FC2ブログ

Entries

ほ~んの少しだけ理解した時代設定。衣装も戦国時代風になって、ようやく物語もスタートっすか??? 戦国乙女-桃色パラドックス-第2話「困惑乙女』

 ようやく起きたヒデヨシ。
 寝服装が体操服なのはサービス として受け止めていい???
 でも、かな~り寝ぼけてまして、なんと台所で使用する桶で顔を洗うという暴挙をやっちゃってます。
 それでも寝ぼけまくってるヒデヨシが吹き抜けの廊下を歩いてたら、気合を込めて朝の修練に励んでるノブナガがいまして、これでようやく目が覚めたみたいっす。
 ただ、強烈すぎたせいで、急いで寝室に逃げ込んで腰が抜けちゃいましたとさ。

 朝食を終えて、未だに圏外のケータイを見るヒデヨシは、早速、歴史の教科書を開いて見る。
 教科書に掲載されている信長・光秀像と、この場にいるノブナガ・ミツヒデとのあまりにも対照的すぎる違いに困惑しまくりますが、今の彼女にとって最大の懸案は、制服&体操服以外の服装がない事!!!!
 そこにノブナガがやってきまして、今のヒデヨシの姿を見て 面容 と言うと、家臣たちに綺麗な着物が収納されている大葛を数個も持ってこさせました。
 あまりの綺麗さに、ヒデヨシは大感激♪
 でも、少しだけお色直ししたいそうでありますが…。
 そこへミツヒデがやってきてしまい、早速ながら微妙な空気が流れてしまう―――。
 馬に乗って、ノブナガ・ヒデヨシ・ミツヒデがやってきたのは、昨夜襲撃された村 だった。
 村にいるのは、なぜか女性ばかり で、なんとか人手が足りて復旧に励んでるも元気がまったくない。
 ミツヒデは、高いところから励ましの言葉をかけるが、ヒデヨシは、言葉だけでは元気が出たりお腹がいっぱいにならないと感じ取りまして、ここはスイーツとかノリのいい曲をかけるとかした方がいいと進言する。
 もちろん、ミツヒデは激怒するが、ノブナガは『面白い』とばかりに、ヒデヨシにこの場をどうするのか試される事に!!

 まずは、元気のない赤ん坊を背負っている女の子の元に行き、地面に落ちている一厘の花を赤ん坊に手渡すと、集まってきたほかの女の子には、ケータイの着メロをみんなが聞こえる音量で鳴らしながら、復旧の手伝いを開始しました。
 早速、キャラソンでやりそうなのを出してきましたな~~(>▽<)
 そのかいもあって、子供たちに笑顔が戻りまして、大人たちも自然と笑顔が戻る☆ミ
 そして夕方頃には、ヒデヨシは村人と一緒に食事を取るまでに村人たちの心を掴むまでになっておりました。
 この光景に、ノブナガも 思いも寄らぬ風を起こす と褒め称えました。
 まあ、ヒデヨシ自身も、周りには女性ばかりしかいない光景を不思議に思っちゃいましたが。


 その夜、ノブナガからの褒美として、小さいながらも部屋を与えられたヒデヨシ。
 ところが、部屋自体があまりにも質素。
 ここを案内してくれたミツヒデに、なんでか横文字言葉を言っちゃいましたよ(>_<)
 あまりにもマイペースすぎるヒデヨシは、ミツヒデにお願いを言って、着物が多く収納されている大葛の1つを譲ってくれる様に手はずを整えてくれたものの、運ぶのは自力でやる事になっちゃいました。
 当然、大葛1つだけでもけっこうな重さですから、少しでも油断するとその場で転倒って事になりますが、しっかりと期待を裏切ってくれませんでした☆ミ
 そんな彼女の前に、ひこにゃんもどき……じゃなくて、人語を話す犬 が参上しました。

 喋れるのは、ヒデヨシがここにいるのと同じくらい不思議な事態。
 この人語を話す犬は、シロ って名前で、なんでか『シロ様』って呼ぶ事を許そうと横着発言ぶちかましてます。
 そのシロの話では、ここは 現代よりはるか昔&別世界 で、男性はこの世界には存在してないのだ。
 しかも、通常の行為からではなくて、コウノトリが運んでくるとか、キャベツ畑の中から生まれるとか、その他色々……って、それは完璧に日本昔話じゃないか~!!!!!
 現代に戻れる方法は簡単ではないそうですが、なんでかシロはヒデヨシの顔を見ようとしない。
 ただし、100%帰れないって事はないみたいなので、主人公は、この異世界で頑張るのが王道 って事で、なんかポジティブに模様替えを始めちゃいました。
 あと、郷に入ればヒロミに従え ではなくて、郷に入れば郷に従え だ!
 猫じゃなくて犬の手も借りたいって言葉はしっかり無視しますが…。
 シロも、ヒデヨシのあまりのアホっぷりに呆れ果ててます。


 翌日、ミツヒデがヒデヨシの部屋にやってきたので、シロが起こそうとするが全然起きる気配ゼロ。
 仕方なく、シロは犬のフリをする事にし、ミツヒデも起こしにやってきますが―。
 戦国乙女~桃色パラドックス~第02話 「困惑乙女」 2
 見事な模様替えっす♪
 ノブナガからのお召し物をこの様な使われ方をされて、ミツヒデはかんかんに怒る。
 もちろん、シロは 完全な犬のフリ をして、この場を切り抜けました( ̄口 ̄;)!!!
 そこへ当のノブナガがやってきまして、部屋模様を見るなり、余計に気に入った様子。
 まっすます気に食わないミツヒデは、ヒデヨシに『武士とはなんたるものか』とを教える為、6番勝負を挑んでくる!!!
 戦国乙女~桃色パラドックス~第02話 「困惑乙女」 1
 当然、服装もチェンジっす☆彡

 そして、ミツヒデとの6番勝負が始まったものの、説明不必要なくらい、実力の差は歴然!!!
 圧倒的すぎるくらいの連敗に次ぐ連敗を重ね、ついに最後の模擬戦。
 もう精神的にライフゼロ寸前のヒデヨシですが、ミツヒデの槍を偶然ながら防いだのをきっかけに、ようやくやる気を取り戻して善戦しますが、最後の一撃を呆気なくかわされて頭をポコっとされて終了。
 結果的には、ミツヒデの貫禄全勝ですが、最後の槍の模擬戦での善戦が功を奏し、ノブナガから『サル』って渾名を進呈されちゃいました(>▽<)
 まあ、サルの様な身のこなしをしちゃったら、そう呼ばれちゃいますね…。
 もちろん、そんな渾名は断固拒否って事で、普通に ヒデヨシ って渾名&ノブナガの臣下 に決定しました。
 だからって、ミツヒデの事を、現代の友達の渾名と同じってのはどうかと…。

 アホのヒデヨシに、臣下の意味を聞かされてもまだマイペースなヒデヨシ。
 シロの言うとおり、オバカすぎるのですがね♪
 その頃、マサムネと一緒に話し合ってるミツヒデは、マサムネから頂いた古文書を元に調べた結果、今川ヨシモトのところに甲冑の左足部分がある事が判明された模様。
 そんな2人が、ヒデヨシとシロが一緒になってる光景に遭遇するが、マサムネはヒデヨシの事を知ってる???
 まさか、マサムネ&あの術式を発動させたのは、伊達先生!?

 次回の戦国乙女-桃色パラドックス-は、第3話『天空乙女』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201104130001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10890907233.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4266-69b45ba8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: