べていても怒りが収まる気配がありませんでした。


 翌日の新学期の朝。
 寮の食堂にて、寮母のゾフィからボリューム満載の朝食が提供されちゃった一弥。
 さらに彼女から、友人が黒髪の東洋人の男と赤毛のいい男が一緒にいるところを見かけた旨を尋ねてきましたが、当然ながらまったくの別人であります。
 そんな事もあったけど、一弥はとりあえず、いつもみたいに図書館に向かっていく途中、ゾフィが言ってたと思われる黒髪の東洋人の男性が時計塔の中に入っていくのを目撃しまして、早速ながら後をつけていく。
 すると、時計塔の最上階の部屋の中で、先程の男が右の人差し指がほとんど黒く変色しながら痙攣を起こしている状態で倒れてまして、男は「錬金術師……リヴァイアサン…」という言葉を言い残して死亡しちゃいました。


 当然、時計塔に警察の捜索が入りましたが、そこへ長い金髪の男性がそこへやってくる。
 GOSICK─ゴシック─第13話 愚者は己の代弁者を指名する 1
 セシル、めっちゃ一目惚れっす。
 でも、一弥は男性から自分の名前で挨拶されても、まったくピーンとこない。
 GOSICK─ゴシック─第13話 愚者は己の代弁者を指名する 4
 彼の正体は、グレヴィール でした( ̄口 ̄;)!!!
 実は、今朝がいつもより早かった為に髪型のセットが間に合わなかったというのだ!!!
 確かに、あのドリル頭よりも遥かにまともかつマジでカッコイイと思いましたわ☆ミ

 一弥の案内で死体現場にやってきたグレヴィールは、昨夜、ヨソ者の男2人が村にやってきた旨を伝える。
 それが、ゾフィが言っていた2人の男そのもので、目の前にある死体は、その黒髪の東洋人の男だという。
 もう1人の赤い髪の男は、宿屋にいるとの事!!!
 部下がその者を連れてきてる最中だけど、赤い髪の男は誰かは容易に想像がつきますがね。

 当然の如く、ヴィクトリカの元にやってきた一弥。
 ヴィクトリカは、ずっとリヴァイアサンが遺した本の表紙を眺めてました。
 そして、一弥から時計塔での殺人事件の件を聞いて、リヴァイアサンの挑戦を受ける事を宣言する!
 知恵の泉で、20年以上前に死んだといわれるリヴァイアサンを 愚者の代弁者 にする為に――。
 もちろん、ヴィクトリカはエスカレーターで降りて行き、一弥はほとんど八つ当たり状態で階段で降りて行く事になりましたが、その最中、彼女が置いていったリヴァイアサンの本を見つけまして、それを読んでみる。


 昔は名もなき旅人だったリヴァイアサン。
 その旅の最中、赤色の宝石みたいな賢者の石を発見する。

 1897年。
 きまぐれから旅人しての生活をやめた彼は、賢者の石で黄金などを錬金した事が国中に広まり、やがてソヴュール王国の国王の王妃の要望という言葉に従い、工房を出て王宮へ向かおうとする。
 それは、世間知らずな王妃の疑心から出た罠で、マスグレーブ男爵率いる兵士たちに囲まれてしまったのだ。
 国王や王妃からは、詐欺師の疑いをかけられてしまったが、ちょうど男爵と一緒にやってきた息子のイアンだけは、無邪気な表情でリヴァイアサンや錬金術を信じていた。
 だが、黄金が工房にないと知るや、何年でも外に出さないと宣告する男爵に対して、リヴァイアサンは『3日で金を作る』と予告した後、本当に3日で一握りながらも金を精製したのだ。
 そして国王&王妃の下に赴き、多くの人たちの目の前で、白いバラの花を 青いバラの花 に変貌させる!!!
 これにより、完全に国王と王妃の信頼を得た彼は、王妃に永遠の若さを約束させ、多くの金をも生み出し、王国の政治にも助言を求められる程までに権力を強化していった。
 もちろん、彼の仮面を取ろうとする輩もいたが、それを取れてしまってはすべてが終わってしまう……。

 しかし、そんな夢の様な時間も、2年後に終焉を迎える。
 理由は、リヴァイアサン自身が、罪の重さに耐え切れなくなってしまった事がきっかけだった―。
 それは、国王を騙し、王妃を利用した事ではなく、無垢なる魂-イアン-を殺害したから!だった。



 一足先に時計塔に向かうヴィクトリカだけど、その前に誰かに腕をつかまれてしまいました。
 できれば、誘拐犯でない事を祈りたいが…。

 その頃、グレヴィールは、もう1人の赤い髪の男―― ロスコーと対面。
 どうやら、連れの男の名前は ウォン と申すそうな。
 そしてロスコーは、自分の目的をグレヴィールに語りだす。
 怪物を捜しに、モンストル・シャルマンを!


 そして、今回からEDがコミネリサの新曲に変更になりました(≧▽≦)
 なんかリズムとか聞いてると、黒執事Ⅱの最終回EDにもそのまま使用できそうなくらいの怖さを感じました。
 ―― まあ、この当時は今みたいにカタカナ表示ではなくて、英語表示で熱唱してましたが…。
 どちらにしても、今後の展開が楽しみというよりも怖いですね♪


 次回のGOSICK-ゴシック-は、第14話『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201104210000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10899835456.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しするがよい☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4255-c286bf84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: