fc2ブログ

Entries

オレの『日常』アニメがこんなに豪快かつ豪華な声優を使用して、ほんわか雰囲気がほとんどないこんなに超シリアス展開なわけがない【焦】 日常 第7話『日常の第七話』

 なんかいつもの『日常』のアニメとは180度違う雰囲気が(>_<)
 正直言って、開始数秒で思ったのは、見るアニメ間違えた???
 そう思ってしまうくらいに、このアニメに似合わないシリアスシーンが。
 いや、シュージローもあまりの超展開ぶりに大混乱しておる事をご了承下さい。



日常の27】
 空高く飛び回ってる飛行船の中で、王国のクーデターが発生。
 1人の青年ドルフがクーデターを起こしたみたいで、アルベルト王のポケットから取り出したウッドキューブを取り出しただけでなく、姫気味とのかくれんぼもそろそろ終了させようとか、ちょっとこのアニメには似合わない展開がいきなりでてきておりますぞ!!!
 このドルフ、どうやらアルベルト王が育てた孤児だったそうで、王国の指揮官にまで上り詰めてくれた王に対して今回の様な無礼を働いてるそうな。

 その頃、姫は見張りの兵士に見つかってしまい、ドルフも彼女の前に現れました。
 どうやら、姫が持っているウッドキューブを狙ってるそうでして、これを手にして王国の王になるとの事。
 これで絶体絶命……かと思ってたら、ドルフは転んで頭を強打!
 そのまま、死亡しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 指揮官死亡で、困惑しまくる兵士達。
 その中の1人が突然、ひ~め♪音頭 をやりはじめまして、これで一件落着。
 でも、姫は自分のウッドキューブを落としてしまい、それを兵士の1人が拾ってしまいました( ̄口 ̄;)!!
 当然、その兵士は喜ぶ……と思ってたが、あまりの急展開すぎる状況に緊張してしまい、窓を開けウッドキューブを窓際においてしまった状態でタバコを吸ってたら、灰の進行速度を忘れてしまってヤケドを負ってしまい、その際に窓際においていたウッドキューブが2つとも、飛行船からそのまま夜の闇へと落ちていってしまいました。
 そしてウッドキューブは、みおの髪留めに……って、ゆっこの壮大な夢でした。

 そんな感じで、やっとこさいつもの『日常』アニメに戻りました。
 長すぎるわ~~!!!
 もちろん、授業中に爆睡しまくっていたゆっこの夢でして、彼女のあまりの驚き様に、みおを含めたクラスメイトはゆっこにご注目しちゃいました。
 おはようございます。
 あまりのアセアセぶりに、つい棒読みになっちゃってます。
 ついでに、まいも同じく熟睡しております。

 めずらしく、スーパージャンボに当選したと喜んでるゆっこ。
 10万円が当たったというので、みおは確認をしてみるが、それは去年のでした。


 墓穴を掘ってしまい大ショックのゆっこ。
 みおも、宝くじなんて、なかなか当たらない とフォローにもならん事をさり気なく言っちゃいました。
 そんなゆっこの為に、みおは誕生日プレゼントを進呈♪
 家にあったものだからと言ったところで、恐ろしい事を想像してしまいましたが………本当につまらなさすぎる品で、しかもそれは『たこわさび』という瓶商品でした(; ̄O ̄)


日常の28】
 高崎先生から話しかけられる桜井先生。
 用件は、宿題をやらないゆっこの事 でして、どうにかならないかという注意です。
 桜井先生も注意すると言って1時限目の授業に向かい始めるも、早速、ドジをやってもうたせいで『守ってやりてぇ!!』と苦悩する高崎先生でありました。
 まあ、生まれて26年も女性と縁すらなかったみたいな人が、初めて訪れた『恋』という気持ちなんだけど、とりあえず筍で表すのはどうかと思いますが(≧▽≦)
 とにかく、恋愛感情を職場に持ってきてはならぬと気合を入れる高崎先生でした。
 ところが、桜井先生は、担任の出席名簿を忘れちゃったみたいなので渡しに行……ったのですが、実は高崎先生が見た出席名簿は、別の先生のモノでして、ついやってもうたっす。
 しいたけ狩りに誘うってのもどうかと思いますが。

 ある時、桜井先生に彼氏がいるのかと考えが浮かんだ高崎先生。
 自分にもチャンスがあるのかどうかとか、とにかく当人にとっては不純すぎる事を考えちゃいまして、校長先生がせっかく話しかけてきてくれても完全無視で考察しちゃってます(; ̄O ̄)
 地下チンチロで完膚なきまでにやられてしまうぞ、高崎先生【違!!】
 そんな高崎先生は、考察した末、桜井先生に再び声をかける。
 今、付き合ってるカレシはいますか!?
 おい、それはストレートすぎるだろうが( ̄口 ̄;)!!!
 高崎先生のストレートすぎる質問に、桜井先生の返答は いません❤ でした。
 先生、地面に筍大量生えまくりなくらいに嬉しすぎっす♪
 互いにエールを送りあったし、とりあえずは『結果オーライ』ですね、高崎先生。


 みおからもらった『たこわさび』をもらったゆっこは、みおの頭の中でまったく思ってもない事を言ってみようと言い出す。
 すちゃらかOL旅日記♪
 でも、それはみおも、ほんの少しは思ってました。


 時間的に非常にヤバイ状況のゆっこたち3人。
 本当に駆け込み乗車は危ないんですが、先頭を走っていたゆっこが無事に電車に乗る事ができたと思いきや、乗車に間に合ったのはゆっこのみで、みおとまいは乗車に間に合いませんでした。
 こうして、ゆっこを乗せた電車は、そのまま次の駅へと走っていきました。


 回転寿司で、握っているお店の人に注文を行うゆっことみお。
 ところが、握っているお店の人は、居眠りのち薄ら笑い!?
 もちろん、今回の注文はできませんでした(ToT)


日常の29】
 ある日、住宅街を通っていたなのとみお姉がすれ違いをしていくのですが、なのの背中にあるゼンマイを見たみお姉は、なんとそのままなののせ中のゼンマイに触れちゃいました♪
 あまりにも突然の事態に、なのは彼女を警戒しまくりでその場から逃走――― したのだけど、1度興味を示したらストーカー顔負けのしつこさを見せるみお姉は、再びなののゼンマイに触れてはさりげなく右手をかっぱらってその場から逃走しようとしたり、返す気ゼロな感じでクイズを出したりするなど、もう冗談にすらなってないムチャぶりを実行しちゃいました。
 あまりにも冗談にもなってないクイズに悪戦苦闘し最後の難癖に失敗してしまうのですが、なんとか右手を返してもらいまして、これでやっとこさ帰宅の途につける………と思いきや、今度はゼンマイを取っちゃいました(>_<)
 最初はゼンマイが取れて幸福の絶頂に立つなのだけど、みお姉はさりげなくゼンマイを元の位置に戻し、そのままみおの姿が見えたので、一緒に帰宅の途についちゃいました。
 なのは、幸せの絶頂のまま、固まってしまいました。


日常の30】
 公園でなのと一緒に草野球をするはかせ。
 もちろん、阪本さんもいましたが、はかせの投球が全然すぎるくらいに届きもしませんが、なのは、何の躊躇すらなく、勝手に空振りをしてくれました。
 その後も、野球ファンが見たら侮辱としか思えないくらいの行動がオンパレード(>_<)
 しかも、猫の阪本さんにもバットを持たせようとするなど、もはやメチャクチャです。
 阪本さん、かなり呆れてます。
 あと、なののストレートは、すでに殺人的凶器っす。

 とりあえず、阪本さんは見る側に回りまして、まずはキャッチボールからやる様に指示。
 すると、はかせ&なのから 監督♪ と連呼されまして、ご満悦の様子☆ミ
 でも、そのキャッチボールですら、なのにとっては殺人兵器に変貌しかねませんがね。

 見つかる確率が皆無の野球ボールを探すなの。
 すると、帰宅の途につくゆっこ・みお・まいの3人の姿を目撃しまして、憧れの表情を浮かべます♪
 そんな折、謎の老人紳士みたいな男性が野球ボールを握りしめられてまして、早速ながらなのに返却。
 なのもちょっとばかし嬉しそうな表情っす(●^o^●)
 だけど、ゆっこが会話をしてる最中、前に姉が言ってた背中のゼンマイのある女の子と特徴が同じ子の後姿を目撃しまして、姉が言ってた子なのかと不思議に思っちゃいました。


 誕生日プレゼントに、みおからもらった『たこわさび』を秘密裏に食べようとしていたゆっこ。
 せっかく、下準備も万全だったのに、蓋が取れなかった。

 次回の日常は、第8話『日常の第八話』です。 
 次回予告に、まさかの若本規夫さん登場 でした(●^o^●)
 語り口調はもはや語るまでもないっす☆ミ


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10934740063.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4397-1c0b1a2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: