FC2ブログ

Entries

間接的ながら、悪魔の父と子の16年ぶりの対面♪そして、育ての父の死により、少年は悪魔ながらも祓魔師になる決意を固める! 青の祓魔師 第2話『虚無界の門(ゲヘナゲート)』

 子供の頃から、近所の人たちから『悪魔の子』と陰口から罵られていた燐。
 悪魔なんかじゃないー!!!
 だが現在、自分は本当に悪魔の子だと知った―――。
 そんな燐を連れて、獅郎はビルの屋上を伝いながら修道院へ戻っていく。
 もちろん、小型の悪魔や死体に取り憑いたグールも参上したりして大変だったが、なんとか燐を守りながら修道院に帰還する事ができました。

 そして今回からOPがつきました~♪
 曲を聴いたりしてみると、う~ん、なんともいえない感じです…。
 一言で言うと、前アニメよりも印象が残らない感じがしました(>_<)
 まあ、まだ始まったばかりなので、今後次第で慣れてくるかも????


 その頃、部下たちの呼びかけに意識を取り戻した白鳥。
 当然、夕方での一見はまったく記憶にすらなかったのですが、燐の事を思い出し始めたのをきっかけに、またもやアスタロートに取り憑かれてしまった模様で、再び人の姿をした悪魔の姿で燐を捜しに向かう(>_<)
 やがて、2人が隠れた修道院にやってきまして、そのまま向かい始める。が、その際、大型トラックがアスタロートを轢殺……できるわけがなく、運転手を吹き飛ばして壁にめり込んだ後、そのまま大型トラックに搭乗する。

 2人が戻った修道院では、すでに修道院の人間たちが臨戦態勢&結界を通常より三重に施したりしたそうですが、獅郎は、相手は悪魔の眷属の一角であるアスタロートなので、今よりも結界を倍の厚さにする様にと命令を下しました。
 そして修道院内部に入り、燐を台座で隠していた地下室に導くと、部屋の奥にある和風タンスの中に収納されている刀を取り出して彼に手渡します。
 この刀は、降魔剣-別名『倶利加羅』― という古に伝わる伝説の魔剣だという。
 しかも、この刀に燐の悪魔の力を移植しているそうで、今は鞘で力を封印しているというのだ。
 そして万が一、この刀を一度でも抜いてしまえば、燐の悪魔の力に目覚め二度と人間に戻れなくなる!

 自分が悪魔だとすれば、雪男はどうなのか――― という燐の質問ですが、幸いと言うべきかどうかはわからないけど、燐と双子として生誕した雪男は未熟児だった為、悪魔の力を受け継いだ燐と違って、力の共用ができなかったというのだ。
 当然、燐以外の修道院の人間全員は、燐が 悪魔の落胤 という事を知ってまして、燐が人である限り、自分が彼を普通の人間として育てるという獅郎に下された条件も理解してました。
 獅郎の話を聞いて、言葉すら出ない燐。
 その時、アスタロートが修道院に突進して破壊しそのまま修道院内部にやってきまして、獅郎は燐を連れて急いで地下室へ再び逃げ込むと、一件だけ登録されたケータイを彼に手渡す。
 ケータイに登録されているのは、彼の友人。
 とにかく、朝になれば悪魔の活動は鈍るそうで、それまでは悪魔の目が届かないところへ身を隠し、修道院を出たらここに電話をかけたら保護してもらえるはずだと、獅郎はそう告げると、燐を地下へと突き飛ばしてそのまま地下への道を封鎖する。
 そして、獅郎を含めた修道院の面々は、アスタロートによって押し寄せる悪魔たちと死闘を繰り広げる――― が、押し寄せた悪魔は対処できても、白鳥の肉体を利用してさらに悪魔としての姿を露わにしたりとするアスタロートの前ではほとんど歯が立たず大苦戦。
 そんな状況を打開したのは、封鎖したはずの台を強行的に破壊して戦場に戻ってきた燐で、彼の登場がきっかけで獅郎は即効で白鳥に取り憑いているアスタロートを再び祓う事に成功する――。


 急いで、燐をこの場から逃がして悪魔たちの目から隠そうと準備を整えさせようとする獅郎。
 でも、未だに話が終わってないし、負傷してるみんなの治療よりも自分自身の身の隠しを最優先しようとする父親の姿に、ついイライラして「自分が出て行けば、すべてすむだろう」と投げやりの言葉を吐いてしまう。
 てめえなんか、親父でも何でもねえ!
 家族のフリをするのは疲れましたって…!!
 オレの前で、二度と父親ぶるな!

 燐から放たれた冷酷な言葉に、獅郎は動揺しつつも思わず彼の頬を叩いてしまう。
 燐もやりきれない思いを抱えながらも、急いで脱出の準備を……と思っていたら、突然、獅郎が胸を押さえながら倒れこみうずくまってしまったのだ!!
 どうやら、悪魔が取り憑いたみたいです( ̄口 ̄;)!!!
 獅郎は、一同に自分から離れる様に指示を出すが、境界を照らしてるランプがすべて破壊されて暗闇になったと同時に、獅郎に取り憑いた悪魔が、青い炎を出しながら燐に睨みつける様に声をかける!!
 やっと逢えたな、我が息子よ…なぁんてな!
 とても獅郎の行動とは思えない姿に驚きを隠せない燐。
 だが、獅郎に取り憑いた悪魔は、燐の実の父でもあるサタン だというのだ。
 しかも、サタンの力と青い炎はあまりにも強大すぎる為、獅郎の身体のあちこちから血が滲み出てくる。
 それは、サタンが干渉したモノは、長くは持たない事を意味していた――― 獅郎の肉体も、燐の母親も。
 そしてサタンは、獅郎の指を引き千切りそこから流れ出る血で、虚無界へ通じる門を召還する( ̄口 ̄;)!!
 目的は当然、燐を虚無界へ連れ帰る為。
 燐も青い炎を出して抵抗しようとするが、サタンと比べたら雲低の差らしい。
 だが、自分の血を引きながらも肉体が物質界にあるという燐は特別な存在と感じるサタンは、燐を門の中に放り込み、真の悪魔へ生まれ変わらせるという意味で、彼を徐々にその中へと引きずりこんでいく。
 門の中へと引きずり込まれる燐は、必死に助けを呼ぶが、他の修道士たちは全員、意識を失っていた。
 すべてはサタンの勝利……と思われた時、獅郎は自らの肉体の支配権をわずかだけ取り戻すと、サタンの隙を突いてロザリオに仕込んでる刃物で己の胸を突き刺して自害をしたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 そいつは、俺の息子だ……返してもらおうか。
 まさかの反撃に、獅郎の身体ごと虚無界の門の中に沈むサタン。
 だが、それでも虚無界の門が開きっぱなしで、このままでは獅郎も燐も虚無界の中へ沈んでしまう。
 そこで燐は、手にしていた倶利加羅を見て、修道士たちの制止を振り切り、それ抜いてしまう!!
 青の祓魔師 02 1
 燐の悪魔の力、ついに覚醒★
 同時に、燐本来の悪魔の力と姿がこの場に出現しまして、その力と彼が持つ倶利加羅の一振りで、虚無界の門は瞬時に切り裂かれ消滅していきました。

 夜が明け、なんとか悪魔の脅威は去ったものの、すでに獅郎は息絶えていた。
 父さん…。
 育ての父の死に涙する燐。
 そこに雪男が緊急帰郷しまして、絶命している獅郎の姿を見て駆け寄る。


 後日、雨が降る中で獅郎の遺体は荼毘に付され墓に入った。
 葬儀が終わり、修道士たちや雪男たちがその場から去る中、燐は獅郎の墓の前に佇んでいた。
 生前の獅郎の事を思い浮かべながら、遺されたケータイに電話をかける。
 すると、ケータイの着信の音は、すぐ傍から聞こえる!
 不思議に思った燐が周りを見ると、すでに謎の男たちに囲まれてました!
 青の祓魔師 02 2
 はじめまして。
 私は、荒川住人の市ノ宮 行ことリクです(違!

 とりあえず、中の人ネタは自重しまして………この胡散臭い道化師みたいな男は、正十字騎士団日本支部代表のメフィスト・フェレスという男です。
 燐の事は当然ご存知で、ここで保護………な訳がなく、人間としてならまだしも、悪魔として覚醒してしまった現在の状況とサタンの息子が物質界をうろついてるって状況を考えて、始末しないといけないという展開に。
 そんな燐に残された選択肢は、2つならぬ3つ!
 メフィストたちに殺害されるか。
 メフィストたちを災害して逃走するか。
 そして、自ら命を絶つか。
 どれかの選択権を与えるメフィスト。
 そこで燐が選択したのは、3つ目ならぬ4つ目の選択!
 オレを仲間にしろ!
 オレの親父は藤本獅郎、ただ1人だ!!

 もちろんそれは、燐にとっては茨の道そのもの。
 メフィストから見れば、サタンの息子が祓魔師になってどうするのかと疑問符をわくのは当然!
 燐は、サタンをぶん殴る!とこの場で宣言しまして、メフィストを大いに笑わせる。
 オレはもう、人間でも悪魔でもない。
 だったら……祓魔師になってやる!


 次回の青の祓魔師は、第3話『兄と弟』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201104260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10925603605.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4268-bb09e8b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: