fc2ブログ

Entries

いきなり2話一挙放送( ̄口 ̄;)!!初っ端からキツイ状況をありがとう、サンライズ&バンダイ【怒】 セイクリッドセブン 第1話『イシの目覚め』&第2話『ルリ色の絆』

 今クールから、なんか新作モノが激増してしまって、とにかくどれから見たら~って難儀してしまってます。
 不幸中の幸いってところで、なんでかこちらでも一応の放送になってます。
 でも、このアニメの製作が、サンライズとバンダイ。
 一番不安なところ同士じゃないか(; ̄O ̄)
 最近のサンライズ作品といったら、毎度恒例のアレ連発だし、バンダイナムコもジ・アビス移植間違えを犯すなど、両方ともどん底に陥り始めてる次第ですから、あんまり期待しないで見ようと思います。
 キャストやスタッフは、相変わらずなかなかなのをそろえてるのに…。
 あと今回は2話一挙になってるので、通常以上に長いっす!!!



【第1話 イシの目覚め】
 突如、三浦半島で発生した、267名豪華客船行方不明事件。
 同じ頃、船から出てきたメデューサの首を持ったペルセウスの像が動き出し、メデューサの首が光を放つ時、はるか遠くの住宅に住んでいた丹童子アルマが異様な反応を示す。
 そして、近くに 謎の機体らしきもの が上陸するのだった――。

 それからしばらくして、喋る鬼瓦みたいな物を持った少女と執事の男性が現場にやってくる。
 女性は、今度は自分達の手には負えないそうで、ある者を目覚めてもらう と宣言する。
 それが、アルマの為にもなるという。


 そのアルマは17歳の高校生だけど、なんでか他人から恐れられてる感じ。
 彼がやってきたら、楽しい雰囲気が一転してヘンな緊張感に包まれてしまう為、どこぞのバカどもがいじめられっ子を餌にして「死ねアルマ」と言わせる様に仕向ける悪質行為のターゲットにされてました。
 ただ、若菜だけは、そんなアルマに気楽に挨拶をかけてますが、親友の七海と揚羽は若菜に声をかけない様にと注意しても気にしてない様子です――― なぜなら、放課後の帰り際に、河原の川の中でなにか石を探してる彼の姿を目撃したから。
 でも、アルマは、ポケットに1つの石を忍び込ませてて、それをしっかり握り締めて怒りを抑えてる感じです。

 ある日、その石を見つめるアルマの元に、若菜がやってくる。
 目的は、自分が部長をしている『鉱石部』への入部勧誘返事。
 当の若菜は、極度の石マニアで、すでに帰りに美術館に行くつもりだけど、当然、アルマは拒否。
 様子見してた七海と揚羽は、不安な心境しまくりで若菜を遠くから見つめてまして、若菜がアルマまであとわずかってところまで接近してきたところで一気に止めに入ってしまいました。
 まあ、石好きの人に悪人なしってことだし、あくどい噂も関係ないですって(≧▽≦)
 やっぱぁ~~、かな恵さんは女の子役が似合うよ~~♪
 9月末発売の ドス黒道化師役 は似合わないよ~~!!
 
 夕方、アルマが自宅へ帰ってる最中、なんか物々しすぎるくらいに道路封鎖や狙撃などの待機といった物騒な状況を整えてるメイド部隊とそれを指示する例の少女と執事が動き出す。
 そして少女と執事――― 藍羽財閥のCEO・藍羽ルリと執事の鏡がアルマの自宅に押し寄せてきまして、いきなりと言っていいくらいに「力を貸してほしい」と求めてきました。
 いきなりの勧誘だけど、実はあの豪華客船が爆発・炎上した事故は、ルリが『悪石(アシ)』と呼ばれる怪物によって引き起こされたもので、もうじき『悪石』によって大きな災いが起ころうとしているので、アルマが持っている『セイクリッドセブン』の力が必要なのだと必死の思いで告げてきました。
 アルマは、それ以上の会話を避けようとするが――― 実は彼、今から3年前にこの力を発動させてしまい、高校生18人を全治8ヶ月もの重傷を負わせて半年の停学処分を受けた上、現在も保護観察中状態にあるのだ。
 さらに、父親は不明で母親は10年前に他界していているなどなど、とにかくアルマの個人情報はしっかり把握済みの伝達を鏡が冷静に行いまして、アルマは冷静を失ってセイクリッドセブンの力を発動させようとする。
 その力は、ルリたちの予想の範疇を超えてるそうで、アルマの全身が、まるでメルトダ○ンみたいに赤く激しく燃え盛る様に輝きを増しただけでなく、彼の額からはまるでユニコーンの角みたいに赤く透明の尖った石が出現する。
 狙撃部隊もすぐさまアルマにロックオンするくらい、危険な状況!
 アルマは、その力をぶつける様にして地面に拳を叩きつける。
 頼む、オレに関わるな!
 事態は最悪の一途って事で、鏡はルリを引きつれ部下達にも退却を命じることに。


 だが、今回のアルマの覚醒によって、別のところで潜んでいたあのペルセウスの像に潜んでた悪石が、再び動き出す!
 そして、街の中に進行してはメデューサの眼力を利用して、次から次へと人が石に変えていったのだ!!!
 石にされた人たちは、非常に脆くそのまま砕かれていった( ̄口 ̄;)!!!
 それだけならまだしも、この像ならぬ悪石は、なんと超高速状態で移動もできまして、一気にある場所へ。

 アルマの元から退却したルリたちは、悪石の異変を感じ取りまして、急いでメイドたちにも出動要請を発動し、メイドたちも一気に戦闘モード態勢を発動して出現していく。
 悪石が目指しているのは 街の美術館!
 その美術館には、ステンノーの瞳 が展示されている。
 それを別の場所で聞いた鬼瓦は、非常にまずい展開だと語る。
 メデューサには、不死の2人の姉がいたそうで、1つは『エウリュアレー』、もう1つは『ステンノー』。
 だが、エウリュアレーの力はすでに手にしていて、狙うのは、ステンノーの力。
 それを手にしてしまったら、もう手に負えなくなってしまう―――。

 合流地点にやってきた鏡は、財団のヘリで到着済みの大型ヘリの中にある巨大な機械『エンゲージメントスーツ』に乗り込む。
 避難の方は順調ながらも、ステンノーの瞳の買付けには交渉難航中との事。
 ルリは、万が一の場合に備えて、アルマともう一度交渉をする事にしました。
 アルマを救えなければ、
 自分の力の意味を失う事になる―――。

 なんか、自らの命も顧みないって感じになってますよ、このCEOは。


 最悪の1日だったと寝転ぶアルマだけど、胸騒ぎが収まらない様子で、ミニバイクで外に出る。
 だが、異変が起こってる方向を見て、美術館へ一緒に行こうと約束していた若菜の事を思い出しまして、急いで日の出公園前のバス停に向かう事に。
 その場所には、若菜たち3人が待ってましたが、七海たちは先に行くと言ってバスの中へ。
 彼女は、日の出公園前のバス停で待ってました。

 その頃、美術館には、七海と揚羽が他のお客と一緒にステンノーの瞳を観覧中でした。
 先回りした財団のメイドたちは、急いで彼女らの避難を要請した上で、1人1人が持参している小型の妨害電波を発動して、外部からの連絡を遮断しちゃいました。
 このせいで、七海たちから若菜への電話連絡ができなくなってしまう―――。


 なんとか、悪石と遭遇した鏡は、エンゲージメントスーツのロボット型に変形して応戦する。
 だけど、素早すぎる速度で走る悪石の前では、やっとこさメデューサの首を持つ腕を切り落として石化から逃れる事ができたものの、なんとターゲットをステンノーの瞳からルリ&宝石にチェンジして逃走!!!
 その理由は、彼女のペンダントはエウリュアレーよりパワーがある上、ルリ自身を喰えば、ガチで不死身になる事ができるからだ。
 おいおい、烈火の炎ネタかよ、このアニメ( ̄口 ̄;)!!!!
 鏡は、大急ぎで悪石を追跡する!!!


 アルマは、なんとかミニバイクを飛ばしてやっとこさ若菜との待ち合わせ場所に到着。
 彼女の無事……と思いきや、なんと突如、移動による爆風で若菜が吹き飛ばされてしまい気絶してしまう。
 もちろん、爆風を引き起こした犯人は、あの悪石。
 さらにちょうどよく、現場にルリ&鬼瓦も到着する展開になり、悪石は一気にルリにロックオン!!!
 このままでは………かに見えたが、若菜をやられた影響で、怒りを露わにして力を発動させたアルマは、一気に悪石を投げ飛ばすと、なにやら赤茶色の異様な姿に変貌して悪石を怒りの本能のままにフルボッコしまくり。
 鏡もようやく現場に駆けつけるも、一足先にやってきてるルリが来ない様に命令をする。
 やがて、悪石が無残な姿になり、今度はルリに牙を向ける!!
 お願い、目覚めて!!!
 青白く輝くルリの姿に、アルマはようやく3年前に自分がやってしまった事を思い出し、ようやく暴走状態から我に返って元の人の姿に戻りました。
 だが、またも傷つけてしまった事を非常に後悔し、もうこんな力はいらないと心の底にあった事を激しく吐露するが、ルリはなくていい力なんてないと訴えた上で、持っていた宝石の力でアルマの本当の力を覚醒させる。
 あなたの記憶を私の中に…。
 私の意志を、あなたにあげる――。

 ルリが持っていた宝石は、アルマの体内に託される。
 だが、鏡が切り落としたメデューサの首の方が、静かに美術館のステンノーの瞳を喰って本物の巨大な魔物に変貌して一気にアルマたちがいる場所に参上しちゃいました!
 でも、アルマの姿は、赤茶色だらけの姿ではなく――。
 セイクリッドセブン第01話 「イシの目覚め」 1
 朝のアニメヒーローもどきになってました。
 とりあえず、ルリの意志は受け取った模様で、魔物と化した悪石に戦いを挑むアルマ。
 だが、この悪石を撃破するには、2つの核を同時に破壊 しなければならない。
 それを聞いて、アルマは悪石の頭の上から拳を叩きのめしまして、一気に2つの核をほぼ同時に破壊して撃破しました。

 若菜も脳震盪ですんだみたいで、そのまま病院へ。
 財団は、この悪石を運搬していく事にしたのですが、あの悪石の本体であるヘビらしきモノは、像から脱出をして地上へ逃れるも、アバンに出てきた謎の機体に拉致された上、その者の『剣』に変換されてしまった。


 後日、少しだけ心の重荷が取れたアルマは、またもやいじめられっ子を利用した下らん行為にしっかり不良どもを注意して退却させ、いじめられっ子からお礼を言われると、左手拳で握りしめた上で親指のみを上方向に向けるしぐさを見せて感謝の返答♪
 そして、彼がやってきたのは、鉱石部。
 プライドが許されないかの様な躊躇ぶり(>▽<)
 すると、部室の中にいた若菜の方からその扉が開かれると――。
 セイクリッドセブン第01話 「イシの目覚め」 2
 なんと、ルリ&鏡まで( ̄口 ̄;)!!!
 しかも、面倒だから、学園ごと買収した との事!!!
 そんな訳で、鏡は生徒会長、ルリは理事長に就任♪
 アルマにとっては、天堂地獄の化け物と化した森 光蘭の吸収対象になった柳さんみたいな状態になったルリを守っていく事になるんでしょうな、これは。


【第2話 ルリ色の絆】
 続いて、第2話の放送っす( ̄口 ̄;)!!!
 ほんの数分前まで放送していた第1話の雰囲気が乾く暇すらなくの続きです。
 色んな意味で大変になってきました。


 さて、ルリが理事長になった学校なんですが……まさかの超絶変化!
 校舎や正門や部室やが綺麗になりまくり、売店も学食も高級レベルに一変!
 しかも、キャビア付きで、据え置き380円だと( ̄口 ̄;)!!!
 おいおい、どこぞの大金持ち専用名門学校 やねん!!!
 まあ、これで学生達も満足してもらってるって事で、学園改革は終了☆ミ
 いくら悪石を倒す為にって、ここまでやらなくても……。


 さてさて、ルリに呼び出されて理事長室にやってきたアルマ。
 もちろん、彼女は鏡と一緒に行動中なので不在―――― なのに、机の上には、鬼瓦が!
 当然、鬼瓦の事なんかまったくわからないアルマは、机の上に置かれている『両親や子供の頃のルリや妹または姉らしき女の子が一緒に映っている写真立て』を見て、あの宝石が飾られているのを目撃する。
 すると、鬼瓦がアルマに語りだしまして、なんとか目の前の鬼瓦に違和感を持ったアルマと対面を果たす。
 そこにルリと鏡が戻ってきまして、鬼瓦の秘密を語りだす。
 なんと、鬼瓦は 悪石の仲間 で、やはり警戒するアルマだけど、鬼瓦には危害を加える程の力はないそうな。
 しっかし、鬼瓦は怒ると、怒りマークを具現化させて怒りを表すなど、けっこう面白い能力を秘めてるみたい。
 触れると粒子となって消えるそうですが、これもアルマに宿っているセイクリッドセブンの力みたい。

 17年前に起こった、世界各地に降り注いだ隕石の件。
 それらの隕石から、地球外の鉱石 が見つかり、特別な力を持つ7種類の鉱物からなる石を、鏡たちはセイクリッドセブンと呼んでいるそうな。
 セイクリッドセブンには、人間の遺伝子情報を変化させる力があり、ミュータントになる性質を持ったそうだ。
 その中でも、アルマは特別みたいで、アルマが生誕する前に母親がセイクリッドセブンに触れてしまった可能性がある―― それはいわば、ルリの母親もセイクリッドセブンに触れた可能性があるというのだ。

 そして、鬼瓦の事だけど、実は800歳 で、太古のセイクリッドセブンとぶつかった影響でこうなったそうな。
 しかも、鎌倉大仏殿の鬼瓦 と自称してます♪
 義経もこの石に触れたとかほざいてますが……それがともかく、石に接触した者によってはその性質や力はまったく異なってくるそうで、力を発動する者は『悪石』で、コントロールする者は『善石』と呼ばれているのだ。
 すると、鬼瓦は前の悪石との戦闘の際に大暴れをしていた事を指摘されてしまいますが、ルリはずっと一緒にいれば大丈夫と告げた上で、次々と悪石が出現する可能性があるから、力を貸してほしいと求めてくる―― 無論、警察官ですら役立たずだったのは前話で証明されてますから、もはやアルマに助力を求めるのは必然ってところですね。
 もちろん、協力していただければ、アルマの私生活のありとあらゆるバックアップを約束すると要望するも、突然の要請に、アルマは「ゴメン、考えさせて!」と戸惑いながら逃げる様に理事長室を立ち去ろうとする。
 でも最後に、あの写真にある紫色の宝石の事をルリに聞こうとしましたが、鏡から、アルマを救う為にあの宝石を使ったのだと告げまして、アルマも『自分を助けてくれた事への重さ』と実感して理事長室を去っていきました。

 やはり、早急に決断は無理と判断する2人。
 すると鏡は、アオイにアルマと会わせてみてはと提案するも、ルリは「同情などで戦ってほしくない」と鏡の提案を否定する。


 その夜、アメリカ軍横田基地の敷地内に、悪石の核が潜入。
 狙っているのは、軍の輸送機!!!
 さらに、それを追う様にして、例の機体も基地の敷地内に潜入するが、ちょっとしたミスで追跡失敗???
 その間に、輸送機の中に潜入した悪石の核は、機内に厳重に収納されている小型兵器の中に潜り込んでから、太平洋上でそれを誘導爆破する。
 翌日、その影響と思われる巨大な赤く澱んだ逆さ雲の中から2本の触手が出現しまして、ちょうど通りかかった輸送タンカーを捕縛&そのまま雲の中へと吸い込んでしまいました!!!
 明らかに、ルナ-エターナルブルー-のゾファー降臨を彷彿とさせてますが……。


 数日後、そんな緊急事態も知らず、今日もアルマは若菜たちと一緒に河原の石拾いタイム。
 でも、アルマがいつもこの河原で石を探しているのは、別にあった。
 セイクリッドセブン#02 「瑠璃色のキズナ」 1
 3年前のあの日に失われた
 大切にしていた紫色の宝石を見つける為に。

 高校生18人に絡まれ、無慈悲にあの宝石が河原に放り捨てられた時、アルマは初めてセイクリッドセブンの力に覚醒してしまい、あの結果になってしまった。
 その後、アルマはあの宝石を探しに河原に行っていたが、そこにやってきたのが若菜だった。
 どうやら、前日に引っ越してきたばかりで、出逢う前から石マニアぶりを発揮していたそうな。
 同じ趣味の人に出会えるとは思わなかったそうで、石の1つ1つには長い歴史と旅をした記憶があって、それと比べたら人間の人生なんてちっぽけだし、小さい石は削られて削られて小さくなってるのだと教えてくれた。
 それでアルマが感じたのは、石になればいいのか でした。
 その結果が、他人と距離を置く&悪口言われても関わらないって事だったら意味ないぞ(>_<)

 その時、強烈なまでに砂嵐が吹き荒れる!!
 その砂嵐は、街のあちこちや多大なる電子機器類に影響を与えてまして、当然ながら、藍羽財団の最新鋭装備ですら無関係でなく、気象衛星の映像も映りがかなり悪い状況の為、かろうじて発生源のデータが確認される程度にまで陥っていた。
 しかも、風も南東に吹いてる状況で、風向きも含めてかなり気になる鏡。
 そこで、財団の輸送機を飛ばして、元凶である赤い雲海の中にダイブしてデータ収拾する事に。
 慎重を喫しながら、肥大している赤い雲海の中に入ると、その中央部には、禍々しいまでの姿をした悪石が自らを要塞化しているみたいに成長を遂げていた。
 さらに調査をした結果、驚愕の事実 を知った鏡は、急いでルリに報告。
 セイクリッドセブン#02 「瑠璃色のキズナ」 2
 竜の様に見える『足』は、
 強力な爆発物質で構成されていた!!

 それこそが、塩化窒素コルバイト という特殊爆弾で、アメリカ軍は隠蔽しているが、先日行方不明扱いにされた輸送機にそれが運搬されていたのだ。


 そこで、アルマの力が必要になったが、当の本人がアレなので、鏡はアルマにアオイに逢わせる事にする。
 鏡は、18歳ながらも運転OK&ハーバード大学を飛び級で卒業済みの帰国子女でした♪
 当然、アルマとルリの為に、高校に入り直したそうです(>▽<)

 案内されたのは、ルリが住んでる豪邸。
 あまりの広さと豪華絢爛に驚きまくるアルマ。
 当然の反応を示しちゃいますが、豪邸の奥にある一室のベッドに案内されると-。
 セイクリッドセブン#02 「瑠璃色のキズナ」 3セイクリッドセブン#02 「瑠璃色のキズナ」 4
 ベッドの中には、
 結晶石に閉じ込められた幼女が( ̄口 ̄;)!!!!
 この人物こそが、ルリの姉であるアオイ で、アルマが見たあの写真が撮影された日に、両親が悪石に殺害され、アオイも結晶石の中に眠る様に閉じ込められてしまったのだ。
 だからこそ、ルリは姉を助ける為に、財団の資金を投入して悪石たちと戦う組織を結成したのだ。
 悪石を倒し続けていけば、やがてアオイが解放されて目覚める事を信じて―――。
 あと、第1話でアルマを救う為に使った宝石は、母親の形見 であった事実も明かされました。

 当然、アルマの力を借りたくないという本音をぶつける鏡。
 しかし、悪石を倒せるのはアルマのみ という現実がある以上―――― というところへ、ルリが怒りを露わにしながらやってきまして、いきなり鏡にビンタ1発をひっぱ叩いてしまう。
 この様子からして、アルマにアオイの事を話したのは、鏡の独断みたい。
 こういう事をしてまで、アルマに自分たちの事情を押し付けたくなかったルリ。
 だけど、鏡の独断によって、アルマは協力を決断。


 ―――― で、予告すらなく輸送機に乗り込み、戦場に赴くアルマたち。
 もちろん、予告すらなし だから、躊躇ゼロでスカイダイビングを敢行させられる事に。
 いくら『初めての経験』だからって、練習や予備知識ゼロでやるのはムチャすぎる(>_<)
 仕方なく、鬼瓦は自分を使う様に求めますが、その時、悪石の攻撃が!!
 とにかくかわしながら飛行するのはいいが………飛行している乗車口がしっかりオープンしているせいで、鬼瓦&アルマがそこから外へノーパラシュートで落下!
 しかも、このままでは間に合わないとばかりに、ルリもノーパラシュートで落下( ̄口 ̄;)!!!

 鬼瓦は落下速度が速すぎて、悪石の中にパクリと飲み込まれてもうた!!
 アルマも大慌てで落下する中、ルリも一緒に落下してくるのを目撃しまして、なんとか掴んで救助。
 急降下してる状況で『パラシュートは必要ない!』ってのはどうかと…。
 セイクリッドセブン#02 「瑠璃色のキズナ」 5
 私は、アルマさんを信じてます!
 力を発動して!
 私はどんな時でも、アルマさんのそばにいます!!

 そう告げたルリは、自分の意思をアルマに授ける。
 これによって、アルマはセイクリッドセブンに変身成功&ルリをお姫様抱っこしながら、ボードを具現化しての宙を滑って駆け抜けまくりを行いまして、とにかく悪石の攻撃をかわしまくる(●^o^●)♪
 そんな時、悪石に食われちゃった鬼瓦が、消化される事なく体内へ流れていきながら、今回の悪石の急所を発見( ̄ー ̄)♪
 セイクリッドセブン#02 「瑠璃色のキズナ」 6
 ここが弱点との事!!!
 アルマはそこを中心に攻撃をしまくって、内部爆発で悪石の核を破壊。
 悪石は、一気に枯れ果てるかの様にして海の中へと沈んでいきましたとさ( ̄ー ̄)
 同時に、アルマはルリと一緒ならばと考えちゃいました。
 そして輸送機から、アルマとルリの光景を見つめる鏡だけど、とにかく期待を裏切ってほしい展開にしろよ!!!
 ただでさえ、この両方の会社は、昔の財産を食いつぶしてる状態でヤバイからね!!!!【コラコラ!!】


 無事に生還したルリに、お茶を提供しながらムチャをやめる様にと注意する鏡。
 でも、ルリはアルマはいつでも自分を守ってくれると自信を持ってるみたいで……。
 それには訳があるそうで、幼い頃、工事現場に入ってしまった時に、偶然かどうかはわからないものの、上から落下してきた鉄橋に押しつぶされそうになった時、アルマがセイクリッドセブンの力を発動し、鉄橋を殴ってくの字に凹ませて助けてくれたといういきさつがあったからだった。
 なるほど。
 財団の力で調べ上げてから行動したとかではなくて、こういういきさつからあったって事ですか。


 ―――― で、活躍した鬼瓦といえば、海底の底寸前にいました☆ミ
 いくつもの深海魚たちに突付かれまくってるし(>▽<)ははは
 こち亀の日暮2008版を思い出しちゃいましたわ!!!

 次回のセイクリッドセブンは、第3話『クレイジーナイト』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201107120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10950977834.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

[T29876] ◎セイクリッドセブン#2「ルリ色の絆」

ルリに学校が買収されて、校舎が豪華になる。アルマくんが、理事長室に呼び出される。丹童子アルマ(たんどうじあるま)声-寺島拓篤:テッペイの声の人そして、ルリがやってくる。...

[T29640] 「セイクリッドセブン」3話の感想

「セイクリッドセブン」3話、観ました。「セイクリッド」の力の悪用を防ぐため、能力者を保護している研究機関の所長・研美が、悪石化した人間・輝島ナイトと劉翡翠を捕らえるため、協力を要請していた。メデューサ事件や米軍の件にもナイトが関与していると聞かされたルリは

[T29574] セイクリッドセブン感想/第02話「ルリ色の絆」

「私たちの本筋は、悪石を倒すこと」(藍羽ルリ) 『セイクリッドセブン』第二話「ルリ色のキズナ」のネタバレ感想です。好き放題学校をいじってから、しれっと言い出して噴いて ...

[T29573] 『セイクリッドセブン』第二話

紳士諸君をターゲットにした作品が多い今季では一際異彩を放つ燃え作品ということもあり期待していい作品というのが一話での印象。とりあえずこの作品好きな人って特撮好きな人が多そうな気がする。変身後のア...

[T29572] セイクリッドセブン 第2話 「ルリ色の絆」

第2話 「ルリ色の絆」 セイクリッドセブンとは17年前に宇宙から飛来した隕石から発見された地球上にはない7種類の鉱物で、人の精神に影響を及ぼすという。 中にはDNAを変質させ、人間をミュータント化...

[T29571] ルリ色の絆

脚本:吉田伸 絵コンテ:松尾衡 演出:そ~とめこういちろう 作画監督: 杉光登 天然モノだと1g200円前後するから……採算あわねぇよ。 ルリが執拗にアルマに協力を求めるの ...

[T29569] セイクリッドセブン 第02話 「ルリ色の絆」

キャラクター的には眼鏡が好きな、ちょっとひねくれているヨペチコです。

[T29567] セイクリッドセブン 第02話 瑠璃色のキズナ

王道は良いものですが、今週は王道すぎてちょっと退屈・・・。4クールでやる夕方アニメの1話みたいなお話だったのでちょっと物足りない。肝心の戦闘は空中戦だったけど、なんか撃ったら終わったw そもそも全体的に作画が落ちましたねぇ、許容範囲ですけど・・・なぜかと?...

[T29561] セイクリッドセブン 第02話 「ルリ色の絆」 感想

俺は本当に… 役に立てるのか !? そしてピィィィーンという気持ちの良い音。「感覚的」な作品なのかな?

[T29560] セイクリッドセブン 第2話

セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 ≪あらすじ≫ ルリたちの突然の介入と転入に動揺を隠せないアルマ。協力を求められるアルマだが、自らの力の暴走の過去からその求めを断る。 一方、太平洋上...

[T29559] セイクリッドセブン 第2話 ルリ色な絆

今回は色々と説明を交えつつ、アルマやルリの背景を掘り下げる内容となっていました。 セイクリッドセブンは宇宙から飛来した鉱石で、善石、悪石なんて名前から、その本質の善悪 ...

[T29558] セイクリッドセブン 2話感想

サブタイトル「ルリ色の絆」 新理事長に就任したルリ。さっそく学園を改革……というか豪華に改造w 学食のメニューが羨ましすぎます~! 理事長室に呼び出されたアルマは、そこで鬼瓦とご対面^^ 鬼瓦...

[T29557] セイクリッドセブン 第2話「ルリ色の絆」

自分の中でセイクリッドセブンの株がガチ上がりですよ! まずOPから凄く自分好みなんですよね~w フィクションジャンクションの梶浦節全開でテンポが良いとかまず大好物ですし、映像演出も好きだな~。 「...

[T29556] セイクリッドセブン #02『ルリ色の絆』 感想

石と自然現象。

[T29555] セイクリッドセブン #02『ルリ色の絆』

新港学園は変わった。 部室も売店も学食も、全て豪華なものへと変わり、それでいてお値段据え置き。理事長が変わっただけでこうも変わるかと、生徒たちは歓喜に包まれていた。 学園改革はこれで一段落。本筋は悪石を倒すことなのだから。

[T29554] セイクリッドセブン #02「ルリ色の絆」

藍羽ルリが理事長になった事で、学園の様子は一変しました。校庭も木が植えられ、校舎の外壁は塗り替えられ、部室などの教室は一新、食堂のメニューは高級料理に変更してお値段据え置き……絶対採算が取れてないんですけど。赤字経営でも他の事業でまかなうから良いのか?...

[T29553] セイクリッドセブン #01「イシの目覚め」

新作アニメ第1弾です。MBSが一番放映早いらしい。MBSは何げにアニメに力入れてるよな。しかも大抵は萌アニメではなく、バトル系……丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。色々と悪い噂が広まっており、周囲からも敬遠さ...

[T29552] セイクリッドセブン 第2話 「ルリ色の絆」 感想

石に込められた意志 →「セイクリッドセブン」公式サイト セイクリッドセブン 第2話感想です。

[T29551] セイクリッドセブン第2話『ルリ色の絆』の感想レビュー

バトルメインで駆け足だった1話に比べて、学園生活とキャラ掘り下げにスポットを当ててきた2話目ですが、わかりやすい伏線&実は過去に色々ありました設定のお陰でぐぐっと盛り上がった感じですね。 むしろここまでがセットで導入部、という感じだったかと。 というか、...

[T29550] セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 感想

1クールということで、かなり駆け足に背景を説明している印象。 セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 のレビューです。

[T29549] セイクリッドセブン 第02話 『ルリ色の絆』

呼称に違和感。いきなり「アルマさん」と呼びかけるルリ。不良はともかく、気弱そうなメガネがアルマを「丹童子」と呼び捨て。 ぶっきらぼうなアルマがルリと鏡を「おまえら」ではなく「君たち」。アルマは見かけほど粗暴じゃないにしても、かなり馴れ馴れしい連中だ...

[T29548] 【セイクリッドセブン】2話 必殺技がショボかったな

セイクリッドセブン #02 ルリ色の絆 273 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/13(水) 02:11:22.06 ID:dlikkt4C0 いまいちパンチに欠ける戦闘シーンだなこれ 27...

[T29546] セイクリッドセブン #02

『ルリ色の絆』

[T29545] セイクリッドセブン  ~ 第2話 ルリ色の絆

セイクリッドセブン  ~ 第2話 ルリ色の絆 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再三鉱石...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4444-25d80f89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: