FC2ブログ

Entries

恐怖のメフィストの料理の腕前(; ̄O ̄)それはまさに、東京・銀座のお店並の高級店と同レベルの正十字学園の食堂と雲低の差じゃん! 青の祓魔師 第6話『まぼろしの料理人』

 またもや、朝寝坊しちゃった燐。
 雪男も3回も起こしてみたが、起きなかったので、たぶん疲れてるのだろうと思ったから眠らせてあげたと、笑顔で優しく理由を述べちゃうあたり、黒さがまざまざと出ちゃってますな~。
 3階起こしても起きないのだから、4回起こしても同じ結果の様な気がするが……。
 とりあえずは、時間がギリギリでもしっかり朝食は食べていく燐。
 理由は、3時限目が体育のマラソンなので、食わないとヤバイから、だそうな(≧▽≦)
 とりあえず全部食べて、しっかりと食器置きの台座に置いて学校へ登校していく燐でした♪
 雪男は、一足先に食器を置いて登校して行きましたが――。


 午後0時半になり、購買部はいつものパンの争奪戦が勃発中。
 燐も急いでパンゲットに奔走して、やっとこさ残り1つである焼きそばパンをゲットした……と思いきや、燐がゲットしたと同時にそれをゲットしちゃったのが、やっぱり竜士でありました。
 もちろん、いつもの2人の光景 が展開されちゃったのは言うまでもないっす。

 その頃、さらに出遅れてしまった雪男だけど、そんな彼に援助してきたのがクラスメイトの女性3人でして、なんと雪男の為に弁当を持ってきてくれましたぞ(≧▽≦)
 当然、この3人は互いにしっかり火花を散らしまくりまして、見ててもかなり羨ましいシチュエーション……だけど、雪男にとってはまさに苦笑しまくりの光景でして、なんとか燐の姿を見つけるやいなや、兄と一緒に注力を取る約束をしてたと逃れ技を敢行して、大急ぎで燐を連れて逃走していきました。

 一見、圧倒的優柔不断ともいえる雪男の態度ですが、一度に3人分は食べられないし、もし誰か1人のでも受け取ってしまったら角が付くからという言い分だそうです。
 でも、燐は初めて正十字学園の食堂に入った上にケースに提供されている内容に感激しまくりでして、伊勢海老などの高級食材を使用した和食・洋食・中華などのメニューにホレボレしまくり♪
 だが、食券を購入しようと自販機に行って見たら――。
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 1青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 2
 お門違いの値段でした(●^o^●)
 まあ、この学園は お金持ちの子供 が通ってますからね…。
 あまりの値段の高さに、大衆の面前で倶利加羅を抜こうとする暴挙までやっちゃいました。
 ここは、雪男が奢るって事になったものの、一番安くて1800円ですからね。

 当然ながら、メフィストのところに『学食代下げ』の直談判をしに行きましたが、無理でした。
 食事だけでも一流どころを勢ぞろいしているそうで、食は文化で、一流を知るところが人生を豊かにすると、ごもっともな理由を語りますが、カップめんを目の前で食べられたらなんとも説得力が…。
 そこで、生活費をくれ!と燐が求めたので、メフィストが支給したのは―。
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 3
 2,000円札1枚のみ。
 存在自体が都市伝説化したブッチの遺品の『幻の札束』で、これで焼きそばパン100個は購入できるぞと喜ぶ燐だが、支払いは毎月10日のみという、まさかの1ヶ月で2,000円生活(; ̄O ̄)
 さらに、100円札 を渡そうとする暴挙も敢行しまして、燐はメフィストに向けて倶利加羅を抜こうとして雪男に自重させられてしまいましたとさ。
 お前のマイブームとか知るか………って以前に、これを他局のなんでも鑑定団に出して値が高く出たら売った方が、けっこうな金額の生活費をゲットできるかもしれませんが。


 毎月2,000円の生活費ではやれない燐だったが、雪男は別にどうって事もないみたい。
 燐と違って、雪男は講師としてやってる上に祓魔師としての報酬もあるので、まったく生活費には問題すらない……って、また無闇に倶利加羅を抜こうとしてますぞ、燐は(; ̄O ̄)
 そんな燐に雪男が、食いっぱぐれない様にと出した案が、自炊でした♪
 そういえば、燐の料理の腕は、そこらへんのシロウトとは桁違いの上級者レベルって事を忘れてた。

 とりあえず、スーパーで買い物をする燐と雪男。
 食費は雪男が出し、燐が自分と雪男の2人分の弁当を作ればいいって事ですし、料理ができる男性は女性にモテるという雪男の言葉に、しっかりと鵜呑みにしちゃった燐。
 確かに、これだったら、お金の倹約ができるし、燐も昼食に困る事もない。
 無論、雪男には 目論み がありやして、弁当を作るとなれば燐が早起き可能・女子への弁当攻撃にも気軽に拒否可能 という、雪男だけから見れば『一石四鳥』の妙案でした。
 これを考えたら、サタンの影響を受けたのは燐だけって感じですが、なんか『力』が燐で『知』は雪男が影響を受けたって感じがしてきたんですがね。

 もちろん、料理する場所は、旧男子寮の厨房を借りればいい事になりまして、その夜に早速、燐が明日の弁当作りの為の製作を開始。
 なんでも、前の晩に作っておいて冷蔵庫に入れ、翌朝にその状態で学校に出た時には、昼頃にちょうどいい食べ頃の温度にもなってるっていう、主婦のアイデアでして、深夜2時前になんとか2人分の弁当が完成♪
 朝も早いって事で就寝して行きますが、それから6時間後の朝に 異変 が起こる――。

 起床した雪男が朝の歯磨きをしていると、怒り心頭の燐の蹴りが炸裂!!
 なんと、燐が深夜まで作っていた弁当が、2つとも食べられていたのだ(; ̄O ̄)
 もちろん、燐は雪男が犯人と思って詰め寄るけど、ホクロメガネの雪男がそんな事をする訳がない。
 だけどこの寮には、燐と雪男の2人しかいない……のに、なぜか食堂には2人分の食堂が用意されていた!
 やっとこさたどり着いた疑問。
 そんな折、厨房から誰かが包丁を扱っている音が聞こえてきまして、2人は急いで現場を見てみると―。
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 4
 エッ、メフィスト!?
 まさか理事長が……って思いの方がいるでしょうが、実は彼、臨時代行で料理を作ってました。
 実は、2人の料理を作っているのは、メフィストの使い魔である竈の精のウコバクでして、いつもは自分が聖域である厨房で料理を担当していたものの、昨日の夜に燐が勝手に聖域の厨房で料理をしてしまったせいでへそを曲げてしまい、今朝の料理をボイコットしてしまったというのだ。
 とりあえず、理由はわかったのですが――。
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 5
 これを飲めというのかwww
 メフィスト特製小悪魔風オードリーヌを…。
 注目のお味は、そのまま見たどおり(; ̄O ̄)おえ~!!!
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 6
 まさに三途の川に逝きそうに~♪
 使い魔の不始末は主人の不始末って事で、ウコバクの機嫌が直るまでは、自分が料理を担当するという『10秒の死の宣告』的な事を言っちゃうメフィストに、さすがの雪男も危機感を募らせる。


 とりあえず、ウコバクの機嫌を直してもらう為、まずは厨房の道具やら周りを掃除しまくってピカピカの綺麗にした燐だけど、それでもウコバクの機嫌は直らずでして、とにかく調理道具を投げまくって追い出そうとする。
 これに怒った燐は、自分だけが料理できると思うなと宣言すると――。
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 7
 これが、ウコバクか~♪

 一足先に外出をしていた雪男は、雨模様の中を急いで寮に帰還するが、突然の爆発と共に急いで厨房へ立ち寄ってみると……ウコバクも燐も全身全霊を以って勝負に挑んだというのだ。
 もちろん、勝負内容は料理ですが!
 しかも、互いの料理を試食しあった事もあって、すっかり腹いっぱいの燐とウコバク。
 まあ、その甲斐もあって、燐とウコバクは、お互い認め合い友情を育んじゃいましたとさ(*^o^)/\(^-^*)
 今の少年ジャンプ系に失われた光景 がそこにあった!!!
 色々な意味でありえないが、これでメフィストの恐怖料理を食わされるよりは遥かにいいぞ!!!


 翌日、本当の意味での至福のひと時の弁当タイムを開演しようとする雪男だったが、そこに例の女子たち3人がやってきてしまい、見た目も明らかにGJすぎる弁当を見て惚れ惚れレベルを勝手に上昇させる(>_<)
 もちろん、この弁当は燐が作ったものだけど、当然ながら信用する訳がない!
 様子を見ていた燐にはショッキングすぎる暴言失言でして、近くでヤケ食い大会やっちゃいました。
 当然、竜士たちも近くを歩きますが、燐を心配する2人をよそに、竜士は目を合わせない様にとすぐさま通り過ぎる。


 結局、雪男に花を持たせただけと怒りが収まらない燐が寮に帰宅すると、祓魔師の道具が入荷したのを持ってきてくれたしえみが待ってました。
 一足先に帰宅していた雪男も、しえみの存在を知って声をかけてくれまして、とりあえずお茶をって展開になりましたが、この様子を目撃してしまった例の女子3人は、見事に嫉妬の炎が点火してもうた( ̄口 ̄;)!!
 しかも、弁当も持ってきたって事だから、なんか嫌な予感が…。
 とりあえず、しえみが出てくるのを待つ事にした3人だけど………そのしえみは、ウコバク特製の紅茶を堪能したりと夕方までのひと時を過ごした後、雪男が持ってる祓魔師専用の鍵で直接お店まで送迎されていきました。
 ついでにいえば、すでに燐はウコバクの言葉を理解しております。

 そうとも知らず、深夜にダイブしようとしている時間帯まで待ち続けている例の女子3人。
 当のしえみはとっくに帰ったのですが、まだ寮の中にいると全力で勘違いしまくってまして、なんとこのまま寮の中に殴り込みをかけるという暴挙まで敢行しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 これだけでも、腐女子の部類でも最低行為 なのに、雪男の部屋に夜這いをかけようと602号室を目指していたら、途中の厨房でいい匂いがしたものだから、早速、厨房の中に入って冷蔵庫の中を見てみたら、中に収納していた『明日の弁当用の下ごしらえの数々』を見て、しえみが雪男の為に作ったのだと誤解してゴミの中へ捨ててしまうという、人間としても最低行為を見事に実行しちゃいましたわ!!
 当然、ウコバクは激怒のあまり、巨大化しちゃいました!!

 この女子たちの悲鳴を聞いて飛び起きた燐と雪男は、急いで厨房へ向かう。
 そこには、例の女子3人を巨大な鍋の中に入れて、今から調理しようとする怒りで我を忘れてるウコバクの姿がありました―― まあ、これでこうなってる原因は大体想像がついたそうですが。
 肉の煮込み料理をやる際に、生姜やローリエとかを入れて臭みを取るはずなのに、そんな処置をまったくせずに直接料理を行うというウコバクの姿に、怒りで我を忘れてる事を知るのはいいけど、せめて全裸にしてからでないと美味しくないぞ!【待て!!!】

 燐だって、昔から料理が天才的だった訳がなく、初めて作った卵焼きは激マズな味わいだったが、生前の獅郎がそれを食べて激マズぶりを披露してしまったものの、それでも笑顔で「初めてにしては上出来だ♪」と褒めてくれまして、それからは本気で料理にのめり込み、みんなを喜ばせたのだ。

 燐は、自分の料理を食べて嬉しいといってくれるだけでも満足だと自ら言っていたはずなのに、今の料理を見て、美味しいって思ってくれる人がいるのかと叱咤しまして、ウコバクもお玉を落とし火を止める。
 なんとか、カニバリズム的な料理ができなくてすんだけど――― そんな時、例の女子3人の逆恨み満載の恨めしい言葉の数々が聞こえてきまして、これで彼女らの無念がウコバクを暴走していたと、雪男が自ら墓穴を掘ってしまう。
 彼女らの無念を晴らす為、燐の薦めで、雪男は彼女らの重箱の弁当をすべて食べる事になってもうた。


 それからしばらくして、メフィストに電話報告をする雪男。
 どうやら、食べ過ぎて寮で静養するハメになっちゃったそうでして、あと2・3日の静養を命じられる(; ̄O ̄)
 まあ、彼女らはなんとか学園に復帰した模様ですし、ウコバクも正気を取り戻したし、あとは静養して復帰すれば……ってところへ、燐とウコバクが、1日でも早い復帰を祝っての『特製スタミナ弁当』を作って持ってくる。
 青の祓魔師 第6話 まぼろしの料理人 8
 雪男、いい顔してますなぁ~☆ミ

 次回の青の祓魔師は、第7話『友千鳥』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201105240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10937769545.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4409-77e97ee5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: