FC2ブログ

Entries

謎に満ちた???奇怪な事件ココ・ローズ事件。しかし、ロスコーってまさかの双子なんでしょうか??? GOSICK-ゴシック-第20話『ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる』

 舞台となる劇場にやってきたヴィクトリカとグレヴィール。
 そして彼女は、グレヴィールに導かれて別室へ通じる通路&螺旋階段を下っていく-。
 その一方で、劇場に戻ってこれた一弥だけど、そこで突如、大き目のトランクが大暴れしているのを目撃しましてすぐさま見てみると、中からセシルが出てきました(>_<)
 しかも、彼女が潜んでたトランクは、ヴィクトリカとグレヴィールが乗ってきた馬車からのものですが、いくら教え子のピンチだからって、こんなムチャをしていいのか!?
 今回はヴィクトリカが一足先に気づいて出ない様に警告をしてくれたからよかったものの、先に見つけたのがグレヴィールだったらどうなってたか目に浮かぶぞ、マジで…。
 それはそうと―― いつものヴィクトリカと違っていたそうでして、一弥もすぐさま劇場の中へ。
 そしてついに、距離はあるもヴィクトリカたちとやっとこさの再会を果たしまして、大きな声でヴィクトリカに言葉をかけるのですが、ヴィクトリカは感激しながらも、ここまでだ! と忠告して奥の扉の中へ入っていく。
 そんな一弥のところに、やっとこさ劇場の警備員がやってきて取り押さえてしまうのですが-。


 扉の中に入ると、すぐそばにはオカルト省の部下たち2名がお待ちかねでして、ヴィクトリカは気持ちを押し殺しながら、ブロワ侯爵が用意したと思われる『ココ・ローズ殺害事件』の数多の資料が用意された部屋に案内される。
 その間、ヴィクトリカ自身も、今頃になってこの未解決事件の真相に迫るオカルト省の謎を考えていた。
 オカルト省も、犯人の目星はついてるが、確固たる証拠が未だになし。
 だからこそ、ヴィクトリカに謎を解き明かしてもらって、確固たる証拠がほしいのだ!!!
 そして、その証拠を利用して犯人の弱みを握り、ソヴュール王国でのさらなる権力を手中に収める―― つまり、この未解決事件の真犯人こそが、それだけの影響力を持っている人物なのだという。
 ヴィクトリカは、この場にある未解決事件の資料を1つ1つ確認していく――。

 なんとか劇場から追い出される事態だけは免れた一弥。
 おそらく、彼の尽力が絶大でしょうが、その彼―― グレヴィールから、未解決事件『ココ・ローズ事件』の概要が説明される。
 第一次世界大戦直前の1914年春。
 フランスからココ王妃を尋ねてきた使者がやってきたのがきっかけで、王妃をカントリーハウスから王宮に招きいれたが、王妃が王宮の自室で『首なし死体』として発見された。
 王妃の部屋を直前に訪れた者は、国王以外、誰もいない。
 しかし、国王の手には、怪しい物はなく犯人ではないという。
 なぜなら、王妃のカントリーハウスで、同時刻、科学アカデミーのロジェや使者たちの前で首が燃えて消失したからだ。

 それが簡単な概要だった。
 でも、なぜブロワ侯爵が今さら、ヴィクトリカを呼び寄せたのかは、グレヴィールでもわからない。
 ただ1つだけいえるのは、この事件が解決しない限り、ヴィクトリカが学園に戻る事はない事。
 それが、ブロワ侯爵の独断の決定 だから。
 しかし、その事件の解決には、まだカオスの欠片が足りない!
 もちろん、資料の数々だけでわかる情報だったら、ヴィクトリカはとっくにこの事件を解決しているはずだと強く訴える一弥。
 なんと、自分の手でさらなるカオスの欠片を探しに出陣をはじめました―。

 劇場の中の廊下で、コルデリアの肖像画を見つめる一弥。
 そこへ、劇場の女性支配人が歩いてやってきまして、16年前に行方不明になったというコルデリアの事を話す。
 もちろん、ヴィクトリカもこの肖像画を眺めていました…。
 少しだけ、コルデリアの事を知った彼だけど、その隣に飾られてる肖像画は、なんと王妃!?
 まさかの肖像画に驚いてしまう一弥だけど、実はこの肖像画の女性は、ココ王妃にそっくりさんな ニコル という、下町のブルー・ローズと呼ばれていた踊り子だというのだ。
 実は彼女も、行方不明 だという。


 各々の場所で、カオスの欠片の捜索と再構成を行っていくヴィクトリカと一弥。
 一弥の方は、なんでかついてきてるセシルと一緒に警察署へ。
 そこでベテランの警官から、24年前に、金髪で青い瞳の女性を対象にした秘書の面接が行われていた事や面接が終わった途端、部屋を引き払っていった事といった重要情報を得る―― その中にあのニコルもいたそうで、行方不明から10年後に、どこかの貴族の愛人になったとか、豪華な馬車に乗る姿を見かけたといった、目撃証言がいくつもとれた。
 さらに、ニコルのファンだった男性の証言で、彼女は10年前に故人 である事実を知る!
 もちろん、彼女の墓がある墓地には、しっかりと彼女の名前と生存期間が刻まれていたが、2人は、街の人たちから得た目撃証言と大きく矛盾を感じてしまいました。

 あと、情報収集の最中に、セシルが能天気にゾフィへのお土産を購入♪
 当人は、10年来の親友であるゾフィを差し置いて、自分だけがソヴレムにいると知ったら~と羨ましがる雰囲気で吐露しちゃいますが、彼がゾフィも劇場の芝居を見にソヴレムに来ているという事実を知って、一気に険悪&一弥に八つ当たり気味に文句を言っちゃいました。
 まあ、ゾフィは、ロジェたちと一緒の観覧席にいますがね(≧▽≦)

 一方のヴィクトリカの方は、オカルト省が集めている資料程度ではカオスの再構成すらできないと反論。
 これには、ブロワ侯爵の部下たちも、侯爵の命令で力ずくで彼女を押さえつけた上に、縄で手などを縛りつけると、なんらかの効果の匂いがある香炉と侯爵の部下たちが彼女を囲む様にして鈴の音を延々と鳴らし続けたりするなどの拷問プレイを敢行しちゃいました!!!
 GOSICK─ゴシック─第20話 「ファントムの幽霊(ファント 1
 これはオカルトというよりはむしろ…。
 さすがのグレヴィールも、こんな事は無意味だと電話で訴えても、ブロワ侯爵は事実上の門前払いで一方的にグレヴィールに伝えて電話連絡を終了させてしまった為、とりあえずは外にいる一弥たちと合流しようと部屋の外へと向かうのですが、部下の1人から儀式が終わるまでの退出を阻止されてしまい、合流が不可能に。
 そこへ、出入り口の扉が開かれたと同時に猛烈な強風が吹き出しまして、蝋燭が消えすぐさま用意していたライトで照らし合わせると、意外な人物がヴィクトリカを助け出してました( ̄口 ̄;)!!!

 そうとも知らず、外で待機する一弥とセシル。
 すると、近くでロスコーが一弥を誘う様にして路地裏に走り去って行きまして、一弥もロスコーを追っていくと、すでに劇場内部へ侵入できる道筋が整っておりました。
 もちろん、彼はその道筋を通っていき、ようやく螺旋階段下の扉の前に到着するが、やはり見張りが立っていて簡単に近寄る事すら用意ではない状況。が、そこへロスコーがやってきて、一気に見張りを撃破した後、一弥を扉の奥の方へと導かせる。
 そして、部屋の扉が開かれた時、意外な光景が広がっていた。
 なんと、ヴィクトリカを助けそのまま部屋の奥にあるステージ上にいたのは、あのロスコーだったのだ!!
 ロスコーは、奇術師の煙のマジックを利用して煙を撒き散らしまして、その隙に逃走。
 とりあえずは、ヴィクトリカとの再会を果たした一弥でした――。
 しかし、あのロスコーは、双子なのか???
 それは後ほど語られるので、そんなに気にしないようにします【オイ!】


 再会を果たした2人だけど、ヴィクトリカは自分で解くつもり。
 さすがの一弥も、ヴィクトリカが自分を巻き込ませない為にという行動を理解していたみたいです。
 だからこそ、お節介ながらも、この事件の謎を2人で解く決意を彼女に優しく伝えまして、ヴィクトリカもようやく笑顔と自信が戻ってきたって雰囲気を漂わせました☆ミ

 まずは、一弥がニコルを調べるきっかけになったのは、ヴィクトリカが喜びそうな話だからだって(>▽<)
 ブロワ侯爵の許可も出たって事で、グレヴィールも一弥たちと同行する事に――。
 謎の解読は、ニコルの墓暴きにある!

 次回のGOSICK-ゴシック-は、第21話『聖夜の鐘は刻を追い立てる』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201106090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10957112011.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しするがよい☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4394-289a20ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: