FC2ブログ

Entries

ついに邂逅を果たしたヴィクトリカとアブリル。まあ、ファーストコンタクトが最悪すぎますがね…。 GOSICK-ゴシック-第14話『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』

 始業前のクラスでは、一弥が今日も図書館かと黄昏ていました。
 同時に、ヴィクトリカの事も気になってる様子ですが-。

 さて、時計塔に向かうヴィクトリカの手を掴んだのは、意外にもセシルでした!!
 やっとこさ、図書館から出てきてくれたので、教室に行ってみんなに挨拶をしようと考えてたそうでして、ちょうどそこに、一弥が通りかかったって訳です(≧▽≦)
 当然、ヴィクトリカは、そういうのは断固拒否!
 だけど、一弥はと言えば……セシルと一緒にヴィクトリカを教室に強引に連行しました☆ミ
 どうやら、他の生徒は、ヴィクトリカの事は知っているみたいで、名前だけしか聞いてなかったアブリルは、生でのヴィクトリカを見て、ちょっとばかし羨ましい様な心境になっちゃいます(≧▽≦)
 神様の為に作られたお人形みたい…。
 ヴィクトリカが登場した事により、一弥の隣だったアブリルは、1つ下がる様に席を移動するハメになっちゃいましたが、早速、彼女が震えているのを目撃して、心配になって声をかけてみる。
 でも、緊張か怖さのあまり、アブリルの声がまったく耳に入ってないヴィクトリカ。
 無視されたと思い込んでるアブリルは、なんと「灰色狼は人間の言葉はわからないの??」と言いながらヴィクトリカの髪を少し引っ張ってしまった上、耳元で『灰色狼』『狼人間・妖怪』『妖怪』と悪口をこっそり言ってしまう。
 もちろん、これに激高したヴィクトリカは、自分の机を持ち上げますが、すぐに机の重さに耐え切れなくなってしまい、そのまま倒れこむかの様にアブリルめがけて倒れてもうた!
 これにより、アブリルは机の下敷きになってしまいました。

 医務室に運ばれたアブリルですが、幸いにも怪我はなし。
 まあ、さすがにちょっと言い過ぎたと実感する彼女ですが、何も知らない一弥はアブリルに謝る様にと、ヴィクトリカに迫る。
 責任を感じてるアブリルに、ヴィクトリカは 驚愕のあだ名 を唱える。
 この女は、屁こきイモリなのだ!
 イモリなんかに話さない!!

 まさかの渾名に言葉を失ったアブリル。
 これに怒った一弥は、屁こきヴィクトリカに物の道理をと教えると称して、なんとかアブリルに謝らせようとしちゃいまして、そこにセシルが医務室に入ってきました。
 当然、ヴィクトリカに謝る気はありませんがね(>▽<)

 セシルの話では、実はあの塔で人が死んだのは、今回が初めてではなかった!!
 なんと、今回で5度目 で、事件が発生した今世紀に入ってから、同じ場所で同じ死に方をしているというのだ。
 しかも、被害者の共通点は、すべてがよそ者 である事のみ。
 そこで、ヴィクトリカ・一弥・アブリルの3人は、すべての謎が隠されている時計塔へ赴く事に――。


 時計塔へ向かう途中、やっとこさいつものセットをしたグレヴィールとご対面をする3人。
 まあ、緊急で砂糖水を使用して髪を固めた事もあって、ドリル髪型の周りに飛翔系の虫たちがたかってますが。
 実は、ここでの捜査の方はひとどおり終わったって事で署に戻るそうですが、その前に一弥に話があるという事で、2人一緒に別の場所に移動して行きました。

 学園が一望できる高台で、グレヴィールは、この学園のいきさつとかを語りだす。
 この学園が、一弥みたいな外国人の留学生を受け入れ始めたのは、ここ数年のこと。
 その前までは、何百年も部外者の立ち入りを禁止していたという。
 それもそのはずで、この学園は『教育機関を隠れ蓑にした王室の秘密の武器庫』 で、公にはできない研究や人物、ソヴュール王国の闇の歴史を隠し続けてきた場所だという。
 しかもリヴァイアサンもその1つで、王国の為にも、それを含めた物らが蘇る様な事があってはならない――― という訳で捜査を中断せざるを得ないが、彼は王国の為と同時に、妹であるヴィクトリカをこの件に関わろうとするならば止めてほしいと忠告をする。
 どんな危険があるかわからないから――。
 グレヴィールの話を聞いた一弥は、この王国や学園の深い部分をまた少し知るのであった…。

 グレヴィールが去り、アブリルが一弥と一緒に村へ行って事件について調べようと誘ってくる。
 無論、ヴィクトリカも誘ってきますが、本当は一弥と一緒にいたいって表情が出てるヴィクトリカは、またもやアブリルを屁こきイモリと呼びながら一弥と一緒に行くがいいと言ってしまい、余計に状況が抉れてしまう(>_<)
 一弥も、頑固な日本男児だから、アブリルの言葉に耳を傾けてないぞ~~!!!
 おかげで、一弥は怒ってその場から立ち去ってしまいました。
 僕の一番大切な友達…。
 これを聞いたアブリルは、ちょっとばかし反応しちゃってますぞ(>_<)

 アブリルとヴィクトリカ2人だけになった場。
 そこでアブリルは、どっちが先に錬金術師の謎を解くか競争しようと提案してから一弥の元へ…。
 でも、ヴィクトリカは、一弥の言葉にかなりショックを受けてまして、すぐに彼を追いかけようとするもすぐに転倒してしまい、つい泣いてしまいました。が、転倒の際に落としてしまったリヴァイアサンの絵本を見て、気を取り直して謎に挑む決意を再び固めていきました!!
 まあ、一弥も後悔しちゃってますがね…。

 村にある墓地の1つに、合同で葬られたと思われる連名の墓を見つける。
 これは、500年前に殺害されたプロテスタントの墓 で、墓守の話では、村の古い家などには隠し部屋とかがあるとか、幼い頃に見えない何かが通り過ぎていく&足音を聞いたというのだ。
 そんな折、前話の最初で一弥が聞いたあの歌を歌いながら、ゾフィがお墓にやってくる。
 どうやらこの歌は、村の子供でもよく知っている民謡で、昔はこの辺にいたアフリカ人たちの事を歌った唄だそうで、その唄のいきさつを知っている墓守の話では、アフリカ人たちがどこから来たのかはわからないが、流行り病で全員死んだという。

 その頃、ヴィクトリカは、ウォンが殺害された時計塔の最深部の部屋にやってきて調べをしていたが、そこに、ブライアン・ロスコーがその場にやってきて対面を果たしてしまう。
 ヴィクトリカは、すでにロスコーの事も、目的も、彼と一緒にいる『者』の存在もご存知でした。
 だが、ロスコーは、愛を知らない単なる道具であるヴィクトリカに何がわかると冷たい言葉を投げかける。
 そこへ、お偉いさんとここの取り壊しを健闘していると語る大工がやってきまして、ロスコーはあえてここで塔から去っていく。
 ヴィクトリカは、大工に何かの情報の聞き込みを行う――。


 お土産を持って学園に戻ってきた一弥&アブリル。
 すると、学園の敷地にある憩いの場で、飛び出す絵本を見つめるヴィクトリカを発見しまして、一弥は条件反射みたいに彼女の元に駆けつける。
 当のヴィクトリカは、まったく無視の態度ですが、お土産――― 木苺のサンドイッチに釣られました(●^o^●)
 しかも、アブリルと一緒に収集し終えた情報を、あっさりとご報告!!!
 いつものクセがでちゃったって感じですが、何も知らないアブリルはカンカンでした。
 まあ、競争ってのは、アブリルが勝手に言い出した事ですし、ヴィクトリカ自身も承諾した訳じゃないから、ある意味では、一弥が言う『情報交換』ってのは間違ってないかも???
 そんなアブリルに、またもや屁こきイモリとバカにするヴィクトリカですが、当然、アブリルが黙ってる訳がなかった!
 この…フリル野郎!!!!
 見事すぎるアブリルの返しでした。
 そしてアブリルは、ヴィクトリカと対面する様に席に座り、互いの推理を発表する事に。

 アブリルは、リヴァイアサンの亡霊がいて、時計塔に来るよそ者を許さないという説を唱える。
 一弥は、リヴァイアサンは実は生存していて、何らかの理由で今でも殺人を犯している説を唱える。
 でも、ヴィクトリカは、アブリルの亡霊の説を完全に否定し、すでにリヴァイアサンは死んでいるが『その死』を表から隠している&彼の錬金術は“まやかし”と断言する。
 アブリル、完璧に涙目になってます…。

 ヴィクトリカは、リヴァイアサンが実践したという『白いバラを青いバラにする術』のトリックを披露する。
 左手に握っている白いバラだが、なんと青いバラになったのだ!!!
 
 これがトリックだったのだ!
 茎の切り口から青く染めた綿を染み込ませれば、このトリックが完成するという、現代ではなんの捻りもないトリックでありました。
 まあ、時代設定ってのを考えると、一弥とアブリルが驚くのも無理はないと思いますが。
 しかも彼女は、すでにリヴァイアサンのトリックをすべてほぼ見抜いているものの、まだ再構成する為の最後の一欠片が揃ってないという。
 ところが、一弥の視界に、時計塔に入ろうとするロスコーの姿が映りまして、彼はその場から離れてロスコーの後を追う。が、彼がここに来る事などお見通しでした(>▽<)


 一弥が席を外してしまい、アブリルと2人きりになったヴィクトリカ。
 無論、一弥とセシル以外は人見知りが激しい彼女は、オタオタしてしまいます。
 そこへ、アブリルが彼女に話しかけてきまして、妖怪とか言った事を謝罪した上で、ヴィクトリカと一緒にいる一弥から見たら、自分はおバカな子に見えるのかなと自虐的に呟く。
 ヴィクトリカは、確かにバカだが、お前は自由だ と呟き返す。
 アブリルは、一生懸命に「久城くんを取らないでほしいの!」と恥ずかしがりながら告白をしますが、すでにヴィクトリカの姿がありませんでした。
 まあ、セシルが覗き見してましたが、こちらもわずかな隙に見逃してもうたっす(>_<)

 次回のGOSICK-ゴシック-は、第15話『二匹の怪物は心をかよわせる』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201104280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10907006379.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しするがよい☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29432] GOSICK -ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

脚本:岡田麿里/絵コンテ:タムラコータロー/演出:政木伸一/作画監督:熊膳貴志雪の吹き荒れるクリスマスの夜、鎖に繋がられたコルデリア・ギャロは苦しみ悶えながら子供を産んだ。それを見つめるアルベール・ド・ブロワ侯爵。クリスマス・パーティにヴィクトリカ・ド...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4256-f7b89a71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: