FC2ブログ

Entries

中井和哉さんの関西弁ボイスを初めて聞いたが、やはり子安さん同様、標準語とかの方がしっくりあってた様な気が満載でした☆ミ 青の祓魔師 第5話『祟り寺の子』

 しえみに襲い掛かるゾンビたち。
 悪魔の力でそれらを殲滅する燐を、他の人たちが祝福のすき焼きを提供する――。
 そういう風な夢を、歴史学の授業中に見てしまいました(>▽<)
 そんな燐を睨みつける様な視線を送る、外見から見たら古風な不良の姿をした男子学生―― 勝呂竜士。
 燐は カッコイイ と別の意味で憧れてる~。
 初っ端から険悪な雰囲気だ~~。

 その後の悪魔学・グリモア学でも、居眠りしまくりの燐に、竜士はイライラ急上昇。
 悪魔薬学では、さすがに燐は起床してましたが、雪男LOVEのしえみは得意の薬学も重なってウキウキ満載♪
 ほかのみんなが、雪男からテストの結果の返却をやってる中、ついにしえみの番になりましたが――― しかし、植物の名前を正確にではなくて自己流の名前でまとめてるせいで、大ショックの41点
 しえみの失態に大笑いの燐ですが、結果は2点( ̄口 ̄;)!!!
 しかも正解したのは、ヒマワリの種だけという情けなさの上に、なんでか雪男の名前を解答欄に記載しているというポカすぎぶりを披露してしまいまして、胃が痛い思いで燐の答案を見てたのが目に浮かぶくらいの、静かなる怒りを醸し出してた雪男でした。
 そして、燐に一方的に因縁をつけてた竜士は、なんと98点!
 外見とは裏腹に 優秀な子 でありました(●^o^●)
 これには納得いかない燐は、ついに竜士と火花散る状況に。
 でも、竜士も含めてここにいる塾の生徒たちは、人生と命を賭けて祓魔師になる為にやってきている者ばかりだから、燐みたいに意識の低いヤツは出て行けと、竜士は悪態と因縁をつける――― だけど、燐に対して言った言葉なのに、知らずのうちに、しえみにも言葉の刃を突き刺してる事にも気づいてません
 ここはなんとか一触即発の大喧嘩寸前でお互いに止めが入って事なきを得ましたが、雪男も「お前の授業をまともに受けてる姿を見た事がない」という竜士の言葉が正しいとばかりにどんどん言ってくれと、ちょっとした黒さを醸し出しまくってました。

 休憩中、雪男・しえみと一緒に休憩を取る燐。
 どうやら、竜士も雪男と同じく奨学金でこの学園に入学したそうで、京都の由緒あるお寺出身の子だという。
 だからこそ、竜士の爪の垢をせんじて飲めと厳しく言われちゃいましたね、燐。
 それはそうと、しえみの方は、まだまだ塾に慣れてる様子ではないが、雪男から見れば、かなり積極的で見違えるみたいでして、とりあえず焦らず頑張る様にと優しく言葉をかけてくれました。
 雪男は他の授業があるって事で、燐&しえみから席を離れて行ったところで、燐はしえみに学園の何組かと尋ねる。が、実はしえみが入れてもらえたのは『塾』だけで、圧倒的な人見知りで中学もまともに通えてなかったという事もあって、学園には入れてもらえなかったという。
 しかも彼女は、祓魔師に本気でなる訳でもないのに、この塾に入ってよかったのかと悩みを打ち明ける。
 やっぱり、竜士が言った言葉がかなり気になってました…。
 そんな彼女に、燐は 世の中に色んな奴がいたっていい と優しく慰めの言葉をかけてくれまして、しえみも燐の両手を握り締めながら『友達希望』の告白を言い始めます☆彡
 ところが、しえみの言葉の途中で、志摩・三輪と一緒にやってきた竜士が、燐が女とイチャイチャしてると誤解&ちょっかいをかける様に言葉を発してしまいまして、燐もつい「友達じゃない」と赤面しながら吐露したせいで、しえみの精神にヤバイ一撃を食らわしてもうた(>_<)
 そんな竜士の態度に激怒した燐は、取り巻き連れてかっこ悪いじゃん と竜士に逆ギレ発言をぶちかます!
 これには、取り巻き扱いにされてる志摩はストレート発言に大笑いしちゃいますが、逆に竜士は激怒。
 青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」 1
 竜虎というよりは犬猿がいいが。


 今度の授業は、体育実技。
 巨大な蛙の悪魔から逃げまくるという単純明快ながらも命懸けの訓練なんですが、体育会系の燐にはラッキーな授業☆ミ
 当然ながら、己の運動神経の凄さを見せ付けるのですが、その燐の相手が竜士なもんだから、訓練をやりながらの妨害&喧嘩が勃発しちゃいました。
 結果は、燐の勝利。
 竜士は危うく蛙の悪魔に食われそうになるが、教師がストップをかけてなんとか救われましたとさ――。

 体育実技の教師は、竜士だけを呼んで説教を行う。
 竜士は、燐もやったのになぜかと尋ねるが、一応の事情を知っている教師は言葉を濁してしまう。
 竜士にとって見れば、理事長の特別待遇 ってのが気に食わないみたいです。

 その間に、燐は、竜士と一緒にいる志摩と三輪から竜士の過去を耳にする。
 竜士の実家の寺は、今から16年前に発生したサタンによる有力聖職者大量惨殺した事件『青い夜』の影響で、寺にいた大勢の住職さんたちが惨殺されてしまいまして、それ以来、竜士の寺は『祟り寺』と忌み嫌われる様になってしまって落ちぶれてしまったというのだ。
 竜士は、本気で祓魔師になって寺の再興をすると同時に、サタンを倒すという目的を持っているのだ!!!

 サタンを倒すって目的は被ってるけど、燐がサタンの息子って知ったら一触即発の次元じゃすまんな(; ̄O ̄)
 ついでに、志摩と三輪は、竜士の父親の弟子だそうで、学園でも塾でもつるんでるそうです。
 その後も、しえみや他の生徒たちも同じ訓練をやっていく。
 しえみの運動神経は、もはや語るまでもないっすが…。


 授業の最中、妻からの電話って事で、体育実技の教師は、生徒たちに蛙の悪魔の特徴及び注意事項-普段は大人しいが、目に映った者の感情を読み取り、動揺して目を逸らした者に襲い掛かる習性を持っているので、鎖が届く範囲に入るな-を伝えた上で戻るまで自習する様にと告げてから去っていきまして、生徒たちから不安の色が浮かぶ。
 竜士は、正十字学園の教師への不満をぶちまけた上で、志が低いのに特別待遇で入学したのが気に食わない燐にも噛み付きまして、さすがの志摩も三輪も落ち着く様にと心配の色を隠せない。が、それでも竜士の怒りは収まらず、志が高い&覚悟を決めてやってるのを証明してみろ とばかりに、蛙の悪魔の前にやってきて襲われずに触って無事に帰ってみろと、挑戦状を叩きつけてきました(; ̄O ̄)
 当然、燐は竜士の挑戦を………断固拒否しました。
 一応、間違って死んだらどうするんだと理由を語りますが、本音は、ここで倶利加羅を抜いたらヤバイのを自覚しているからと、勉強はおバカな燐でも理解しておりますから♪
 まあ、これで余計に火が着いてしまった竜士は、みんなは自分をバカにしてる!という誤認を受けてしまい、ムチャを承知で蛙の悪魔に向かって行ってしまいました( ̄口 ̄;)!!!

 小学生の頃の竜士は、例の青い夜で寺が廃れてしまった事から、周りの人たちから祟り寺の子供と忌み嫌われているだけでなく、お布施を求めても拒否され、地元の人たちから酷く罵倒されても、必死の笑顔で「寺など継がなくてええ」と語る父親の姿を見て、すべての元凶であるサタンを倒し寺を建て直すと、子供ながらに強い決意を固める。

 そんな深い過去を持つ竜士は、ガマの悪魔の眼前に立ち、サタンを倒す思いを唱える。が、それを聞いた女子の生徒が竜士の決意を嘲笑ってしまいまして、それを耳の中に入ってしまった竜士は心境を大きく揺れてしまったせいで、蛙の悪魔が取り乱して襲い掛かる(>_<)
 幸いにも、即座に燐が蛙の悪魔を取り押さえ、瞳の奥にある魔の迫力で一気に大人しくさせましたがね…。
 そして、サタンを倒すのは自分だ!という燐の宣言から、2人は別の意味での仲の良さが出ちゃいましたが、とりあえずひと段落です。
 もちろん、監視をしていた雪男も銃口を向けて待機してたものの、トラブルが収まった&燐が倶利加羅を抜いてない旨をメフィストに報告した後、サタンの力は、彼が考えてるより手に負えないかもしれない と危惧する―。


 夜の学園の街並みを、建設中の高層ビル??の上階から眺めながら紅茶を飲むメフィスト。
 そこに、地の王であり弟でもあるアマイモンがやってきまして、虚無界にいる嫉妬狂いの兄弟・姉妹たちが『サタンの落胤が物質界にいるとは聞いてない』とブチキレ状態である事を報告する。
 アマイモンからの報告に、末の弟が自分の羽根の下でスクスク育っている&万事、うまくいっている旨を伝える様に と、メフィストが返答をしますが、どうやら現時点では、虚無界に戻るつもりはないとの事です。
 オモチャ箱を楽しんでる様子ですし―――。


 後日、あまりにも奇跡すぎる燐から勉強をするという事態に、雪男は嗚咽をする程の驚きを見せる。
 でも、勉強しようにも燐も前髪を少し気にしだしたそうで、そこに竜士がやってきまして、まさかのテレながらの「ありがとな」というお礼が(; ̄O ̄)
 さらに彼は、勉強する時に使用するという髪止めのピンも貸してくれまして、燐は「何かの前触れか!?」と超引きまくり。
 雪男は、燐と竜士の姿を見て、微笑んでしまいました…。

 次回の青の祓魔師は、第6話『まぼろしの料理人』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10932030911.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4386-7594b2e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: