fc2ブログ

Entries

今日から名門高校への突然の編入生活開始。その前に、溝が深まりまくっている兄弟による、物騒な口喧嘩を解決しないといけませんがね。 青の祓魔師 第3話『兄と弟』

http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/105514/vsg143mpuchj

 祓魔師になる事を決意し、今は亡き獅郎がいた修道院を後にする燐。
 まあ、修道院のみんなからはエールを送られたのだけど、雪男は獅郎の墓の前にいました。
 幼い頃、泣いている雪男を慰めた彼の「父さんと一緒に…」という言葉が、今でも思い浮かべていた。

 そして、出発の時がきた。
 修道院の前でお待ちかねってところですが、メフィストはピンクのリンカーンに乗って参上♪
 一応、メフィストは、正十字学園の理事長をやってるそうで、燐も雪男と同じくこの学園に通う事になったそうな。
 ついでに、雪男もここに泊まったみたいで、しっかりと制服着用済みで燐と一緒に登校です☆ミ


 やがて、正十字学園に到着♪
 なんか、少年ガンガン連載中の某死神漫画に出てくる某専門学校みたいな雰囲気がしましたが、それは置いといて……到着早々、燐は車内で学園の制服に着替え、雪男は緊張している模様。
 それもそのはずで、なんと 新入生代表のスピーチ をやる事になってたからだ!
 しかもそれは、学園トップの人がやる事になってるみたいです(; ̄O ̄)
 まあ、小さい頃からお医者さんって夢がありましたから―――。
 ただ燐は、女性陣に囲まれてる雪男の姿を見て、何も知らない彼をあんな世界に巻き込む訳にはいかないし、これは自分だけの問題なのだと決意を固くしていくのでした。

 正十字学園の建物内部の凄さに驚きを隠せない燐。
 ただ、あまりのはしゃきっぷりに、周りの生徒から早速ながら嫌な空気が流れてます。
 来週からの授業に向けて、とりあえず寮に戻る彼でありますが、迷ってもうた(>_<)
 そんな時、めっちゃ不細工な犬が登場しまして、仕方なく犬についていく事にしました……。

 学園を出た道路の途中で、犬が正体を現すのですが、正体はメフィストでした。
 理事長が意味なく学園をうろつく訳にはいかないそうでして、祓魔師の技の1つではなくて単に自分が特別なだけだそうな。
 そんな彼から、燐は1つの鍵を渡される―― 祓魔師になる為の塾の鍵を。
 どうやら、いつでもどこの扉からでも、この鍵を利用したら入れるそうです。
 そして燐には、本来なら送る事がなかったはずの高校生活を送ってもらうと同時に、放課後は『祓魔師訓練生“ペイジ”として、祓魔師の塾に本日から通ってもらうというのだ。
 あと、燐がサタンの子供である事は秘密 である事!
 当然ながら、尻尾・耳・歯は誤魔化せても、青い炎だけは誤魔化しが訊かないので自制する様に と注意を受けました。


 メフィストに案内されてやってきた、橋の下の鉄の扉。
 燐は、先程受け取った鍵で鉄の扉を開けた後、1年生クラスで授業が行われる1106号室へ案内&教室に入ると、そこには、燐と同じく祓魔師になる為に集結した、少数精鋭の男女の生徒たちがいました☆ミ
 しかも生徒たちには、すでに魔障を受けて悪魔が見える者もいるそうだが、どの道、祓魔師になる為には、魔障を受けなければ話にならないのは事実だそうな。
 当然、メフィストは、しっかりと犬に化けて燐にご説明です☆ミ
 だけどこれは、理事長の文句をここで大っぴらに暴露したら、大変な事態になるぞ(; ̄O ̄)

 そして、この塾の講師を行う人物も登場だが、なんとそれは雪男でした!!!
 もちろん、唖然と驚愕が入り混じった感じになってしまう燐。
 そうなるのも無理はないですが、実は彼―――― 対悪魔薬学の天才で、7歳の頃からここに通い2年前に祓魔師としての全課程を修了したという、歴代最年少の祓魔師でありました(●^o^●)
 まあ、便宜上、ここでは『先生』と呼んでもらいますが。

 初めての授業は、まだ魔障を受けてない3人の生徒の為に、魔障の儀式を行う事に。
 もちろんこれは、悪魔を召還して魔障を受けさせる という初歩中の初歩みたい。
 しかも、燐たちがいるこの教室は、普段は使用されてない為、ゴブリン族の巣になってるそうですが、力は悪戯をする程度しかないので大丈夫みたいです。
 雪男から色々な説明がなされていく中、まだ驚きを隠せない燐。
 授業中にも関わらず、彼に詰め寄ってしまいまして、雪男は仕方なく、燐と話をしたいって事で、生徒たちに一時的な退室をしていただく事になってしまいました!!


 メフィストからも説明の必要がありって事で、雪男は仕方なく燐に説明をする。
 7歳の頃に、獅郎に薦められて祓魔師としての訓練を燐に秘密裏に始めてたそうで、当然ながら、獅郎の仕事も熟知済みの上、生まれた時に悪魔である燐から魔障を受けていたせいで、物心付く前から悪魔が見えていた。
 燐から見れば、初めて知った事実。
 今日この場まで事実を言わなかったのかと、怒りを以って詰め寄ってしまう燐。
 ところが、その際に雪男が持っていた薬品入りの試験管が床に落ちて割れてしまい、そこから漏れた液体を嗅ぎつけるかの様にして、ホブゴブリンたちが次から次へと出現していく( ̄口 ̄;)!!!
 雪男は、すかさず二丁の短銃を取り出してホブゴブリンたちを瞬殺していきます――。

 その間を利用して、燐は自分の事をどう思ってたのかと尋ねると、雪男の答えは「悪魔である以上、危険対象だと思っていたさ。今も!」と冷静に告げてしまう。
 さらに彼は、祓魔師になるのは復讐か獅郎への罪滅ぼしなら、騎士団本部に出頭するか 死んでくれ!と告げ、獅郎は世界で唯一、サタンの憑依に耐えられる可能性がある上に常に身体を狙われながらも15年も強靭な精神で防ぐ程の最強の祓魔師だったのに、精神的なダメージがない限り、あんな形でサタンの侵入を許すはずがないと、燐に何か言ったのかと尋ねる。
 それを聴いた瞬間、燐は「俺の前で、二度と父親ぶるな!」という言葉を思い出す。
 獅郎に弱みがあるとするならば、それが燐になる――― つまり、燐が獅郎を殺した事になる!
 雪男は、そう言いながら、燐に銃口を向ける。
 弟の言葉に、反論できない燐だが、ここまで一方的に言われて黙ってる訳がなかった。
 彼は、悪魔の力を発動させてしまい、それに呼応する様にして巨大なホブゴブリンが出現してしまう!
 ジジイ(獅郎)を殺してなんかいない!
 撃って気が済むなら……撃ってみろぉ!!!
 そして燐は、倶利加羅の刀を抜き、燐の悪魔の力に恐れを抱いている雪男に向かって突進………するが、それは雪男に対してではなくて、雪男の背後に迫っていた巨大なホブゴブリンに向けてであった!
 燐の機転もあって、この場に出現しまくったホブゴブリンたちはすべて撃破されました―――。
 見縊るな、おれは弟とは戦わない。

 なんとかホブゴブリンの一掃が終わり、雪男は獅郎の最期について尋ねてくる。
 カッコよかったよ…。
 最期まで、オレを守って死んだ…。
 そして燐は、祓魔師になるのは、復讐とかではなくて、自分のせいで誰かが死ぬのはイヤだからこそ強くなりたい という正直な気持ちをぶちまけました。
 燐の言葉を聞いて、幼い頃に悪魔が見えるという苦しさを受けていた自分に、獅郎が一緒に戦って燐たちを守らないかと優しい言葉をかけてくれたおかげで、祓魔師になった事を思い出した。

 とりあえず、兄弟の溝は少し埋まったみたいです。
 だが、燐が祓魔師を目指す限り、先程言った 死んでくれ!という言葉どおり、常に同業者たちに命を狙われる覚悟をした方がいいと、今後の警告を発してくれました。
 そして、外に待機していた生徒たちを教室に戻しましたが、けっこうな荒れ模様を見て、ちょっとばかし燐と雪男が注目されるのが必至な雰囲気が醸し出されてもうた。
 生徒たちにバレたら、かなりヤバイかも???


 本日の授業が終わり、やっとこさ寮に戻ってこれた燐。
 部屋番号の602号室へ行ってみると、雪男がお待ちかね♪
 なんと、無理行ってもらって、兄弟同室が決定 したとの事( ̄口 ̄;)!!!
 さらに、この寮には、燐と雪男しかいない&監視も兼ねての共同生活 になってしまいまして、まさに1人暮らしどころか監獄に近い生活がスタートしました。
 まあ、雪男のスパルタもありそうですが、雪男の悩みは『燐でもわかる授業』ですね。


 次回の青の祓魔師は、第4話『天空(アマハラ)の庭』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10925607825.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4363-d83ccea3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: