Entries

地獄の底の底も見たカイジが見た一筋の“光”。打倒・大槻Gに向けて、ついに45組の6人が胎動を始める!!! 逆境無頼カイジ-破戒録篇-第4話『逆襲の糸口』

 地下チンチロでの大勝負で、大槻たちに超惨敗したカイジは、20000ペリカの借金を背負ってしまうハメに(>_<)
 さらに、前借60000ペリカの件もあるので、今後の生活はかなり危険な状況になる―。

 それから25日が経過した。
 なんとかカイジは生き残り給与日が訪れるが……あの日にカイジと共に地下チンチロに参加した5人もまた、カイジを含めて重々しい心境をしながら、大槻から給与を受け取るのだった。
 正規の半分以下、45000ペリカを!!!!
 しかも、2ヶ月先の前借 も込められているのだ(>_<)
 それゆえ、カイジたち6人は、45組【ヨンゴー組】と呼ばれているのだ!!!
 カイジは、とりあえず2ヶ月耐えればと思うものの、取り巻きである石和・沼川が持ってきた備品の欲望攻撃もあって、そんな彼の淡い夢も完膚なきまでに粉砕されてしまうのであった。
 しかも、1日外出券を手にしようにも『帝愛が当人の状況を吟味・診断した末に“適正”と判断した者に限る』という但し書きがあるので、ぶち込まれて間もないカイジがそれをゲットしても帝愛が認める訳がないし、さらに言えば、たとえ外出券を得ても、1000万という大金を1日でどうにかできる範疇ではない―。
 結局、ここで15年も働くしかない という考えに至ってしまうカイジ。
 そんな折、彼と一緒に働いていた男性が激しい咳を起こしてしまい、近くにいた前田と一緒に、タンカーで男性を病棟へ運ぶ。
 そこは、カイジが初めて入るエリア だけど、なぜか男性は「まだ働ける!」と必死に拒否の訴えをする!!!
 その理由は、その病棟にありまして、そこは地獄だった!
 なんと、運んだ男性と同じく、粉塵に肺をやられた者たちが壮絶な苦しみをもたらしながら横たわり、高齢の医者はいてもまともな治療すらしていないという、負け犬の末路の光景 が繰り広げられていたのだ(ToT)
 さらに言えば、薬はない訳ではないが 高額 らしく、一度でも粉塵に肺をやられてしまったら最後―― 7・8割程度の確率で、生きて帰る事すらないというのだ。

 この驚愕の現実を目撃して、カイジは再び1日外出券ゲットの為に欲望を断ち切っての節金生活を始めるも、一度あの快楽と欲望の海を体感してしまった今の彼には、わずか1週間後にはそれに耐えうる気力も完全に途切れようとしていた。
 そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、あの三好だった。
 どうやら彼は、あと数時間で地下チンチロが始まるから、それに大勝ちして……と思っていたそうです。
 でも、この三好は、カイジも参加した地下チンチロで自分が勝ったのを気をよくしてしまい、その後も何度も地下チンチロに参加して自ら地獄の泥沼に嵌まっていたのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 だけど彼は、今夜こそ勝つと超ポジティブ♪
 あまりにも三好のポジティブぶりに、カイジは「バクチをやらない」と一言申してから、地道に50万を溜めると告白。
 だけど、先程のカイジの態度を見ていた三好は、意志が弱いから!とある意味では鋭い指摘をする。
 さらに彼は、8ヶ月も禁欲生活は無理だから、バクチで勝つしかないのだと説得しまして、初日から自分が参加した地下チンチロでのサイコロの目をメモしたメモ帳をカイジに見せます。
 ところが、大槻の番のサイコロの出目を見た時、カイジは驚愕の疑念が生まれる!!
 大槻の隣に、必ず石和と沼川がいる位置。
 サイコロの目の角度…。
 それは、もはや『偶然』で片付けられるものではなく、カイジの怒りが込みあがる!!!
 もちろん、出逢った場で思いっきり殴りつけて怒鳴り散らしたいという気持ちが生まれますが、その場で『それらをやっても何にも変わらない』という思いがすんでのところで生まれたおかげで、かろうじて踏みとどまる事ができました。


 第一土曜の大槻班の地下チンチロ開帳。
 たとえ、カイジの読みどおりの仕掛けで、この場で現場を押さえたりしようにも、大槻たちは言いがかりをつけてその勝負を倍払い程度で済ませてしまうので、致命的かつ壊滅的なダメージを与える一手が必要だった。
 逆境無頼カイジ 破戒録篇第4話 1
 見える“突破口”の糸口!!!
 この中にあるルールの1つに注目したカイジ。
 これなら、大槻を倒す事はできる。が、それには人数が必要!!!
 そこで目をつけたのは、例の45組の5人。
 彼らもまた今夜も負け続けてスッカラカンになった上、大槻たちに食い物にされた三好や前田たち。
 カイジの口から、ビールや摘まみを売った利益を帝愛と折半&自分たちから搾取の2つの金額を合わせた大槻たちの毎月の金額が72万ペリカ程になるという噂話を彼らに聞かせる。
 逆境無頼カイジ 破戒録篇第4話 3逆境無頼カイジ 破戒録篇第4話 2
 正気の沙汰じゃないですなぁ~~!!!!
 逆境無頼カイジ 破戒録篇第4話 4
 ヨホホホホォ~~!!! ワンピースファンの方、ごめんなさい。
 でも、あまりにも荒唐無稽みたいなカイジの言葉を無視して去ろうとする前田。
 でも、カイジはそれを止め、勝つ為の道を示す と宣言する。
 それは、頃合になった時の大槻が出す目!
 カイジが、次に大槻が出す目は456だと告げると、大槻は本当にその目を出す。
 これで前田も、大槻がイカサマを使っている事を知り殴りかかろうとするが、カイジがそれをとめる!!!

 大槻のイカサマには、致命的な弱点がある!
 だが、それを突く事ができるのは、わずか一度きりの奇襲のみ。
 それこそが、千載一遇かつラストチャンス!で、これを逃したりしたら、もう一生奴隷(>_<)
 カイジは、自分のも含めて、三好たち5人のありったけの金を出させると、これから3ヶ月を残り62700ペリカで凌ぎ、飲み食いの制限、タバコは1日1本、酒やバクチはご法度の質素な生活を送りながらギリギリ切り詰めて借金を返していき、正規の給与をもらえる様になったら勝負をかけると告げ、残りのお金の上に自分の手を乗せる。
 これには、三好はすぐにカイジの手の上に乗せ、残る45組の3人も、年齢だろうが小額だろうが関係ないというカイジの言葉に心を打たれて、カイジと三好の手の上に乗せる。
 最後に残った前田も、勇気を振り絞ってカイジたちの手の上に乗せる!
 こうして、カイジたち45組の結束する のだった。

 次回の 逆境無頼カイジ-破戒録篇-は、第5話『虐待と忍耐』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105160000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10892496579.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29395] 「逆境無頼カイジ 破戒録篇 」4話の感想

「逆境無頼カイジ 破戒録篇 」4話、観ました。どん底のカイジ。このまま働き続け、いずれは体を壊し・・・・・そんな未来しか見えない地獄。そんな地獄の中で、カイジは一筋の光明を見出す。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4272-1cdc1fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: