FC2ブログ

Entries

すべてが終焉し、ヒデヨシたちは現代に帰還する……んだけど、なんかまさかの2期ってのがありそうな終わり方だったな。 戦国乙女-桃色パラドックス-最終第13話『陽光乙女』

 やっとこさ、真紅の甲冑による死闘が終わった一同。
 崩壊しまくった安土城の修復には、ハンゾウの群れが全力協力しまくり☆ミ
 頑強と言われた安土の城もぶっ壊れながらも、ノブナガは『また、新しい日々が始まる』と前向きであります(>▽<)
 モトナリ・モトチカ・ソウリンの3人も一応、一国の主であるので、急いで国に帰還する事にしまして、ノブナガは、別行動を取っているヒデヨシにも見送りをする様にと、ミツヒデに命じました。

 そのヒデヨシは、伊達先生・シンゲン・ケンシンと一緒に食事をしておりました(≧▽≦)
 いくら、ここの飯が美味いからって、飯炊きの女性1人を連れて帰るってのはどうかと思うぞ(笑
 ヒデヨシも一生懸命、止め役に徹し、後からやってきたヨシモトもイエヤスが元に戻ってご満悦な表情を浮かべまくるが……伊達先生はなんと、その場にいませんでした。
 それもそのはずで、伊達先生は、宝玉を入れたタブレットを見つめるなり、1人で動き出してました。
 彼女が目指したところは、真紅の甲冑が置かれてる場所!
 不幸にも、真紅の甲冑の兜は再起不能になっておらず、これならばと………ってところへ、伊達先生を捜していたヒデヨシがやってきてしまい、最悪の意味での現場に遭遇を果たしちゃいました。
 やっぱり、伊達先生は、伊達家の天下統一を諦め切ってなかったそうで、ただでさえ、非常に険悪な雰囲気のところへ、見送りの為にヒデヨシを捜していたミツヒデもやってきてしまって、事態はさらにやばい状況に陥ってしまう。

 自分やヒデヨシが暮らしている現代は、夢も希望もない最悪の時代になってるからこそ、正さなければならないと語る伊達先生。
 彼女自身、自分勝手で他人の事はどうでもいいという状況にほどほど嫌になっていたという状況の中、この真紅の甲冑の伝説を知りまして『明るい未来の為に、過去の過ちを正す!』という信念を以ってやってきたまではいいが、実はこの世界には、伊達マサムネという人物は存在していなかったというのだ。
 そこで、自分の理念が正しかった事を証明する為、自分が伊達マサムネになった という―――。
 そして本当の意味で甲冑の力を手にして、せめてこの世界だけでも『理想郷』を作り上げようと目論んだだけでなく、なんとヒデヨシにもその手伝いをしてくれる様に求めてきたのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 まさかの提案に戸惑いの表情を浮かべるヒデヨシ。
 その時、一部始終を見ていた感のノブナガがその場に参上しました♪
 ―― ならば、その覚悟を見せよ!
 ノブナガは、真紅の甲冑を身にまとって天下を取る覚悟があるのならば、今ここで示して見せろと挑発。
 無論、シンゲン・ケンシンもやってきてしまい、さらに一触即発の状況に発展する…。

 実はノブナガも、天下統一は自分の悲願 だからこそ、伊達先生から古文書を渡された時、真紅の甲冑は役に立つと思っていた上、天下を治めた後、立ちはだかる者を甲冑の力でなぎ倒せばいいと考えていたという。
 でも、今回の件で、色々と学んだ事があった。
 古文書には、最後に甲冑を纏った者は、神の怒りを買った!と書かれていて、自分が無事に真紅の甲冑を装着しても同じ末路を辿っていたし、それは伊達先生も同じ事。
 たとえ甲冑を身にまとって力で支配をしても、それは真の意味での天下取りですらない事や真紅の甲冑を装着したイエヤスを前にして、自分1人では何もできなかった無力を思い知らされた事を理解したが、同時にわかったのは、天下を取って等しく人を制するという真の意味、そしてこの場にいるみんなの力もあったからこそ、国や家臣や領民を守る事ができた事だった。
 天下取りは、決して武力ではない。
 人を信じ、等しく人に信じられる事。

 それを知る事ができたからこそ、今のノブナガの言葉はかなりの重みを増していた。
 しかし、それでも伊達先生が甲冑をまとって力で天下を取るのならば、その時点で戦いは避けられぬ!
 当然、その場に集結していたほかの武将達も同感で、たとえヒデヨシが必死に止めようとしても、さすがのノブナガでも太刀を治める事は決してしない。
 伊達先生も、もう後戻りができないとばかりに甲冑の兜の額部分に宝玉を装着しようとしたが、その前にノブナガが太刀で兜のみを上空に吹き飛ばした上で、そのまま兜を真っ二つに両断する様に破壊する!!!
 そして、伊達先生に「心の荷を降ろしたらどうだ!?」と論じまして、先生も精神的にも降参しましたとさ♪


 すべてが終わり、最後の夜。
 ヒデヨシと一緒に隣同士で布団の中に入っている伊達先生の話では、自分が最初に会った際のノブナガは、ギラギラと野心を持っていて、目的の為ならば手段を選ばないって感じだったそうでしたが、ヒデヨシとの邂逅によって今の様になったかもと感じ取ったそうな。
 それと同時に、変わらないといけないのは自分自身だったかもと実感したみたいっす(●^o^●)
 ただ、伊達先生からすれば、本物のマサムネ公に逢えなかったのが悔いが残った様子。
 もしも、本物のマサムネ公が真紅の甲冑を手にしていたらどうなってたかは定かではありませんが、ヒデヨシの推測では『ノブナガみたいに壊していたかも』って事でした。
 しかし、その中から出てきた1つの答え、それは―――。

 翌朝、ヨシモト・イエヤス・ハンゾウ・シンゲン・ケンシンも自分の領土へ帰還する事になり、4人で一緒にお見送り。
 まあ、言うまでもないっすが、ノブナガを巡るイエヤスとミツヒデの争いは当面続くって感じですね(>▽<)
 ヒデヨシには、別れ際にシンゲンたちから狩りのお誘いがかかったが……すでに決意は固かった。
 すでにヒデヨシと伊達先生は、元の世界に帰還する と昨夜の時に決めていたのだから!!!
 それを聞いて、ノブナガもヒデヨシの決断を尊重しました。


 ノブナガたちと別れる場所は、最初に出会ったところ。
 出会った時は大火の状態でしたが、いまではすっかり復興されております☆ミ
 そしてミツヒデは、住職さんが本能寺の焼け跡から見つけてくれた『ヒデヨシのケータイ』を、ヒデヨシの手に渡されまして、ヒデヨシも感謝感激の抱擁♪

 ヒデヨシにはノブナガ自身、ノブサダ婆ちゃんの言ってた意味がわかったし、もし彼女と出会ってなかったら、イエヤスも伊達先生をも問答無用に斬り捨てていたし、己の刀のみで人を制した末に神の鉄槌を喰らっていただろうとお礼の言葉が述べられました。
 そしてノブナガは、ヒデヨシに今後の人生のアドバイスを助言してくれまして、ヒデヨシも大事にしていたケータイのストラップをノブナガにプレゼントしました。

 あと、伊達先生はミツヒデに、ちょっとばかし恥ずかしいアドバイスを進呈。
 どんな内容かについては、説明不要ってところですがね…。

 互いの別れの会話とかもありましたが、こうして伊達先生とヒデヨシは、宝玉の力で元の世界へ戻っていきました。


 やっとの思いで、元の世界に戻ってこれた2人。
 外はすでに快晴でしたから、おそらく数時間程度かな???
 あれだけの経験をしたのですから、ヒデヨシはまだ実感がわかないみたいっす。
 でも、彼女が経験してきた事は『夢』ではなく『現実』です。
 それを証明するのが、壊れたケータイに一瞬だけ映った、ノブナガたちと一緒の写メ。
 ヒデヨシも、無事に戻ってこれた事やノブナガたちの生活を思い出として実感していきました。


 まあ、元の生活に戻っても相変わらずの状態のヒデヨシ。
 それでも、前よりはポジティブに生きて行こうって気持ちが強くなったのはいいですし、言うまでもなく、ミツヒデならぬあけりんや、イエヤスならぬとくにゃんとの仲も良好♪
 それに、あの世界での経験もあって、伊達先生との距離はかなり縮まった様子です。
 まあ、伊達先生も、宝玉を入れたタブレットをいつも鞄の中に入れて持ち歩いてるみたいっすが。

 いつもみたいに下校をしている最中のヒデヨシが神社の前を通った時、白い犬が石段を登る姿が。
 シロと思って、再び神社の石段を登って本堂の中に入ると、本当にあの犬はシロでした。
 次元移動しようとしていたところでしたが、どうやら急いでる様子。
 そこでシロは、ヒデヨシにこにょこにょ話を――――。


 神のみより1週早くスタートした戦国乙女-桃色パラドックス-が終わりました♪
 なんとか、甲冑の話や伊達先生の逸話など、ここで出てきた謎の話は解消され、ヒデヨシと伊達先生も無事に現世に戻ってこれてよかったけど、シロについてはまだ未定。
 なんか、第2期がありそうな感じがしつつも、終劇 なので、それはないかも???
 いやあ~、甲冑が再びバラバラになって他の戦国武将に影響を与えてノブナガたちに襲い掛かるって感じで第2期へ続くって事になったらどうしようかと思ってましたので…。

 さて、この次のアニメなんですが、ゆるゆりハブられた(ToT)
 しかもなんで、ヴァンガードの再々放送を深夜にやるんだ、テレビ東京&愛知!!
 さらに言えば、デッドマン・ワンダーランドの後枠に放送するはずのR-15も暗雲漂ってるし、こちらは権力者たちの視聴者置いてきぼりの自己中心的過ぎる理由で、福岡電波のほとんどを斬ろうとしてるし、かなりヤバイ状況になり始めてる次第であります!
 デジアナの世話になろうかな???



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201106290001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10968481839.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4439-08eddce3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: