FC2ブログ

Entries

ノブナガとミツヒデのちょっとした出会い話と伊達先生にそっくりなマサムネの意外というかやはりの裏話も披露されました。 戦国乙女-桃色パラドックス-第6話『想出乙女』

 雨が降って暇なヒデヨシとシロ。
 シロはワビサビの心得とかまともな事を言っちゃってますが、ヒデヨシにはそういう心得すら無理です。
 
 なにやら書物を書いてたミツヒデは、一息入れようと雨が降る外を見つめる。
 それは、数年前のこの様な天気模様の日。
 京の僧房で勉強をしていたミツヒデは、退屈しのぎで僧房の女性たちと相撲をしていたノブナガと出会う。
 当時からノブナガの強さは無双状態で、もはや僧房の女性たちではかなう次元じゃなかった。
 そんな時、ミツヒデがノブナガにロックオンされてしまいまして、2人が相撲で対決する事に!
 勝負は、ミツヒデの取っ組み合いが功を奏して互角程度の勝負になるも、ここで勝負を賭けたミツヒデが投げをやろうとした時、ノブナガがすかさず足払いをしまして、ミツヒデの敗北に終わる。
 でも、自分と互角の勝負を演じたって事で、ノブナガはミツヒデを気に入った模様でして、勉強中にも関わらず無理やり外に連れ出して『外の世界』を堪能させたり、京での粗茶でも茶の礼儀など無問題かの様に粗茶を飲み干したりと、ミツヒデもまんざらでもない様子になっていきます。
 だがある日、ノブナガが尾張に戻る時がやってきた!
 それを聞いてしょんぼりするミツヒデだったが、ノブナガから彼女の長けたる知恵と才が必要だという殺し文句つきで一緒に来ないかって勧誘がありまして、それまで心が乾いてた感のミツヒデに潤いが点り彼女と一緒の天下統一の野望が始まったって訳です。

 しかし今、自分だけのノブナガ状態だった状況は、ヒデヨシの登場によって崩れてしまい…。

 そんなヒデヨシは、ノブナガと一緒に遊戯をしてたけど、ノブナガにはちょっと難しいのは無理みたい。
 ノブナガは『天下布武』の掛け軸を見て、面白いものを見せてやるとばかりに、掛け軸の裏側にある城の秘密の抜け道を披露してから一緒にその中へと入っていきました。
 もちろん、その内部は色んなカラクリなどを駆使したトラップも完備されてまして、今は仕掛けが動かない様にしていても余計なところに触れてしまったら一大事になるのは必至!!!
 さすがのドジすぎるヒデヨシも、慎重に進んでいきます…。
 そんな訳で、なんとか安全そうな通路に到着した2人。
 ヒデヨシは、ノブナガがタバコを吸わないのになぜキセルを持っているのかと質問する。
 これは、お守りみたいなモノ らしい。

 子供の頃から、ノブナガは暴れん坊だったそうで、いつも母親のノブヒデに叱られていた。
 家臣らしき女性たちは、色々と怪我しまくりの状態でしたが、ノブナガが彼女らに暴力を働いたのは、自分に従わなかったので懲らしめただけだそうな。
 そこにやってきたのが、ノブサダお婆ちゃん。
 ノブナガを自分が預かる事を承諾させた後、彼女を連れて雨が降る外へと馬を走らせていく。

 連れて行った先は、農家が住む水田。
 水を制する者は国を制す!
 こんな言い伝えを語るノブサダお婆ちゃんは、人の心も水の流れと同じで、水の扱い次第で恵みが来たり氾濫したりすると説明をしてくれます。
 いわば、無理に人の心をせきとめようとすれば、必ず反発するって事です。
 そんな訳で、おばあちゃんはノブナガに『乱暴を働きそうになったら、これを握って耐えろ!』という意味を込めて、このキセルをプレゼントしたって訳です。
 今はわからぬ身のノブナガですが、いつかわかる時がくるとおばあちゃんは助言をしてくれました。


 そんないい話がありますが、ノブナガの短気ぶりは簡単には治りませんね(>▽<)
 ヒデヨシに次から次へとツッコミを入れられても、しっかりキセルを握り締めております☆ミ
 ノブサダお婆ちゃんの為にも、天下統一がんばりばしょうね♪
 あと、ヒデヨシ。
 大船に~だから、泥舟に乗ったら『タイタニック』になってしまいますぞ!
 そんな間違えを犯してもうたから、歩いて帰ろうとした際、石に躓いたのがきっかけで城のトラップのスイッチを入れてしまうというポカをやらかすんですぞ(; ̄O ̄)
 しかも流れから、他のトラップも起動させてしまい、もはやシャレにもならない状況に発展しただけでなく、しっかりとトドメを刺す様に、愚痴を言いまくるヒデヨシに怒ったノブナガ自らがトラップのスイッチを押してしまい、さらに地下にある水路の中へと落ちていっちゃいました。

 このままでは、琵琶湖まで流れ着いてしまうという絶体絶命の事態に陥ったノブナガとヒデヨシ。
 ノブナガは、急いで城の石垣の中に仕掛けてる退避口のスイッチのありかを叩いて調べて行く。
 そしてついに、それらしきスイッチを発見しまして、急いでそれを起動!
 ノブナガは、ヒデヨシを連れて水中にある退避口から急いで脱出をしていく―――。


 外が雨でも、鍛錬だけは忘れてないミツヒデ。
 そこに、マサムネがやってきまして、真紅の甲冑集めの様子見をしにやってきたみたいです。
 たとえありかがわかっても、それを手にするのは至難の業だし、マサムネ自らが甲冑集めをしないというのは『真紅の甲冑を着ける資格があるのはノブナガだけで、自分はそんな器ではない』というのは、イエヤス同様に理由にもならないと思いますが。
 そんなノブナガの信頼を置いているミツヒデが羨ましいと語るマサムネだが、ミツヒデという右腕があるにも拘らず、最近はヒデヨシに肩入れしていてどうかしてると不思議がってる上、ミツヒデに対しても彼女自身の精神に揺さぶりをかけてるかの様な事を発したりする。
 ミツヒデも「親方様の願い、必ず叶えていただく。命に代えても!」と気合が入ってます☆ミ
 そこに、地下水路から脱出を計っていたノブナガとヒデヨシが、庭園の池を通じて登場しまして、その場にいたミツヒデとマサムネをちょっとだけ驚かせちゃいました(>▽<)
 当然、ノブナガにお姫様抱っこされてるヒデヨシに、ミツヒデが嫉妬したのは言うまでもないっす。


 とりあえず、城に戻る事にした4人。
 先に戻るノブナガたち3人の背を見ながら、マサムネは意外な過去を思い浮かべる。
 だがそれは、マサムネの正体が伊達先生 だという事( ̄口 ̄;)!!!
 先生がここにいるきっかけになったのは、あの神社の社から出てきた未来人らしき人物を目撃した事。
 伊達先生は、その人物を抱えあげたが、その人物は持っていた装置らしきモノを残して消失。
 その後、なにやらの儀式を敢行しているところへ、ドジっ子のヒデヨシが巻き込まれた―― というのが、第1話での異世界へ旅立った一件の真相だった模様です。
 伊達先生ならぬマサムネは、ヒデヨシが無事であるのに安心してノブナガたちのところへ赴くのでした。

 次回の戦国乙女-桃色パラドックス-は、第7話『演劇乙女』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105110001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10926597782.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4369-7e898cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: