fc2ブログ

Entries

こんなに可愛いエルシィボイスが、悪魔的な毒舌極まりない執行者No.0の道化師に変貌する訳がない、マジで! 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 11.0『いつも心に太陽を』

 生徒たちの『現実』発言につい怒ってしまったり、その後の「付き合いきれない」という失言を長瀬は、すっかり意気消沈。
 だけど、時間がすでに4時を超えているのを見ると、プロレスリング・ノナのチケットを持ってプロレス会場へ向かう。
 元気になる目的で思いっきり楽しむ為に!!!
 もちろん、長瀬の少し距離を取った後ろ側には、桂馬&エルシィがいまして、桂馬の合図でエルシィが長瀬が持っているチケットに書かれている席順の確認を目視しまくる―― 桂馬もなんで羽衣で括れないと言ってましたが、さすがに大人数の前で羽衣を使ってしまったら、ちょっとばかし厄介な事になってしまうからね☆ミ
 その後、エルシィが羽衣の力で 偽物のチケット を精製して会場入りしました♪

 本物のチケットを持って席に向かう長瀬。
 そこで待っていたのは、偽者のチケットですでに席に座っていた桂馬でした。
 バレない様にと祈る気持ちのエルシィだけど、長瀬はすっかりダマされてさらに意気消沈。
 そんな中で試合開始前の選手入場のテーマが鳴り響きまして、長瀬は仕方なく、桂馬に席を譲って自分は空いてる席を探すと言ってその場から去ろうとしますが、桂馬は無理やり彼女を自分のところに引き寄せて半分ずつ座るって事に❤
 そして、入場行進が始まりますが、長瀬はもちろんながらもエルシィもなんか違う意味で……。

 試合が始まり、長瀬のプロレスマニアぶりが本領発揮☆ミ
 しかも、試合がかなり盛り上がってる状況の中で、長瀬が桂馬の手をとって強制的に腕をあげるポーズをとったり、つられて首締めをしたりと、興味すらない桂馬には苦痛の時間なのは言うまでもないっすね(>▽<)
 盛り上がってる長瀬だけど、1つのイスに2人がくっついて座ってる事にヘンな緊張感を持ってる様子。
 桂馬自身は「プロレスって盛り上がるんだな」とレスラー&観客が一緒になってプロレスを盛り上げている旨を長瀬に告げると、長瀬もレスラー・審判・セコンド・観客みんなが一緒になって試合を作っているのだと返答する。
 まあ、彼女にとっては、クラスのみんながそれがなぜわからないかと、なんでか桂馬に気持ちを吐露する。
 私、キミの事を一生懸命に考えてるのに、
 どうして応えてくれないの!?
 キミの為にゲーム機まで買ったのにぃ~、
 私1人では無理なのよ…。
 みんなで頑張らなきゃいけないのよ…。

 長瀬の切実なる???言葉の吐露に、桂馬が出た言葉は――。
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 1
 だから、バスケ部が潰れたのか。
 休部したバスケ部のキャプテンは長瀬だったが、そのバスケ部は潰れたのではなく長瀬自身が潰したのだと告げた上、長瀬の理想に潰される連中がいるかもしれないという事態がまた起きようとしていると語る。
 これには、長瀬は動揺を隠せない様子でして……みんなが強くなりたいと言ってたから、自分はバスケ部のみんなの為に一生懸命やっていたのだと反論をしますが―。
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 3
 お前、本当にみんなの為を思ってたのか!?
 この桂馬の一言に、長瀬が猛激怒。
 つい人前で「何がわかるって言うのよ、私の気持ちも知らないで!」と大声で反論してしまいまして、まだ試合中なのに、そのまま退却する様に帰って行ってしまいました。
 でも、これでやっと エンディングが見えた そうです。

 自宅に帰宅した長瀬は、さすがにションボリとしてました。
 それでも、ションボリする暇がないとばかりに気合が戻ったみたいでして―――。


 翌日、長瀬はクラスのみんなに、驚愕の提案を明かす!!!
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 4
 舞島マラソンに出場しましょ~♪
 しかも、クラスの生徒に対して、なんの裏工作ゼロで勝手にマラソンのエントリーを決定したのだ( ̄口 ̄;)!!
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 5
 これでみんな、1つになろうよ!
 有無問わずの決定に、さすがの生徒たちから、明らかな不平不満な発言が爆発。
 だけど、生徒たちの発言は、“先生も先生なら、生徒も生徒”だと実感してしまう様な内容ばかりで、長瀬は『なんで相談してきたの!?』と絶望感に包まれた上に激怒して教室から飛び出して行っちゃいました。
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 6
 みんな、勝手すぎるよ!
 長瀬が教室から飛び出した時、ちょうど二階堂が通りかかってまして、長瀬が去った後の教室の模様を覗き見する。

 教室では、クラスのみんなが、自分らが悪者みたいだとか、アブナイ教師だったねとか、本当の教師になる前に現実にぶつかってよかったとか、どっちもどっちすぎる暴言失言連発しまくってまして、二階堂も
 すると桂馬が、こんなバグだらけの連中、何しても無駄なのにさ とこちらも強烈な暴言を吐きながら席を立ちまして、一気にクラスの空気をヤバくしてしまう。
 もちろん、男子生徒の1人が桂馬に絡んできますが、すでにダミー人形と入れ替わってた。
 もちろん、これはエルシィの仕掛けでして、すでに数字のカウントに入ってます♪
 あまりにもバラバラすぎるクラスの状況に、二階堂も溜息をついてしまいました――。


 飛び出した長瀬は、愚痴を言いながらもバスケ部の自分の名札があるロッカーを開封する。
 その中にいたのは桂馬でありましたが、長瀬はそもそものつまずきもの原因は彼にあると八つ当たり(>_<)
 大人になったし、勉強もして理想の先生になれたと語る長瀬だけど―。
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 7
 やはり、お前は何もわかってないんだな。
 お前は昔と、何も変わってない。
 お前は、昔も今も、
 自分の理想を人に押し付けてるだけだ。

 ズバリとばかりの言葉を語る桂馬。
 彼の言葉に、長瀬は「どうすればいいのよ!」と涙ながらに反論し、バスケットボールを持参してその場から逃走する。

 そしてやってきた体育館。
 長瀬は、自分は頑張る事しかできないしみんなの力になりたいのに、頑張れば頑張るほど、みんなが離れていく と後からやってきた桂馬に語り始める。
 それを聞いた桂馬が出したのは、もっと理想を押し付けたらいい!でした( ̄口 ̄;)!?
 長瀬の左手を握り締めながら、他人の事なんか気にせず、自分が心から正しいと思う事をすればいいのだと言い出す!!
 神のみぞ知るセカイII第11話 FLAG 11_0「いつも心に太陽を 8
 理想を前にすると、みんな不安になる。
 無理だ・できる訳がない、と逃げ出してしまう。
 それがリアルの壁なんだ!
 でも……それでもお前は、やらなきゃいけない!
 どれだけ傷ついても、孤独でも、お前は…
 理想を見せなきゃいけない……ジャンボ鶴馬の様に!!
 なぜなら、お前は教師だから!!!

 桂馬の言葉に、長瀬はつい右手で桂馬の手を握り締めてホの字になっちゃいました(●^o^●)
 なんか前半と後半の言葉を分けて聞いてたら、今の日本の政界や今の日本国民性に対するアンチテーゼ的な言葉な感じがしました。
 そしてこのままキスへと……と思ってたら、クラスの生徒たちがやってきまして、長瀬に先程の事を謝罪しました♪
 でも、桂馬は、ザ・ワールドみたいに瞬時にステージ裏の扉の中に入ってまして、そのままその場から去って行きました。


 実は、長瀬が教室を出てからの流れは、すべて桂馬がエルシィに指示を出してた手順でした(>▽<)
 長瀬が教室を出た後、桂馬がクラスの生徒たちに向けて悪態をつけて長瀬への不満をリセットした上で用意していた桂馬人形を膨らませてコッソリその場から離れるので、エルシィはそれから500数えてからみんなで体育館に誘導する様にと―。
 でも、クラスのみんなはあまりいい反応ではなかったそうで、このままでは……と思ってたら、すぐさま歩美が自然と助け舟を出してくれまして、これでみんなで長瀬に謝るというフラグが完成しました☆彡

 とりあえず、強引な感じだったけど、みんなが来てくれた事に一安心。
 桂馬からすれば、現実には理想が足りないからこそ、理想の結末が必要だ そうです。


 それからしばらくして、長瀬の実習期間も無事終了☆ミ
 生徒はもちろん二階堂との溝もちょっとは解消され、いい感じでお別れをする事になったものの、気がかりなのは、あの日以来、登校していない桂馬の事。
 結局、このまま学校を後にし始める長瀬ですが……その時、登校していなかった桂馬が彼女の前に現れました!!
 久しぶりの再会なんだけど、再会早々から赤面全開の長瀬に、桂馬は「また、帰ってきてよ」と優しく囁く。
 長瀬も、もっといい先生になると元気一杯に返事をする――― そして、先生じゃない自分を見せるのはこれで最後とばかりに、桂馬に近づく―。
 そしてついに、キスを完了~(*^o^)/\(^-^*)
 それはそうと、駆け魂の存在をすっかり忘れていたエルシィは、ようやく長瀬から抜け出た駆け魂が逃げているのを目撃。
 果たして、エルシィの力で拘留できたでしょうか???

 次回の神のみのぞ知るセカイⅡは、LAST FLAG 12.0『サマーウォーズ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201106220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10932200594.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29512] 神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」 

さよならせんせー、またねー。 今度会う時は正式の先生として。純は良い先生になれそうです。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4385-964f61f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: